« 2016年12月 | トップページ

ずっと前のこと・・・

もぉ~~~!

今更?なんですけど 更新がずっと遅れているので
もう三月なんですけど 今更ながら今年初めての更新なので
まず大晦日から新年のことを・・・
昨年の5月から仕事を初めて 8か月
運よく大晦日はお休みを頂いて 買い物をしたら後はのんびりしたいなぁって
心のどこかでそう思っていたんですけど やはり長年の主婦生活が出て
普段結構マメにやっているつもりだけど やっぱり大掃除は必須
最初の彼女と二人で 部屋中を掃除してこれで終わりにする?と思っていたら
「窓ガラスが汚れてるよね」って 目についちゃった
そーなると 私と最初の彼女 細かいところでも許せないタイプなので
もう外は暗くなっているというのに二人で 外と中に分かれて 窓ガラスを拭きました
終わったのは20:45  
やっと終わったね
じゃぁ 年越しそばを食べてのんびりしようか・・・って 思った時
「新年を迎える時 何を飲む?」って 不意に・・・
で、思ったのが 「泡 飲むもうよ」ってことで 二人でダッシュ
二人とも部屋着のまま酒屋さんへ財布を持って いざぁ~
ヴーヴにする?  モエにする? ハーフでいいよね? なんて・・・
二人でごちょごちょやりながら見つけたのがこれ
ちゃんとシャンパーニュですsign01
Photo_2
これ かなり辛口でした つまりエクストラブリュット
こんな辛口初めて それでも値段お手頃
さて シャンパを飲みながら
Photo_3
 トマトとマッシュルームのアヒージョ
こうして二人の〝お一人様〟の大晦日は過ぎていきました
そして新年を迎えて・・・
明けましておめでとう
新年のワインは・・・
最初の彼女が 私の誕生日のプレゼントにバローロをくれました
私にはもったいなくて一人では飲めないので この日に取っておきました
そのお値段¥7800 私なら家のみのワイン値段からかなりかけ離れてます
それがこれ
Photo_4
イタリア ピエモンテ州 バローロ生産者ベスト30に入っているそうです
さて  新年二日目 最初の彼女が初売りに行きたいというので 
百貨店に出かけていきました
賑やかさに負けて買ったのがこれ
Photo_5
チーズの福袋 
そして写真はないけど プロシュートの福袋
パルマ産プロシュート切り落としの福袋です
もぉ ワイン飲みにはたまりません
こうして三が日はあっという間に過ぎていきました
さて 楽しいお正月が過ぎて お正月3日からが初仕事でした
ですが 最悪の出来事が・・・   to be continue
(この記事は 2014/03/01に書いたものです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ