« サプライズ❢ | トップページ | おめでとうございます »

今年の模様替え

いよいよ12月もあと僅かになり 大掃除が忙しい時期になりましたが
みなさま いかがお過ごしでしょうか

私は5月から仕事を始めたので 今まで当たり前に出来ていたことが
だんだん出来なくなり 家の中の事がちょっと手抜きになってます
と言っても 自分で言っちゃいますが 結構マメな方なので 
手抜きと言っても まぁキチンとしている方だと思うのですが
それでも自分的には かなりダメ主婦になってきてます
そんな手抜きを隠す為?に 目先を変えてみました
家の中の小物を変えるだけでも 雰囲気が変わりました

まずはこれ

Tool1_2
お風呂グッズ
今迄は 引っ越してきた時に近所のホームセンターで慌てて買ったので
どこにでもある普通のものを使っていたのですが
時々送られてくる通販雑誌を最初の彼女と見ていて 
「これ いいね❢」で 早速購入  結構いいお値段でしたcoldsweats01
そしてお風呂・・・ と言えばこれも❢
B02このバスマットは毛足がふんわりと長いので 裸足でふむと気持ちいいんです
ちょっと大きめのものを買いました(1200×600)

こちらは↓引っ越して来た時に買ったものです

B01_2
洗い替えが無くて慌てて買ったバスマットがこれ↓
B03今はお役御免になって キッチンマットになってます

さてマットと言えば・・・ 我が家で最初にお迎えするマットがこれ

G02_2


G01_2先代の玄関マットは以前住んでいた所でも使っていたので
だいぶ色あせてきたので 変え時でした
新しい玄関マット 厚みが凄いです
G04本当は家具を動かして 本格的な模様替えをしたいのですが
何せ我が家は女所帯 最初の彼女も私も気は強いけど力は弱い❢
目先の模様替えで気分リフレッシュです

そうそう これも

S01

|

« サプライズ❢ | トップページ | おめでとうございます »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(^_^)/
気は強いけど力は弱い(笑)
お手伝いに走りたいけど ちょっと遠いわ
マット類 色々こだわりがあるんでしょうね?
お洒落な bebeさんらしいですね❤

私は バスマットはタオル地が好きで 見つけると買ってきます。安いし洗濯がしやすいでしょ?
販促品のヤマハのバスマットは気に入ってます。(ただ)
玄関マットは大好きなチューリップ柄をとっかえひっかえ使っています
お風呂グッヅは 100円ショップです(^O^)

投稿: まめこ | 2013/12/20 05:41

こんにちは。
さずが、bebeさん、小物にもこだわりを感じます。
わたしも、通販雑誌見るのだーいすきで、
結構最近は、おしゃれなものもあって、
お値打ちに揃えることができます。
お店に行って、気に入ったものが見つからないとがっかりしますので、
通販は結構便利です。
お風呂グッズは、柄は違いますが、私も同じような素材のを使ってますよ。ちょっと固い感じのですよね。違うかな?
マット類はふかふかで気持ちよさそう!
そして、スリッパには、思わずニッコリしちゃいました。
いよいよ年の瀬ですね。
お身体大切になさってください。

投稿: ゆり | 2013/12/20 12:30

家具を移動しなくても目先のものを変えれば、
気分もリフレッシュできますね。
玄関マットとかキッチンマット、バスルームなどは新しいものにすると、
本当に気持ち良いものです。
私は背が低いのでバスルームの腰掛は高い物じゃないと、
洗面台に顔が届きません・・・
なのでホームセンターで探すんですよbearing

投稿: nyar-nyar | 2013/12/20 15:56

pencilまめこ さまへ

コメント有り難うup
pen気は強いけど力は弱い(笑)

本当にそうなのよ
気は強い❢でも力はないの えへへ

pen私は バスマットはタオル地が好きで 

うんうん タオル地は気持ちいいよね
洗うのにも楽でいいしup

投稿: まめこさまへ | 2013/12/21 01:02

pencilゆり さまへ

コメント有り難うup
penお風呂グッズは、柄は違いますが、私も同じような素材のを使ってますよ。ちょっと固い感じのですよね

はいはい かなりしっかりしていますよ
おデブの私が座ってもびくともしませんからcoldsweats01
そのせいかお値段も本当に結構高いです

penわたしも、通販雑誌見るのだーいすきで

我が家も二人とも通販雑誌大好きで ディノスで買う事が多いです

penそして、スリッパには、思わずニッコリしちゃいました

あはは 可愛いでしょ
冬用のスリッパですが暖かくてGoodです

投稿: ゆりさまへ | 2013/12/21 01:09

pencilnyar-nyar  さまへ

コメント有り難うup
pen玄関マットとかキッチンマット、バスルームなどは新しいものにすると、
本当に気持ち良いものです

そうなんですよねぇ
それにお手頃のお値段のものを見つければ
尚更お手軽ですしね

pen家具を移動しなくても目先のものを変えれば、
気分もリフレッシュできますね

家具を動かしたいと思っても部屋の間取りを考えると
そう簡単には行きませんからね
小物を変える方が簡単ですし…

投稿: nyar-nyarさまへ | 2013/12/21 01:14

こんばんは。

早速ですが「バスマットの新人」。

新人といえば「ルーキー」。
本名を「38才の新人」と言うアタシにライバル出現ですかね?coldsweats01

小物を変えると気分も変わりますね。

アタシも年末、やってみようかな・・・・・happy01

投稿: ルーキー38 | 2013/12/21 21:38

pencilルーキー38 さまへ

コメント有り難うup
pen小物を変えると気分も変わりますね

たまには替えてみるのもいいもんですよ
小物なら簡単に替えられるし yenもさほどかかりませんしねぇ
それに小物ほど案外痛みが早かったりして
どうかすると変え時を過ぎてたりする事もありますからね

投稿: ルーキー38さまへ | 2013/12/22 10:58

こんにちは。

やはり、おしゃれですね。
バスルームに気を使う。
おしゃれですね。
私はどうもそのへんがイマイチです。(^^;
大掃除。
少しづつ消化してます。
今回は休暇を長めに設定してるので、ノンビリ消化させたいと思います。

お忙しそうですね。
だいぶ寒くなったので、お体に気をつけて・・。
ではまた。

投稿: ta-tan | 2013/12/23 12:14

年の瀬の大掃除
普段からルーズな私はこのときこそ頑張らねばならないのですが動く気力が・・・
遊びだと体が軽いんですけどね~
今年もルンバもどきに頑張ってもらうしかないかな・・

投稿: poo | 2013/12/23 15:29

bebeさん、おばんです。

いやはや、トーテモsexyっす!

Cinderella城?

(゚▽゚*)

投稿: DONちゃん | 2013/12/24 01:29

pencilta-tan さまへ

コメント有り難うup
pen私はどうもそのへんがイマイチです。(^^;

男性はあまりインテリア 特に小物には余り興味を
持たない方が多いのでしょうかね
夫も 何色でもどんな形でも構わない人でしたよ

penだいぶ寒くなったので、お体に気をつけて・

有り難うございます
ta-tanさんも飲み過ぎない様にねhappy01

投稿: ta-tanさまへ | 2013/12/24 19:01

pencilpoo さまへ

コメント有り難うup
pen普段からルーズな私はこのときこそ

えぇ~ あんなに丁寧にお料理を作る人なのに
ルーズなんですか? 信じられないsweat01

pen今年もルンバもどきに頑張ってもらうしかないかな・

ルンバ 持ってるんですかぁ~ いいなぁ
あっでも私 あれは何だか信用できなくて
終った後に自分で掃除機 掛けちゃいそうですcoldsweats01

投稿: pooさまへ | 2013/12/24 19:05

pencilDONちゃん さまへ

コメント有り難うup
penいやはや、トーテモsexyっす!

ん? sexyですか? 色が?かな
娘は赤系が好きで 私はブルー系が好きなので
小物を選ぶ時に 時々揉めたりします

投稿: DONちゃんさまへ | 2013/12/24 19:07

お洒落なバスグッズですね!
きっとbebeさン宅は、モデルルームみたいな
お部屋なんだろうなって想像しちゃいます。
私はダメ主婦ですので、お掃除は適当です。
ですので、年に1・2度、収納アドバイザーの従妹が
来て、適当になんとかしてくれます。。
人に堂々と見せるものはよく見えるところに、
人に見られたくないゴチャゴチャしたものは隠れています。。
でも、きちんとしたbebeさんでも、私と同じスリッパを
お持ちなので、ちょっと笑ってしまいました。

投稿: トムジェリ | 2013/12/25 12:07

pencilトムジェリ さまへ

コメント有り難うup
お返事がすっかり遅くなりまし
penきっとbebeさン宅は、モデルルームみたいな
お部屋なんだろうなって想像しちゃいます。

そんな事ないですよ
今は仕事をしているので 以前よりずっと怠け者になってます
〝一応 片付いてる〟って程度です

pen私と同じスリッパを
お持ちなので、ちょっと笑ってしまいました

あらぁ❢ 同じスリッパを?
これ洗えるし冬は暖かいしいいですよね
夏は違うのを使ってますが 冬はこれなんですよ
娘が買ってくれたんです
私はそそっかしいので たまぁ~にお水をこぼしたりすると
足で拭いてます coldsweats01

投稿: DONちゃんさまへ | 2013/12/30 00:06

今年一年が過ぎようとしています、
有難うございました。
良いお年をお迎えください・・・

来年もよろしくお願い致します。

投稿: nyar-nyar | 2013/12/31 00:06

pencil nyar-nyar さまへ

コメント有り難うup
お返事が年を越してしまって大変申し訳ございません
愚かないい訳ですが 仕事を始めたら毎日が
忙しくて追いつきません
大晦日に頂いたお返事が 年を越してしまった事
どうぞお許しくださいませ

投稿: nyar-nyarさまへ | 2014/01/08 02:50

Bebeさんの夏用ってどんなスリッパなんでじょう!?
私は厳寒の今は、ブーツタイプのネコのモップスリッパを
使っていますよ。

紅白歌合戦が終わり、元旦に時が移った頃、義母が
脳梗塞の前触れ状態が出て、すぐに救急車で病院に行った為
後遺症もなく元気になりましたが
バタバタしておりました。

時節柄、お互い健康には気を付けましょうね。
今年も宜しくお願い致します!

投稿: トムジェリ | 2014/01/20 02:26

pencilトムジェリ さまへ

コメント有り難うup
私の冬用はは写真のスリッパで
夏用はごく普通に売ってるい草で出来たスリッパです
実は私 お恥ずかしいのですが足が結構汗をかくんですよねcoldsweats01

pen脳梗塞の前触れ状態が出て

後遺症が無くて何よりでしたね
私は血圧が高いので 脳梗塞って聞くと人ごとじゃないです

今年もよろしくお願いします

投稿: トムジェリさまへ | 2014/01/21 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ❢ | トップページ | おめでとうございます »