« アイスヴァイン❤ | トップページ | あと3週間です❢ »

銀座もハロウィン

我が家にはハロウィンなんて全く関係ないのだけれど
いつもの様に巻き込まれてます
誰にって? 決まってるじゃん❢ 最初の彼女さsweat01

彼女の母親を31年もやってますから もぉ 慣れっこなんですけどね
で、今月初め頃から 
『今年のハロウィンの衣装は何にしよう~』って 大きな声でひとり言
私はパソコンに向かっていて聞こえない振りをしていても そのうちに
『 ねぇ これはどお?』 って・・・ (スマホを私に向ける)
仕方ないから 『 どれ?』って見に行く私
彼女は何でもこうやって 私を巻き込むんです
他の人と衣装がかぶらない様に 歴史上の人物からアニメまで
ネットであれこれ探すのも大変だけど もっと厄介なのが着丈
最初の彼女 身長167 46㌔ その為 Sサイズだと着丈が短いので
着れそうな衣装を見つけるのが大変なんです

でも 衣装さえ決まってしまえばもう用済みですからいいんですが
今年は違いました
お店のママの提案で 何か出し物をしましょうup ですって
そんな訳でママ達を除いて 売り上げのおねぇさん&ヘルプさんで
幾つかのグループに分けて それぞれで踊りだったり歌だったり・・・
さて うちの彼女たちは何をやるのかと思えば 
何と 〝ひげダンス〟だそうです
言い出しっぺはうちの彼女
ご存知ですよね  そう懐かしのアレですよ 
最初の彼女は一応 売り上げのおねぇさんの部類ですから
やらなきゃいけない事は ヘルプさんより多いのは仕方がない事で
で、それがぜ~んぶ❢ 私に回ってきた訳です

まず 〝ひげのテーマ〟曲を探してダウンロード&CDに書き込み
ついでに 原曲と同じようにCDにプリントしてあげて
次は 練習と本番で使う果物の調達 りんご・オレンジ 計24個
挙句の果てに『 これ 重くて持って行けない~❢』というので宅配便でお店へ送る

ま、親バカと言ってしまえばそれまでですが・・・ 事実 親バカでございます

さて そんなこんなの大騒ぎの後のハロウィン当日
もう ウン十年も昔ですが 私は某化粧品会社に勤めてましたので
『どんなメイクにすればいい?』って そういう時だけは
素直に私にアドバイスを求めてきます
人ごとの私は『ライオンキング並に思いっきりやっちゃえ~』って・・・

さて お店が終わって深夜2時ごろ帰宅した最初の彼女
ハロウィン衣装のままタクシーで帰って来ました

本邦初公開 うちの最初の彼女の今年のハロウィンがこれ❢

Halloween_3今年はレオパード シッポもちゃんと付いてます
フード付きなんですが さすがにお客様の隣でフード付きはまずいので
猫耳カチューシャを付けてます
可愛いフリフリ系が嫌いな彼女 これくらいが精一杯みたいです
でも こんな格好のお客さんを乗せたタクシーの運転手さん 驚いたでしょうねぇ
『 近頃は変な人が多いなぁ 』って 思ってたかも
でも この格好で帰って来た彼女を見て 大笑いした私
思わず携帯でパチリ❢ 
「ママのブログに載せていい?」って聞いたら
「もう TV・PV.・新聞・雑誌 全部顔出ししてるから
      オバサンのブログなんかOKだよ」って
かわいくない言い草だこと❢

|

« アイスヴァイン❤ | トップページ | あと3週間です❢ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

公開しちゃったね❤
可愛い猫ちゃんだ事♪
家庭の一コマが 垣間見えて楽しかったわ
結局 お嬢さんの願いに一生懸命答えている。。。
優しいママの bebeさんが可愛い。

ひげダンスの写真も見て見たいな(笑)

投稿: まめこ | 2013/10/24 07:01

こんいちは。

わぁ~お!!

スーパー可愛らしいニャンコ様 

準備から、当日深夜まで、お疲れ様でした。

親猫bebeさんに、乾杯!(日中なのでコーヒーで)

o(*^▽^*)o

投稿: DONちゃん | 2013/10/24 14:30

こんばんは。

親子が仲がいいのは素晴らしいです。
読んでいて楽しいです。(^○^)
お嬢様の身長は、私の娘と同じですね。
ただアスリート系なので、かなりしっかりしてます。
元妻も、私もアスリートなので、それに似た感じですね。
お嬢様は素敵な猫さまですね。

親子で衣装を選ぶなんて、素敵な親子ですよ。
今日はスマホでのコメントなので、これにて失礼します。

投稿: ta tan | 2013/10/24 19:31

きゃーっ かわいいheart04
予想通り、美しいお嬢様でしたhappy01
まるで学芸会の準備を親子でしているみたいですね。
bebeさんが、いっしょうけんめい親バカしている姿が目に浮かびます。
それにしても、ハロウィンっていつからこんなに…
私が子どもの頃はなかったわ。
今の私も、全く無縁のものなんですが、
やるところでは、しっかりやっているんですね。
ひげダンス見たいですwink
おばさんブロガーでした。

投稿: ゆり | 2013/10/24 22:16

pencilまめこ さま

コメント有り難うup
pen公開しちゃったね

まぁ もういっかぁって感じかな
前にスポーツ紙に載った時もここで披露しちゃったしね

pen結局 お嬢さんの願いに一生懸命答えている

そうそう 私ってねぇ やっと気づき始めたんだけど
文句言いながら 結局世話をやくのが好きみたい・・・です

penひげダンスの写真も見て見たいな

でしょぉ~ 
私も観たかったんだけど ちゃんと写ってないの!
がっかりだったわよ

投稿: まめこさまへ | 2013/10/25 01:44

pencilDONちゃん さま

コメント有り難うup
pen準備から、当日深夜まで、お疲れ様でした

はぁ~い 有り難うございます
なんだかんだと文句は言っても お手伝いは
たのしゅうございます
逆に あてにされなくなったらつまらないかも・・・

投稿: DONちゃんさまへ | 2013/10/25 01:48

penta-tan さま

コメント有り難うup
penただアスリート系なので、かなりしっかりしてます

確かスマホの待ち受け画面?にしてましたよね
普通にスマートでらして そんなにがっちりしたようには
見えませんでしたけど・・・

pen元妻も、私もアスリートなので、それに似た感じですね

あら そうなんですか❢
親がやっていたことって子供も引き継いだりしますよね
うちは 私がダンス系が好きだったので娘二人には
バレエを習わせましたけど 長続きしませんでした

投稿: ta-tanさまへ | 2013/10/25 01:55

pencilゆり さま

コメント有り難うup
penまるで学芸会の準備を親子でしているみたいですね

あはは そうかもしれません
二人であれこれと大騒ぎしながら・・・ いつもの事です

penbebeさんが、いっしょうけんめい親バカしている姿が目に浮かびます

そーなんです
結局 何処にでもいるふつーの親バカでございます
あはは coldsweats01

投稿: ゆりさまへ | 2013/10/25 01:58

てっきりひげダンスの衣装かと思いきやお美しい
bebeさんの遺伝子なのかな
私なんかが行けるところじゃないのでよく知りませんでしたが高級店でもいろんな催しされるんですね

投稿: poo | 2013/10/25 23:29

>身長167 46㌔  ∑(=゚ω゚=;)
スレンダー美人lovely
bebeさんにお顔が似ていますgemini
親が良いと娘も良いgood
家の娘と大違いcoldsweats02 親が違うから仕方ないけどdespair
あっ、学年は一緒かもよ?( ´艸`)プププ


こんなに可愛いcatちゃん。
leoや狼に襲われないようにねwink


 

投稿: のらねぃさん | 2013/10/25 23:45

可愛いって言ったら怒られてしまうかしら
でも可愛いです
スタイルも良いし早くお嫁さんに行ってもらいたいです、よけいなお世話ですかね

鬚ダンス娘が幼稚園時代に謝恩会でババも踊った事が有ります
流行り出してからもうそんな月日が立っているのですね。

投稿: やっこババ | 2013/10/26 10:14

なんと!素敵なお嬢さんvirgo
bebeさん そっくりですね~good
レオパードスタイルも良くお似合いです。
私の体半分くらいしかない・・・weep
これでは売り上げのおねぇさんになる筈ですね~scissors

投稿: nyar-nyar | 2013/10/26 19:38

pencilpoo さま

コメント有り難うup
penてっきりひげダンスの衣装かと思いきや

実は ひげダンスの衣装のモーニングでしたっけ?
あれは着ないでこのままの衣装で踊ったんですよ
だってこの日は 行き帰りの自分の服&ハロウィン衣装がありますから
その他に モーニングを持って行くのも大変だし
そもそも 三人分そろえるのが大変なのでねぇ
でも ひげはちゃんと付けましたよ

pen高級店でもいろんな催しされるんですね

いまの銀座は大変みたいです
バブルの頃とは大違いでしょうね

投稿: pooさまへ | 2013/10/27 17:23

pencilのらねぃさん さま

コメント有り難うup
penスレンダー美人

骨格はしっかりしているので実は細く見えないんですよ
しかも細い部分が 首から腰までで顔はぽっちゃり
お尻は大きい 足は太い❢
だからゆったり目の服を着ると細く見えないので
躰のラインが出る様なウエストを絞った服を着てアピールしてますよcoldsweats01
けなげです❢

投稿: のらねぃさんさまへ | 2013/10/27 17:27

pencilやっこババ さま

コメント有り難うup
pen早くお嫁さんに行ってもらいたいです

もう31なのに全然結婚する気がないみたいです
でもあの子の事だから ある日突然「結婚する事にした」って
簡単に言いだしそうな気がしてます

pen鬚ダンス娘が幼稚園時代に謝恩会でババも踊った事が有ります

ありゃ~ ババさまがヒゲダンスを? 
うわぁ~ 見たいです❢
ビデオとか撮ってありませんかぁ

投稿: やっこババさまへ | 2013/10/27 17:31

pencilnyar-nyar さま

コメント有り難うup
penbebeさん そっくりですね~

私に似てますか?
実は 娘は父親にだって言い張るんですよねぇ
私みたいに ぼぉ~っとした顔してないってsweat01
そう言われると返す言葉がないです

pen私の体半分くらいしかない・

私なんて デブって本気で言われてますよ❢
悔しいから『そのうち嫌ってほど太るわよ』って言ってやりました coldsweats01

投稿: nyar-nyarさまへ | 2013/10/27 17:38

こんばんは。
ご無沙汰でした。

体調不良もあったようですが、とりあえず回復のご様子。
お元気そうで何よりです。

それでそれで、最初の彼女さん、ママに似て(?)スッゴイ美人ですこと!heart04

生でこのお姿を拝見したいものですlovely

なんだかんだ言って、細かいところまで面倒をみているbebeさんもラブリーですねgood

ところで「ヒゲダンス」。
高校時代、レコードを持っていて当時やっていたバンドでシャレで演奏したりしてましたが、レコードを貸したヤツが中退してしまい、未だにアタシの手元に戻ってきていませんthink

投稿: ルーキー38 | 2013/10/27 22:03

pencilルーキー38 さま

コメント有り難うup
penママに似て(?)スッゴイ美人ですこと!

スッゴイ美人ですか? お世辞だと分かってても嬉しいです
でも ママに似ての後の?が気になりますdash

penレコードを貸したヤツが中退してしまい、未だにアタシの手元に戻ってきていません

あらら❢ それは大変です
実はCDを買おうと思って調べたら 今は廃盤になっていて
三千円位するところもありましたよ

投稿: ルーキー38さまへ | 2013/10/27 22:24

bebeさん、失礼いたしましたsad

アタシの本心は「ママに似てスッゴイ美人だけれど、ママの美貌にはそう簡単に追いつかないよ。まだまだケツが青い・・・・」という思いが込められておりましたlovely

投稿: ルーキー38 | 2013/10/28 20:51

pencilルーキー38 さま

再びコメント有り難うup
penアタシの本心は「ママに似てスッゴイ美人だけれど、ママの美貌にはそう簡単に追いつかないよ。まだまだケツが青い・・・・

あはは ルーキー38さん有り難う
いいのよ別に 本気で怒ってる訳じゃないからhappy01
あれから4年経って怪我の後遺症もあり
すっかりオバサンになっちゃいましたよ

投稿: ルーキー38さまへ | 2013/10/29 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスヴァイン❤ | トップページ | あと3週間です❢ »