« 〝お手軽〟の勧め | トップページ | アイスヴァイン❤ »

どぉ~なっちゃうの? あたし・・・

すぅ~っかりご無沙汰でございます❢

9月は 一度も更新がないまま10月を迎えてしまいました
夏の頃から 更新したい出来事は沢山あったのですが
何しろ忙しく・・・
といっても 半分は 『休みの日ぐらい のんびりしたい❢』」という欲求と戦いながら・・・ 
実は 休みの日は 病院通いでした
月に一度の内科= 血圧  そして歯医者=数日
そして 突然 降って湧いたような整形外科
これは 左手が痺れるんだけど… から 首が曲がってる❢に発展して
今では 休みの日は必ず 首を伸ばしに… 
つまり ろくろ首になりに行ってます
だって このままじゃ いずれは自分では歩けなくなるって… 先生に脅かされました
先生曰く『これは 80代の首だ❢』ですって・・・
首で年をサバ読む気はないから良いんだけど
歩けなくなったら困る せめてトイレくらいは自分で❢
そう思ったら 休みの日に足しげく通って 首を伸ばして貰わないと=3
そんなこんなが続いて お休みの日はのんびりするどころか
返って疲れてます 
ですが・・・ 追い打ちをかける様に
挙句の果ては帯状疱疹でございます
もう 極め付けですよ

ある日 ふと気が付くと左足に虫刺され?のように赤くなってます
あらぁ~ ダニに刺された?
で、早速 虫刺され用の薬を塗って ベッドカバーからシーツから
全部引っぺがしてお洗濯❢
ところが・・・ 治るどころか増えてます
すると 最初の彼女がこう言い放ったのです

『それ ダニに刺されたんじゃないんじゃないの? 足 腐っちゃうかもよ
  車椅子になったって 押してあげないからね❢』って・・・

冷たいお言葉・・・

それじゃあ困る❢という事で早速皮膚科へ・・・
で、 結果 帯状疱疹でございました

病名が解ってホッとしたものの 帯状疱疹の薬代は思いの外 高く❢
もぉ~ 女二人の家計には かなりの負担でございました 
それでも 今ではどうにか痛みと疱疹は治まりましたが
それでも だるさが残るので ビタミン剤を飲んでます

皆さまも お気を付けてくださいませ 

Ha

|

« 〝お手軽〟の勧め | トップページ | アイスヴァイン❤ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

どこか、体の一部が故障するとあちこちダメになりますね。
今年は保健書たくさん使いました。(^^;

8月は前歯がかけて、早く歯医者に行きたかったのですが、
行く時間も無く。
笑うのにも口を抑えて笑始末。
今、ようやく普通に笑える前歯になりまして、ほんと、病院へ行く日が多いと思いました。

神様がケアしなさいとでもシグナル送ったんですかね。(^^;

お体は大切になさって下さいね。

投稿: ta-tan | 2013/10/09 03:34

おはようございます

本当に どうなるんでしょうね
あっちにこっちに 次々と出て来ますね
でも、さっさと医者に行って確認するのは 偉い❣❣
早めに見つければ 治療も早く出来ますもの

今のうちに悪い所全部治しておきたいですね
楽しい老後の為に(早すぎるわね)❤

投稿: まめこ | 2013/10/09 05:06

今日は部屋のPCの前で胡坐をかいてずっと見積もり作業をしてたのですが。この時足を組んでた下側の足が痛みだした
堅い床で胡坐をずっと書いてるとよく起こることでしばらくすると痛みは無くなるのですが今日はこの痛みがなかなか取れず今も痛いまま・・・
湿布貼ろうかどうしようか検討中
年と共にいろいろ出てくんですよね
治りも遅くなるし
若くて健康だったころはこんな苦しみなかったのにな・・
健康管理は大事ですね

投稿: poo | 2013/10/09 21:56

こんばんは。

今日、昼休憩で、IP『まち』でお会いしたとき、
これから、病院って、ことだったので、心配しました。

早寝、早起き、ラジオ体操・・・効きます。

・・・って、小生できてませんけど。

投稿: DONちゃん | 2013/10/09 23:59

pencilta-tan さま

コメント有り難うup
penどこか、体の一部が故障するとあちこちダメになりますね

ホントに❢
特にね50を過ぎると頭のてっぺんからつま先まで
あちこちに不具合が出てきます
若い頃 少なくとも40代のうちはこんな事なかったのに…って
つくづく思います
整形外科の先生に言われました
『自己管理ですよ 折角貯めたお金を病院代に使うのは
勿体無いでしょ』ってね 
ごもっとも❢でした
ta-tanさんも 無理をなさらない様にねsign05

投稿: ta-tanさまへ | 2013/10/10 01:05

pencilまめこ さま

コメント有り難うup
penでも、さっさと医者に行って確認するのは 偉い❣❣

まめこさんも知ってると思うけど 私 病院大嫌いなの
でも 万が一 左手が動かなくなったり
歩けなくなったら困るし整形外科や皮膚科なら…
そう思っていったのよ
生まれてからこのかた 五体満足で生きて来たのに
これからはただでさえ 危なっかしい年齢になるんだもの
早めに診て貰う方がいいんでしょうね
まめこさんも お気を付けあそばせup

投稿: まめこさまへ | 2013/10/10 01:09

pencilpoo さま

コメント有り難うup
pen年と共にいろいろ出てくんですよね
治りも遅くなるし

私よりずっと若いpooさんでもそうなんですか?
若い頃から病気もせずに健康だった人って
結構無理しちゃってるのかもしれないですね
この頃つくづく思うんですが
脳年齢は若いつもりですが 残念な事に
躰は確実に年を取っているって事なんですよね
pooさん 湿布でも貼って痛みは早く取り除きましょ
お大事になさいませheart04

投稿: pooさまへ | 2013/10/10 01:43

pencilDONちゃん さま

コメント有り難うup
pencilこれから、病院って、ことだったので、心配しました。

心配して下さって有り難うございます
あれから整形外科に行って 首を伸ばし肩と首に
電気をあててもらいました

pen早寝、早起き、ラジオ体操・・・効きます。

娘も私も深夜までの仕事なので 早寝早起きは
ちょっと無理なんですけど 睡眠時間を多く摂る様に
心がけてます
ラジオ体操DVD売れてるそうですね
今はやってないんですけど 以前は 間引きしたラジオ体操してましたよ

投稿: DONちゃんさまへ | 2013/10/10 01:48

帯状疱疹ってしつこいみたいですから、しっかり治してくださいませ。

投稿: Kazuo | 2013/10/11 09:25

おはようございますhappy01
ブログの更新がないのはお互いさまですから、お忙しいのかなと案じておりました。
私の友人ですが、病気の当たり年みたいなのがあって、あちこち悪くなったときありましたよ。身体の変化がいろいろある年齢だと思います。お大事になさってください。
すっきりして、ボジョレー飲みたいですよね!今年は何を予約されたのかな?楽しいこと考えましょ!!
さて、私め、今日から用事があり、上京いたします。ひょっとしたら、どこかですれ違うかも?

投稿: ゆり | 2013/10/11 09:42

bebeさんお久しぶりhappy01

なんとっsign02
色々大変な状態になっているのねcoldsweats02
帯状疱疹ってかなり痛いのでは?
パパさんもなったけど痛々しかったよ。

>左手が痺れる・・・・
ねぃさんも痺れるのよpapersign04
きっと頸椎がどうにかなってる(詰まってる?)のかな?

お互いにお年頃だから大事にしなきゃねwink

投稿: のらねぃさん | 2013/10/11 16:35

年と共に あちこち傷んできて、
病院通いとは切れません!
首と腰の牽引はもう何年続けていることかしらbearing
眼科に皮膚科に・・・
今月来月は健康診断の月、忙しいですdash
帯状疱疹って痛いんですよね、
お大事になさって下さい。

投稿: nyar-nyar | 2013/10/11 23:08

pencilKazuo さま

コメント有り難うup
pen帯状疱疹ってしつこいみたいですから、しっかり治してくださいませ

有り難うございます
足に出来たので最初はダニに刺されたのかと思って
暫らく放っておいたのが悪くしたみたいで
今でも薬を飲んでますcoldsweats01
原因はストレスと疲れだそうですので
Kazuoさまもお気をつけてnote

投稿: Kazuoさまへ | 2013/10/12 00:14

pencilゆり さま

コメント有り難うup
penブログの更新がないのはお互いさまですから、お忙しいのかなと案じておりました

あはは すっかり間が空いてしまいましたね
確かに忙しかったのですが 躰の疲れもあり
のんびりしたい方が先だったかも・・・

pen身体の変化がいろいろある年齢だと思います

確かのその通りですね
若いのは「気持ち」だけでした

pen私め、今日から用事があり、上京いたします

あら そうなんですか❢
もしかして息子さんのお部屋のお掃除… とか?
もし時間がありましたら 次女のお店でも寄ってやってくださいませ
私がご案内できればよいのですが 今は記事で読んで頂いたように
折角の休みの日でも病院通いばかりで のんびりする暇がなく
疲れが溜る一方ですbearing

投稿: ゆりさまへ | 2013/10/12 00:29

pencilのらねぃさん さま

コメント有り難うup
pen帯状疱疹ってかなり痛いのでは?
パパさんもなったけど痛々しかったよ

えぇ~ パパさんもやったの?
痛かったわよ
足だし立ち仕事だから辛かったよcrying

penねぃさんも痺れるのよpapersign04
きっと頸椎がどうにかなってる(詰まってる?)のかな?

ねぃさんも一度病院に行ってみた方がいいよ
私は 左手の痺れは首が曲がってて神経を圧迫してるんだって
だから左手が痺れるらしいよ
痺れるのってほおっておかない方がいいらしいから
早く行ってみたら❢

投稿: のらねぃさんさまへ | 2013/10/12 00:35

pencilnyar-nyar さま

コメント有り難うup
pen首と腰の牽引はもう何年続けていることかしらbearing

えぇ~ 健康印のnyar-nyarさんだと思ってたんですが
そうだったんですか
そんなに何年も続けないと 治らないものなんでしょうか
実は私 腰も痛いんですよね
長く腰を曲げてることが出来なくて・・・
これも首のせいかな?
今度またMRIを撮るので診察の時に先生に
相談してみよっと❢
整形外科 年齢の高い人が多いので
通うのにちょっと抵抗があるんですよねぇ
仕方ないけど・・・

投稿: nyar-nyarさまへ | 2013/10/12 00:40

bebeさん こんばんは
先日の件 私のブログのコメント読んでくださいませ。
首と腰の骨の潰れ具合にもよりますが、
放っておけば腕のしびれや肩の痛み、足裏の痺れなど色々な症状が出てきます。
辛いので週に2,3回通って牽引していますけど、これをすると後が気持ちよくてgood
あまりひどい時は干渉波(電気治療)を当てます。
医師によっても治療は違うのでしょうけど・・・

投稿: nyar-nyar | 2013/10/14 21:45

pencilnyar-nyar さま

再び有り難うup
昨日読ませてもらってフラッシュプレーヤーのサイトで
あれこれと試したりチェックしてみましたが
異常はありませんでしたし 最新のバージョンでした
それでも直りませんでしたので 結果一度アンインストールして
再びインストールを試してみるしかない様でしたが
確実に直るというものでもないようです
さらにアンインストールするのにフラッシュプレーヤーには
隠しファイルがあるらしくアンインストールも簡単ではないみたいです
ですので 今はYouTubeは観れますし
申し訳ないですけど暫らくこのままにしておきます

で、整形外科の件ですがもうとっくに通って度々けん引して貰ってますし
電気治療も毎回やってますよscissors

投稿: nyar-nyarさまへ | 2013/10/15 13:01

帯状疱疹だなんて。。疲れて免疫力が落ちているのでしょうね。。気をつけてね。

同窓会へ参加すると、年齢と共に、会話の中に病院や病気、体調の変化などの話題が多くなってきていますよ(*_*;

投稿: トムジェリ | 2013/11/23 13:51

pencilトムジェリ さまへ

お返事 大変遅くなりました

コメント有り難うup
pen帯状疱疹だなんて。。疲れて免疫力が落ちているのでしょうね

そうなんですね
仕事を始めて雇慣れた頃だったんですが 躰の疲れと
ストレスがあったのかもしれませんね

pen同窓会へ参加すると、年齢と共に、会話の中に病院や病気、体調の変化などの話題が多くなってきていますよ

ですよねぇ~
以前 女子会をやったんですが最初は楽しい話でしたが
次第に体の不調や病院通いの話になっていきましたcoldsweats01

投稿: トムジェリさまへ | 2013/11/25 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〝お手軽〟の勧め | トップページ | アイスヴァイン❤ »