« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

〝お手軽〟の勧め

みなさんがご存知の通り 食いしん坊の私はどんなお料理にもチャレンジ❢
TVのCMを観ていて気になったので使ってみました

これ

D01Cook Doはご存知だと思います
このシリーズのCM とっても美味しそうに食べてますよね
あの美味しそうなCMに釣られて使ってみた感想は・・・
  (あくまでも私と最初の彼女の感想です)

美味しいけど ちょっと甘くて子供向きだよね
これじゃあ 大人にはご飯のおかずにはならないね  
でした

但し 私が使った材料は 長ネギが嫌いなので玉ねぎを使いました
でもソースは同じなので 長ネギが玉ねぎに代わったからとて
そんなに味が変わる訳ないし
このガーリックバター醤油 基本の味は悪くないんだから 甘さが何とかなれば・・・
そこで 食いしん坊な私は考えました
もう一工夫して 大人の味にしたい❢

そこで にんにくを1片と鷹の爪1本を使いました
作り方は 箱の裏に書いて有る通りですが
鶏肉を炒める前に 薄切りにしたにんにくと鷹の爪を入れて香りと辛みを出しました
たったこれだけで 大人向きの味になりましたよ
更に 使う材料を 玉ねぎ・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・マッシュルームに変更
できたのが これ

Amuse2イタリアン風 ガリバタチキンの完成です❢

Cook Do のソースの力を借りてのお料理ですが イケると思います
よかったら試してみてください
但し Cook Doの元の味で食べてみてからど~ぞup

 

| | コメント (16)

宝くじが当っちゃった❢

タイトルに驚きましたでしょsign03   でしょsign02
私自身 驚いてます
当っちゃいましたよ サマージャンボheart02

証拠写真 載せちゃいますね

ほらsign01

T

ねっ サマージャンボでしょhappy01

先週の中頃だったでしょうか プロバイダーからブルーの封筒が届きました

私 『今頃クレジットカードで落とせなかった請求書が
         送られてきたのかな? まったくぅ~』 って
そう思っていたので すぐに封筒を開きませんでした
でも払わない訳にはいかないので 仕事がお休みの日曜に
「さっさと払ってこよう」 そう思って封筒を開けてみたら これですよ❢
一瞬 何が送られてきたのか 分からなかったんですが
そういえば毎年 夏と冬にジャンボ宝くじの抽選プレゼントがありました
〝宝くじ 買わなきゃ当たらない〟同様 〝申し込まなきゃ 当たらない〟という事で
毎年 大した期待もせずにいたのですが とうとう当たりましたup
単純な私 既に高額当選したみたいな勢いで喜んでおりますが
当ったのは ジャンボ宝くじプレゼントでございます
それでも 当たった❢事は嬉しい事でございます
ただ 心配なのは このプレゼントに当たった事でサマージャンボの運を
使い切ってしまったのではないかという事です
ですが 当ってる事を祈りましょう  
できるだけ〝0〟がたくさんついてます様にshine

☆.。.:*・゚☆. 追記  ☆.。.:*・゚☆.
サマージャンボ宝くじ 抽選は確か今日でしたよね 
この記事を書き終わった後に検索してみたら もう発表されてました

この記事の数か月後に 
『お仕事やめちゃいました❢』の記事が更新されていたら 
〝0〟が一杯ついた高額当選したのだと
ご想像くださいませ 

| | コメント (14)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »