« 31才 二度目のおつかい❢ | トップページ | 宝くじが当っちゃった❢ »

アイスペールの使い道

毎日暑くなりましたね

さてさて お久し振りでございますが この頃は美味しい果物が多くなりました
そこで我が家では 果物をこんなふうにしてテーブルに出します

まずは 夏らしい果物 スイカです

Desert2
種を取り一口サイズに切って器に盛り ラップをして冷蔵庫へ 
器も冷えているので 冷たいまま美味しく頂けます
そして 食べる時は ちらっと見えますでしょうか
器の前にあるなが~いフォークで頂きます
次は葡萄

Desert3
そしてプラム

Desert4_3


わざわざ自分で切り分けて食べない最初の彼女でも こうしておけば
良く食べますし どうかすると知らないうちに無くなったりしてます

さて この他にもこんなふうな使い方もあります

Light2a_2

如何でございましょうかshine
百円ショップなどで アロマキャンドルなどを買って来てもいいですね
おっと ご心配なく❢ 果物を入れたものとは別のアイスペールを使ってます

実はこのアイスペール 
4年前 私がやるはずだったお店で使う為に かっぱ橋で購入したものです
しかし ご存知の様にそのお店は開店しないまま 私は病院へ・・・

怪我さえしなければ 今頃は ワインバルでもやってると思いたい・・・
などと愚痴ってもどーにもなりませぬ
せめて使うはずだったアイスペールを無駄にしない様な使い道
こんなもんで如何でしょうか

|

« 31才 二度目のおつかい❢ | トップページ | 宝くじが当っちゃった❢ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさんの センスの良さは良く知ってるつもりですが これまた素敵ですね
私はアロマは茶香炉だけ
お茶をたくだけです 
こんな風に綺麗に見えるなら やってみたいけど
本末転倒かな?
果物は私も 同じです
主人も 水代わりに食べたりするので
さて、食べようと思うと数個だけ申し訳程度に
残っている事が有ります(笑)

投稿: まめこ | 2013/07/24 05:04

真夏の果物三昧・・

美容と健康にgood!

暑中お見舞い申し上げます(*^^)v

何はともあれ、・・”素敵なママさん”Inココログ

・・なぁ~んちゃって。。

投稿: DONちゃん | 2013/07/24 14:10

pencilまめこ さま

コメント有り難うup
penセンスの良さは良く知ってるつもりですが これまた素敵ですね

うわぁ センスがいいなんて褒められちゃったら
○もおだてられて木に登っちゃいますcoldsweats01

pen私はアロマは茶香炉だけ
お茶をたくだけです 

そっか まめこさん 香りが苦手だったわね

penこんな風に綺麗に見えるなら やってみたいけど
本末転倒かな?

本末転倒だっていいじゃない
使わないのがあったらやってみたら?
うちと同じアイスペールで良かったら宅配便で送りましょうか? 着払いで❢ happy01

投稿: まめこさまへ | 2013/07/24 15:00

pencilDONちゃん さま

コメント有り難うup

暑中お見舞い申し上げます

pen真夏の果物三昧・・

美容と健康にgood!

夏は本当に美味しい果物が沢山ありますね
八百屋さんを覗くと 夕食の材料より果物の方が
多く買ってしまいそうです

投稿: DONちゃんさまへ | 2013/07/24 15:12

うちも切り分けてないと誰も食べようとしません
一緒ですね
うちの場合は大きめのタッパですけどね~

投稿: poo | 2013/07/25 21:27

こんにちはhappy01
暑中お見舞いもうしあげます。
涼しげなお写真をありがとうございます。
アイスペールなんですね。
私にはちょっとひねってあるように見えますが、錯覚かな?
キャンドルいれてもいいですね(ロマンチックheart01
さあーて、本日のおすすめのワインはなんでしょう?
想像するだけでも、ワクワクしますwink

投稿: ゆり | 2013/07/26 13:31

pencilpoo さま

コメント有り難うup
penうちも切り分けてないと誰も食べようとしません
一緒ですね

あはは やはりどこも同じなんですね
誰かが切って冷蔵庫に入れておかないと果物でも減らない…ですか

penうちの場合は大きめのタッパですけどね~

冷蔵庫入れておく時はタッパーの方が重なりますから
便利かもしれませんね
我が家の場合は テーブルに出す時に余分なお皿を使って
洗い物を増やさなくて済むのと 出す器も冷えている方が
いいと思うので アイスペールで…

投稿: pooさまへ | 2013/07/26 15:01

pencilゆり さま

コメント有り難うup
暑中お見舞い申し上げます
penアイスペールなんですね。
私にはちょっとひねってあるように見えますが、錯覚かな?

いえいえ おっしゃる通りですよ
正丸形ではなくて丸のラインが微妙なカーブを描いてます
そこが気に入ったポイントなんですよgood

penキャンドルいれてもいいですね(ロマンチック)

キャンドル いいでしょうup
レストランではロックグラスにキャンドルを入れて各テーブルに置いたりしてますよね
あれからヒントを得て アイスペールでやってみたんです

投稿: ゆりさまへ | 2013/07/26 15:06

ヤッパbebeさんはモダンですよ
ババんとこは皮をむいて皿に盛り「さぁー食べろ」です
我が家でも皮をむいた食べるばっかりにしてやらないと手を出しません
何とオオチャクな事なのでしょうね

アロマキャンドルすてき~~

投稿: やっこババ | 2013/07/27 07:53

お洒落なbebeさんだからこそのアイディアですね、
震災の時に仕舞ってあったキャンドルスタンドを出しましたが、
その後又押し入れにdash
キャンドルたいて小分けしたフルーツつまみながら・・・なんて生活には程遠いしbearing

投稿: nyar-nyar | 2013/07/27 21:25

pencilやっこババ さま

コメント有り難うup
penババんとこは皮をむいて皿に盛り「さぁー食べろ」です

ババさま うちだって変りませんよ
器に入れておいて「食べたければどーぞ」ですもん
かわりませんよ

pen我が家でも皮をむいた食べるばっかりにしてやらないと手を出しません

やっぱりどこのお宅も同じなんですね
果物ってそんなに食べるのが面倒なのでしょうかねぇ
美味しいのに❢

投稿: やっこババさまへ | 2013/07/28 01:38

pencilnyar-nyar さま

コメント有り難うup
pen震災の時に仕舞ってあったキャンドルスタンドを出しましたが、
その後又押し入れに

やだぁ~ 勿体無い❢
どんなキャンドルスタンドなんでしょう
見てみたいですheart04

penキャンドルたいて小分けしたフルーツつまみながら・・・なんて生活には程遠いしbearing

あはは そんな大したことじゃないですよ
どこのお宅だって一室一灯の灯りを消してキャンドルを炊けば
同じですよ happy01

投稿: nnyar-nyarさまへ | 2013/07/28 01:41

こんばんは。

おしゃれだな。
雰囲気的に大好きです。
男性に無い感覚を出してくる女性は素晴らしい。

スイカは、美味しいですね。
大好物なのに、まだ一度も食べてない。
今夜あたり食べますかね。

投稿: ta tan | 2013/07/28 03:02

penta-tan さま

コメント有り難うup
penおしゃれだな。
雰囲気的に大好きです

こういう雰囲気お好きですか 
で、こういう雰囲気ってキャンドル?
どっちにしても良かった
私が感じるta-tanさんは結構繊細な方のようで…
だとしたらこういうの 分かって頂けると思ってますhappy01

pen大好物なのに、まだ一度も食べてない。

では今夜あたり召し上がって 食べ物で夏を感じましょうup

投稿: ta-tanさまへ | 2013/07/28 18:19

いつもbebeさんはお洒落でございますにゃ~っshine
我が家?・・・・スイカ等は丸いのを4等分ぐらいに切って、スプーンでがつがつ食べます。
まっ、志村食いとまではいきませんが( ´艸`)プププ

アイスペールなるものが我が家にはないしcoldsweats01
たまにアロマキャンドルなど点けたら、パパさんが「臭い!危ない!」だし・・・・・gawk

そそっ、愚痴ってもどうにもならないことは口にせず、
っていうか、あの時があるから今があるのよ~wink
・・・・・なんてねっsmile

投稿: のらねぃさん | 2013/08/01 21:56

pencilのらねぃさん さま

コメント有り難うup
pen・スイカ等は丸いのを4等分ぐらいに切って、スプーンでがつがつ食べます

うんうんそうですよね
ねぃさん宅のようにみんなで一緒に食べられるならそれもOKでしょ
でもうちは食事時間もバラバラなので こうした方が都合がいいんですよ

penたまにアロマキャンドルなど点けたら、パパさんが「臭い!危ない!」だし

わかるぅ~
たまに「香り」じゃなくてちょっと臭いとういか 鼻に付く匂いってあるよねぇ~
パパさんは悪くないぞぉ~

投稿: のらねぇさんさまへ | 2013/08/02 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31才 二度目のおつかい❢ | トップページ | 宝くじが当っちゃった❢ »