« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

アイスペールの使い道

毎日暑くなりましたね

さてさて お久し振りでございますが この頃は美味しい果物が多くなりました
そこで我が家では 果物をこんなふうにしてテーブルに出します

まずは 夏らしい果物 スイカです

Desert2
種を取り一口サイズに切って器に盛り ラップをして冷蔵庫へ 
器も冷えているので 冷たいまま美味しく頂けます
そして 食べる時は ちらっと見えますでしょうか
器の前にあるなが~いフォークで頂きます
次は葡萄

Desert3
そしてプラム

Desert4_3


わざわざ自分で切り分けて食べない最初の彼女でも こうしておけば
良く食べますし どうかすると知らないうちに無くなったりしてます

さて この他にもこんなふうな使い方もあります

Light2a_2

如何でございましょうかshine
百円ショップなどで アロマキャンドルなどを買って来てもいいですね
おっと ご心配なく❢ 果物を入れたものとは別のアイスペールを使ってます

実はこのアイスペール 
4年前 私がやるはずだったお店で使う為に かっぱ橋で購入したものです
しかし ご存知の様にそのお店は開店しないまま 私は病院へ・・・

怪我さえしなければ 今頃は ワインバルでもやってると思いたい・・・
などと愚痴ってもどーにもなりませぬ
せめて使うはずだったアイスペールを無駄にしない様な使い道
こんなもんで如何でしょうか

| | コメント (16)

31才 二度目のおつかい❢

二週間前 最初の彼女が財布を無くして そのとばっちりを受けた私
あちこちに 支払いの変更の電話をしてやっと落ち着こうとした頃
彼女は ようやく自分のカードの手続きに出かけました

ところが 行くまでだって大変なの
まず 銀行印がどれだかわかんない❢ ってそもそも私 知らないしsweat01
で、仕方なく3本の印鑑を持って行く彼女
銀行に新しいキャッシュカード&クレジットカードを作りに行きました
今回の出来事に懲りて キャッシュカードとクレジットカードは別にすればいいのに
何を考えてるのか また一緒にしたみたい  もう しらん❢
で、再発行の手続きをしてる時 窓口のお姉さんに文句を言ったらしい

『 自分の口座にお金を入れることが どうして出来ないんですか?
  身分証を持ってるし 以前のキャッシュカード&クレジットカードも持ってるのに』

そんなぁ 怒ったって無理よねぇ 銀行って そーいうところよ

そんなこんなを1時間ほどやった後 この際だから
近くの病院にビタミン剤を貰いに行くって…

そこで 気が効く彼女
『 帰りにドラッグストアに寄るけど 何か買うものある?』 って

私はトイレットペーパーを頼んだ

さて 帰って来て彼女が
これ買ってきた❢って差し出したトイレットペーパーがこれ

T07値段を聞いてびっくり❢
12ロールで¥798 因みに広告が出ていてセールでこのお値段です
もぉ 見るからに高そう 香りも良い✿
だけど値段がかわいくない
因みに1個 ロールを取り出してみると

T05_3
どこかの百貨店の包装紙に似てる❢ 高い訳だァ 

彼女にトイレットペーパーを頼む時 名前を言わなくても
普段使ってる物がどれだか 分かると思ってたのに・・・
うちが使ってるトイレットペーパーは もっと庶民的なこれ
T06
ネットスーパーで¥385 庶民的なお値段です
彼女が買てきたのは倍以上のトイレットペーパー
これだって見た目は十分かわゆいです

ほれT04
これでよかろsign02

今回の一件で母は痛感した
我が家はセレブじゃないし 最初の彼女が嫁ぐ日も来るかどうかわからないけど
取り敢えず ごく一般的な家庭で利用する物の値段を教えないとsign03

そーいえば二年前の冬 八百屋のオジサンに
『このみかん 甘いよぉ』っていわれて
わずか6個のみかんを¥1000で買ってきたっけ 




| | コメント (18)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »