« 財布がない❢ | トップページ | アイスペールの使い道 »

31才 二度目のおつかい❢

二週間前 最初の彼女が財布を無くして そのとばっちりを受けた私
あちこちに 支払いの変更の電話をしてやっと落ち着こうとした頃
彼女は ようやく自分のカードの手続きに出かけました

ところが 行くまでだって大変なの
まず 銀行印がどれだかわかんない❢ ってそもそも私 知らないしsweat01
で、仕方なく3本の印鑑を持って行く彼女
銀行に新しいキャッシュカード&クレジットカードを作りに行きました
今回の出来事に懲りて キャッシュカードとクレジットカードは別にすればいいのに
何を考えてるのか また一緒にしたみたい  もう しらん❢
で、再発行の手続きをしてる時 窓口のお姉さんに文句を言ったらしい

『 自分の口座にお金を入れることが どうして出来ないんですか?
  身分証を持ってるし 以前のキャッシュカード&クレジットカードも持ってるのに』

そんなぁ 怒ったって無理よねぇ 銀行って そーいうところよ

そんなこんなを1時間ほどやった後 この際だから
近くの病院にビタミン剤を貰いに行くって…

そこで 気が効く彼女
『 帰りにドラッグストアに寄るけど 何か買うものある?』 って

私はトイレットペーパーを頼んだ

さて 帰って来て彼女が
これ買ってきた❢って差し出したトイレットペーパーがこれ

T07値段を聞いてびっくり❢
12ロールで¥798 因みに広告が出ていてセールでこのお値段です
もぉ 見るからに高そう 香りも良い✿
だけど値段がかわいくない
因みに1個 ロールを取り出してみると

T05_3
どこかの百貨店の包装紙に似てる❢ 高い訳だァ 

彼女にトイレットペーパーを頼む時 名前を言わなくても
普段使ってる物がどれだか 分かると思ってたのに・・・
うちが使ってるトイレットペーパーは もっと庶民的なこれ
T06
ネットスーパーで¥385 庶民的なお値段です
彼女が買てきたのは倍以上のトイレットペーパー
これだって見た目は十分かわゆいです

ほれT04
これでよかろsign02

今回の一件で母は痛感した
我が家はセレブじゃないし 最初の彼女が嫁ぐ日も来るかどうかわからないけど
取り敢えず ごく一般的な家庭で利用する物の値段を教えないとsign03

そーいえば二年前の冬 八百屋のオジサンに
『このみかん 甘いよぉ』っていわれて
わずか6個のみかんを¥1000で買ってきたっけ 




|

« 財布がない❢ | トップページ | アイスペールの使い道 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

うん。可愛い可愛い。それでよかろう❤
私は白のシングルが好きです。倍巻の6個入れがお気に入りです。
でも、御嬢さんの買って来たトイレットペーパー
可愛いですね。値段を見なければ つい手が出そう。
。。。そうなの、銀行は柔軟な対応ってわけに行かないんですよね。
自分のお金をおろすのに お金がかかったりしてね(笑)
私もクレジット機能のついたキャッシュカードです。使い勝手は良いです☆

投稿: まめこ | 2013/07/05 05:52

ババは↑のペーパーを使っています
とっても肌さわりが良いので
此方で買うと¥598です 家族が少ないので4か月以上は持ちますからまあまあのお値段ですね。

投稿: やっこババ | 2013/07/05 08:56

私も先日 クレジットカードだけが見当たらなくて、
探すよりも止めましたsign03
結局洗濯篭の底から発見したのですが、
あとの手続きが超大変dash
新しく再発行してもらってすべての機関に届け出て、
終了するまでの間ホントsweat01

トイレのロールは我が家は498くらいのWロールです、
シャワーtoilet用に作られていていい感じですよ。

金銭感覚は小さい頃から教えなくては、
なかなか馴染めるものではありませんね。

投稿: nyar-nyar | 2013/07/05 10:54

あはは、お嬢さんは今まで、自分のお財布で日常的なモノを買うことがなかったのですね。「何か買うものある?」と聞いてくれるだけでも、very goodscissorsです。
お財布から千円以内のお金が出ていくなら、トイレットペーパーだろうが、みかんだろうが 高くないと思ってしまうんですよ。でもこのくらいで、気持ちよくトイレに入れるなら、いいんじゃないですか。おいしいみかんが食べれるならいいんじゃないですか。プチ贅沢しましょ!
大丈夫です!嫁がれたら、それなりに主婦の智恵がでてきますよ。
因みにうちのトイレットペーパーは普通の白のW。まったくの庶民です。

投稿: ゆり | 2013/07/05 15:02

勘定奉行殿!
大変ですねv(^_^v)♪

投稿: DONちゃん | 2013/07/05 21:49

pencilまめこ さま

コメント有り難うup
pen私は白のシングルが好きです。倍巻の6個入れがお気に入りです

ん?ちょっと聞いていい? 6個入りって売ってるの?
こちらでは 4個入りか12個入りしかみないんだけど…

pen自分のお金をおろすのに お金がかかったりしてね

そうそう あれもおかしな話よねぇ
あたしのお金でしょ❢って言いたくなっちゃうわ

pen私もクレジット機能のついたキャッシュカードです。使い勝手は良いです

カードの枚数が減らせていいかもしれないけど 今回
娘の様に財布を無くした時の事を考えると
別々の方がよさそうですね
ま、まめこさん宅はご主人がいらっしゃるから手持ち金がなくても
大丈夫だと思うんですがね

投稿: まめこさまへ | 2013/07/06 02:16

pencilやっこババ さま

コメント有り難うup
penとっても肌さわりが良いので

確かに肌触りはいいですね
夫がいる頃は我が家でもあのお高いトイレットペーパー
何度か使った事がありますが やはり・・・

pen 家族が少ないので4か月以上は持ちますからまあまあのお値段ですね。

ええぇぇ~~~sign03
ババさま宅は二人家族ですよね? 我が家と同じですが
12ロールが4か月持つって事は1か月に3ロールしか使わない
つまり10日で1ロールしか使わないんですよね❢
これって使わな過ぎじゃないですか?
だって 朝晩二人でトイレに入って週に1度くらいはお店が
休みの日だってありますよね?それなのに10日で1ロール?
もしかして勘違いしてませんか?
4か月で12ロール¥598なら月に¥150ですから
まぁまぁの値段というより 激安ですよね?
因みに我が家では 1ロール3日が限界ですね

投稿: やっこババさまへ | 2013/07/06 02:25

pencilnyar-nyar さま

コメント有り難うup
penあとの手続きが超大変
新しく再発行してもらってすべての機関に届け出て

そうそう❢ 私も大変な思いをしました
しかも 折角新しいカードを作って貰っても
8月に期限切れでまた新しいカードが送られてくるんです
カード番号が同じとはいえ 結構めんどっちぃです

penトイレのロールは我が家は498くらいのWロールです、
シャワー用に作られていていい感じですよ。

はいはい 分かります
今迄に何度か使った事がありますが あのトイレットペーパーは
つまりやすいらしく怖いので使うのはやめました

投稿: nnyar-nyarさまへ | 2013/07/06 02:29

pencilゆり さま

コメント有り難うup
penお財布から千円以内のお金が出ていくなら、トイレットペーパーだろうが、みかんだろうが 高くないと思ってしまうんですよ

そーなんですよね❢
確かに 物の値段ではなく お金=¥798って考えると
とんでもない金額ではないですね
娘は どうやらそういう感覚でしか貨幣価値をとらえられないみたいです
でも主婦の場合は 物=通常の値段の感覚が染みついてますから
その辺が娘にはまだないんでしょうね

pen嫁がれたら、それなりに主婦の智恵がでてきますよ

私が一番心配している所です
お金持ちのお坊ちゃまと結婚しない限り今のままでは
1か月持たずに離婚になりそうな予感・・・

投稿: ゆりさまへ | 2013/07/06 02:39

pencilDONちゃん さま

コメント有り難うup
pen大変ですねv(^_^v)♪

は~い 大変だって実感です
これからちゃんと教え込んでいかないと 万が一 結婚しても
この金銭感覚じゃ 半月もしないうちに旦那様のお給料が
無くなってしまいそうです
これは 切実な問題ですsign03

投稿: DONちゃんさまへ | 2013/07/06 02:42

再び。。。
スコッティの2倍巻って言うのが有るんです。
巻が多いけど芯が無いので大きさは変わりません。
取り換える手間も減って(そう言う意味かよ❢)とてもいいですよ。
ずっと、これを使っています。
エリエールも好きで セールになっている方を買います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
香りとか苦手なので なるべく無香の物にしています。

投稿: まめこ | 2013/07/06 13:10

どうやら男目線というか男感覚の買い物ですね
高けりゃいいってとこは昔の私も同じです
いまは結構上手に買い物してますよ~

投稿: poo | 2013/07/06 21:16

pencilまめこ さま

再びのお越しありがとうup
penスコッティの2倍巻って言うのが有るんです

知らなかったから いまネットスーパーで探してみたら
有りました❢
いつも同じ物しか買わないから 他の商品にはちっとも
目が行ってなかったのね
芯がないってのはいいね❢
ペーパーが無くなって補充した後 芯を持って出るのって
ちょっとめんどっちいよね


投稿: まめこさまへ | 2013/07/07 00:23

pencilpoo さま

コメント有り難うup
penどうやら男目線というか男感覚の買い物ですね

そうかもしれないです❢
考え方とかもどっちかっていうと男性よりですから・・・

pen高けりゃいいってとこは昔の私も同じです

そうそう 男性ってそういう方って結構いますよね
でも「高けりゃいい」と高い事が分かってるのならOKなんです
困るのは 娘は高いという感覚がない事なんですよね
娘にとって「¥798」は トイレットペーパーだろうがお菓子だろうが
高いという感覚ではないみたいなので そこが困ったところです

投稿: pooさまへ | 2013/07/07 00:28

こんばんは。

豪華なトイレット・ペーパーですね。(^^
きっと、使い心地いいでしょうね。
私は一番安いところを探して198を利用してます。
ただ、テイシュは鼻に使う奴は鼻セレブ。
ただ拭くものはスコッテイと使い分けしてます。
一人暮らしになると生活感変わる感じもしますね。

お嬢様楽しい方ですね。(^^

投稿: ta tan | 2013/07/08 03:00

penta-tan さま

コメント有り難うup
penただ、テイシュは鼻に使う奴は鼻セレブ

もしかして花粉症ですか?
うちの娘は花粉症なので 我が家の鼻用は〝贅沢保湿ローションティッシュ〟ですが
普通のBOXディッシュはクリネックスかスコッティですよ

pen豪華なトイレット・ペーパーですね

我が家にはかなり豪華です
夫が居た頃は12ロール¥400円台のを使ってましたが
今は節約です

penお嬢様楽しい方ですね。

可笑しな奴でしょ❢ 笑ってやってくださいませ

投稿: ta-tanさまへ | 2013/07/09 01:10

めっちゃ高い代物ですね(@o@)
うちは、庶民派12ロール198円か298円かな。。
香りのないWですけど。。


投稿: おケイはん | 2013/07/09 20:24

pencilおケイはん さま

コメント有り難うup
お返事 遅くなりました

penめっちゃ高い代物ですね

でしょ~~❢
うちの娘の感覚には 付いて行けないです
まだ結婚してないから仕方ないにしても
このまま嫁いだのでは 娘より母親が笑われますから
しっかりと金銭感覚を見に浸けさせたいと思います
余程お金持ちとの縁がない限り こんな高いトイレットペーパーを
買っていたのでは やりくりが出来ませんよねぇ

投稿: おケイはんさまへ | 2013/07/13 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 財布がない❢ | トップページ | アイスペールの使い道 »