« 私を映画に連れてって | トップページ | 31才 二度目のおつかい❢ »

財布がない❢

先週の事
毎月一度 病院に通っていて 定期健診を受けて帰りにのんびり買い物をして
あぁ やっと家に着いたァ そう思った時 ふと気づくと
最初の彼女から 緊急メール

『 財布無くした❢ ママのクレジットカード 止めて 』

うっそぉ~~~ なんて事なの❢

重い買い物袋を持って地下鉄を降り 家に向かいながら
家に着いて荷物を片付けたら すぐにお化粧を落として
渇いた喉をビールでうるおそう   そう思ってたのに
頭が真っ白になった

買い物の荷物もそこそこに すぐにカード会社に連絡して
初めて知った
今まで財布を無くしたことがないし
だからクレジットカードを止めるなんて やった事なかったから
彼女が持ってる家族カードだけ止められると思ってたけど
そうなの?! 私のカード自体が止まっちゃうのね そっかぁ・・・ 唖然
で、ふと また気づいた
そういえば家の通信費・光熱費 このカードで支払いをしてるし
しかも 新しいカードが手元に届くまでには2週間前後かかるって
じゃあ今月の支払いはどうなっちゃうの? で、来月分は?

最初の彼女の財布の心配よりも 面倒臭さの心配をする私がいた

そういえばオリンピック招致のスピーチで 
『日本は安全な国だから 財布を無くしても中身もそのままで戻ってきます』って
そんなこといってたよね

そんな事を思いながら 目の前の派出所に行ってみた
区の警察署にも連絡を取ってくれたけど 拾われてなかった
財布の中には数万円が入ってたって・・・
戻ってくる訳ないじゃない 
今の日本 そんなに安全な国じゃないよ

通院と定期健診と買い物と そしてカード会社の連絡と・・・
どっと疲れが出て 夕食もそこそこで
ぼぉ~っとして過ごした数時間後の深夜1時過ぎ
最初の彼女からのメール 

『 財布あった❢ 中身も無事 アフター中なのでとりあえず連絡 』と 

良かったぁ 
彼女 タクシーの中に落としたらしい
しかも 彼女のあと 一人お客様が乗ったらしいけど
タクシーの運転手さんが見つけてくれて 次の日 無事に戻ってきました
でも 結局私は彼女に巻き込まれて カードを止めて
その後の面倒臭さだけが残って・・・

その数日後
最初の彼女のカードは キャッシュカードとクレジットが一体型の為
再発行に一か月かかるそうで 財布の中にしか現金がない彼女
ネットでの買い物に 私のもう1枚のカードを使う呑気で懲りない彼女 
そして
『 カードがないと不便だよねぇ お金を下すにも
   通帳持って銀行へ行かなきゃいけないんだもん 』 と ぽつり

うるさぁ~い❢
ママなんかさぁ あなたの巻き添えで・・・ って言いたくなったけど
中身も無事に戻ってきたことに感謝❢

やっぱり日本って まだまだ安全な国じゃない
みんなでオリンピック招致しましょう

いつ 何処で貰ったのか忘れちゃったけど
うちにこんなものがありました

O01

|

« 私を映画に連れてって | トップページ | 31才 二度目のおつかい❢ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

う~ん 平和な国ですね 日本は❤
私も朝、喫茶店で 珈琲飲んで会社に向かったら
財布が無いのよね。。。
おろしたてのお金も入ってたから 慌てて20分後くらいに戻ったら、そのまま置いて有ったわ。
朝の忙しい時なのに 平和だわね~

カードは大変だったでしょ?見つかって良かったわね。お嬢さんのポツリが可愛いわ❤それから、bebeさんも 優しいママだ事☆

投稿: まめこ | 2013/06/26 22:48

こんばんは。

私も同じ体験2か月前にしたばかりだから。
お嬢様の事は言えませんね。(^^;
やはり、現金よりカードが一番心配でした。
ちょうど、旅へ行く途中だったので、現金も11万ほど。
でも、カードが全部入っているので、これを使用されるとヤバイと思いましたね。
携帯に全てのアドレスがあるので、携帯を無くさない限り。
その場で止める事は可能だけど。
気分的にいやなもんですね。
私も何も盗まれず。
電車の中で紛失したので、掃除の方に拾われました。
グリーン車で助かりました。(^^;

投稿: ta tan | 2013/06/27 00:24

pencilまめこ さま

コメント有り難うup
penおろしたてのお金も入ってたから 慌てて20分後くらいに戻ったら、そのまま置いて有ったわ。
朝の忙しい時なのに 平和だわね

そうだよね
やっぱり日本って良い国なんだね
ううん 日本人がいいんだね

penカードは大変だったでしょ?

今日 休みだからあちこちに連絡しなきゃって思ってたけど
結局明日回しになっちゃった
もぉ~ 厄介なんだもん

投稿: まめこさまへ | 2013/06/27 02:16

pencilta-tan さま

コメント有り難うup
pen私も同じ体験2か月前にしたばかりだから

そういえばその出来事 箱根に行く時の事でしたよね
財布を無くして現金はともかく やはり困るのはカードですよね
娘は自分のカードより 私のGカードが使われる可能性が高いって
心配したみたいだけど それより気をつけなさいよ!っていいたいです
仕事柄 飲んで帰るのは仕方ないのですが気を付けたいですね

pen私も何も盗まれず。
電車の中で紛失したので、掃除の方に拾われました。

娘もそうですが もしかしたら他のお客様に拾われても
そのまま戻って来たかもれませんね
そう思いたい 我が国 日本

投稿: ta-tanさまへ | 2013/06/27 02:23

ババも経験ありです
やはり娘が財布を置き忘れもう手配に大わらわでした
拾った方が一日手元にこれも可笑しいですが…
でも戻って「アーァ良かった」でした
便利なものほど不自由なのですね。

投稿: やっこババ | 2013/06/28 08:01

まずはお財布がちゃんとでてきてよかったですね。
私は、なんだかちょっと嬉しくなっちゃった(ごめんなさいネ、大変だったのに)
私は、ずっと息子に対して過保護だと思っていたので、
いくらbebeさんに関係してくるとはいえ、お嬢さんのなさったことでバタバタしているbebeさんに、親近感抱いちゃいましたよhappy01アハツここでも私みたいな母親いるってネ。
父が亡くなって銀行口座がストップしたら、
次々といろいろなモノの引き落としがダメになりました。
でも、「NHK」だけは、さっさとそのぶんの集金と次からの契約に来ましたよ~早ッと思いました。

投稿: ゆり | 2013/06/28 12:16

カードだけはなくすと大変ですよね
よくよく考えたら支払いも止まっちゃうんですね
いろんなところから督促状がとどいたりして~
今の世の中カードが無事に出てきてもなんか細工されてたら不安だから使い続けられそうにないかも

投稿: poo | 2013/06/28 17:48

pencilやっこババ さま

コメント有り難うup
pencilやはり娘が財布を置き忘れもう手配に大わらわでした

私も同じですよ
娘が財布を落としたばっかりに 私までこんな目に遭うなんて…
端から電話を掛けて 支払変更の書類を送って貰う様に
頼みましたよcoldsweats01

pen便利なものほど不自由なのですね

ホントですね
便利な反面 無くすと怖いですね

投稿: やっこババさまへ | 2013/06/29 01:46

pencilゆり さま

コメント有り難うup
penここでも私みたいな母親いるってネ。

あはは 私って結構娘に振り回されてます
でも『ここにも私みたいな・・・』ってことは
もしかしたら私って 過保護ですか?

pen父が亡くなって銀行口座がストップしたら

そうなんですよね
一番大変なのがそこなんですよね
普通の家庭は何でも夫名義にしてますもんね
私 こんなに面倒なんだぁってつくづく思いましたよ

投稿: ゆりさまへ | 2013/06/29 01:53

pencilpoo さま

コメント有り難うup
penいろんなところから督促状がとどいたりして~

あはは 大丈夫ですよ
カード会社に連絡して それから支払変更手続きを
すぐにしましたから…
でも 既に今月分の請求がカード会社に行ってるらしく
ガス会社に連絡したら「待ち」状態だったそうですよ

pencil今の世の中カードが無事に出てきてもなんか細工されてたら不安だから使い続けられそうにないかも

カードを無くした事をカード会社に連絡した時点でカードは
ストップがかかりますからすぐに使えなくなりますので
万が一 カードがそのまま戻ってきてもそのカードは使えないんですよ

投稿: pooさまへ | 2013/06/29 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私を映画に連れてって | トップページ | 31才 二度目のおつかい❢ »