« とりあえず… のおつまみ | トップページ | 連休 疲れそうな予感! »

またひとつ増えた❢

またまた 今頃の記事です

すっかり忘れてました!
私は去年の11月に1こ増えたんでしたsign01  年が・・・sweat01

とはいえ もういい年齢ですから誕生日なんてどーでもいいのです
だって 母に優しいうちの最初の彼女にとって11月は〝魔の月〟なんですもん
私にプレゼントを買う余裕なんて 全然ないのですよ

その理由は・・・
何故か最初の彼女が関わっている方々の殆んどが 11月生まれなんですって❢
まず 母の私でございましょ 次に高校の時からの親友でしょ
そして今のお店のちいママ そしてオーナーママ
更にさらにお客様が多数 
私や親友には 心がこもっていればプレゼントのお値段なんて関係ありません
ですが お店のママやましてお客様ともなるとそーはいきません
私が傍でじぃ~っとみていると たとえ亡き夫にだってそんな高額なプレゼント
数度しかあげなかったわぁ~って言うぐらいのお値段ですから
彼女にとって11月は恐ろしい月なんです

だから私は
『いいよ いいよ 親友はともかくママのプレゼントは要らないからね』って
親ですもん そう言いますよね
だから彼女も 『ごめんねママ 今年はホント無理かも…』そういってたんですが
やっぱりやっさしぃ~heart04 
誕生日の日 赤い包み紙にくるまれてワインが届きました
それでも彼女は『 安いwineでごめんね』って・・・ ううん  全然!
WineaWineb

贈られたワインは

シャトー ド ヴィルジョルジュ 2005
   フランス ボルドー (オーメドック)・赤

生産者は マリー・L・リュルトン  しかもクリュ ブルジョワ シュペリュール
そして2005年 グレートヴィンテージです
凄い❢ 凄い❢ よくぞこのワインを選んでくれたね 彼女heart02

最初の彼女は ワインの味は分かってもワインに全く興味がないので
何を買ったらよいのか分からず お店の方に相談したそうです
このワインを頂いちゃった私 すっかり舞い上がっちゃいました

味は ボルドーの赤らしい深い色合いで
かすかな甘みとさらっとしたタンニンのバランスが絶妙の力強い味わいです
しかもメドックには珍しく メルローがカベルネ・ソーヴィニヨンより
比率が多いのですが 個性のあるフルボディの辛口赤ワインです


さて こんな日のアペタイザー(フランス語で前菜)は

Amuseg
えっ?! アンティパスト?(イタリア語で前菜)
Amusej
また イタリアンじゃない❢

Amusei
やっとフレンチ❢

Amusehよし❢ よし❢

このワイン 二人で一緒に飲もうねって そう言ってたので
誕生日が過ぎても ずっと飲まずに待っていたのですが
毎日忙しい彼女 だから 結局12月に入って私一人で頂いちゃいました


☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

クリュ ブルジョワ・・・ ヴィンテージ(生産年)に与えられる品質保証で
              受けたいシャトーはヴィンテージごとに必要書類と
                              試飲ワインを提出し審査に合格すれば認証が受けられる

シュペリュール・・・上質指定ワイン
              

|

« とりあえず… のおつまみ | トップページ | 連休 疲れそうな予感! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさん プレゼント良かったね❤

あじわいながらのワイン
美味しかったでしょうね❤
どの おつまみや惣菜見ても
手が出そう・・・ 朝から目の毒だわ❢❢

投稿: まめこ | 2013/04/18 04:21

penまめこ さま

コメント有り難うup
いつも一番乗りでコメントくれて有り難う
penあじわいながらのワイン
美味しかったでしょうね

う~ん とっても美味しかったですよ
本当は娘と二人で飲みたかったんだけど
待てど暮らせど早く帰って来る日は無く
土日は二人とも休肝日なので飲めませんでした

投稿: まめこさまへ | 2013/04/18 15:31

ワーイhappy01ワインの記事だsign01
読んでいくとウチとあまりにも違っていてため息がでちゃいました。
だって、聞いてくださいsweat01
確か去年の父の日、ウチの息子は、コンビニで「おいしいワイン」買ってきたんですよぉ。
お嬢さんはさすがに「人に喜んでもらう」ということがわかっていらっしゃいます。細やかな心遣い、私も受けてみたい!
ところで、前からうかがおうと思っていたんでしが、プロフィールの似顔絵のマダムはbebeさんですよね。ポーズが決まってますね。

投稿: ゆり | 2013/04/18 21:01

pencilゆり さま

コメント有り難うup
penコンビニで「おいしいワイン」買ってきたんですよぉ。

あはは でも侮るなかれ コンビニだって美味しいwine
有りますよ

pen。細やかな心遣い、私も受けてみたい!

要は「気持ち」ですよ
息子さん あの「大変な」大学を卒業なさったんですもの
それ以上の親孝行は無いですよ
数年後には駐在員になってるかもですねhappy01

penプロフィールの似顔絵のマダムはbebeさんですよね。

は~い 6年前の私でございますcoldsweats01
余りにリアルで恥ずかしいのですが思い切って載せちゃいました
観ない振りをお願いいたします

投稿: ゆりさまへ | 2013/04/18 22:19

おいしそう~
いいなぁ美味しそう
私ワインの味はわかりませんが美味しい食事の味はわかりますよ
参考にさせてもらいます~~

投稿: poo | 2013/04/20 13:29

pencilpoo さま

コメント有り難うup
pen私ワインの味はわかりませんが美味しい食事の味はわかりますよ

あはは 美味しい食事の味が分かるのなら
美味しいwineの味だって分かりますよ
私が美味しいと思う時は 自分の好みの味かどうか…
そんな程度ですよ

投稿: pooさまへ | 2013/04/20 18:27

こんばんは。

今、日記に気がつきました。
失礼致します。
ワインとお料理が見ていると食べたくなります。(^^;
今夜も心を鬼にしてサラダですが、週末は食べたいと思ってます。
右のイラストは、やはりbebeさんでしたか。
御美しいですね。ワイン王国で拝見したお嬢様に似てます。
5月の連休。神楽坂へ顔出してみます。
お料理も美味しそうですね。
横浜が自宅のものですから。
早めに帰宅しますが、ワインを楽しみたいと思います。

投稿: ta-tan | 2013/04/23 23:16

pencilta-tan さま

コメント有り難うup
pen今夜も心を鬼にしてサラダですが

私もダイエットしなくちゃって思ってても中々できません
飲酒も控えてらっしゃるようですし食事もサラダだけ?
尊敬です❢

penワイン王国で拝見したお嬢様に似てます

やはり次女に似ていますか?

pen5月の連休。神楽坂へ顔出してみます

そうですか❢ 雑誌で紹介されていたお店と
出来れば次女の店にも寄ってやってくださいませ
ワインはフランス産だけですが・・・
月曜日がお休みですのでお気をつけて


投稿: ta-tanさまへ | 2013/04/24 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず… のおつまみ | トップページ | 連休 疲れそうな予感! »