« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

親バカでございます

先月末の事
用事のついでに二番目の彼女がこういった

『そういえば今月のワイン王国に 太っちょの私がいるよ』って

親バカの私は 早速本屋さんに買いに行きました
でも発売からもう2週間以上も経っているので
本屋さんを2軒も回ったのに手に入りませんでしたので
ネットで注文してGet❢

W01_2
W02_3
二番目の彼女はなぜか新聞や雑誌 TVなどに出ることが多いのです
新聞とセブンティーンには高校生の時に 
いま働いているお店では ネットとやはりワイン系の雑誌に
そしてケンコバさんの深夜の番組に 以前働いていたお店のシェフと一緒に・・・

この時の記事で紹介されたお店は 本当は彼女がやってるお店ではなく
同じオーナーの系列店なのですが そのお店の店長さんが
ちょっと頼りないらしく そこでうちの二番目の彼女が
店長さんの代わりにワインをセレクトしてあげたので お店の紹介記事に
彼女が載る事になってしまったそうです

自分で 『太っちょの私』と言っていただけあって
家に居た頃よりだいぶふっくらしています

| | コメント (14) | トラックバック (0)

倫理はどこへ

私が住むマンションは幹線道路沿いなので 昼は勿論 夜遅くでも
結構 人通りがあります
しかもJR駅から徒歩7分 さらに地下鉄駅からはまっすぐの場所なので 
オバサンの私なら終電で帰ってきても 一人で歩くのにそう怖くはありません
そんなふうですから昼間などは マンションのエントランスから
いきなり歩道に出ると 自転車にぶつかりそうになったりするほどです
しかも マンションの自転車置き場は歩道沿いに設置されているので
こんなことも珍しくありません

B01_6
私の自転車置き場は歩道から2台目なのですが
1台目の場所には自転車が置いてあったことがないので
自転車を使う時は とても出し易いのでラッキーupなのです
しかも 私の自転車のかごにはいろいろな物がもれなく付いて来ます
一番多いのが缶ジュースや缶コーヒー ですが空っぽ❢
その次がこういった食べ物です が、 やはり空っぽ❢

要らなくなった物を持って帰るのは ちょっと嫌なのは分かります
でも でもですよ オバチャンが百均で買ってきた
ゴムを避けてまで置いて行かなくてもよーござんしょ❢
持って帰るのがそんなに嫌なら せめてあと2、30m我慢して歩いていけば
コンビニがありますよ 
その前にはゴミ箱が置いてあります
どーしてそこまで我慢してくれないのでしょうか・・・

私の自転車のかごは ゴミ箱じゃないぞ

残念でなりません


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »