« 命日と誕生日とボジョレ | トップページ | ご挨拶 »

30才の〝初めてのおつかい〟?!

と~っても久しぶりの更新です❢
他の事にかまけてばかりで すっかり更新が疎かになってしまいました
その理由は とてもじゃないけどここでは言えません
情けなほど ホントに情けない理由なので聞かないでください
「更新しなきゃ~」と思ってはいたんですが 中途半端で
適当な記事を載せたくないし・・・ ← いい訳です

さて では本題です

確かクリスマスの時だったと思います
最初の彼女が 今年の仕事もあとわずかだというのに
わざわざネイルサロンに出かけました
出かける時 『 帰りにドラッグストアに寄るけど 何か買うものある?』と
彼女はそういうところはとっても気が利いていて よく訪ねてくれます
私は ラッキーとばかりに買い忘れたものを頼みました
彼女は 『私が好きな香りのものを買って来てもいい?』というので
鼻が犬並みによく効く彼女の事 普段使っている物の香りが
どうもあまり好きじゃないらしく 自分の好みで買ってくるというのです
私は 特に決めて使っている訳ではないので ど~ぞ❢といって 送り出しました

さて 2時間半後の事

『忘れずに買ってきたよ これがいい❢』 といって袋から出しました
私は 一体彼女が気に入った香りはどんなだろうかとワクワクしました

さて 彼女が選んだ香りが これ

2
最初の彼女は ドラッグストアにならんでるものの蓋を
端から開けて香りを嗅いで 自分の好みか確認して回ったそうです
ふ~~ん これが気に入ったんだァ
そーだよねぇ さすがに note白さと香りの~ だもんねぇ
で、彼女が自慢げに 『今度からこれ使って❢』 と
いいよ~❢と言おうとした次の瞬間 私 ちょっと引いちゃいました
そして彼女に 『 これ 洗剤だけど・・・ 』 coldsweats01

するとうちの最初の彼女が 

あたしは 30にもなって柔軟剤すら買ってこれないのか・・・

と ぽつり・・・

そう・・・ 私が頼んだのは柔軟剤なんです
普段 こういう買物をしないから 入れ物を見ただけじゃどれが洗剤で
どれが柔軟剤だかわからなかったのかもしれません が❢ ・・・ 
でも ちゃんと詰め替え用を買って来てくれました coldsweats01

年の瀬です 大いに笑ってあげてくださいませ 


|

« 命日と誕生日とボジョレ | トップページ | ご挨拶 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あらあら…でも、わたしはあんまり笑えませんねcoldsweats01
わたしはそそっかしいので、ありえそうですsweat01

でも、お二人のやり取りが微笑ましく、読ませていただきましたよhappy01

投稿: おケイはん | 2012/12/29 16:48

笑えないわ
私もしょっちゅうだもん
先日風呂用洗剤かったつもりがトイレ用洗剤だったもの
良いの良いの。
必要になったらちゃんと買って来れますって(笑)

投稿: まめこ | 2012/12/29 16:52

ほんと・・・ありますね。

小生、のろまのあわてんぼうですから、・・・

仲良し親子ですね。(*^^)v

投稿: DONちゃん | 2012/12/30 00:24

bebeさん、お久しぶりです。
いやぁ、年の最後にご挨拶が出来て嬉しいです。
寒い寒い毎日ですがお元気そうで良かったわ!

仲良し親子の様子が、微笑ましいですよ。
確かに洗剤ではあるけれど「柔軟剤入り」って
書いてあるんだもの。これでOKかも。

今年もお付き合いいただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

投稿: ねじっこ | 2012/12/30 15:54

今年もあと1日となりました。

十分に時間をかけて選んでくれて、気遣いしてくれるんですもの嬉しいですね。

この間、私は本体を捨てたのに詰め替えを買ってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつも早々のポチッもいただきありがとうです。そして来年もよろしお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m


投稿: よびばあ | 2012/12/30 20:46

こんばんは=^_^=
これ、我が家で使っている洗剤ですflair
すすぎが1回ですむので、使っています。柔軟剤はお店に行って決めています。
娘さんのぽつりと言ったひとことがかわいい~
柔軟剤が無くても洗濯はできるけど、洗剤が無ければ洗濯ができないので・・・lovely
bebeさん、良いお年を~また来年~よろしくですhappy01

投稿: 豆福 | 2012/12/30 22:16

bebeさま。
あはは〜〜!!大晦日にいっぱい笑わせて頂きましたっ(爆)
でもこれって、見た目も同じだし 間違いやすいよね〜〜
母上さまが お洗濯もして下さるのだもの 無理ないよね〜
我が家の息子達 居心地が良いのかなぁ、、、特に長男は(笑)
困ったモンダミン ごめんね〜ここでぼやいちゃったよ!!
今年もいろいろと有り難うございました。
良いお年をお迎え下さいませ(^^)

投稿: ミー子 | 2012/12/31 15:40

pencilおケイはん さま

コメント有り難うup
penでも、お二人のやり取りが微笑ましく、読ませていただきましたよ

我が家はいつもこんな感じです
どうかすると 娘の方が強かったりしますよ
おケイはん そそっかしいんですか?
そういう風には見えないのでご安心ください❢

投稿: おケイはんrさまへ | 2012/12/31 17:08

pencilまめこ さま

コメント有り難うup
pen先日風呂用洗剤かったつもりがトイレ用洗剤だったもの
良いの良いの

あら まめこさんもうっかりって事があるんだァ
私はね 自分でそそっかしいのがよく解ってるから
買い物を携帯にメモしていくの
それでも忘れてくることがあるのよ
娘とわたし どっちもどっちね❢

投稿: まめこさまへ | 2012/12/31 17:10

pencilDONちゃん さま

コメント有り難うup
pen小生、のろまのあわてんぼうですから、・・・

うふふ 面白いですね
のろまさんなのに あわてん坊なんですか
のんびりしすぎちゃってあわてるのかしら・・・
娘ももう立派な大人ですから 口のきき方も対等ですのよ
時々怖い時がありますよ

投稿: DONちゃんさまへ | 2012/12/31 17:13

pencilねじっこ さま

コメント有り難うup
この頃すっかりお邪魔するのが遠のいちゃって
申し訳ないです❢ m(o´・ω・`o)m

pen確かに洗剤ではあるけれど「柔軟剤入り」って
書いてあるんだもの。これでOKかも

確かにそうなんですけど 買った本人はきっとそこまで気づいて
ないと思いますよ
たぶん 香りをかぐのに必死だったと思います
そういう意味では健気です あはは

投稿: ねじっこさまへ | 2012/12/31 17:15

pencil豆福 さま

コメント有り難うup
penこれ、我が家で使っている洗剤です
すすぎが1回ですむので、使っています

我が家ではこれじゃなくてアリエールを使ってるんですよねぇ
それもすすぎ1回なんです
しかも 今の洗濯機ってあらかじめ洗剤を洗濯機に入れますよね
これを買ってこられちゃったら いま使ってる洗剤と
混ぜてしまうことになっちゃうわ
どーしましょ❢
ま、いっか でいきましょう~

投稿: 豆福さまへ | 2012/12/31 17:18

pencilミー子 さま

コメント有り難うup
pen我が家の息子達 居心地が良いのかなぁ、、、特に長男は

うんうん❢ きっと居心地がいいと思いますよ
うちの娘はそれをしっかり自覚してますから
結婚する時は 私を家政婦として一緒に連れて行くらしいです
やっぱりお嫁さんより 母がやってくれた方がいいと思いますよ
お料理の味ひとつとってもね❢
お坊ちゃまのご結婚 遠のいちゃいそうですね あはは

投稿: ミー子さまへ | 2012/12/31 17:21

今年も終わりですね
来年もよろしくお願いいたします
私は柔軟剤って自分で買った事すら無い・・・

投稿: poo | 2012/12/31 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/56417830

この記事へのトラックバック一覧です: 30才の〝初めてのおつかい〟?!:

« 命日と誕生日とボジョレ | トップページ | ご挨拶 »