« コルクの話 | トップページ | 頂き物 あれこれ »

我が家のアイドル

我が家はマンション住まいで≪ペット不可≫なので
私と最初の彼女がどんなに猫や犬が好きでも 飼う事が出来ません

そのせいかどうかわかりませんが もう1年以上前の事です
ある日突然 
彼女が博品館 TOY PARKから 新しい家族を連れて来ました
そしてその日から 新しい家族は彼女と一緒に寝ることになりました
小さい頃から彼女は ベッドの周りにぬいぐるみを置いていたので
そうすることが分からなくはないですが 何しろ年齢が・・・


最初は 彼女のお友達みたいに彼女の隣にちょこんと
おとなしく座っているだけでしたが いつの間にか
私たち三人の会話が増えてきました
まるで 飼ってる猫や犬に話しかけるように・・・
そして今では全く違和感がなく 時には声色を変えて
私が直接彼女に言いにくい事を に言わせたり
逆に彼女が私に頼みたいことを に言ってもらったり・・・

トト(私): 『 ほらぁ ○美 ここを片付けないとママに怒られるよ❢』って
   声色を変えて・・・

いまではすっかり家族の一員になりました

ところが 彼はお風呂が嫌いなのでだんだん汚れが目立てきました
そこで私は 
ママ: 『ねぇ トトちゃん 回るプールに入らない?きれいになるよ』

彼女: 『トトの体型じゃあ 何日干したって乾かないよ
              もしカビが生えたら 今度の木曜日はビニール袋の中だよ』

トト: 『 それは嫌だよ どーしよう ねぇ ママ❢
          ママが拭いてよ~ 』 

    注:木曜日の〝ビニール袋の中〟とは燃えるごみ収集の事です

仕方ないので私は 
お天気がいい日に 無理やり日光浴を勧めました
02  もう一人の家族の後ろ姿
それでは 我が家の大事な家族を紹介しましょう
01_2 我が家に来てすぐにひげは切られてしまいました

※ 三人の会話を聞いて 可哀相な家族だと思わないでね
     更に私は 要介護の認定はありませんから

|

« コルクの話 | トップページ | 頂き物 あれこれ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ほのぼのとしていていいと思います(^O^)

けれど・・・

会話は庭先とかではやらない方がいいと思います。。。

では、では

投稿: ぐん太郎 | 2012/06/19 23:34

トトロだ~!
うちの二男も高校生からず~っと持ってますよcoldsweats01
bebeさんとこと同じく歳がねぇ~
今は愛車にいますが。。。

リアルワンコでも同じです。言いにくい事は言って貰いますsign02
お天気の良い日だったらお風呂に入っても、乾くと思うけど・・・

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/20 01:30

おお~sign01
うちにも、その人いますよ。happy01
うちのは小さいのですが、bebeさんとこの彼は
洗濯バサミのサイズからみると、かなり大きいみたいですね。

投稿: うーたmama | 2012/06/20 08:54

おはようございますhappy01
かわいいじゃないですかheart01
日光浴も悪くないって言ってるみたいですよ。
ウチも今ペット飼えないし、
私以外男だし、
こんな話相手が欲しいと思う時ありますよ。

投稿: ゆり | 2012/06/20 08:58

新しい家族が増えると会話が増えて楽しくなりますね。
トトちゃんには、新しいベッドとか 冷え冷えマットとか
買ってあげないんですか(笑)

投稿: てんちゃん | 2012/06/20 09:53

bebeさま。

あはは〜〜!!!楽しーーー!!!!
最初は本物のワン、ニャンかと思っちゃった(@@;)
可愛いよね。家族で言い難いことも代理で喋らす、、、
何だか素直に聴けるから 不思議ですよね。
長男の結婚相手の条件はたった一つ、動物好き(猫が一番)
であること。それだけなのにぃ〜〜あはっ。後は言わないでおこう(笑)
トトロの後ろ姿 もうめっちゃ かわゆ〜〜♪♪

投稿: ミー子 | 2012/06/20 09:53

pencilぐん太郎 さま

コメント有り難うup
penほのぼのとしていていいと思います

有り難うございます
でもそれ ちょっと引きつって言ってませんか? アハハ

pen会話は庭先とかではやらない方がいいと思います

は~い 気を付けます
すぐ前のマンションのキッチンから我が家のバルコニーが
丸見えですから おかしな家族って思われたら困りますね

投稿: ぐん太郎さまへ | 2012/06/20 10:14

pencilピンタワちゃん さま

コメント有り難うup
penうちの二男も高校生からず~っと持ってますよ
bebeさんとこと同じく歳がねぇ~

あはは~ 男の子でも持ってますか~
うちの娘と同じで小さい頃から好きなんでしょうね トトロが・・・
置いてるところが愛車の中ならOKでしょう

penリアルワンコでも同じです。言いにくい事は言って貰います

やっぱりそうですか~❢
彼らには申し訳ないけどちょっと嫌な役を受けてもらってもいいですよね
家族円満の秘訣ですからねwink

penお天気の良い日だったらお風呂に入っても、乾くと思うけど・・・

乾きますかねぇ~ 娘が不安がって洗わせないんですよね
昨日も言ってみたんですけど・・・

投稿: ピンタワちゃんさまへ | 2012/06/20 10:21

pencilうーたmama さま

コメント有り難うup
penうちにも、その人いますよ

えぇ~そうなんですか
良かった どこの家にもいるんですね
やっぱり人気者なんですねぇ

pen洗濯バサミのサイズからみると、かなり大きいみたいですね

はい 結構大きいですね
耳の先から 足元までだと60㎝近くあります
だから「彼」になって貰うのもちょうどよくて・・・coldsweats01

投稿: うーたmamaさまへ | 2012/06/20 10:24

pencilゆり さま

コメント有り難うup
pen日光浴も悪くないって言ってるみたいですよ

でしょ!? いつもは娘と寝てるんですけど
娘がゴルフで朝からいない時のお天気がいい日は 日光浴を
して貰ってます
娘は若干アレルギーがあるので ダニなどのハウスダストにも弱いので・・・

penウチも今ペット飼えないし、
私以外男だし、
こんな話相手が欲しいと思う時ありますよ

ゆりさんも「トトロ」家族の仲間に入れてみてはいかが?
リアルのお友達とのおしゃべりも楽しいですけど
ちょこっと(家族の前では大声で言えないけど)のようなことを
「第三者」に聞いてもらうのって結構癒されますよ
キッチンでぶつぶつ独り言をいうよりいいかも~です←これ 私のことです

投稿: ゆりさまへ | 2012/06/20 10:30

pencilてんちゃん さま

コメント有り難うup
pouch新しい家族が増えると会話が増えて楽しくなりますね

そうなんですよ  我が家は女二人だけですし娘は接客業なので
気疲れしてる時は ちょっとご機嫌が・・・ね
でも 『彼』あいると二人の間にちょっといい「間」が出来ます
こういう事って家族の中でも必要だったりしませんかね

penトトちゃんには、新しいベッドとか 冷え冷えマットとか
買ってあげないんですか(笑)

きゃ~ そ、それは娘に言ってくださいませ~ あはは
でもね 毎日娘が出かける時は トトロをTVが見やすい様に
ソファのクッションの上にちょこっと座らせてますよ
かなり本気でしょ~

投稿: てんちゃんさまへ | 2012/06/20 10:36

pencilミー子 さま

コメント有り難うup
pen家族で言い難いことも代理で喋らす、、、
何だか素直に聴けるから 不思議ですよね

そうなんですよ
私と娘 女同士だし当然親子だし 似ている部分があるので
やはり面と向かって言うとちょっとね・・・みたいなことって
ありますよね
例えば 記事の中にあるように「ここ片付けなさいよ」って
私が直接娘に言ったら「わかってるわよ あとでやるって!」って
こんな感じになってしまいますが 「かれ」だとね
イラッとしませんのよwink

pen長男の結婚相手の条件はたった一つ、動物好き(猫が一番)

分かります! ミー子さんの所のお嫁さんになるなら必須条件ですね
でもこと「猫好き」ならうちの娘もかなりのものですよ
子供は産みたくないけど 猫が生まれてくるならシングルマザーに
なってもいいって本気で言ってますから・・・ 困った娘だ!

投稿: ミー子さまへ | 2012/06/20 10:41

アイドルが日光浴www家に帰って来る頃は干したての布団のようで気持よさそ~です^^

私、トトちゃんの大事さすご~くわかりますよ。
1対1できつい時に間に入ってくれる人のありがたさったらないですshine
うちは、cat×3がいてくれるので、bebeさんちのトトちゃんと同じくらいいい仕事してくれますgood
心折れそうな時も、猫’sだけは支えてくれるんですよ。
トトちゃん、たまに日光浴して大事にしてあげて下さいねheart04

投稿: 豆福 | 2012/06/20 12:39

pencil豆福 さま

コメントありがとうup
pen1対1できつい時に間に入ってくれる人のありがたさったらないです

そうなんですよ そこって結構大事ですよね
たとえ家族だって面と向かってはちょっと言えない事ってありますね
でも 間に誰かは言ってくれるという方も聞く方もなぜかやんわりしますね

penうちは、×3がいてくれるので、bebeさんちのトトちゃんと同じくらいいい仕事してくれます
心折れそうな時も、猫’sだけは支えてくれるんですよ

そうでしょうね あの記事の様子でよく分かりますよ
私もたまにはね 娘にムカッとしたこととか 娘が仕事に行ってから
トトちゃんに聞いてもらってます(笑)
それだけでもストレスが溜らずに いい関係が保てますね

投稿: 豆福さまへ | 2012/06/20 14:09

うっひゃートトロちゃんですね~
我が家のお孫ちゃん家にもトトロちゃんトトロ君か分かりませんがいますよ
しかし話しかけているのかなー多分いないとおもう
今ぬいぐるみに吹きかけて綺麗にするの売ってますよね。

投稿: やっこババ | 2012/06/21 08:00

pencilやっこババ さま

コメント有り難うup
pen我が家のお孫ちゃん家にもトトロちゃんトトロ君か分かりませんがいますよ

やっぱりどこの家にもトトロはいるんですね
人気者ですね

pen今ぬいぐるみに吹きかけて綺麗にするの売ってますよね

そうなんですか  知りませんでした
今度ドラッグストアで探してみますね

投稿: やっこババさまへ | 2012/06/21 19:45

可愛い家族が増えていたのですね、
お風呂嫌いは困ります・・・(´,_ゝ`)プッ
私はぬいぐるみやクッションでも回るお風呂に入れて洗います、1週間くらい干しておけば完璧ですgood

投稿: nyar-nyar | 2012/06/21 20:16

pencilnyar-nyar さま

コメント有り難うup
pen私はぬいぐるみやクッションでも回るお風呂に入れて洗います、1週間くらい干しておけば完璧です

みんさん結構洗濯機で洗ってるんですね
大丈夫なんでしょうかね
でも 乾くまでに1週間は長いですわ~
娘が淋しがりそうです・・・coldsweats01

投稿: nyar-nyarさまへ | 2012/06/22 16:24

こんにちは、気持ちよさそうに日向ぼっこですね。ちょっぺとオミミがのびちゃうかも、でも、お二人のお話を・・・よぉ~く・・・聞くようになりますね。我が家では私のお腹がトトロ・・・ (゚▽゚*)

投稿: Donちゃん | 2012/06/23 13:40

拝見しました 解りやすい 読みやすい 素敵なブログでした でも寂しいよね 生き物全部 飼えないのですか 私の所では 周囲に雉が鳴き 親子で走りまわり 野兎が飛び出して 蛙も蛇も 沢山います モグラも 野良猫も 犬も 狸も 野鳩も ムクドリ 鶉 カラス その他 いるかも知れません ベランダからは 田んぼが 見渡せます 遠くには 県庁舎が見えます 千波湖の花火も ベランダから 見渡せます マンションは 高い部屋からは 見晴がいいでしょうね 金魚は育ち過ぎて体長が15cm以上有ります まるでフナ か鯉かと 思うほどですよ 生き物は反応が有りますね 餌をやる時間私が行くと 近ずいてきます いいですよ

投稿: 長洲文一 | 2012/06/23 19:36

riceballtoiletも心配のないペットだと楽ねwink

我が家のcattyphoon回るプールに入ってもらいましたが、蓋に耳が当たっていてボロボロになってしまいましたwobbly (もち、本物のcatじゃないよcoldsweats02
まだ修繕していない(;´д`)トホホ…

トトロはほのぼのしていてねぃさんも大好きですhappy01heart04 そうそう、我が家のトトロのbookも読み過ぎでボロボロsweat01

投稿: のらねぃさん | 2012/06/23 21:59

pencilDonちゃん さま

コメント有り難うup
penちょっぺとオミミがのびちゃうかも

そうなんですよ その時のせいかその後やや耳が伸びたような気がします
体の重みがあるので伸びちゃうかしらね
今度からは 干し方を変えた方がいいかもですね

投稿: Donちゃんさまへ | 2012/06/24 01:43

pencil長洲文一 さま

コメント有り難うup
ようこそいらっしゃいました❢
pen でも寂しいよね 生き物全部 飼えないのですか

≪ペット不可≫のペットは多分 犬・猫の部類だと思いますよ
例えば金魚や鳥などなら大丈夫だと思います
猫や犬を飼いたいですけど 変えないことが寂しいとは思わないですね
実際に飼うとなるとやはりいろいろと負担などがありますからね

pen 周囲に雉が鳴き 親子で走りまわり 野兎が飛び出して 蛙も蛇も 沢山います ・・・・ 千波湖の花火も ベランダから 見渡せます

長閑ないいところにお住まいなんですね
我が家のバルコニーからはビルの灯りしか見えませんね
でも 私はそういう景色も好きなんです

投稿: 長洲文一さまへ | 2012/06/24 01:50

pencilのらねぃさん さま

コメント有り難うup
pen我が家のは回るプールに入ってもらいましたが、蓋に耳が当たっていてボロボロになってしまいました 

やっぱり~~
洗濯機で洗わないでクリーニング屋さんの方がいいかな
でも 高いしねぇ
娘に言ったら そんなお金使うなら新しいトトロを買ってくるって
愛着がないのかなぁ~

トトロは子供だけじゃなくて大人も好きよね
宮崎駿さんの映画はどれも素敵ですよね

投稿: のらねぃさんさまへ | 2012/06/24 01:53

bebeさま
追伸です、ネットに入れて下さいね、
こうすれば絶対に大丈夫です。
>吹きかけるの はファブリーズです、
これは勿論縫ぐるみだけでなくベッドやカーテンもgoodgood
ちょっと!!だけなら便利です。

投稿: nyar-nyar | 2012/06/25 20:54

pencilnyar-nyar さま

コメント有り難うup
pen追伸です、ネットに入れて下さいね

はい はい それは大丈夫ですよ❢
勿論 承知してます
ファブリーズも 我が家では結構マメに使ってます

投稿: nyar-nyarさまへ | 2012/06/26 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/54926846

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアイドル:

« コルクの話 | トップページ | 頂き物 あれこれ »