« 我が家のアイドル | トップページ | 引っ越し?それともランチ? »

頂き物 あれこれ

うちの最初の彼女 お客様からあれこれと頂き物が多い
しかも頂くものはなぜか食べ物ばかり
余程うちの彼女は 食いしん坊だと思われているらしい
でも 頂き物はなんてったって嬉しい❢ 私が・・・・

一番うれしかったのが これ ↓

Omiya4 Omiya3_2
宮崎の 完熟マンゴー
これ ≪わけ待ち商品≫ではありませんよ
ちゃんとした頂き物 です 
近所のスーパーで売ってるメキシコ産マンゴーとは全然違います
おいしー !

  ※ わけ待ち商品とは・・・ 正規品として販売できない
          ≪わけあり≫が出ることを予測して わけありが出る前に
          先に予約を入れて買いますので わけあり商品よりさらに安く
          買う事が出来ます。      ≪わけあり≫を待つので
          わけ待ち商品と言う訳です 勿論 味は正規品と同じです

さてつぎはこれ
Photo

神戸 ケーニヒス クローネ(ドイツ洋菓子のお店)の美濃焼の壺に入ったアルテナ 
これ すっごく食べごたえがあって もう満腹! 
ケーキを頂いた後の壺は 当然 貧乏性の私のこときれいに洗って保存!

そしてこれは本場ドイツのおみや❢
Omiya13





  ホワイトチョコなんですが これ
 何に見えますか?
みた目のまんまですよ
そう シュパーゲル(ドイツ語) ホワイトアスパラです
ドイツでは4月頃のホワイトアスパラが旬の頃には
あちこちのお店で おいしいホワイトアスパラが食べられます
私が遊びに行った時もちょうど4月だったので 美味しいシュパーゲル 頂きました

さらにこんなものも・・・

Omiya11_2 
これ ドイツ人が大好きなソーセージのカレー味 カリーブルストです
さすがにドイツだけあってソーセージは美味しいです
そのソーセージが一口サイズに切ってあって ケチャップソースを
カレーパウダーで味付けがしてあります
うちの彼女曰く 「懐かしい味」だそうです
私にとってはこれがおみやですか?って感じなんですが
とにかく食べてみようという事で 温めはレンジ なんですが
裏を見ても
Omiya12
何分温めたらいいのか わかりません・・・ 汗

そして 頂いたものの中で一番私を困らせたのがこれ
Omiya18Amuse3_2
最初の彼女のお店のお客様が 仙台に転勤になられたらしく
東京に来る度にこれを下さるのですが 何しろ肉系が苦手な私
ましてや牛タンは 残念ながら ダメ!なのです
もっとも 私に下さった訳ではないので 苦手だって構わないんですが
うちの彼女 この頃帰りが遅いので滅多に食べる事が出来ないんです
しかも贅沢なことに 写真右の牛タンスモーク食べないんです
でも 感想を言わなければ失礼なので そこで私が言いつけられました
グルメレポート!
生の牛タンを1枚焼いて食べ 次は写真右のスモーク
これは前回頂いたものは スパイスが聞いてたので美味しかったんですが
今回のは 牛タンが苦手な私には アウトでございました
それでも仕方がないので毎晩 赤ワイン片手に嫌と言うほど口の中で噛み砕いて
ワインで喉の奥に流し込みました ・・・ かなり汗


頂き物あれこれ   贅沢言っては申し訳ないのですが
出来れば 食べ物でしたらワインに合うものを頂きたく思います

頂き物  まだまたたくさんありますが またの機会に・・・
 

|

« 我が家のアイドル | トップページ | 引っ越し?それともランチ? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ゴージャス☆ なかなか、お目にもかかれない品々☆

投稿: bell | 2012/06/27 05:55

流石bebeさんのお家 頂き物もオシャレなものばかりですね
この中でババが頂いて嬉しいのは仙台のお土産『伊達の牛タン』なんだけどなー

投稿: やっこババ | 2012/06/27 07:54

頂きものheart01いいですねぇ。
贈ったかたの思いもこもっているので、感想を言わないといけないときもありますね。bebeさん、たいへーんsweat01
特におみやげの類はあたりはずれやら、好みの問題もあるしねsweat01
私はこの中だったら、マンゴーがいいなぁ。
私の頂きものもじゃないから、好き勝手なことが言えるわcoldsweats01
頂くということは、幸せなことですよshineなんちゃってsmile

投稿: ゆり | 2012/06/27 10:52

pencilbell さま

コメント有り難うup
ようこそいらっしゃいました
penゴージャス☆ なかなか、お目にもかかれない品々☆

はい 確かに私たち親子にとってはゴージャスでした
そして残念なことに 私たち親子にも滅多にお目にかかれない
お品物でございました
でも いま私が一番お目にかかりたいのは
やはり 黄色いズッキーニですわsign01

投稿: bellさまへ | 2012/06/27 12:48

pencilやっこババ さま

コメント有り難うup
penこの中でババが頂いて嬉しいのは仙台のお土産『伊達の牛タン』なんだけどなー

ババさまは牛タン お好きですか?
そういう方には嬉しいでしょうけど 私には罰ゲームのようでした
スモークされた牛タンは 頑張って半分くらい頂きましたけど・・・
あとは さすがに無理でしたよ
でも 下さった方は娘が牛タン好きなの知ってるし
まして仙台のお土産と言ったらねぇ 
高いんですもの 有り難くいただかなきゃ罰が当たりますよね

投稿: やっこババさまへ | 2012/06/27 12:51

pencilゆり さま

コメント有り難うup
pen贈ったかたの思いもこもっているので、感想を言わないといけないときもありますね

そーなのよ しかも「美味しくいただきました」って言わなきゃ!
生の方は塩が効いてて美味しいんだけど結構厚みがあってね
私にはやっとでした

pen私はこの中だったら、マンゴーがいいなぁ

ですよねぇ
このマンゴーも牛タンを下さった方からの頂き物なんですよ
このマンゴーを食べる時は 私は役得いたしました
種の周りの果実は 切った人のみ頂けるところですからね
娘はそれを知らずに もう片方を美味しくいただきましたよscissors

投稿: ゆりさまへ | 2012/06/27 12:55

もう、うらやまし~shineとしか・言葉が無いです。lovelyどれも食べた事ないですが・・・
昔、つわりがひどく食事をとれない時に、黄色のマンゴー(フィリピン産かな??)ばかり食べてた事思い出しました。私の娘はマンゴーでできているといっても。いつか宮崎産の食べてみたいですねdelicious

投稿: 豆福 | 2012/06/27 13:23

bebeさま。
行き過ぎ やり過ぎ 我慢のできんミー子でございます(笑)

神戸 ケーニヒス クローネ・・・ 最初写真拝見した時は
お味噌かなと(@@;)ほんまに田舎者の発想は、あはは〜〜!
絶品ケーキなのですね。食べてみた〜い♪♪

マンゴーは安いのしか食べたことないから めっちゃ美味しいの
食べてみたいです。牛タンはあまり頂きません。だっていつ飲込んだら
いいのか?ミー子は固いもの苦手ですぅ。
頂き物って困る時多いですよね。あちらさまはお好きでも好きずきだもん。

投稿: ミー子 | 2012/06/27 13:55

bebeさん
こんにちは
もう、頂き物沢山ですね。
特に、ケーニヒスクローネ
シュパーゲル、食べてみたいです。
美濃焼の壺もいい感じです。

見るのも楽しみですね。note

投稿: anmochi | 2012/06/27 18:24

とっても美味しそうなマンゴーですね。lovely
bebeさんが切ったんですよね?
テレビや雑誌で良く見るマンゴーの切り方で綺麗です。
私は丸ごとマンゴーを食べた事がないので切り方がわかりません。
きっと皮を剥いて丸ごと齧り付いちゃうかも・・・bleah

投稿: うーたmama | 2012/06/27 20:10

すみませんがbebeさん
こっちに引っ越してきてもらえませんか?
私、ぜひ下宿させていただきとうございます

冷蔵庫の物が消えていっても気になさらなければの話ですが・・・

投稿: poo | 2012/06/27 21:24

pencilミー子 さま

コメント有り難うup
pen行き過ぎ やり過ぎ 我慢のできんミー子でございます

きゃはは 行き過ぎ やり過ぎ 我慢のできんbebeがコメレスを~

pen最初写真拝見した時は お味噌かなと

大丈夫です ミー子さん 私も似たようなこと思いました
娘がケーキを貰ったと言って箱を渡された私 その重さに
どんだけたいそうなケーキだろうと思ったし 箱を開けた瞬間
ケーキって聞いたけど何かの間違いかと思いましたよ

pen。牛タンはあまり頂きません。だっていつ飲込んだら
いいのか?

同じです❢ 小さい時から肉が嫌いな理由はそれなんですよ
大人になっても克服できてません

投稿: ミー子さまへ | 2012/06/28 01:51

pencilAnmochi さま

コメント有り難うup
pen特に、ケーニヒスクローネ
シュパーゲル、食べてみたいです

ケーニヒスクローネのケーキは美味しいですよ
甘すぎなくて 量が多くても食べきれちゃいます
壺は 勿体無くて捨てられません❢
シュパーゲルは ドイツでならぜひお試しあれ
本当においしいですよ
おみやは ふつーにホワイトチョコです coldsweats01

投稿: Anmochiさまへ | 2012/06/28 01:54

pencil豆福 さま

コメント有り難うup
penつわりがひどく食事をとれない時に、黄色のマンゴー(フィリピン産かな??)ばかり食べてた事思い出しました

へぇ~ 私も最初の子はつわりがひどかったけど マンゴーは
食べなかったわ
人によってそれぞれなんですね

penいつか宮崎産の食べてみたいですね

私も いつかは自分のお金で買ってみたいです
近くのスーパーには あるのはメキシコ産のみです~

投稿: 豆福さまへ | 2012/06/28 01:57

pencilうーたmama さま

コメント有り難うpen
pencil私は丸ごとマンゴーを食べた事がないので切り方がわかりません

実は私 始めた食べる時 ああやって切るのはしてたんですけど
実物をみるまではどういう向きできるのか分かりませんでしたが
実際に手に取ってみるとわかるものですよ ご安心を❢

penきっと皮を剥いて丸ごと齧り付いちゃうかも・

うふふ でもその方が食べやすいかも です

投稿: うーたmamaさまへ | 2012/06/28 02:05

pencilpoo さま

コメント有り難うup
penこっちに引っ越してきてもらえませんか?
私、ぜひ下宿させていただきとうございます

良いですよー 女二人で賑やかですが大丈夫なら~

pen冷蔵庫の物が消えていっても気になさらなければの話ですが・・・

次回より 牛タン担当になって頂けると有り難いです
私は苦手で 罰ゲームのようです

投稿: pooさまへ | 2012/06/28 02:11

うわ~、美味しそうな頂き物が・・・私も宮崎のマンゴー羨ましい(・∀・)イイ

ところで、どこかで見かけた包装紙に思わず目が・・・実はうちの冷凍庫にも1年も前から入ったままになってました。
嫌いなわけではないのですが、炭火でもと思ってるうちに1年が経ってしまいましたthink
さて、どうしましょう!!

投稿: よびばあ | 2012/06/28 22:15

pencilよびばあ さま

コメント有り難うup
pen・私も宮崎のマンゴー羨ましい

そうやらマンゴーは女性に人気みたいですね
美味しいですものね

pen実はうちの冷凍庫にも1年も前から入ったままになってました。

ありゃ 1年も 牛タンが… いくら冷凍でも食後の体調の事を
考えたら召し上がらない方が賢明かと・・・
勿体無かったですねぇ

pen、炭火でもと思ってるうちに1年が経ってしまいました

そうだ! うちも炭火で食べればいいんだったわ 忘れてた!
思い出させてもらいましたわ~ あと1袋あるからそうしよっと

投稿: よびばあさまへ | 2012/06/29 13:46

牛タン、アタシがいただいてもよろしいですか?happy01

投稿: ルーキー38 | 2012/06/29 23:17

pencilルーキー38 さま

コメント有り難うup
pen牛タン、アタシがいただいてもよろしいですか

牛タン好きな人からすれば勿体無い話ですよね
好きな人のところへのおみやなら 大喜びされるのに・・・
宜しかったら召し上がりますか
まだ1パック残ってますけど

投稿: ルーキー38さまへ | 2012/06/30 01:12

いいですねーーー宮崎マンゴーおいしそーーhappy01

投稿: GONCAT3 | 2012/07/01 13:23

pencilGONCAT3 さま

コメント有り難うup
ようこそいらっしゃいました
penいいですねーーー宮崎マンゴーおいしそーー

は~い とってもおいしかったですよ
味は当然ですが価格も 近所のスーパーで売っている値段とは
全然違いますね 
自分ではなかなか買えませんわぁ・・・

投稿: GONCAT3さまへ | 2012/07/02 00:04

bebeさん、こんにちは♪
遅いコメントでごめんなさいね。
いただきものに食べ物が多いのは、下さる側の気遣いでしょう。
後に何も残らないのが、後味も良というものです。
しかし、肝心のいただいた方が食べられないとなると・・
理想的な段取りですね(笑)
ああ、しかし、ワタクシの食べられそうなものは、
一番下の牛タンだけですよ~happy02
お肉の中では、これだけが好きです。
あとはもう、珍しすぎて、何がなにやらです。
(マンゴーって、切り方が難しそう)
感想を言わなきゃいけないのは、ちょっと辛いですね、苦手だと。
りちぎなbebeさんが、苦労して飲み込んだのが目に見えるようですcoldsweats01

投稿: ねじっこ | 2012/07/02 16:02

pencilねじっこ さま

コメント有り難うup
penいただきものに食べ物が多いのは、下さる側の気遣いでしょう

そうでしょうね
食べ物の場合 私が苦手な牛タンは特別として殆んどの場合
誰が貰っても食べられないものってそうないですからね

penああ、しかし、ワタクシの食べられそうなものは、
一番下の牛タンだけですよ

あらぁ そうなんですか
ちょっと意外でした
ねじっこさんはお肉系はあまり好まれないかなって
勝手にそう思ってました


投稿: ねじっこさまへ | 2012/07/03 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/55045666

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物 あれこれ:

« 我が家のアイドル | トップページ | 引っ越し?それともランチ? »