« さて その後・・・ | トップページ | 美味しいワイン »

“大変”が現在進行形!でも 嬉しいい事だって・・・

いまでもまだまだ大変な最中なのですが
そんな中 嬉しい出来事もあったんです

それは 2月の初め
午前中に ピンポ~ンnote
「あれ 何か届く予定だった? 」
(うちのインターホンが鳴る時は殆ど宅配業者の方なのです)
すぐにインターホンに出て ロックの解除をして
玄関で待っていると 「なに? 何が届いたの?」というほど
大きな荷物でかわいいミッキーマウスの紙袋に貼ってある伝票の品名には
 『 ワイン 』 と書いてあります
「 えっ! えっ?  ワ、ワ・イ・ン ?  んん? 」

一体何なのか解らず 受取人を確認すると確かに私宛
で、送り主はどなた?と 目を凝らして見てみると
「うん? もしかしたらこの方は・・・」
でも 何故なんだろうと不思議に思いながら
とりあえず受け取りのサインをして 部屋に戻った

とにかく 何故ワインが送られたのかよく解らないので 
すぐに送り主にメールを送ろうとして携帯を見ると
電池マークに大きく赤い線で 『 バツ! 』 が書かれてまして
もう一刻も早くメールを送りたい私は 充電するのももどかったけど
まぁ とりあえず先に2番目の彼女の朝食を作ってあげて
すぐに充電中の携帯をみると そのワインの送り主の方から
既にメールの着信があったのです

そのメールは 朝早くに着信していたみたいなのですが
私はずっと 気付かずにいたみたいでした
というのも 朝 目覚しのアラームが鳴った時に
そのまま充電が切れていたみたいで
だから その方が私に気遣って送ってくださったメールにも
全く気付かずにいたのです

受信していたメールを慌てて読んで
そして まだそのメールの内容がよく理解出来てないまま
ワインの送り主の方にメールを送りました

『今ワインが届きました! でも本当に頂いちゃっていいのでしょうか?』

ようやくメールは送れたものの とにかく品名にワインと書いてあるのが
すごく気になって 返事を待つ間がとてももどかしく
返事のメールが届くのを待っていても 
「早く開けたい!」という欲求と格闘しつつ 返事を待ちました
するとしばらくして 

『 どーぞ 頂いちゃってください!』 との返事が・・・!

その返事を見た途端 一気に開けましたとも!
そして1本1本 わぉ~と感激しながら ワインを眺めておりました
だって 送ってくださったワインは全部ヌーボーなんですよ
しかも 1本1本わざわざその方が集めてくださって
それを私に 送ってくださったのです
散々ワインを眺めて ようやくワイン浮かれから落ち着いて
もう一度よく考えてみた
で 何でだっけ? と、頂いたメールをもう一度読み返し
きちんとその内容を理解し 送り主の方に
きちんと 送ってくださったお礼のメールを送りました

そのワインを送ってくださった方はこのブログを始めた当初から
行き来をしてくださっている方で
実はその方とは 去年の4月に初めてお会いして
2番目の彼女のお店で 二人で食事をしたんです
その際 その方には結婚する予定の方がいらっしゃるのを知っていたので
お祝いのつもりで 食事をご馳走したんですけど
その食事のお礼だとおっしゃって ワインを贈ってくださったのです 
しかもその食事の時に私が話したことを 覚えてくださっていて
私が その方のブログを読んで ずっと前から飲みたいけど
手に入らないといっていた “デア・ノイエ”というドイツのワインを始め 
あちこちの国のヌーボーを買って 私に送って下さいました

嬉しいですね!  
毎年ヌーボーは飲んでいますけど フランスのばかりで
他の国のヌーボーを飲んでみようなんて 思ってもいなくて
だから  もう ワイン好きの私にはたまりませんわぁ~
早速 今晩飲もう! と思ったのですが
以前の記事にも書いたように 2番目の彼女が
ソムリエに挑戦するというので 折角だからその練習の為に
二人で一緒にいただこうと 早く飲みたい!という衝動をグッと堪え
何日も何日も2番目の彼女が 早く帰る日を待ったのですが
私が起きている時間には 滅多に帰って来ないし
しかも 少しは早く帰ってきたとは言え 
私はとっくに食事は終ってるし 次の日が休みならともかく
(帰りが早い時でも)夜中の1時や2時過ぎにワインを飲むのもなぁ~ 
いかがなものだろうか ・・・ という訳で
結局 全部私一人で おいしくいただきました!scissors

さて ワインのお味は・・・ といきたいところですが
その前に そのワインを贈ってくださった方を紹介したいと思います
ハンドルネームは “にゃんプー”さん 
以前は “沙紗”さんという方で 
最近ではかわいいねこちゃんを飼っていて 
しかもその方も ワインがお好きなようです
だから贈ってくださったワインは どれもかなりいいお味でした

で、で お味の話をしたいところですが
勿体つけるようですが ワインのお味は次回という事で・・・

Card

こんな素敵なカードをそえてくださいました
中には 1本1本贈ってくださったワインの紹介をしてくださっていて
若いのに にゃんプーさんの細かい心遣いに感激して
本当に素敵な方だなって 改めて思いました


さて ワインの話題から少し離れて
3月は最初の彼女の誕生日があります
彼女は 3月で29才になりました
さて 誕生日のプレゼントは・・・と 色々考えたんですけど
彼女も 私に迷惑をかけているからと思っているのか
特に欲しいものはないというので 最近こっているというシェリー酒を
ネットで探して買いました
それがこれです
Present_2

 1本は ゴンザレス・ティオペペ
 これはフィノでスペインバールなどでは
 よく飲まれるというシェリー酒です
 どうやら日本人には
 辛口のドライが好まれるらしい
 
 もう1本は
 バルデスピノ・ティオディエゴ
   アモンティリャード です
 こちらはフィノよりはややオロロソに
 近いんですけど オロロソほどの
 甘味はなく 辛口タイプです
 本場スペインではかなり人気の高い
 シェリー酒だそうです
 
 2本とも大した値段ではないんです
 それには理由が・・・
 
彼女が飲む時 私も飲みたいと思って
 ずっと狙ってたんですけど
基本的に彼女は 休みの日(家で)はお酒は飲まないので
「あれ 飲まないのぉ~?」というと「いいよ 先に飲んでも」って
言ってくれたんですけど まさかあげた手前 私が先にあけたのでは
カッコつかないから いつ飲むのか・・・ って、待っていたんですが
残念ながら ティオペペの方は 私が久し振りに朝方まで
出掛けていた時に 彼女は予想外に早く家に帰ったらしく 
私の帰りが遅いので 一人で飲んでましたっけ・・・

さてもう一つのプレゼントは シャンパンです
(シャンパンを買うためにシェリー酒は安めに・・・)
それは2番目の彼女が選んで お店の取引のあるワイン屋さんで
買うことになってるんですけど まだ買ってないみたい
それには理由があって
2番目の彼女も私と同じ考えで 
出来ればシャンパンはご相伴にあずかりたい !そう思っているみたいで 
自分でも飲みたいシャンパンがあるらしいんですけど
それはちょっと値段が高くて プレゼントとはいえ
若干負担が大きいので もう少し手に入りやすい値段のものを
ずいぶん時間がかかってhappy02探しているみたいです

ところで うちの彼女 
当分結婚する気は無いんだそうです
とはいえ 私から見たらあの彼女は 常に気持ちが優先の人なので
結婚する気はないといいつつ 明後日には突然
「私結婚するから!」って 言い出しかねないので
“当分結婚する気は無い”なんてことは 本気にしてませんけどね

ただ たぶんいずれは結婚するだろうけど
子供を産む気は全く?ないらしいので 
結婚はともかく 孫の顔はまず見れないだろうと
覚悟しておいた方がよさそうです・・・ 

 

|

« さて その後・・・ | トップページ | 美味しいワイン »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

素敵な嬉しいwinepresentでしたね。
一辺にお気持も明るくなったのでしょうね。
最近は余り呑まなくなったわたし、
ワインの味も忘れています。
お嬢様たちとお楽しみくださいね。

投稿: nyar-nyar | 2011/05/23 16:07

bebeさま こんにちは^^

aruko-ru izonnsyouが治ってからはaruko-ruを一度も口にしていません。お飲みになれる方が羨ましいです。おたのしみくださいませ。

何度もご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011/05/23 16:41

こんばんは♪
お元気そうで何よりです!!

>しかも 1本1本わざわざその方が集めてくださって
それを私に 送ってくださったのです

ほんとに、嬉しいですよね。そういう心使いや思いやりの気持♪
それもbebeさんのお人柄だと思いますよん。
ミー子は飲めないからね~飲めたらいいのにって思うことあるわ(笑)
我が家の息子達、いっこうに結婚する気配なし・・・
もうほとんど諦めてるわ。お孫も居ないから(当然)時間はあるし
人生謳歌することにします。ヾ(^o^;)o ォィォィ

投稿: ミー子 | 2011/05/23 20:13

>いかがなものだろうか ・・・ という訳で
結局 全部私一人で おいしくいただきました!

読んだ後に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お陰でpcの画面にねぃさんの「椿油」が(ノ∀`) アチャー

bebeさんのお嬢さんたちはママ譲りでwinebarもお洒落な感じですねhappy01
ねぃさんの長女は下戸なので一緒にwinebeerbarbottle出来ません。
もっぱら飲み会の時はアッシーcarを引き受けてくれますsmile

投稿: のらねぃさん | 2011/05/23 20:55

ワインの事は分かりませんがお味+〇〇が加わり最高のお味だったのでしょうね
一人で飲んだのですかそれは勿体無い!!

投稿: やっこババ | 2011/05/24 08:39

pencilnyar-nyar さま

>最近は余り呑まなくなったわたし、
ワインの味も忘れています。

そうですか・・・
家で 一人では飲まない方なんですね?
飲めるけど 好きではない・・のでしょうかね
私なんか 家なら一人で飲みますよ~wink
でも ワインは何人かと一緒がいいですね

投稿: bebe | 2011/05/24 13:24

pencil リリー姫 さま

>aruko-ru izonnsyouが治ってからはaruko-ruを一度も口にしていません

そういえば以前にもコメントでそういう事を
書いていらっしゃいましたよね
お酒は 飲まないに越したことはないと思いますよ
程ほどならいいですけど 度が過ぎると
大変な事になりかねませんからね

投稿: bebe | 2011/05/24 13:27

pencil ミー子 さま

そうだった!
飲めないんでしたよね
もし飲める人だったら是非一度 一緒に飲みたいなぁ~って
思いますよ!
きっと二人でワイワイ 大騒ぎで飲むことでしょう!
周りは大迷惑かも・・・

>我が家の息子達、いっこうに結婚する気配なし・・・

そうですか・・・
でも男の子なら まだいいですよ~
うちは女ですからね
結婚すればきっと子供だって欲しいと思うようになるだろうし
そうなると年齢がねぇ~

投稿: bebe | 2011/05/24 13:31

pencil のらねぃさん さま

>ねぃさんの長女は下戸なので

あら! お嬢さんは飲めないんですか~
残念ねぇ~
女同士 親子で飲むのも中々いいもんですよね
私の知り合いで 娘さんが飲まないらしいんですけど
親が家で飲んでると嫌がるって 言ってましたけど
そうじゃないなら まぁねぇ

>もっぱら飲み会の時はアッシーを引き受けてくれます

いいなぁ~ タクシー代はかからないし
飲みすぎても お嬢さんが迎えに来てくれるなら
安心ですよね
私なんかこの頃 外では飲む量は相当控えてますよ
帰りが恐いですからね happy02

投稿: bebe | 2011/05/24 13:37

pencil やっこババ さま

>一人で飲んだのですかそれは勿体無い!!

あははは・・・
ですよねぇ~
私も 残念だなぁ~って思ったんですよ
折角の ヌーボーですし娘のテイスティング勉強の
お手伝いにでもなればって ずっと待ってたんですけどね
ワインの誘惑に 負けてしまいました
やっぱり 呑み助って所詮こんなもんですわ~


投稿: bebe | 2011/05/24 13:42

こんにちは♪遅いコメントですみません。
素敵なお友達からの素敵な贈り物、良かったですね!!!
お逢いしたこともあったのですか?!まぁまぁ、二重にビックリです。
きっと、bebeさんとの出会いがあまりに嬉しかったので、今でも覚えていらっしゃるのでしょうね。
だからこそ、一本ずつ集めてくださったのでしょう。嬉しいですねぇ。
届いたときのうろたえぶりが(驚きぶりが)面白くて、ついつい笑ってしまいました。
ええ?全部おひとりで??あははは!
きっと美味しかったのでしょうね!

ふたりのお嬢様が、ふたりとも結婚の意思なしですか?
でもでも、そんなの分かりませんよ。
うちでもずっとそう言ってましたが、ある日突然電話があって
結婚とかしようと思って、と言ってきました。
青天の霹靂でしたが、その後も7年間上手く行ってるようです。
式もなにも無しでしたから、親としては楽ちんなことこの上なし。
でもそのことを後日言ってみたら「ねじちゃんのことを思ったら
式あげたいなんて言えないよ」と言われましたよ。核心をついてるだけに、とほほです。

投稿: ねじっこ | 2011/06/02 10:14

pencilねじっこ さま

>届いたときのうろたえぶりが(驚きぶりが)面白くて

そうですか~ アハハ
だってねぇ ワインですよ
嬉しいですよ! って、どんなものでも頂き物は
嬉しいですよね!?

>ええ?全部おひとりで??

そうなんですよ
結局 一人で飲んでしまいました
しかも 残しておいてあげようなんて
思いもしませんでした~

>ある日突然電話があって
結婚とかしようと思って、と言ってきました。

やはりそうでしたか
そんなもんですよね
私も(特に長女は)そういう事が普通にあると
思ってますから・・・ coldsweats01


投稿: bebe | 2011/06/02 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/51638584

この記事へのトラックバック一覧です: “大変”が現在進行形!でも 嬉しいい事だって・・・:

« さて その後・・・ | トップページ | 美味しいワイン »