« 暑いですねぇ~ | トップページ | 暑さのせいで?! »

とってもまずいっす!

相変らず 毎日暑いですねぇ~

まったく もういい加減に暑いのやめてくれないかしら・・・

とはいえ 寒くなるとそれはまた きつい訳でして・・・

ところで 実は私 2年前はかなりのぽっちゃりでして
どーにかせねば! と、好きというのもあって始めたのがフラだったんですが
それだけじゃ 大した効果も無く そこで 
毎日 毎日飽きずに 一日食べたものとカロリーを記録し
少々の運動も増やして 自らに圧力をかけ毎月1・2キロづつ
健気にやせる努力をしていたんですよ
その甲斐あってか 絶頂期からすると8キロ痩せて
その後 最初の彼女が帰国してからは 更にノルマが増え
〇月〇日迄に〇キロおとす! と、かけなどをしまして
約束が果たせなければ 罰金〇万円! とか こんな風にね

で、娘に数万円取られてはたまらんと 必死に努力した結果
見事に約束を果たしたんですよ!
そのうえ 去年の主人のことや 自分の入院もあって
更に 2キロ落ちたのですが! 

が!

退院して1ヶ月後にはあっという間に1キロ戻ってしまい
そしてまた1ヵ月後に 1キロ増え・・・
でも どうにかそれだけで済んでいたんです
まぁ 考えてみれば 入院中は減っても当然でして
1週間位は点滴だけだったし ようやく食事が摂れるようになっても
とろぉ~としたお粥に そっけない味の味噌汁と少々のおかず
超ヘルシーといえば聞こえはいいですが
そんなんじゃ とても太れないですよ~ ってか、痩せますでしょ
だけど 退院してからは当然?の如く 自分の好きなものばかり
この時とばかり食べまくった訳で 
お陰で1ヶ月しないうちにあっという間に1キロ増
しかも 食べ過ぎたせいか2日くらい気持ち悪くなったりして(笑)

それでもその後は 2キロ戻ったままで 
たまぁ~には1キロ減ったり増えたりの繰り返しだったのですが
ですが・・・ 仕事を始めてから なぜか増えたんですよ~~~!
2キロも!!
なんちゅうこっちゃ 大変ですわ
しかも季節は 夏! 薄着になって余計に目立つ体型

働き始めたら 今までよりも動くから自然と落ちるだろうと思ってたのが
大きな間違いでした
体脂肪は減っているのに 体重は増えている
どーして?!

痩せなきゃ! と、思っても 始めたばかりの仕事に慣れるのがやっとで
とてもじゃないけど昼間運動する!なんて 至難の業でして
でも・・・ でも・・・ と毎日思っていたところ
更に つら~い現実を突きつけられたのでした

病院の帰りにチラッと寄ったお店でパンツを履いてみたら
なんと 嫌ってほど太ももが更に太く強調されて
さすがの私も これはヤバイと思ったんです

実はこの問題は 我が家の女子に共通の悩み事でして
最初の彼女も2番目の彼女も 今では普通~やや細い体系なのですが
どーしてか お尻から下は太めなんですよね
勿論 私もでして
とはいえ 私の場合は 上もまだ太いですが 若い頃は
お尻から上は 今の彼女達よりもずっと細かったんですよ~~
それなのに 哀しいかなこのざまですわ
(彼女達だて)こりゃ DMAだわ!なんて諦めてる場合じゃないですわ
私だってぇ~ がんばるぞー とばかりに三人で結託して買ったのが

これ! ↓

Diet

これ レッグマジック という器具なんですよ
似たような器具があちこちから出ていますが これは実によく出来ていて
360°回転するんですよね
だから 足だけじゃなく腰にも効くんですよ  更に腕にもね

ところがこれ だ~れも 見向きもしないんですよ

だって・・・ 

いつ届くのだろうと楽しみにしていても 1週間経っても来ない
さらに1週間後も届かず
三人で 「今頃届いたって やる気も失せるよね! 
      今週中に届かなかったら キャンセルしようか?」と
言っていた矢先 ようやく届いたんです

届いたのは注文してから待つこと3週間
「痩せるぞー」と期待していた三人は そんな気持ちもすっかり冷めてきて
もう夏も真っ盛りじゃない! という頃 ようやく届いたもんですから
『海に行くまでには 少しでも細くしなきゃ』なんていってた
2番目の彼女なんて 滅多に乗ってませんし
当然 私だって・・・
一番使っているのは 最初の彼女ですかねぇ

そんな訳で 今ではリビングの中央に デン!と威張っております

さてさて いつになったら 太ももがほそ~くなることやら

|

« 暑いですねぇ~ | トップページ | 暑さのせいで?! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

機会があったら拝見させて下さいscissors

最初の彼女さんや2番目の彼女さんもよろしければ拝見します・・・・coldsweats01

投稿: ルーキー38 | 2010/08/24 20:58

bebeさん凄いマシーンを買いましたね
宝の持ち腐れにならない様に多いに使ってナイスバディーになって下さい
まだまだお若いのですから…

投稿: やっこババ | 2010/08/25 07:43

bebeさん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

寒いうちからダイエットを考えて、表に体重を記入しているのですが食欲に負けてばかりの私です。11月に姪の結婚式があるのでそれまでには何とかせねばと気ばかりせいています。

>届いたのは注文してから待つこと3週間
そんなに時間がかかることもあるのですね。数回しか注文したことはありませんがびっくりするくらい早く届きましたよ。

投稿: リリー姫 | 2010/08/25 11:19

pencilルーキー38 さま

まぁ お久し振りです
暑いですねぇ~

>機会があったら拝見させて下さい

これって ぽっちゃりの私も事でしょうか?
ぽっちゃりが苦手でなければ いつでもど~ぞhappy01

>最初の彼女さんや2番目の彼女さんもよろしければ拝見します・

あはは~ 是非是非~~!
本当は そっちが目的だったりして wink

投稿: bebe | 2010/08/25 13:06

pencilやっこババ さま

ええ! 凄いものを購入しましたでしょ
娘達と三人だから買えた値段なんですよ
1人負担金¥7,000ですからね
私一人じゃ 買う気がしませんよ

>宝の持ち腐れにならない様に・・・

うううぅ・・・ 
痛いお言葉です
実は もう何年も前にやはり通販で買った 器具があるんですけど
そっちの方は ・・・ そうだ結構使いましたわ
痩せる効果があったかどうかは別ですけど
運動不足解消にはなりましたよ scissors

投稿: bebe | 2010/08/25 13:11

pencilリリー姫 さま

まぁ リリー姫さんもダイエットを?

>11月に姪の結婚式があるのでそれまでには・・・

なるほどねぇ~
確かに そういう場に行くような時には気合が入りますね
頑張ってくださいね~

>そんなに時間がかかることもあるのですね。数回しか注文したことはありませんがびっくりするくらい早く届きましたよ

そうなんですよね
私も 通販は結構利用していて こんなに日数がかかったのは
初めてですよ
早いものだと 翌々日に届いたりしますしね
あれは 本国(アメリカ?)からの取り寄せみたいで・・・

投稿: bebe | 2010/08/25 13:15

アハハァsweat01
同じ悩みを抱えていますよ~
bebeさんは背がお高いからまだ許されますが、
私・・・
jo-baを買ってもらったりしましたが、そんなに成果は無くweep
今ではウォーキングと水泳を組合わせています。
ヘルスメーターも体脂肪だけでなく、
体内脂肪や体年齢も計れるものにしました。
お尻と腿は誰にも負けませんが、
shoeのお陰で脂肪が筋肉に変わりつつあります。
したがって体重そのものは落ちては居ません。
bebeさんもそれだと思います。
筋肉って重いんですよ(´,_ゝ`)プッ

投稿: nyar-nyar | 2010/08/26 11:31

bebeさま、こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

そういえば、フラやられてましたよね。それにしても
10キロ痩せられたんでしょ。スゴイじゃないですか。
体脂肪が落ちてるのは誠に喜ばしいことで・・・・
女性は更年期以降は女性ホルモン↓で太りやすく痩せにくい。
万人がそうでっせ~~姫も体重はあんまり変わらんけど
なんでじゃ~~~???お腹にお肉がっ・・・・
(*^0^*)ノ オォー!! マイ、ガッですわ。
そのマシーン、結構なお値段でしょ?スカパーで宣伝してる
ものかしらね?待たせすぎですね。やる気も失せる~~
それに、この猛暑やめて下され~~熱中症になりますがな!!

そのまんまのbebeさまでよろしいかと・・・美人だもん♪♪

投稿: 猫谷姫 | 2010/08/26 19:29

コンサートから帰って参りましたhousecardashnote

bebeさんもついにこれを買ったのね( ´艸`)プププ

ねぃさんのはホームセンターで買った安物。
それでも時たま思い出したかのようにガーガーガッツンガッツンimpactとやっています。
これをやるとね、腰回りが柔らかくなって前屈をやるとかなりの効果が分かりますよ。

来年の夏に備えて、お互いに頑張りましょうsmilerock

投稿: のらねぃさん | 2010/08/27 00:50

bebe様おはようございます。

すっごいダイエット器具をご購入されたのですね。
でも、お嬢様方もbebe様もダイエットの必要の無い位
とっても素敵なスタイルだと思うのですが。
(私なんて、太りすぎて入る洋服のサイズがもう無いんです…)

腰回りにも下半身にも効くダイエット、とっても魅力的です。
レコーディングダイエットを続けられる程マメな方なのですから、
レッグマジックもきっと続けられると思います。
毎日何分使ったか記録されてはどうでしょうか?
でないともったいないですよ~coldsweats01

投稿: にゃんプー | 2010/08/27 07:47

pencilnyar-nyar さま

あはは~ 同じ悩みですか! って、nyar-nyarさんは
痩せなきゃならないほど 太ってないじゃないですか~!
何をぜいたくいってらっしゃるんですよ~~
まぁ 女性ってそういうところに関しては 他人よりも
自分のほうがよりシビアに見ていたりしますけどね・・・

私は 気楽にやっていくつもりです
運動不足解消になれば・・・・って、感じで!
甘いかなぁ~ coldsweats01

>脂肪が筋肉に変わりつつあります。
したがって体重そのものは落ちては居ません。

そうそう そうなんですよね
まず 筋肉が付くらしいんですね
で、そこから徐々に体重が落ちてくるらしいんですけど
いつになることやら・・・

投稿: bebe | 2010/08/28 13:29

pencil猫谷姫 さま

>そういえば、フラやられてましたよね。

そうなんですけどね・・・ 引っ越してからはちょうどいい場所が
近くになかったのと やる筈だったお店の準備とかで忙しくて
そのまま入院・・・なので いまはやってないんですよ
だから パウ(スカート)が何枚も無駄になってしまって・・・crying

>この猛暑やめて下され~~熱中症になりますがな!!

ご心配有り難うございます
でもね やる時は大して汗もかかないし 部屋の中を
涼し~くしてやってますねん! あは!

>そのまんまのbebeさまでよろしいかと・・・美人だもん

なんと! 嬉しいお言葉・・・
そういう言葉に弱い私は 本気でその気になってしまいますよ

投稿: bebe | 2010/08/28 13:36

pencilのらねいさん さま

わぉ! ねいさんも買ったんですか~
あはは・・・ やはり考えることは同じですね
でも ねいさん ちょっとまってくださいよ
ねいさんは そんな器具が必要なほど太ってないじゃないですか
それとも 運動不足解消の為?
そんなことないですよね
ねいさんは 活発ですもんねぇ~

>来年の夏に備えて、お互いに頑張りましょう

おおぉ! 頑張りましょうぞsign03
来年の夏こそ 娘達に 「でぶ!」って
言われないようにしないと!

投稿: bebe | 2010/08/28 13:41

pencilにゃんプー さま

>でも、お嬢様方もbebe様もダイエットの必要の無い位
とっても素敵なスタイルだと思うのですが

なにをおっしゃいますやら・・・
娘達はともかく 私には必要ですって
だって・・・ あの時は今より少しばかり(たった2キロですけど)
痩せてましたもの
でも 今はそうじゃ無いんですって!
だめですよ もっと痩せなきゃ~~ bearing
にゃんプーさんこそ 全然太ってないですよ
正直 記事かプロフィールにそんなようなことが
書いてあった気がしたんですが あの時は
ああ 痩せたんだわ」って 思いましたよ

>「毎日何分使ったか記録されてはどうでしょうか?
でないともったいないですよ~

そうですよね
気長に コツコツ努力しないとダメですよね
なんだって 一緒ですわ~~

投稿: bebe | 2010/08/28 13:48

こんにちは♪
本当に、いつまでもいつまでも、暑いですことsign01
だんだん痩せにくい身体になっていくのですよねぇ。悲しいことに。
若いときは、夕飯を一回抜いただけで、翌日はお腹がぺたんとしたでしょ?
今はもう、一回抜いたくらいじゃ全然どうってことないです。
だから、自分の考えを変えるしかないですよ。
根気よくやらなきゃだめなんだってcoldsweats01

bebeさんは、じっくり時間をかけてお食事もコントロールして、
しっかり痩せられたじゃありませんか。
二年前とはいえ、立派なことです。
また出来ますよ、きっと。
このマシーンは、確かにもったいない!
タイミング悪く届くと、やる気もおきませんからねぇ。

だから、これはこれとして「置いといて・笑」、また時間をかけて
取り組みましょう。わたしもそうします。
劇的な変化なんて、訪れませんから、コツコツとね。
でもその「コツコツ」が、楽しくないってあるんですよぉ。。

投稿: ねじっこ | 2010/08/29 12:33

pencilねじっこ さま

>若いときは、夕飯を一回抜いただけで、翌日はお腹がぺたんとしたでしょ?

そーそー そーでしたよねぇ~
1キロや2キロ簡単に減りましたけど 今では1キロ落すのに
とっても大変ですわ~

>根気よくやらなきゃだめなんだって

ですよね!
そう思うんですけど その“根気”がねぇ
私は どちらかというとすぐに結果が出ないとダメなタイプでして・・・そのかわり すっごく頑張るタイプなのですが・・・
だからこそ すぐに結果を求めたがる
要するに 根気がなく気が短いって事なんでしょうけどね
食べても太らない人が羨ましいです!

投稿: bebe | 2010/08/30 12:50

bebeさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ブログを拝見させていただきました
短期間で色々な事がおこっていたのですね(ノn`*)
ビックリ致しました。
色々あったのにbebeさん頑張っている様子が伺えて
私も頑張ろう!と元気をもらえましたょ

一人目の彼女さんはお元気そうで安心しました
宜しくお伝え下さい。
ちなみに、ぉデブMARIAさん元気ですよcat

投稿: NAO | 2010/09/03 10:15

pencilNAO さま

まぁNAOさん お久し振りです
お元気でお過ごしですか?
最初の彼女は今も元気にしてますよ
2008年秋にドイツから帰って来て 父のことや私の入院など
色々有ったのですが 元気に働いていますよ

ところで MARIAちゃんは元気でいるんですね
こちらに引っ越してきてからはねこさんに会う事が無いので
娘と二人で『ねこcafe』なんかに行っちゃいましたよhappy01

どうぞ たまにはここに寄ってくださいね
娘に NAOさんもお元気そうでしたと伝えておきますね

投稿: bebe | 2010/09/07 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/49237859

この記事へのトラックバック一覧です: とってもまずいっす!:

« 暑いですねぇ~ | トップページ | 暑さのせいで?! »