« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

とってもまずいっす!

相変らず 毎日暑いですねぇ~

まったく もういい加減に暑いのやめてくれないかしら・・・

とはいえ 寒くなるとそれはまた きつい訳でして・・・

ところで 実は私 2年前はかなりのぽっちゃりでして
どーにかせねば! と、好きというのもあって始めたのがフラだったんですが
それだけじゃ 大した効果も無く そこで 
毎日 毎日飽きずに 一日食べたものとカロリーを記録し
少々の運動も増やして 自らに圧力をかけ毎月1・2キロづつ
健気にやせる努力をしていたんですよ
その甲斐あってか 絶頂期からすると8キロ痩せて
その後 最初の彼女が帰国してからは 更にノルマが増え
〇月〇日迄に〇キロおとす! と、かけなどをしまして
約束が果たせなければ 罰金〇万円! とか こんな風にね

で、娘に数万円取られてはたまらんと 必死に努力した結果
見事に約束を果たしたんですよ!
そのうえ 去年の主人のことや 自分の入院もあって
更に 2キロ落ちたのですが! 

が!

退院して1ヶ月後にはあっという間に1キロ戻ってしまい
そしてまた1ヵ月後に 1キロ増え・・・
でも どうにかそれだけで済んでいたんです
まぁ 考えてみれば 入院中は減っても当然でして
1週間位は点滴だけだったし ようやく食事が摂れるようになっても
とろぉ~としたお粥に そっけない味の味噌汁と少々のおかず
超ヘルシーといえば聞こえはいいですが
そんなんじゃ とても太れないですよ~ ってか、痩せますでしょ
だけど 退院してからは当然?の如く 自分の好きなものばかり
この時とばかり食べまくった訳で 
お陰で1ヶ月しないうちにあっという間に1キロ増
しかも 食べ過ぎたせいか2日くらい気持ち悪くなったりして(笑)

それでもその後は 2キロ戻ったままで 
たまぁ~には1キロ減ったり増えたりの繰り返しだったのですが
ですが・・・ 仕事を始めてから なぜか増えたんですよ~~~!
2キロも!!
なんちゅうこっちゃ 大変ですわ
しかも季節は 夏! 薄着になって余計に目立つ体型

働き始めたら 今までよりも動くから自然と落ちるだろうと思ってたのが
大きな間違いでした
体脂肪は減っているのに 体重は増えている
どーして?!

痩せなきゃ! と、思っても 始めたばかりの仕事に慣れるのがやっとで
とてもじゃないけど昼間運動する!なんて 至難の業でして
でも・・・ でも・・・ と毎日思っていたところ
更に つら~い現実を突きつけられたのでした

病院の帰りにチラッと寄ったお店でパンツを履いてみたら
なんと 嫌ってほど太ももが更に太く強調されて
さすがの私も これはヤバイと思ったんです

実はこの問題は 我が家の女子に共通の悩み事でして
最初の彼女も2番目の彼女も 今では普通~やや細い体系なのですが
どーしてか お尻から下は太めなんですよね
勿論 私もでして
とはいえ 私の場合は 上もまだ太いですが 若い頃は
お尻から上は 今の彼女達よりもずっと細かったんですよ~~
それなのに 哀しいかなこのざまですわ
(彼女達だて)こりゃ DMAだわ!なんて諦めてる場合じゃないですわ
私だってぇ~ がんばるぞー とばかりに三人で結託して買ったのが

これ! ↓

Diet

これ レッグマジック という器具なんですよ
似たような器具があちこちから出ていますが これは実によく出来ていて
360°回転するんですよね
だから 足だけじゃなく腰にも効くんですよ  更に腕にもね

ところがこれ だ~れも 見向きもしないんですよ

だって・・・ 

いつ届くのだろうと楽しみにしていても 1週間経っても来ない
さらに1週間後も届かず
三人で 「今頃届いたって やる気も失せるよね! 
      今週中に届かなかったら キャンセルしようか?」と
言っていた矢先 ようやく届いたんです

届いたのは注文してから待つこと3週間
「痩せるぞー」と期待していた三人は そんな気持ちもすっかり冷めてきて
もう夏も真っ盛りじゃない! という頃 ようやく届いたもんですから
『海に行くまでには 少しでも細くしなきゃ』なんていってた
2番目の彼女なんて 滅多に乗ってませんし
当然 私だって・・・
一番使っているのは 最初の彼女ですかねぇ

そんな訳で 今ではリビングの中央に デン!と威張っております

さてさて いつになったら 太ももがほそ~くなることやら

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »