« 最近の私 | トップページ | 新しい出発 »

最近の出来事

またまた お久し振りです

なんか このフレーズが定番になってしまった様な・・・

さて
まず最初は 1週間前の事なんですが
先週の日刊スポーツに 最初の彼女が載ったんですよ
Nikkan これがその記事です

まぁ 親バカだと笑ってくださいな!
この記事は お店の宣伝?を兼ねたスポーツ紙独特の記事なので
まともに読むと記事の内容も 親としては??と思えるような内容なんですが
そりゃある程度は 色づけされてるのも仕方のない事ですわねぇ
しかも彼女の記事の他の記事は 「えっ?」て言いう感じの記事なんですよね
まぁ 早い話が そういう記事の取り扱いのページのようでして・・・

だけど さすがに親バカの私は思わず周りの人にメールしてしまいました!
でも もし家でそのスポーツ紙を取っていたら ちょっと驚くと思ったので
『 まさか芸能面には載らないしね 』 と付け加えて・・・ 笑


さて 次の話題です
2番目の彼女が 美味しいケーキを買って来てくれたんです

それがこれ↓
Cake
上から いちご・抹茶・チョコ

このcakeは パティスリー・サダハル アオキ さんのcakeです
と言っても 食べるまで知らなくて 
しかもこもケーキ 今まで何度も行っていた某百貨店にあったんです
いくと必ず寄っていくデパ地下なのに 気が付かなかったんですよね

勿論 とっても美味しかったです

ところがね それぞれのこのケーキの食べる人は
2番目の彼女の思うところの 「このケーキは 誰!」と
決めて買って来たようで 
私は 抹茶は 最初の彼女か2番目の彼女が食べるのだと思っていたら
なんと 私の分だそうで・・・
私は ビックリ! だって実は私 抹茶は大の苦手なんですよね
そもそも嫌いになった訳は
まだ子供たちが 小さい時 みんなで食事に行った時
〝メロンのカキ氷〟のポップを見て 食べたくなってそれを注文したら
なんと その〝メロンのカキ氷〟は 抹茶味だったのです
その時のショックと 味の凄さに 驚いて
それ以来 抹茶は大の苦手になってしまったんです
だから このケーキを見た時に 一応確認しようと
『 ねぇ この抹茶は誰が食べるの?』 と聞くと
な、なんと それは私のケーキだそうで・・・!!
何故?と彼女に聞くと 『年齢的に 抹茶かな・・・』と言うんですよねぇ
私は たまらなく 
『 覚えておいて! 抹茶味は嫌いだから』と言ってしまいました
でも チョコは2番目の彼女の大好物だし・・・じゃ 最初の彼女が
抹茶味かなと思ったら なんと 最初の彼女も抹茶は
余り好きじゃないとかで
結局 三人で仲良く それぞれのケーキを3等分にして
三人で仲良く食べたんです

勿論 その時の私は 例の〝メロンのカキ氷〟以来の
抹茶味でして・・・ でも とっても美味しかったんです
今までの抹茶のイメージが 変わりました!
初めて味わった時の抹茶の苦い味は全くなく
甘くて 美味しい味わいのある味でした

そんな訳で ある意味 私の初体験でした
これからは 少しでも嫌いなものをなくす様に
〝食べず嫌い〟的な一方的な思い込みはやめて
なるべく色々なものに挑戦してみようと 思ったのでした

でも・・・ 昨日 最初の彼女が ドイツにいた頃の友人と食べた
〝生牡蠣〟のせいなのか 背中に発疹が出来てたんです
それを見た私 思わず

やっぱり 無理に食べず嫌いを直すことはないな! って 思ったのでした
実は私 生牡蠣はいままで一度も食べたことがないんですよね
全般的に 〝生〟は苦手でして 生のレバーやユッケもダメだし・・・

なぜ生はダメなのか 考えてみたら
小さい頃 誰かに 生で食べると 身体に良くないとか
お腹を壊すと 思い込まされたみたいで

そんな訳でたぶん今後も 生のレバーやユッケや牡蛎は
食べないと思うのです

|

« 最近の私 | トップページ | 新しい出発 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

前にも見せて戴いたお嬢様ですね、
お綺麗ですね、
美味しいcakeで幸せな笑顔が広がっている様子が
見えるようです。
生ガキが食べられないなんて・・・
お気の毒ですhappy01

投稿: nyar-nyar | 2010/05/22 00:04

bebeさんお元気そうでなによりhappy01good

流石は美人のbebeさんのお嬢さんvirgoshine
綺麗で賢い感じlovely
スポーツ紙に載るなんてなかなか望んでもない事でしょう。

抹茶美味しいでしょう?
子供の頃とは嗜好も変わってきているから
案外と損している事もあるかも( ´艸`)プププ

ねぃさんは一応何でも食べる派delicious

投稿: のらねぃさん | 2010/05/22 08:27

bebeさん こんにちは^^

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。

>西川史子似の美女
わたしはびっくりしませんよ。スタイル、お顔ともにお母さま似なのです。載って当然だとおもいます。どこスポーツ紙か知りませんが見る目がおありになるのです。

私は魚の生は好きですがレバ刺し生牡蠣苦手です。抹茶は苦手ではないですよ。

投稿: リリー姫 | 2010/05/22 15:43

pencilnyar-nyar 様

実は・・というか まぁ女性ならではでしょうけど
三人ともケーキ大好きなんですよ
特に私は この頃突然食べたくなるんですよね
お酒を飲まなくなると余計に 甘いものが食べたくなるらしいですね

生牡蠣は未だ食べたいと思わないんですけど
牡蛎フライとお鍋に入れるのは大好きなんですよねぇ~

投稿: bebe | 2010/05/22 15:56

pencilのらねぃさん 様

抹茶味 今更ですけど 案外美味しいんですね
まぁ 物にもよるんでしょうけどね
だってよくCMで 抹茶風味の青汁ってやってますじゃん
あれだけは試して見ようなんて 思わないもの
ねぃさんは 好き嫌いは無いんですか?
えらいわぁ~
私 本当は子供の頃 父が厳しかったので 
嫌いなものをよそで残したら恥かしいから食べられるように
しておけと言われて
無理に食べされられたんですけどね
でも 生ものだけは・・・ bearing

投稿: bebe | 2010/05/22 16:03

pencilリリー姫 様

まぁ 私似ですか~ 恥かしいほどの
お褒めの言葉!
でも 娘本人は父親似って 人には言うらしいんです
良く見ると 一つ一つは私に似てるんですけどね
全体的に見ると 確かに父親似?なんですわ

リリー姫さんも 生牡蠣とレバ刺しは苦手ですか?
そういう方 案外 いそうですよね!
好きな方は 「美味しいのに!」って
言うんでしょうけどね

投稿: bebe | 2010/05/22 16:09

おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございました。

bebe様も2番目のお嬢様も美人だ~って思ってましたら、
期待通り最初のお嬢様も美人さんですね~。
西川史子より美人ですよ!!
良い目の保養になりました。

生モノ大好きな私が言うのも変な話ですが、
生モノってあたると酷いんですよね…
>〝生牡蠣〟のせいなのか 背中に発疹が出来てたんです
私の周りでもよくあたってる人が…。
好き嫌いとは別にアレルギーの場合のありますしね…。

それにしても美味しそうなケーキです。
ダイエッターには目の保養というより、目に毒かもですね。

投稿: 沙紗 | 2010/05/23 09:38

おきれいなお嬢様ですね!モデルさんみたいです。
牡蠣・・・牡蠣は美味しいけれどあたるとひどいので
要注意です。
わたしは、牡蠣が大好きでしたけれど、焼き牡蠣を食べて2度ひどい目にあって以来、食べるのが恐ろしくなり食べなくなりました(^_^;)
牛肉も、生でなくても、内臓はやはりあたったことが何度かあり食べなくなりました。
好きなんだけど食べられない・・・悲しいです(^^)

ケーキの写真、美味しそうです。3人で分けて食べるなんて・・家族仲良しで楽しそうです♪

投稿: トムジェリ | 2010/05/25 10:56

こんばんは~!!

どひゃ~~!!!!ものすご~い美人ですぅ~~

もううっとり~~姫がおのこだったら絶対アタック(古)
する~~~素敵なお嬢様ですねぇ。。。
流石、美人のbebeさまのDNAだわ♪♪

生牡蠣は姫も全く食べれません。というか、昔は平気
だったのに、3回もあのノロウィルスにやられちゃって
3回目は入院騒ぎ・・・もうそれ以来見るのもダメっす!

お抹茶は好きですよん。ケーキ、洒落てるわ。食べた~い
無性に食べたくなるのがケーキですよね。

投稿: 猫谷姫 | 2010/05/25 23:55

pencil沙紗 様

お返事 遅くなりました 

まぁ 美人だなんて! 本人以上に親バカの私の方が
図に乗ってしまいますわcoldsweats01
でもね 本人も良く分っているし 私も普段から言っているのですが
世の中には他にいくらでももっとキレイな人がいるし
最近は 誰でにでも『カワイイ」とか『キレイ』とか
優しい気持ちで言ってくれているんだから 
その気にならないようにとね
おっと! 決して沙紗さんの事を言ってるんじゃないですよ
一般的にですから・・・ coldsweats01
でも やはり親バカですから きれいですねと言われると
嬉しいですよね

やはり牡蛎って怖いんですね
尚更 食べたくないわ!

投稿: bebe | 2010/05/27 14:26

pencilトムジェリ 様

お褒めの言葉 有り難うございます 

あら! トムジェリさんはご自身が2度も当たった事が
有るんですか~~~!!
しかも 焼き牡蛎で?
わぁ~ ホント 牡蛎って怖いわぁ~~ 
牡蛎だけでなく 牛肉の内臓も!
私は 苦手でよかったですsign01
でも トムジェリさんはお好きなんでしょう
残念ですね

>3人で分けて食べるなんて・・家族仲良しで楽しそうです

あはは~ いえいえ 仲良しじゃなくてただ単に
三人とも 食い意地が張ってるんですわ  きっと! coldsweats01

投稿: bebe | 2010/05/27 14:32

pencil猫谷姫 様


>ものすご~い美人ですぅ~~

あは~~!
姫ったら~ 誉めすぎですよ
私の低い鼻が 尖ってしまいますぅ
しかも 私まで褒めてくださって・・・
ただのオバサンですよ 近頃特にね!

牡蛎は 姫も苦手かなって密かに思ってたんですよね
でも 以前は食べてたんですね
まぁ~ 美味しいですからね
でも ノロウィルスに3度もsign03wobbly
それは・・・ さすがにヒドイですねぇ~
でもまぁ いくらお好きとはいえ 3度もって・・・
運が悪いと言うか 懲りずにというか・・・
あっ ゴメンナサイ

でもね さすがに入院までになったら 食べられなくなるのは
当然ですよね
お気の毒・・・

投稿: bebe | 2010/05/27 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/48419663

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 最近の私 | トップページ | 新しい出発 »