« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近の出来事

またまた お久し振りです

なんか このフレーズが定番になってしまった様な・・・

さて
まず最初は 1週間前の事なんですが
先週の日刊スポーツに 最初の彼女が載ったんですよ
Nikkan これがその記事です

まぁ 親バカだと笑ってくださいな!
この記事は お店の宣伝?を兼ねたスポーツ紙独特の記事なので
まともに読むと記事の内容も 親としては??と思えるような内容なんですが
そりゃある程度は 色づけされてるのも仕方のない事ですわねぇ
しかも彼女の記事の他の記事は 「えっ?」て言いう感じの記事なんですよね
まぁ 早い話が そういう記事の取り扱いのページのようでして・・・

だけど さすがに親バカの私は思わず周りの人にメールしてしまいました!
でも もし家でそのスポーツ紙を取っていたら ちょっと驚くと思ったので
『 まさか芸能面には載らないしね 』 と付け加えて・・・ 笑


さて 次の話題です
2番目の彼女が 美味しいケーキを買って来てくれたんです

それがこれ↓
Cake
上から いちご・抹茶・チョコ

このcakeは パティスリー・サダハル アオキ さんのcakeです
と言っても 食べるまで知らなくて 
しかもこもケーキ 今まで何度も行っていた某百貨店にあったんです
いくと必ず寄っていくデパ地下なのに 気が付かなかったんですよね

勿論 とっても美味しかったです

ところがね それぞれのこのケーキの食べる人は
2番目の彼女の思うところの 「このケーキは 誰!」と
決めて買って来たようで 
私は 抹茶は 最初の彼女か2番目の彼女が食べるのだと思っていたら
なんと 私の分だそうで・・・
私は ビックリ! だって実は私 抹茶は大の苦手なんですよね
そもそも嫌いになった訳は
まだ子供たちが 小さい時 みんなで食事に行った時
〝メロンのカキ氷〟のポップを見て 食べたくなってそれを注文したら
なんと その〝メロンのカキ氷〟は 抹茶味だったのです
その時のショックと 味の凄さに 驚いて
それ以来 抹茶は大の苦手になってしまったんです
だから このケーキを見た時に 一応確認しようと
『 ねぇ この抹茶は誰が食べるの?』 と聞くと
な、なんと それは私のケーキだそうで・・・!!
何故?と彼女に聞くと 『年齢的に 抹茶かな・・・』と言うんですよねぇ
私は たまらなく 
『 覚えておいて! 抹茶味は嫌いだから』と言ってしまいました
でも チョコは2番目の彼女の大好物だし・・・じゃ 最初の彼女が
抹茶味かなと思ったら なんと 最初の彼女も抹茶は
余り好きじゃないとかで
結局 三人で仲良く それぞれのケーキを3等分にして
三人で仲良く食べたんです

勿論 その時の私は 例の〝メロンのカキ氷〟以来の
抹茶味でして・・・ でも とっても美味しかったんです
今までの抹茶のイメージが 変わりました!
初めて味わった時の抹茶の苦い味は全くなく
甘くて 美味しい味わいのある味でした

そんな訳で ある意味 私の初体験でした
これからは 少しでも嫌いなものをなくす様に
〝食べず嫌い〟的な一方的な思い込みはやめて
なるべく色々なものに挑戦してみようと 思ったのでした

でも・・・ 昨日 最初の彼女が ドイツにいた頃の友人と食べた
〝生牡蠣〟のせいなのか 背中に発疹が出来てたんです
それを見た私 思わず

やっぱり 無理に食べず嫌いを直すことはないな! って 思ったのでした
実は私 生牡蠣はいままで一度も食べたことがないんですよね
全般的に 〝生〟は苦手でして 生のレバーやユッケもダメだし・・・

なぜ生はダメなのか 考えてみたら
小さい頃 誰かに 生で食べると 身体に良くないとか
お腹を壊すと 思い込まされたみたいで

そんな訳でたぶん今後も 生のレバーやユッケや牡蛎は
食べないと思うのです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »