« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近の私

またまた お久し振りです
何だか最近の書き出しはいつも〝お久し振り〟ですね
書きたいことはあるんですけど 最近 2番目の彼女が
自分のパソコンを使い始めて 
彼女のはノートパソコンなんですけど 
彼女のパソコンを繋ぐのにいちいちランケーブルを繋がないといけなくて
特に最近は 彼女達はゲームにハマっていて
私がパソコンを使おうかな・・・って思っても 
いつもノートの方に繋がっていて 
つい 「明日でいいや・・・」になってしまったんですよね
(少々言い訳がましいですが そんな訳で中々更新できなくて)

で つい先日 久し振りに更新をしようかとパソコンをつけてのですが
何故か パソコンはつくものの ネットに繋がらなくて
仕方なく一度切ってまたつけるのですが 相変らず繋がらず
とうとう諦めようとした時 最後に・・・と ケーブルを外したまま
少し時間をおいて繋いでみると ふつーに繋がったのです
一体なんだったんだぁ~ ってかんじでしたが
かなり時間が経ってしまったので その時はウィルス検索だけをして
電源を落としたのですが・・・

さて 本題ですが 
最近の私について ダラダラと書いてしまいましたが

そうそう 本当はもっと早く記事にしたかった事が有ります
もうずいぶん前になるんですけど
2番目の彼女がお店の裏で 〝野良猫たち〟を可愛がっているんですけど
2日ほどそのうちの一匹が姿を見せない・・・
心配していると よたよたと倒れそうに歩きながら
ようやく戻ってきたんだそうです
どうしたのだろうと抱き上げて見てみると お腹に傷があったので
慌てて病院に連れて行くと 
施術後のせいか かなり弱っている とのことでした
外はまだ寒く弱った子猫には かなり辛いだろうと思って
夜 私に電話をしてきて 具合がよくなるまで 家において欲しいというのです
そんな訳で夜遅く かなり弱った子猫が来たのですが
さすがに相当弱っていて 食欲もなく 大丈夫かと心配したのですが
2日目にはかなり食欲が出てきて 人にはなつかないらしい子猫が
箱を抜け出して 私の膝の上に乗ってきたのです
さすがに可愛らしくてずっと家で飼いたいくらいだったのですが
残念ながら 餌が足りなくなってしまったのと
かなり元気が出てきたので 店の裏に連れて帰ることにしたのですが
先日 久し振りにその子猫に会うと すっかり私の事は忘れた様子で
慌てて逃げていったのです   ちょっと残念でした

その子猫 区のボランティアの人たちが捕まえて
病院に連れて行ったようです 
そことについては 一概に何とも言えない部分も有りますが
私がちょっと納得がいかなかったのが
その子猫は 彼女達が首輪をつけていたのに 飼い猫かどうかも確認せずに
勝手に連れて行き しかもまだちゃんと完治もしないどころか
術後 1日か2日で適当な所に放したようです

彼女が餌をやって可愛がっている事も 決していい事とも言えませんが
そのボランティアの方たちのやり方も 全てがいい事とは思えないのです
この事に関しては 人によって考え方が違ったりするんでしょうけど
飼い猫かどうかを確認して せめて完治するまでは 
面倒を見て欲しかったと思うのです

Koneko
我が家に来た 子猫さん


| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »