« 今頃ですが・・・昨年の出来事 | トップページ | たまには・・・ホットワイン »

最近のお気に入り!?

またまた お久し振りの更新です

今朝 起きて 外を見てビックリsign01

外は真っ白・・・ なんと雪が降ってるではありませんか

今年 東京は結構よく雪が降りますねぇ~ と、思っていたら

午前中にすっかり溶けてしまいました

「あ~ 良かった!」 とはいってもどこにも出かけないんだけど

ところで タイトルの〝最近のお気に入り〟なんですが 大したものじゃないんですが

実はね 去年 退院してから少しの間は 目の焦点が合わず

しかも 歩く時に少々ふらつくんですよね

さらに あの怪我以来 怖くて自転車に乗れなくなってしまってね

ちょっとの間 買い物に行く時は最初の彼女にお供をしてもらってたんですけど

そういつも彼女のお世話になれないので こわごわ一人で買い物に

出かけるようになったんですけど たま~にのせいか

買い物袋が重いことsign03

で、暫くはエコバックを肩から提げる物にしたんですけど

そうすると今度は肩が痛い・・・ なんとかならないものかとふと周りを見渡すと

目に付いたのが 年配の方が持っているショッピングカート

おお! あれはいいなぁ~ そう思ってはみたものの

持っている人達は年配の方ばかりで 自分が持つことを考えると

ちょっとためらいがあって 欲しいなぁ~と思いつつも諦めて

また暫くは 重いのをガマンして買い物をしていたんです

そんなある日 私より少し若めの女性が二人 ショッピングカートを持って

買い物に来てたのを見かけて 早速 私も買ってみようと思ったんです

そして ネットであちこち見て回って 購入したのがこれdownwardleft

2

値段と柄を色々見てようやく決めたんです

本当は もっと素敵なのもあったんですけど 結構高くてねぇ~

それに 一番多かったのが 地味目の色と柄で しかも椅子つき!

ホントは黒が欲しかったのですが 黒はなくてこれは紺色なんです

でも これをお供に買い物に出かけると 帰りがとても楽なんです

だから最近では 買い物に行くのが苦にならなくなりました

ここに引っ越してくる時 今まで有った車を手放してしかも大好きな原付も

処分したので ちょっと遠くに買い物に行く時や

近くのスーパーに買い物に行く時も 自転車だったんですけど

未だに怖くて自転車には一度も乗ってないんです

今までは いつものスーパーは駅が近い為か 買い物に行っても 

買い物の自転車と 駅に行く為に置いていく人たちの自転車が沢山あって

余計に置き場所が狭くなって お陰で置き場所を探したり出し入れするのに

かなり苦労してたんですけど 最近ではこのショッピングカートのお陰で

苦労することもなく 楽々と買い物が出来るようになったんです

エコバックを持っていった時と同じ様に レジ袋は要らないし

しかも歩くのは身体にもいいしね  ラクチンですよ~scissors

|

« 今頃ですが・・・昨年の出来事 | トップページ | たまには・・・ホットワイン »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま おはようございます^^

昨夜はご訪問ありがとうございました。

>ショッピングカート
なかなか渋くていいですね。
bebeさんは車でスイスイと思っていました~。

投稿: リリー姫 | 2010/02/19 06:32

まぁ、とても良い感じのショッピングカートgood
沢山入りそうだし、お洒落な感じでbebeさんにピッタリですscissors

ねぃさんはcarばかり使う生活なので、エコバッグとエコカゴを使っています。忘れた時はお店のダンボールwink

こんなに素敵なカートがあれば、これにriceballbananawinecafefastfoodなどを入れて、cherryblossom見物も良いかも?smile

投稿: のらねぃさん | 2010/02/19 16:54

こんばんは~!!

まずは、お元気そうで何よりです。

>そういつも彼女のお世話になれないので 
こわごわ一人で買い物に
出かけるようになったんですけど・・・・

(*^0^*)ノ オォー!! 流石のbebeさま。
何かを乗り越え、強くなられたような気が
するのは姫だけでしょうか!?

ショッピングカート、とってもオシャレで
素敵♪♪ お体にも気を付けられてべべさま
らしくこれからもお過ごし下さいませね(^^)

投稿: 猫谷姫 | 2010/02/19 20:51

bebe様

こんばんは。昨夜はコメントありがとうございました。
お出掛けできるくらいお元気になられたようで、安心致しました。

ショッピングカート、素敵ですね。
私はエコバック派なのですが、
お水が重くってバックだと壊れないか不安になる時があります。
私もショッピングカート導入しようかなぁ。
お水や重いものを運ぶ時に楽そうです。
(静岡だとどこでも車で楽に済みますが、
東京だとそうもいかないですから…。)

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうじき。
温かくなったらショッピングカートと一緒に
いっぱいお出掛けして下さいね。

投稿: 沙紗 | 2010/02/20 00:53

こんにちは。
便利で素敵なショッピングカートを手に入れられましたね!
椅子付きというのが、羨ましいほどです。
お買い物は、歩いてどのくらいですか?
行き帰りも気をつけて下さいね。
最近は信号待ちをしていても、車が突っ込んできて身体ごと飛ばされるという物騒な世の中ですから(>_<)

ひとが見てどうのなんて、じぇんじぇん気にしない、気にしない。
自分を助けられるのは自分だけです。

投稿: ねじっこ | 2010/02/20 11:29

pencilリリー姫 様

>bebeさんは車でスイスイと思っていました~。

以前 自分の車を持っていた頃は 車が大好きだったので
ほんの少しの距離でも車で出かけてたんですけど
自分の車を処分してからは ずっと原付だったんですよ
その後 自転車になったんですけどね

投稿: bebe | 2010/02/20 22:49

pencilのらねいさん 様

>忘れた時はお店のダンボール

あはは~~
お店のダンボールとは いいですね
ねいさんらしいわ!
でも 車だからダンボールでも平気なんですよね
私なんか ショッピングカートを忘れたら
きっと 取りに戻ると思いますsign01

投稿: bebe | 2010/02/20 22:53

pencil猫谷姫 様

>ショッピングカート、とってもオシャレで
素敵

ありがとうで~~す!
ほんとはね 最初はちょっと恥かしかったんだけど
最近じゃ 全然平気です
なんたってラクチンだもの
でもね たま~に買いすぎてカートに入りきらなく
なったりするんだけど・・・

投稿: bebe | 2010/02/20 22:56

pencil沙紗 様

>お水が重くってバックだと壊れないか不安になる時があります

うん、うん お水は重いですよね
私も以前は 例え車や原付でもバックに入れて
カゴに入れるまでは 当然自分で持っていかなきゃいけない
訳だから 大変でした!
それに 飲んだ後のペットボトルもね
なので何年か前からか BRITAっていう浄水ポットを買ったんです
小さいサイズのポットでも 一度に1リットルちょっとは
浄水できるので 便利ですよ
そうそう 前から聞きたかったんですけど
沙紗さんは東京に引っ越してきたんですか?

投稿: bebe | 2010/02/20 23:03

pencilねじっこ 様

>椅子付きというのが、羨ましいほどです。

あはは・・・ 残念ながらこれは椅子つきではないんですよ
今の所 私にはイスは必要無さそうなので

近くのスーパーは 一番近い所は駅の手前なので5・6分かな
そこより少し遠い駅の方のスーパーだと
ゆっくり歩いて10分位かしら

>最近は信号待ちをしていても、車が突っ込んできて・・・

ほんとですよね!
駅の方のスーパーは駅前の広い通りを渡るので
横断歩道の一番前に立って信号待ちするのは
ちょっと怖い気がしますね

投稿: bebe | 2010/02/20 23:13

良いカートを見つけましたね
素敵ですよ
ほんと最近では若い方もショッピングの折カートを持ち歩くようになりまいたね
ババも最近反射神経が鈍くなり自転車恐くなりました
なるべく歩くようにしていますがお買物の時はつい自転車に頼っています。

投稿: やっこババ | 2010/02/21 10:20

pencilやっこババ 様

>なるべく歩くようにしていますがお買物の時はつい自転車に頼っています

その気持ち よく判ります
私だっていまだに自転車が怖くなければたぶん 殆ど自転車で
買い物に行きそうですもん
少しでも歩いたほうがいいって分っていても 尚更ですわ
でも ババさまは忙しい方ですから
仕方ないですよね

投稿: bebe | 2010/02/22 23:09

ショッピングカートは持っているのですが、
余り使わないbicycleだからいらなくて・・・
いつも前後の籠に一杯のお買い物ですが、
エコバッグ持参ですよhappy01
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

投稿: | 2010/02/23 21:43

happy01おはようございます。
昨日ホームセンターで素敵なショッピングカートを見つけて、bebeさんを思い出しました。 華やかな感じの柄でしたlovely
北見はこれから雪解けの泥水状態の道・・・・・。 それを思うとこの素敵なカートの将来は・・・・coldsweats02
カートに伸ばしたpaperをひっこめましたcoldsweats01

投稿: のらねぃさん | 2010/02/26 07:55

pencil??? 様

自転車で買い物に行かれる方は 確かに
ショッピングカートを使うことは滅多にないでしょうね
私も 以前は自転車で 前と後ろのカゴに沢山入れて
たまにハンドルを取られそうになるくらいの量だったり
した事が 何回も有りますよcoldsweats01

私も以前の様にまた 自転車に乗れる様に早く
なりたいです!

投稿: bebe | 2010/02/26 21:06

pencilのらねいさん 様

>北見はこれから雪解けの泥水状態の道・・・・・。

ああ・・・ なるほどねぇ
こちらも 雪がかなり積った日の翌日などは 狭い道の端の方や
一日中 日陰だったりするところは 雪が中々とけなかったり
してますし 歩きにくいような所もあるしね・・・
それに比べて そちらは降る量も半端じゃないでしょうから
『雪解けの泥水状態・・・』は 当然なんでしょうね
だったら ショッピングカートは使いにくいでしょうね
私も 雨だったりすると自分は傘をかぶっても カートは
殆ど濡れるだろうと思うと手ぶらでいっか・・・って
思いますもん

投稿: bebe | 2010/02/26 21:14

こんばんは。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、
コメントでご質問いただいていた件、
メールさせて頂きました。

お手隙の時にご確認頂けたらと思います。
では~(o^-^o)

投稿: 沙紗 | 2010/02/27 00:12

bebeさん
ごめんなさい、?????は私ですbearing
空白のままボタン押しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
少しづつ良い方向に向かっていきますよ、
そうしたらbicycleにも乗れるようにsign03
今私はウォーキングを毎日!
最近は歩く距離も伸びて
今日は1時間10分 8888歩ですってdash
末広がりでしょ?

投稿: nyar-nyar | 2010/02/27 17:50

pencil沙紗 様

私の方こそ お返事が遅くなりましたが
先程 メールを送りましたので
そのうちにでも 読んで頂ければ・・・

投稿: bebe | 2010/03/07 16:50

pencilnyar-nyar 様

あら ???さんはnyar-nyarさんだったんですね
それは失礼しました 
でも きっと今まで読んでくださっている方だとは思ったんですが・・・

ところで 1時間以上もあるいているんですねぇ
凄いです!
ホント 尊敬ですわ
私なんて精々買い物に行くぐらいか
気が向いた日には家の中で 通販で買ったマシンで
すこ~しばかり運動した気になってるだけでして・・・

投稿: bebe | 2010/03/07 16:54

こんにちは。
お買い物にとても便利でいいですね。
bebeさんにぴったりの素敵なデザインです。

歩いてお買い物は健康のためにもいいですよね。
私は車ばっかりの生活で運動する機会もないので
ちょっと筋肉が落ちてきたような気がします。
買い物だけでも歩いて行く気力があったらなぁ~^^;
車に頼りっぱなしです…。

歩いているといろいろな発見があっていいなと思います。
道端に咲く花なんて車に乗ってしまうと分からないですものね。

投稿: | 2010/03/16 12:46

名無しのコメントは私です~^^;
ごめんなさい。

投稿: やや | 2010/03/16 12:47

pencilやや 様

>歩いてお買い物は健康のためにもいいですよね

ですねぇ~ それでも時々買い物さえも億劫になったりするんですよ!
なんとかある物で間にあわないかな~なんてね
でもこのカートは 雨の日には微妙なので 晴れの日を狙って
買い物に行ってます

>私は車ばっかりの生活で運動する機会もないので

私も 30代の頃はそうでしたよ!
でも自分の車を処分してからは ずっと原付で・・・
車とそうかわらないか・・・ あはは 

投稿: bebe | 2010/03/16 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/47603390

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り!?:

« 今頃ですが・・・昨年の出来事 | トップページ | たまには・・・ホットワイン »