« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のお気に入り!?

またまた お久し振りの更新です

今朝 起きて 外を見てビックリsign01

外は真っ白・・・ なんと雪が降ってるではありませんか

今年 東京は結構よく雪が降りますねぇ~ と、思っていたら

午前中にすっかり溶けてしまいました

「あ~ 良かった!」 とはいってもどこにも出かけないんだけど

ところで タイトルの〝最近のお気に入り〟なんですが 大したものじゃないんですが

実はね 去年 退院してから少しの間は 目の焦点が合わず

しかも 歩く時に少々ふらつくんですよね

さらに あの怪我以来 怖くて自転車に乗れなくなってしまってね

ちょっとの間 買い物に行く時は最初の彼女にお供をしてもらってたんですけど

そういつも彼女のお世話になれないので こわごわ一人で買い物に

出かけるようになったんですけど たま~にのせいか

買い物袋が重いことsign03

で、暫くはエコバックを肩から提げる物にしたんですけど

そうすると今度は肩が痛い・・・ なんとかならないものかとふと周りを見渡すと

目に付いたのが 年配の方が持っているショッピングカート

おお! あれはいいなぁ~ そう思ってはみたものの

持っている人達は年配の方ばかりで 自分が持つことを考えると

ちょっとためらいがあって 欲しいなぁ~と思いつつも諦めて

また暫くは 重いのをガマンして買い物をしていたんです

そんなある日 私より少し若めの女性が二人 ショッピングカートを持って

買い物に来てたのを見かけて 早速 私も買ってみようと思ったんです

そして ネットであちこち見て回って 購入したのがこれdownwardleft

2

値段と柄を色々見てようやく決めたんです

本当は もっと素敵なのもあったんですけど 結構高くてねぇ~

それに 一番多かったのが 地味目の色と柄で しかも椅子つき!

ホントは黒が欲しかったのですが 黒はなくてこれは紺色なんです

でも これをお供に買い物に出かけると 帰りがとても楽なんです

だから最近では 買い物に行くのが苦にならなくなりました

ここに引っ越してくる時 今まで有った車を手放してしかも大好きな原付も

処分したので ちょっと遠くに買い物に行く時や

近くのスーパーに買い物に行く時も 自転車だったんですけど

未だに怖くて自転車には一度も乗ってないんです

今までは いつものスーパーは駅が近い為か 買い物に行っても 

買い物の自転車と 駅に行く為に置いていく人たちの自転車が沢山あって

余計に置き場所が狭くなって お陰で置き場所を探したり出し入れするのに

かなり苦労してたんですけど 最近ではこのショッピングカートのお陰で

苦労することもなく 楽々と買い物が出来るようになったんです

エコバックを持っていった時と同じ様に レジ袋は要らないし

しかも歩くのは身体にもいいしね  ラクチンですよ~scissors

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »