« 『ねこcafe』に行ってみた | トップページ | いまさらですが・・・ »

ユーロはいつ戻る!?

すっかり記事の更新が滞ってしまって
久し振り~~notes と思ったら
突然 キャラが変わったかと思うような かた~~ぃ話 ・・・

では無いのです

最近の私
うちの彼女の預金を守れ~~sign01と 親バカ振りを発揮して
私は 日々 彼女に貢ぐ毎日で
彼女は今のところ 私のヒモ状態・・・なわけなのです

最初の彼女が 本帰国を決意したころ
ユーロ(euro)は 〝ポンドに追いつけ! 追い越せ!〟ぐらいの
高値でございました
ところが あっという間に奈落の底へ おっこちたのです

彼女がドイツにいる間 日本に帰ってからの 
当座の生活費にと 
せっせ せっせと
爪に火を灯す様な生活の中でsign02貯めた1900euro
それが あっというまに ・・・ 

数万円の違いに 落胆する彼女
私は見るに見かねて 
とりあえず 今は両替をしないで しばらく様子を見たら?と
安易に考えていたのですが 
皆さんもご存知の様に 全く回復する見込みは無さそうです
せめて 彼女が渡独した頃ぐらいに戻ってくれたらいいのですが
彼女にしてみたら 8月頃の高値を見てしまっているので
どうしても諦めが付かないらしく 
しかしながら そう簡単には戻らない様子のeuroに
落胆してばかりもいられず 
私だって いつまで面倒見たらいいものか・・・

帰国して いい仕事が見つかったら
語学学校に通って 今度は英語圏の国で働くんだ
sign01

そんな彼女の夢は 1歩 また1歩と 遠のいています

そんな訳で 最近の彼女は
『いい年して いつまでも親のすねはかじれない』と
日銭を稼ぎに 毎日銀座に出稼ぎに行ってます

私は 彼女の夢が〝曲がって〟しまわないかと
少々心配なのです

|

« 『ねこcafe』に行ってみた | トップページ | いまさらですが・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

ユーロ 心配ですね。

>人もねこも ある程度 大人になった方が
なつくのかも知らないですね
私は大きくなった猫さんの方が懐かないと思うのですが。
トムは寄っては来るのです。膝には二回ほど乗ったのですがすぐにおりました~。

投稿: リリー姫 | 2008/11/17 14:52

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
ユーロ心配ですよねぇsweat01
今朝 TVで日本が10兆円アメリカの
金融を助ける為に??出すようなのが出てた
税金 税金で暮らしが苦しくなる日本を救済せず
外国にお金を出してる意図も わかんないcoldsweats02
アメリカが世界の中心みたいなのはわかるし
向こうが破綻したら日本も危ないのもわかるけど
日本にお金を出させてばかりの外国が
どうも納得いかない~
危ない国!!日本 って気がしますぅ

投稿: はぴ | 2008/11/17 18:06

世の中 私など能無しな頭では思いもつかないことばかり起こります。
数々の事件事故、大企業の破たん、自然災害、困惑するばかりの政策。

いつも被害をこうむるのは善良な人々weep

けど世界の中には、一欠けのbreadをも口にできない人もいるのですよね。


 もしも・・・・もしも、夢が実現しなかったとしても
 いつも親は子の応援団である限りo(*^▽^*)o
bebeさんとお嬢さんのheart04は変わらないからgood
 なんの心配ないよhappy01 
 
 ・・・・・ってはるばるドイツにまでairplane飛んでくbebeさんだもの、そんなことねぃさんが言わなくてもよかったね(≧m≦)

投稿: ねぃさん | 2008/11/18 13:30

こんばんは!

株価だけでなく、為替の変動も、
いろいろな形で影響を与えているのですね・・・

しばらくじっと耐えるという感じでしょうか。


【追伸】

ブログへの訪問、ありがとうございました。
少しだけ画像を大きくしてみました。

投稿: むろぴい | 2008/11/18 18:11

pencilリリー姫 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>私は大きくなった猫さんの方が懐かないと思うのですが。

そうですか・・・ねこを飼っていらっしゃるから
よくご存知なのでしょうね
私は 人と同じで 少し大人の方が聞き分けがよく
人にもなついてくれるかと思ったのですが さすがに
「媚びない」ねこさんなんですねcoldsweats01
トムちゃんは どうしておかみさんの膝に乗らないのでしょうね
もしかしたら 忙しく動くことをよく知っているのでは?
一度座ったら 滅多に動かない=自分も下ろされなくていい人を
よく判っているのではないでしょうか?

投稿: bebe | 2008/11/19 00:33

pencilはぴ 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

世の中 本当に訳の分らない事ばかり起こりますね
たまに・・・日本は空中分解してしまうんじゃないかって
思うときがあります
とんでもない額の借金をしているのに
援助って・・・・

>危ない国!!日本 って気がしますぅ

ホントにネflair
だいじょぶか?ニッポン!
ですよねぇ~~up

投稿: bebe | 2008/11/19 00:37

pencilのらねえさん 様

>けど世界の中には、一欠けのをも口にできない人もいるのですよね。

おおぉぉ~~
ほんにflair
貯金が損した云々言ってる場合じゃない人だっているんですよね
って・・ ねえさん 今回はやけに真面目じゃないですか~smile

>いつも親は子の応援団である限

ホントだよね~~
親って 何だかんだといいながら
いつも子供の味方だもんねぇ~
そして一番の理解者だしshine

投稿: bebe | 2008/11/19 00:41

pencilむろぴい 様

今晩はnight
画像を大きくしてくださったのですね
ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
ここにコメントを書く前に 見に行ってきました
素敵な夜の京都の写真が 益々幻想的で
とってもいいですね

>しばらくじっと耐えるという感じでしょうか。

それしかなさそうですね・・・think
娘もこの頃では 諦めて 銀行に行って
両替してこようかなって 言い出しました

投稿: bebe | 2008/11/19 00:44

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪

急に寒くなりましたがぁ
お風邪とかひいていませんかぁ~??
ほんまに・・さむぅ~~weep

投稿: はぴ | 2008/11/20 17:13

pencilはぴ 様

ホント 寒くなったわねぇ~~sign04dash

>お風邪とかひいていませんかぁ~??

ありがとう!
私は大丈夫 元気ですよscissors
はぴさんは? 
今年は たちの悪いインフルエンザがはやっているらしから
気をつけてねheart02

投稿: bebe | 2008/11/21 12:11

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
私は 今年は夏風邪に始まり 
何回 お風邪引いたかしらsweat01
そぉいう時だけは日々の健康に感謝できます♪

ドンドン寒くなるのでお互いに気をつけましょうね♪
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008/11/21 18:59

こんばんは~!!
寂しいから、姫、こっちにお邪魔しちゃったわ♪

>ところが あっという間に奈落の底へ おっこちたのです

ほんまに、人生なんが起きるか?ワカランもんだよね。
お嬢様もショックでしたでしょう。数万円つうと大きいもん。
世の中、一体、どこに進もうとしてるのか?ワカランです。

ところで、インフルエンザ予防注射、済ませました。今度の
職場は「内科」の患者さんが多いので。用心!!用心ですわ。

投稿: 猫谷姫 | 2008/11/21 22:19

pencilはぴ 様

>私は 今年は夏風邪に始まり 

夏風邪も 結構厄介よねぇ~~
今年の冬は 大丈夫かな?

>そぉいう時だけは日々の健康に感謝できます♪

ホントねぇ^^
主婦が風邪ひくと みんなが困るしね
寝込むことも出来ないし・・・
お互いに気をつけましょうねrock

投稿: bebe | 2008/11/22 01:12

pencil猫谷姫 様

あら 姫catがこちらになんて 珍しいわ

ホントにさぁ その数万円の差はおっきいですわよ~~dash
素敵なおよふく買えますってshine
娘が落胆するのも 分るわ!

最近のニッポン 一寸先は闇ですよねぇ
ふつーに外を歩いていたって
何が起きるかわからない 物騒な世の中になっちゃったしね

>職場は「内科」の患者さんが多いので。用心!!用心ですわ。

そうねflair それは言えるup
ふふふ・・今度は 何を壊すのか楽しみよ~~smile

投稿: bebe | 2008/11/22 01:17

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
今日は 1日(● ̄  ̄●)ボォ----と
まったりですぅ~
まったりな1日もいいなぁ~久々^^

投稿: はぴ | 2008/11/22 13:23

pencilはぴ 様

>今日は 1日(● ̄  ̄●)ボォ----と
まったりですぅ~

うん うんhappy01
たまにはのんびりしなきゃ~
はぴさん いつも働き者だからup

この2・3日 暖かくていいお天気が続いてますねぇ~
バルコニーをお布団が占領してますcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/11/23 14:32

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
働き者じゃないよぉ~~
お外に出たがりなのぉ~~sweat01
でも たまに妙に静かな音楽で
(● ̄  ̄●)ボォ----とかしたくなるのぉ♪

投稿: はぴ | 2008/11/24 01:39

pencilはぴ 様

>お外に出たがりなのぉ~~

いいことよね
はぴさんの明るさは そういうところから
来ているのかもしれないですねぇ~
私も 外に出るのは好きheart04
でも 一日中家の中で ごちょごちょと
何か片付け物をしたりするのも 結構好きcoldsweats01
何もしないで ぼぉ~~sign04とするのは
一番好き?かも・・・happy02

投稿: bebe | 2008/11/25 08:49

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
今日も寒ぅ~~~~~~~~~いwobbly
お布団から出るには気合がいりますよねぇ

私ね 気が向いたら急にお部屋の模様替えとか
しちゃう人なんですぅ~
もちろん 家具も移動しちゃう♪
最近はヘルニアになり重い物の移動はしてないけどぉ
冬のお部屋に模様替えしたいなぁ~
まだ お部屋は南国ですぅ♪

投稿: はぴ | 2008/11/26 13:02

昔 オーストラリアドルで失敗した事があって、それ以来外貨は買っていません、でも息子はアメリカにいたので、あちらの銀行にいくばくかの預金を残しています。
向こうの方が利率が良いっていうのが理由ですが、最近の円高、アメリカ金融不安でいささか不安になっています。
まあ息子が何も言ってこないので、それなりに対処はしているのでしょうが。
お嬢様もご心配でしょうね、これから先どうなるのかしらsign02
高い税金を払っている麻生さん、日本は大丈夫ですか?

投稿: nyar-nyar | 2008/11/29 22:16

pencilはぴ 様

すっかりお返事が遅くなって ゴメンナサイ
m(_ _"m)ペコリ


>私ね 気が向いたら急にお部屋の模様替えとか
しちゃう人なんですぅ

私も以前はよく 模様替えをしてけれど
最近はずぼらになって 滅多にやらなくなっちゃったわぁ~
小さい模様替えなら ちょこちょこやるんだけどね
はぴさんみたいに 家具を移動するほど大掛かりなのは
やらないわねぇ~~

>冬のお部屋に模様替えしたいなぁ~

いいわね~~ 
冬のお部屋か・・・
そういえば家のカーテン まだ夏仕様だわshock

投稿: bebe | 2008/11/30 03:04

pencilnyar-nyar 様

>向こうの方が利率が良いっていうのが理由ですが

へぇ~ そうなんですか
と、いっても私は外貨を稼ぐことが出来ないから
どんなに利率が良かろうと ひくぅ~い利率の日本の
銀行なんだわ~~catface
いま 娘はまたドイツに遊びに行ってるんですけど
とうとう諦めたみたいです
今年8月頃の高値が 異常だったのかもしれませんね
それでも渡独当初の¥153台に戻るにも
1年以上かかるらしいというので 
諦めたみたいですよ~~ 

投稿: bebe | 2008/11/30 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/43142138

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロはいつ戻る!?:

« 『ねこcafe』に行ってみた | トップページ | いまさらですが・・・ »