« 頑張れ〝ひゃくはち〟 | トップページ | 『ねこcafe』に行ってみた »

台風が戻ってきた!

すっかりご無沙汰です というのも 実は先週
台風が ドイツから戻ってきたのですsign03

去年いっぱいで仕事を辞めて 
今年になってからは 失業保険で仕事を探しながら 語学学校に通い
頑張ってきたみたいなんですが やはり言葉の壁は厚く
思い通りの仕事が見つからずに とうとう本帰国を決意し
先週 最初の彼女が2年ぶりに戻ってきました

贅沢を言わなければ 暮らせる程度の仕事は有ったようですが
色々考えると 一度日本に戻って出直そうと決心したみたいです
今ドイツでは 彼女が渡独した頃よりも 就労ビザを取得することが
とても大変になったようで 
以前(2006年 渡独した当初)は 日本人は案外簡単に
就労ビザは取れたみたいなのですが 
最近では日本人の働き手が増えすぎ?のせいか 
ドイツ人の失業率がかなり増えたようで
就労ビザを 1年間丸々取ることが難しく
例え取れたとしても ビザ取得時に申請した会社を辞めると
ビザも消滅してしまうんだそうです

まぁ そんなこんなで とうとう戻ってきたのはいいのですが
彼女が居ない間 私は彼とは寝室を別にして
彼女の部屋を すっかり自分用にしてしまっていたので
引越しが そりゃもう大騒ぎでしたsweat01

彼女が帰って来てからは 
家事そっちのけ ブログそっちのけで
積る話に 花が咲いている毎日です
やっぱり 女の子っていいなぁ~と つくづく思う今日この頃です

|

« 頑張れ〝ひゃくはち〟 | トップページ | 『ねこcafe』に行ってみた »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさん  こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

親子の愛が深まっておめでとうございます。
親ともっと一緒に居たらよかったと今頃後悔しています。


投稿: リリー姫 | 2008/10/24 13:42

pencilリリー姫 様

>親ともっと一緒に居たらよかったと今頃後悔しています。

そうですね・・・
私は 両親とも早く亡くしていますので
親の有難味も 親の苦労も知らないままで
人の親になってしまいました
今頃の年になると いま 親が居たら一体どんな話を
しているのだろうと 想像するのですが・・・

投稿: bebe | 2008/10/24 15:36

それはそれは!
大騒ぎだったのでしょうね、お嬢さんはやはり親元に居たほうが安心なのではないですかsign02
お疲れ様でしたhappy01
私も息子の部屋をすっかりpc部屋にしてしまいました。
もう帰れませんよ(´,_ゝ`)プッ

投稿: nyar-nyar | 2008/10/24 21:10

ブログ更新が出来なかった訳ですよねcoldsweats01
けどbebeさんの嬉しい顔が浮かびますよhappy01
女の子は一時期衝突する時もありますが、過ぎれば友達同士といいますか女同士といいますか、我が家も会えば娘としゃべりまくっています。

  >今頃の年になると いま 親が居たら一体どんな話を・・・

 それはもう最近は・・・・聞き役一方に徹していますcoldsweats01
 同じ話の繰り返しですが、初めて聞いたような顔をしなくてはねっ。
 自分の足が覚束なくなっても、母はいつも母親でありたいようです。

 娘には私も将来はああいう風になるから・・・・
  「よろしく」と言ってあります( ´艸`)プププ

投稿: ねぃさん | 2008/10/25 00:26

今までげんちゃんはねぃさんの掘った墓穴で墓に入る練習をしていました。最近娘はおんぶの練習をしている。将来子供をおんぶする為なのかと思ったらげんちゃんを姨捨山に捨てに行く練習だった!・・あれっ、わけがわからなくなってきたよ!・・ねぃさん、後はよろしくhappy02

投稿: げんちゃん | 2008/10/25 10:02

pencilnyar-nyar 様

>お嬢さんはやはり親元に居たほうが安心なのではないですか

そうですねぇ~ その辺の所は微妙ですね
最近は日本も安心できませんからね
海外に居たら 心配してもしょうがないので諦めがつくし・・・

>私も息子の部屋をすっかりpc部屋にしてしまいました。
もう帰れませんよ

あはは~~happy01
分ります  私も 娘が帰って来たのは嬉しいんだけど
自分の部屋がなくなったのは 残念ですcrying

投稿: bebe | 2008/10/25 13:21

pencilのら姉さん 様

>女の子は一時期衝突する時もありますが、過ぎれば友達同士といいますか女同士といいますか、

ホントねぇ~ 娘はいいわね
でも 結婚するまでかしら・・・ 遠くにお嫁に行ったら
そう簡単には 遊びに来られないから 娘は近くに嫁がせた方が
いいのかな happy02

>それはもう最近は・・・・聞き役一方に徹しています
 同じ話の繰り返しですが、初めて聞いたような顔をしなくてはねっ。

なるほどねぇ~~ 真実だわ~~flair
ねいさん 優しいのね
うちの娘も 何度も同じ話に付き合ってくれるかしらcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/10/25 13:25

pencilげんちゃん 様

>将来子供をおんぶする為なのかと思ったらげんちゃんを姨捨山に捨てに行く練習だった!

なるほどねぇ~~ 中々賢いお子だわsign01
ひょっとして うちの娘が 
『身体を鍛えなくちゃ・・』と言ってるのは
おも~~い私をおんぶする為かなぁ~down
じゃぁ 私もう~~んと足を鍛えて
60すぎても全速力でrun 走れるようにしておかないとdash

投稿: bebe | 2008/10/25 13:29

大変は大変ですが一緒に暮らせるのって良いものですよね
女の戦いもあってね
我が家も娘二人 嫁いでいますが集まっては女3人頭を寄せ合って悪巧みしています
娘っていいものですよね~~bebe さぁーん

投稿: やっこババ | 2008/10/25 17:57

pencilやっこババ 様

本当にsign01 女親にとって娘って
やはり嬉しい存在ですよねheart04
小さい時は お茶目だし生意気だし
結構手が焼けるのに 大きくなると頼もしいですね
いい話し相手になってくれますね

>我が家も娘二人 嫁いでいますが集まっては女3人頭を寄せ合って悪巧みしています

あはは~~ どんな悪巧みなんでしょうね
興味津々ですhappy01
それぞれの 頭の黒いねずみさんを退治する方法でしょうか?

投稿: | 2008/10/26 23:05

bebeさ~~ん
>それぞれの 頭の黒いねずみさんを退治する方法でしょうか?
勿論です それっかないでしょうが~~rock

投稿: やっこババ | 2008/10/27 08:17

pencilやっこババ 様


>勿論です それっかないでしょうが~~

あはは~~happy01 やっぱりそうですよねぇ~~
娘は確かに母親の話し相手になってくれますから 楽しいですね
うちの娘はまだ独身なので 夫婦の話はまだ理解できない部分が多いんですけど それぞれが結婚して 子供もいて・・となると
話しの内容も違ってきますねwink

投稿: bebe | 2008/10/27 18:08

こんにちは。
bebeさん、文章がはずんでますよ(笑)!
良いお天気に誘われて、娘さんとご一緒にお散歩なんていいかもです。
男の子二人のお母さんが(わたしの友人ね)、女の子がいなくて良かったといつも言います。
なんだか面倒くさく見えるらしいです。
そういう彼女は、子供たちにうるさがられています(笑)
大人になってしまえば、男の子も女の子も関係ありませんものね。
こまめに連絡してくれる子と、さっさと離れる子と、2種類でしょう。
お部屋がなくなって不便でしょうが、たくさんたくさんお喋りしてください。
後から思い出して至福の時間だったと思えるかも知れませんよ。
なんて、自分がそうだから言うのですが。

投稿: ねじっこ | 2008/10/28 09:12

おこんばんは。
しばらく更新がなかったのはそういうわけだったのですね!
お嬢さんが戻ってきて賑やかになりましたね♪
夫婦ふたりの時が長いと、自分のリズムが出来上がってしばらくは大変でしょう。
あ、bebeさんはそういうことないのね(^^ゞ
私は娘2日滞在が限度だわ~苦笑

投稿: たま吉 | 2008/10/28 18:41

pencilねじっこ 様

私は 女の子も男の子も両方いて それなりに両方の
微妙な面白さの違いを楽しんでいます
やはり「自分の子」だから いいところも嫌なところも
私にそっくりで・・・coldsweats01
だからみんな話好きで楽しいですhappy01
3人の子供と私で たぶん一日中話が尽きないと思うのです

>後から思い出して至福の時間だったと思えるかも知れませんよ。

子供が それぞれ家庭を持つと 滅多にゆっくりと
話をする時間がなくなりますからね
今のうちでしょうかね~think

投稿: bebe | 2008/10/29 00:27

pencilたま吉 様

>夫婦ふたりの時が長いと、自分のリズムが出来上がってしばらくは大変でしょう

そうなんですよね~
すっかり夫婦だけの生活に慣れてしまったので
最近の私は 毎日が何だか忙しないのですよぉ~~dash
特に 朝昼の食事・・・
私一人だった時は 好きな時間に好きなものを
適当に食べていたのに 娘が居ると 結構面倒です
で・・結果 ・・・最近の私はすっかり
「お手伝いさん」になってますcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/10/29 00:31

bebeさん、こんにちは~。
お嬢さん戻られたんですね!!
女の子はやっぱりかわいいですよねー。
小さいころは生意気でも大人になれば友達のような感じで、仲良く食事に行ったり、買い物に行ったりと一緒にいる時間が楽しいものです。
うちの母親はあまりそういう感じではないので、私の時には、娘とはそういう関係でありたいと思いますhappy01

投稿: やや | 2008/10/29 10:35

pencilやや 様

>さいころは生意気でも大人になれば友達のような感じで、仲良く食事に行ったり、買い物に行ったりと一緒にいる時間が楽しいものです。

ホント! おっしゃるとおりですよ~flair
ふふふ 何だかそういう年頃の娘が居るみたいに よく判るのね
もしかしたら 娘の側からしても そういう感覚なのかしらね
私は 自分の母親とそういう経験がないので 「娘側」の気持ちは
よく判らないのだけれど・・・

>うちの母親はあまりそういう感じではないので

そうなの? お母様の話は ブログにはあまり登場しないけど
やはり「友人同士」のような感覚で 
良くお喋りするのかと思ってたわhappy01

投稿: bebe | 2008/10/30 00:40

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
ドイツ!!台風とか言うから・・・
何事~~と思ったらぁぁcoldsweats01
嬉しい台風さんね♪

積もるお話・・・尽きないでしょうね^^

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/11/01 21:48

pencilはっぴぃ♪ 様

返事 遅くなりました

お久しぶりです 
すっかりご無沙汰です お元気になられたようですね 
後で 伺いますね~~happy01

今までは 昼間は一人なので 朝もお昼も一人で食べて居たんだけれど
最近は 二人なのでつい食べ過ぎてますcoldsweats01
むすめは「まだ時差ぼけ」と言って家でのんびりしているので
二人で毎日まったりしているので ブログもすっかり
遠のいてしまってます
話題は沢山あるのですが・・・

投稿: bebe | 2008/11/03 14:24

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
話題 沢山あるのねぇ~~
貯めて 一気に公開しちゃいますぅ??♪

1度は辞めた方がいいかなぁとも考えたブログですが
しぶとく再開ですぅcoldsweats01
何かね・・・皆さんのコメントで元気と優しさを
沢山頂けたので また続けようと思えたの^^
ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/11/05 00:54

pencilはっぴぃ♪ 様

お返事 遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>1度は辞めた方がいいかなぁとも考えたブログですが

あの時の事は 深く分らないのだけれど
もしかしたら ブログで何かあったのかな?
でも どうやらお元気そうなので 安心しました

いつも元気な はっぴいさんが居ないと淋しいから
これからも続けてねup
私も ブログを初めて3年になるけど その間 色々あったわ
だけど ブログが楽しくて(文章を書くのが好きで)
結局 今まで続けているんだけどねhappy01

投稿: bebe | 2008/11/07 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/42876371

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が戻ってきた!:

« 頑張れ〝ひゃくはち〟 | トップページ | 『ねこcafe』に行ってみた »