« 発表会(ホイケ)と映画 | トップページ | 台風が戻ってきた! »

頑張れ〝ひゃくはち〟

すっかり秋も深まってきて  ついこの前までは
朝からイイお天気だと 「今日も暑いのかなぁ~」と
ちょっぴり憂鬱だったりしたのに この頃では
朝起きてお天気がいいと とっても嬉しくなってしまう
そんな今日この頃ですが

さて   (お天気の話はどうでもいいのです)

いま 秋季東京都高等学校野球大会が始まっておりまして
各ブロック優勝した24校が出揃って 
この10月から 本大会が始まっています
東京都 265校のうちの24校ですから さすがに精鋭揃いで
何度も甲子園の土を踏んだ事のある学校や 
毎年のシード校やら   強豪が出揃ったという感じですが
なんとsign01 その中に 彼の母校も入ってます

ベスト8に残っているのです sign03

勿論 彼は大はしゃぎでございますってsweat01

それに比べて我が母校は あっちゅーまに負けてますbearing

私が卒業してからだったけど 一時期は結構強くて
毎年シード校になったりして もしかしたら
東京で初めて都立が出場かも ・・・
貧乏な都立だから 寄付金集めにきたらどうしよう ・・・ なんて 
ちょっと期待できそうな時期もあったんですが
最近じゃ 夏の予選だって2回戦あたりで姿を消してます

それでもここら辺じゃ まだまだ結構人気の学校で 
野球部の部員数は私立並みに多いのです
が・・・ しっかし ・・・ よわっちい
同じ高校生なんだし 指導者に恵まれれば強くなると思うんだけど
私立の様に 全国から生徒を集めたり出来ないし
高いお金で 指導者を迎え入れることも出来ないんじゃ
偶然が重なって いい選手が集まるのを待つしかない訳で

そういう点では 彼の母校も大差ないらしく
大学には かなり凄い選手が全国から集まってくるのに
高校の方には 学校自体がちっとも力を入れないんだsign01 と
監督さんがこぼしているそうです

それにしたって 彼の母校は甲子園には行ってるし
少なくとも我が母校よりは 毎年夏の予選の時には
ちょっとドキドキさせてくれるし
まぁ そんな学校ですから 
対戦相手に恵まれて 運よく?ベスト8になる事だって
そう難しくは無いのかもしれないのですが ( 失礼 )


来年の 春の甲子園がかかっているだけに
彼が大喜びなことには 間違いないのです

そうそう 桑田選手の息子さんの通う桜美林は
残念ながら 負けてしまいました

|

« 発表会(ホイケ)と映画 | トップページ | 台風が戻ってきた! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>ベスト8に残っているのです
どうぞ寄付金の心配をされてくださいませ。 

>桑田選手の息子さんの通う桜美林は
残念ながら 負けてしまいました
桑田さんが好きになりました~。


投稿: リリー姫 | 2008/10/14 04:58

私の母校が甲子園に出場したとき、その「募金集め」は醜かったです。

アタシの場合、私立の学校でしたが、どの学校でも同じようなもんだと聞きガッカリしました。

それ以来、高校野球が嫌いになりました。

投稿: ルーキー38 | 2008/10/14 07:06

pencilリリー姫 様

>どうぞ寄付金の心配をされてくださいませ。 

あはは・・・夫の母校は 寄付金を集めには来ないと思いますよ~
だから その心配はいりませんね
以前 出場した時も来ませんでしたよ
卒業してから相当経っているので 
うちまで来なかったんじゃないでしょうかね
最も 夫が自主的に出すのなら別ですけどhappy01

>桑田さんが好きになりました~。

本当に! 素敵な選手でしたね

投稿: bebe | 2008/10/14 12:53

pencilルーキー38 様

>私の母校が甲子園に出場したとき、その「募金集め」は醜かったです。


あらま!それは災難でしたねsweat01
リリーさんのコメントにも書きましたが 夫の母校の時は
集めに来なかったので どれ程凄いのか
想像がつきません
凄いとは 「金額」?「強制的」?
ひったくる様に? 出さないと非国民呼ばわりするとか?
どんなんだったんでしょうかねぇ~sign02

投稿: bebe | 2008/10/14 12:56

bebeさん、こんにちは。今日のこちらは雨模様です。
わたしの方の(母校ではありませんよ)地域の某公立校が甲子園に
出場したとき、結構ぼったくりな集金方法をしたらしいです。
一軒一万円以上。手持ち金が無いと言うと、払うまで何度も何度も何度も、、来るのだそうで。
今も時々話題になります。
で、初戦敗退で、しかも歴史に残るほどマナーの悪い応援団だったそうです(笑)
わたしは無関係なのであはははと笑って聞いております。
ご主人の母校、勝ち残るといいですね。
そちらでベスト8なんてすごいじゃありませんか。

投稿: ねじっこ | 2008/10/14 16:27

pencilねじっこ 様

今日は こちらも雨でした
最近の天気予報は よく当りますね

>一軒一万円以上。手持ち金が無いと言うと、払うまで何度も何度も何度も、、来るのだそうで

なんか・・凄まじいですねぇ~
高校野球とはかけ離れてしまった気がしますが・・・

>で、初戦敗退で、しかも歴史に残るほどマナーの悪い応援団だったそうです

たぶん そういう高校は結構多いんじゃないかと思うのです
必死になる気持ちは分るのですがね・・・

投稿: bebe | 2008/10/14 23:47

こんにちは。

昨日はお見舞いのコメント、ありがとうございました。
おかげさまで元気になってきています。


自分の母校が甲子園に出場するかもしれない、
ワクワクするでしょうね。

寄付のお話しも出ていましたが、甲子園に出場しないのに、
開校XX周年記念という名目で寄付金募集の案内が届くのは、
一般的なのでしょうか?

投稿: むろぴい | 2008/10/15 13:13

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
いつも高校野球は・・・勝ってても負けてても
涙をそそりますぅ
懸命な姿 凄く光り輝いてるもぉぉん♪

ベスト8 凄いですねぇ~~
私の甥っ子 野球していて やはり甲子園&プロ目指してます♪
夢に向かって努力する姿 これも 輝いてるぅ~^^

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/10/16 01:26

ご主人の母校は、確か甲子園にも…ですよね。
この調子で勝ち進めば春の甲子園も夢ではないですね!
全国からいい選手を集めて強いチームにし、
学校の名前を売るようなところとは違うのですから立派ですよ。
勝って欲しいですね!

投稿: たま吉 | 2008/10/16 15:54

bebeさん 今晩にゃcat
その後彼の母校はどうなりましたか?

一軒1万円以上wobblyの募金もあるんですか?
ちょっと金額が大き過ぎじゃ~ありませんか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

北見は甲子園に出場した高校といえば・・・・・?
もう40年くらいも前の事ですね。
出てくれるのは嬉しいですが、募金はそれぞれの気持ちでいいのでは?
いっぱい儲かっている会社とか、お金持ちさんにお願いしましょうwink

投稿: ねぃさん | 2008/10/16 19:52

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪

音楽聴きながら まったりぃ~~
ポワ~ン(〃▽〃)o〇O
お花のお色もいいなぁ~~♪

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/10/17 01:09

pencilむろぴい 様

お体の具合は大丈夫でしょうか?

>自分の母校が甲子園に出場するかもしれない、
ワクワクするでしょうね

そうですよね
夫の母校が以前・・もう10年近く前になりますが 
春の甲子園の出場が
決った時は そりゃもう天にも登る気持ちだったみたいですよ
私まで ワクワクしましたhappy01

>開校XX周年記念という名目で寄付金募集の案内が届くのは、
一般的なのでしょうか

へぇ~ そういう集め方もあるんですね
「母校」だと思うと 複雑な気持ちですね
うちの近所の 神社みたいですわ
大した神社じゃないのに毎年 お祭りの時期になると
寄付を募ります・・ 関係ない人にまで・・catface

投稿: bebe | 2008/10/17 01:16

pencilはっぴぃ♪ 様

ああぁ! 来て貰ってよかったflair
昨日の夜 また同じ様になって ブログが閲覧できなくなってたので
どうしよかと思ってたところなの

>いつも高校野球は・・・勝ってても負けてても
涙をそそりますぅ

うん うん
プロ野球じゃあそこまで感動しないわね bleah

>私の甥っ子 野球していて やはり甲子園&プロ目指してます

へぇ~ それは頼もしいわね
サインは? 今のうちに貰っておいたら~up
私の分も~~happy01

投稿: bebe | 2008/10/17 01:20

pencilたま吉 様

>この調子で勝ち進めば春の甲子園も夢ではないですね

また甲子園に行けたらいいのに~~
私は 旅行気分で 同行しますscissors
前回 春の甲子園に行った時 その年の夏は決勝で
惜しくも・・ 人の母校でも 熱くなっちゃったわ
二泊三日で2回戦目の対戦を見に行ったんだけど
TVでビデオの予約をしたいったんですけどね
途中から NHK→教育TVに変わってて・・・crying

>全国からいい選手を集めて強いチームにし

私立はねぇ~ ただでさえ子供の数が減ってるから
そうして生徒を集めたいのも 分らなくはないけどね
いつぞやの鳥取の高校みたいになったんじゃねぇ~happy02


投稿: bebe | 2008/10/17 01:26

pencilのら姉さん 様

>その後彼の母校はどうなりましたか?

今度の日曜日 19日に試合です
今は夏の予選と違って 学校があるので試合は
土日だけなんですよ~~
楽しみですが たぶん・・・sweat02
さすがにベスト8以降は そう簡単には勝たせてくれないですからね

>いっぱい儲かっている会社とか、お金持ちさんにお願いしましょう

ですよねぇ~~
少なくとも 地元の商店街などは 頑張れ~~って
声だけじゃなく yenでも応援していただかないとね
そういうイベントがあると 町が活性化されますしcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/10/17 01:30

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

∑('0'*)エッ! また閲覧出来なかったんやぁ><
*o_ _)oごめんねぇぇ~
めげずに・・・??来て下さい♪
(*^^*)あはっ♪

サイン・・・それいいかもぉ~~~~♪
きっと 普通にお名前書くだけやろうねぇ~~
きゃはははは♪

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/10/17 08:55

pencilはっぴぃ♪ 様

驚かしちゃってごめんsweat02
大丈夫 いま行って来たよ
ちゃんとコメントも入れられたからfoot
たまたま表示出来なかっただけだと思います
で、 そういうえばココログに引っ越して来るんじゃないの?
両方? やる?

>きっと 普通にお名前書くだけやろうねぇ~~

そういえば 甲子園とかで超・有名になっちゃたりした
選手達は 女の子に囲まれたりして サインを求められたり
しないのかな・・・ ほら ハンカチ王子とかね・・・

投稿: bebe | 2008/10/18 16:59

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
ココログは登録したぁぁ^^
でもねバナーの貼り方とか いまいちわかってなくて
どうしても 今までのブログで日記書いちゃうのぉ

実は・・・めちゃくちゃ こういうの苦手で・・・
説明 読んでも・・・ちんぷんかんぷーんな私
ゆっくりいきまぁすぅ~~♪

ブログで有名になってサイン求められないかなぁ~♪
練習だけ しとこかなぁ~~夢の中で(妄想とも言う??♪)
@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/10/19 01:47

今日はいかがでしたか?
高校野球ってワクワクさせてくれますよね、
息子がしていた頃はベスト16までいって、会社に夏休みの申請を
『甲子園いくから、ついでに寄付も頂戴』なんて笑いましたが・・・
来月頭は慶早戦ですbaseball

投稿: nyar-nyar | 2008/10/19 20:25

pencilはっぴぃ♪ 様

>ココログは登録したぁぁ^^
でもねバナーの貼り方とか いまいちわかってなくて

そうね とりあえず使えるようにするまでが ちょっと大変かもね
ま、サイドバーとか あちこちいじるのは暇を見つけてって感じで
始めちゃえば?

ココログなら 色んなブログパーツが結構使えるみたいよ
ただ 余り付け過ぎると 表示する際に重くなるのは
どこも同じみたいだけどね

ココログにお引越し 楽しみに待ってるね~~notes

投稿: bebe | 2008/10/20 11:47

pencilnyar-nyar 様

>今日はいかがでしたか?

うふふ・・・ ガッカリしてますcoldsweats01
負けちゃいました
昨日は 神宮まで見に行くのかと思ってたんですけど
家におとなくしてましたね

>息子がしていた頃はベスト16までいって、会社に夏休みの申請を

夫が試合を見に行くと やはり息子さんの応援に
ご両親がいらしてるみたいですけど そりゃ~必死だぞ!って
言いますけど 当たり前ですよね
私だって 早起きして声を枯らして 応援しますわ!

投稿: bebe | 2008/10/20 11:51

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
感情表現を絵文字で最大限に表現するには
ココログが最適なのぉ~~lovely
動く絵文字が もぉ~~可愛いnote

じっくり ゆっくり適当に♪な性格なので
色々いじってまぁすぅ~~♪

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/10/21 05:05

pencilはっぴぃ♪ 様

>感情表現を絵文字で最大限に表現するには
ココログが最適なのぉ~~

そうねflair 私もそう思うsign01
あんまり沢山の絵文字があるのも 表示させるのにちょっと
億劫だったりするし・・ね ・・

文字だけだと表現に限界があるから
絵文字が使えるのは 微妙な表現や感情を伝えるのには
効果的ですよね

のんびりゆっくりやって・・up
楽しみにしたますnotes

投稿: bebe | 2008/10/22 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/42752797

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ〝ひゃくはち〟:

« 発表会(ホイケ)と映画 | トップページ | 台風が戻ってきた! »