« 『ひゃくはち』  | トップページ | 本当に腐ってる話! »

夏! 総決算

すっかりご無沙汰しています
もう 8月が終ってしまいましたね

随分間が空いてしまったのは 確かに忙しかったんですけど
ようやく暇を見つけて 「さぁ 更新!」と思ってパソコンをつけると
遠くで ピカッthunder ゴロゴロsign03 と
そんな訳で 更新のチャンスを随分逃してしまいました
重ねて 最近は早寝をするようになったので
今までだったら 2時3時がへっちゃらだったのに
このところ 12時を過ぎると 瞼が重くて
ベッドまで行くのがやっとの日も多く・・・

と、またもやかなりの言い訳をして coldsweats01

さて ・・・

振り返れば 今年の夏は大忙しでした
今頃ですが 近況を・・・

8月13日から・・・
何だかもう大昔のようですが お盆休みに箱根に行って来ました
いつもなら車なのですが 今年は車を置いて
ロマンスカーに乗ってみました
いつも必ず どこに行くにも車を手放せないうちの彼
でも 一番骨休めをしなきゃいけない人が運転手じゃ
休まらないだろうと思って ・・・
さりとて もう10年近くも運転してない私じゃ 代わってあげられないし

と、いう事で電車でGOdash 
お弁当と勿論 ビールbeer付きで 大満足の旅でした
帰りは 展望席が取れたので 二人でちょっと鉄ちゃんになりました

T001

帰って来て 翌日 8月15日は 御岳山に行ってみました
ロマンスカーで 電車が慣れたのか またもや車を置いて電車でGOdash
御岳までは 結構 大変でした 何しろ暑い日だったので
でも ケーブルカーに乗ったり リフトに乗ったりで
楽しかったですよnotes
多摩川沿いを二人で 2時間も歩きました
本当はTVでみた 川床料理を食べに行ったんですけど
思ったような雰囲気ではなかったので 止めたんです
M
(ここも東京です)

さてさて その次の日は さすがに二人とも疲れて
ちょっとリッチな中華を食べにいって 家でのんびり・・・

お盆明けの週は のんびりのツケが一気に押し寄せてきて
大忙しでした
でも 日曜になると途端に元気が出て
何十年かぶりに 横田基地の友好祭に出かけてみました
この日は朝から大雨で とてもじゃないけどそんな日に出かけるなんて!
と、そんな一日でしたが 一年に一度だけ 基地内に入れる日なので
ずぶ濡れになりながら 楽しんできましたが
帰りにお互いの姿を見て ・・・ 殆どアホですわsweat01って感じでした
だって雨の中 折角出かけて行ったのに 腹ごなしに食べたものは
ヤキソバとオムヤキソバですもん
もっと気の利いた ケバブとかホットドッグとかあるのに
しかも雨のせいで 足元ぐちゃぐちゃですし・・・

翌25日は オバサンお得意のランチバイキングrestaurant
同級生三人で 食べるupおしゃべりupと あっという間の一日でした
しかも私 その週にもう一度 ランチバイキング
これじゃ体重 減る訳ないです happy02

そんなこんなで 楽しく 忙しく過ぎる毎日
フラの練習も完璧goodで またもや先生に誉められちゃいました happy01
でも 冷静に鏡に映った自分をみると やはりまだ盆踊り
それなのに10月には ホイケ(発表会)が有るんですってsweat01
まだ始めて3回目なのに 「私も参加します」って
かなり図々しいです わたし

で ・・・ いよいよ割りと最近の話題です
日曜日に 映画 『 闇の子供達 』 を観てきました

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが 
この映画は ノンフィクションです

タイを舞台にした 幼児の人身売買や売春
臓器提供のなど 闇の実態を暴いた ショッキングな映画です
正直 あまりに重過ぎて 観終わったあと
エンドロールが流れ終っても すぐに立ち上がることが出来ませんでした

この映画 〝いい映画ですから 是非ご覧ください〟 って
言っていいものかどうか ・・・
でも 真実を知りたい方は ご覧になるといいと思います
かなり衝撃的な映画であることは間違いなく 
私は ちょっと気分が悪くなって 持って入った飲み物が
喉を通りませんでした
原作は 「血と骨」の 梁石日さんです

オフィシャルサイトは こちら

|

« 『ひゃくはち』  | トップページ | 本当に腐ってる話! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

雷凄かったですよ~。でも、熊本は雨も雷も関東ほどではありませんでしたが。

投稿: リリー姫 | 2008/09/03 13:34

pencilリリー姫 様

物凄い雨と 雷には参りましたね
そちらでも凄かったのでしょうか

東京は 毎日バケツをひっくり返したような
物凄い雨が降りまして
うっかり窓を閉め忘れたりしたら
ベッドがびしょ濡れになってしまいますcoldsweats01
でも 今年は台風が少ないですね
それともこれからかしら・・・typhoon

投稿: bebe | 2008/09/03 15:53

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
おひさしぶりでぇ~~すぅ♪
ご訪問&コメント ありがとぉ.☆.。.:*・°

今日はいい事が てんこ盛りで めちゃめちゃ元気です♪
こんなにも綺麗な景色 東京にもあるんですねぇ~~^^
綺麗な景色は癒されますよね~♪

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/09/03 18:44

彼とheart04な8月だったのですねscissors
trainの旅・・・・goodですね~。ねぃさんも5月にパパさんと行った函館がよかったよ~happy02 また行きたいです。

ねぃさんの8月といえば・・2番目の孫の誕生でバタバタと過ぎましたsweat01 お盆には息子達も帰省して、婿も来て、なんとも賑やか
というか・・・・・男くさいのばっかりというかcoldsweats01 
もう10日もすれば長女と孫2人は千歳houseへと帰ってしまいます。しばらくは ぽ~~~っとしてるんでしょうねcatface

そうそうねぃさん 今度の金曜日にフラに初挑戦に行ってきますhappy02  まだ続けるかどうかは・・・・明日の出来いかんcoldsweats01

投稿: のらねぃさん | 2008/09/03 19:24

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
今日は久々に晴天な朝を迎えて 
めちゃめちゃ気持ちがいいぃ~~happy02

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/09/04 08:30

pencilはっぴぃ♪ 様

>今日はいい事が てんこ盛りで めちゃめちゃ元気です♪

それはそれはflair 元気がなによりですねgood

>こんなにも綺麗な景色 東京にもあるんですねぇ~~^^

そうなのよ!
ちょと東京だとは思えないでしょう?
この日はとても暑かったので こんなに高い所にいても
暑さは変らなかったけど 気持ちがいいですね

投稿: bebe | 2008/09/04 11:07

pencilのら姉さん 様

>ねぃさんの8月といえば・・2番目の孫の誕生でバタバタと過ぎました

そうでしたねflair
でも 嬉しい忙しさですよねheart04
私も 孫が出来たらのんびり出来ないから 
今のうちに~~notes

>今度の金曜日にフラに初挑戦に行ってきます

ホントsign01 始めるのsign02
楽しいよ~note
だけど 〝踊り系〟ってお金yen掛かるねぇ~
今度の発表会はまだ 始めたばかりなので全員練習用のパウだけど
来年は みんなで衣装をそろえるんだってsign01
参加費だけでも1万円なのよ~sweat01

投稿: bebe | 2008/09/04 11:11

pencilはっぴぃ♪ 様

>今日は久々に晴天な朝を迎えて 

うん うんsun
で、私は タオルケットを洗濯したんだけど
いま こちらは曇ってきましたわ~dash
雨さえ降らなければ 乾くんだけど・・・
心配で 外出できないわcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/09/04 11:13

おこんにちは。
記事を読ませていただいて、嬉しかったこと!♪
それは“鉄仲間”ができたこと!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
うふふ。
エコのためにも公共機関を利用ですよ(^_-)-☆
な~んて自家用車もなくペーパーの我が家ですから~笑

いっぱい楽しんだようでなによりでしたね♪

投稿: たま吉 | 2008/09/05 11:29

pencilたま吉 様

お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>それは“鉄仲間”ができたこと!

うふふ・・ 思わず先頭に乗っちゃいました
たまには電車も楽しいですね
普段 乗りなれていないのでちょっと疲れましたけど
でも これからは 時々そうしようと思ったわ happy01

私も最近じゃ 免許は「持ってるだけの身分証明」がわりですの
coldsweats01

投稿: bebe | 2008/09/06 15:52

要するに彼方此方暇が無いほどお出掛けのようでしたね
箱根で温泉spaに浸かり御岳山にのぼり横田基地散策ランチバイキングに劇場映画にとほんと休む暇無しさぞやお疲れでは
フラを踊れる余裕を残すなんてヤッパbebeさんはす・ご・いお人
さすがですよscissors

投稿: やっこババ | 2008/09/07 09:21

pencilやっこババ 様

毎日 義理みたいにどこかに出かけて
ホント 疲れました
電車もたのしいですけど やはり乗りなれてないので
疲れますね

フラは楽しいですよ
発表会が有るので気合が入りますhappy01

投稿: bebe | 2008/09/08 00:09

発表会の日をお知らせ下さい
都合がつけば応援(ひやかし)に出かけますよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: やっこババ | 2008/09/08 07:18

pencilやっこババ 様

>発表会の日をお知らせ下さい
都合がつけば応援(ひやかし)に出かけますよ(・∀・)ニヤニヤ


まぁflair なんて嬉しい事を
おっしゃってくださるんでしょうshine
でもババさま 残念ながら私の踊りは まだ盆踊りでございますって
happy02

投稿: bebe | 2008/09/08 23:52

こんにちは。
夏の間、いろいろとご堪能されたんですねーbullettrain
移動は私も車ばかりで、確かに運転していると疲れますよね。
だから自分で運転しないで誰かに運転させる・・・ってこれじゃいけませんね。bebeさん見習ってそういう気遣いで出来るようにならないとって少し反省しましたcoldsweats02

それと『横田基地の友好祭』にもの凄く魅かれたのですが、とっても楽しそうです。行きたかったです~~~~。
来年もやりますか?^^

そしてもう一つっ!bebeさんのフラダンスも見たいですーhappy01

投稿: やや | 2008/09/09 12:02

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
今日もsun
腰が痛くて 今日はパソコンを立ち上げる事も
今になっちゃいましたぁぁ
お天気の良い日におうちで(*・ ・*)ジッ・・・と
出来ないのが・・・私♪
秋をお散歩で満喫してまぁすぅ♪

景色の良い所を見ると・・・
心の癒しになるから心も元気になれますよねぇ^^

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/09/09 21:39

pencilやや 様

>移動は私も車ばかりで、確かに運転していると疲れますよね

ですよね! でもそうかと言って車に乗る人は
中々車を置くことは出来ないですよね
さりとて 人の運転の車に乗っても違う意味で疲れませんかsign02
私は自分で運転している時は 人の運転だと助手席でのんびりは
できませんでした

「横田基地の友好祭」は 毎年ありますよ
たぶん 8月の最後の日曜あたりだと思うのですが・・・
来年 忘れなかったらネットで検索してみてください
福生市のHPに載ってたような・・flair

投稿: bebe | 2008/09/10 01:31

pencilはっぴぃ♪ 様

腰 大丈夫ですかsign02
パソコンは案外疲れますね 目もそうだし
それに 座っているのは腰に負担がかかりますから
気をつけて下さいね
heart02

>秋をお散歩で満喫してまぁすぅ♪

そうですね 私もいつも出かけるときは
なるべく歩きで・・と思うのですが 中々・・・
ゆっくり 景色を見ながら歩くのは気分転換にいいですねshine

投稿: bebe | 2008/09/10 01:35

こんにちは。ものすごくご無沙汰しております。
夏を堪能された記事で、楽しく読ませていただきました。
ロマンスカー、久々に見たので嬉しかったですね。
以前はその方面に住んでいたので、よく乗ったんですよ(旅のあとさきに)
緑の濃淡の美しい山並み、東京を見直してしまいます!

梁石日さんは、ずいぶん前に「血と骨」を読んで、気分が悪くなった
作家さんです。あまりの迫力に圧倒されました。
あの方の原作でしたら、さぞかしの作品でしょうね。
見たいような見たくないような。。ちょっぴり複雑です。
秋になりましたね。また読みに伺います。

投稿: ねじっこ | 2008/09/11 15:39

pencilねじっこ 様

こちらこそ もの凄くご無沙汰しております
coldsweats01

夏はいいですねsign01
今年の暑さにはちょっと閉口しましたけど 楽しいことが
てんこ盛りで お尻に風船が付いてしまいますbleah
電車も慣れれば 車とは違った楽しさがありますね

『血と骨』は 私も読みましたflair 映画も観ましたが
どちらもかなりの迫力でしたね
この「闇の子供たち」はねじっこさん ご想像通りの展開ですよ
何しろ原作が 同じ方ですからね
観るのに 相当の覚悟が要りますbearing

以前の様に・・と言っても 以前もまばらな更新でしたが
最近 また新しいことを始めたので 益々更新が滞りかがちですが
私も またお邪魔させて頂きます
よろしくheart02

投稿: bebe | 2008/09/12 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/42331921

この記事へのトラックバック一覧です: 夏! 総決算:

« 『ひゃくはち』  | トップページ | 本当に腐ってる話! »