« 高尾山ビアマウント | トップページ | 巾着田 »

今頃?って 笑わないでね

実は私 ここ数年 かなり物忘れが酷くなりまして
以前にもここで 告白したことがあるのですが
その忘れっぽさと言ったら 大したもので
お湯を沸かしているのにすっかり忘れて 
何度ヤカンをダメにしそうになったことか・・・
ある時なんか 家の目の前で起きた事故を見に行って
帰って来たら お鍋にお湯がぐらぐらだったり
ゆで卵を爆発させたり
まぁ 数え出したらキリがないほどで よく今迄火事にならなかったと・・・

さて そんな私が 本気で一度病院に行った方がいいのだろうかと
考え込んでしまうような出来事があったのです

確か今年の6月から 自転車に関して一部道交法が変って
歩行者・自転車共用歩道以外は 自転車は歩道を走れなくなりましたよね?
ちがった?・・・ 

私が自転車で走る近所の商店街は 歩道がとても狭く
自転車が走るのは とても無理で
それでもいままでなら 歩行者に気をつけながら走っていたのですが
何だか肩身が狭くなったので 仕方なく恐々車道を走るようになった
そんな日の出来事です

いつもの様に 自転車で脇道から出てきた私
車道に突き当たって いつもならその道を横断するのですが
ふと その先の信号を右折すればいいや~ って 思ったんですね
で 次の瞬間 右側から走ってきた車を見送って
私は 数メートル先の信号で右折レーンに止まっている車の右側に
自転車で並ぼうとしたのです
そう・・ 私も右折する為に・・・
自分が自転車であることを すっかり忘れて

 私は 滅多にないのですが
 ちょっと遠くのスーパーに買い物に行く時は 原チャを使うことがあります
 でも 本当に滅多にないのです
 で、その日は確実に自転車でした

途中でふっと気付いて 慌てて左側により
なにくわぬ顔で 次の信号の横断歩道で道を渡りましたが
自分では その出来事がかなりショックで
夜 彼にその話をしたのです
すると彼は 「そりゃ そーとーやばいぞsign01」 って

そんな訳で次の日 何かの買い物があって近所の電気店に行ったので
そこで 今更ながら 
脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ってきたのです

勿論 帰って来て早速やってみました
結果 私の脳年齢 36歳sign03
その次の日は何と 27歳sign03
もう1ヶ月近く 毎日トレーニングを続けていますが
調子に乗ってお酒を飲んでやった日に 
2度ほど40歳代になった時以外は 全て20代
私の実年齢は51歳

これが証拠 
N001 N002 N003
そして極めつけは
N004
どーよsign01  どーよsign01

それなのに 未だにお湯を沸かしてること 
忘れるんだなぁ~~ sweat01

という事は 前頭前野を鍛えてもダメだってことなのかな
あたしの海馬は おバカなのか 容量が狭いのか

海馬を鍛える大人のDSトレーニングって発売しないかしら

|

« 高尾山ビアマウント | トップページ | 巾着田 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ねぃさんはてっきりhospital脳外科を受診しに行ったのかとおもった~coldsweats01
そりゃ~bebeさん bookを作った人にやられたね~smile
こうやって頭のいい人は儲けてるのさdollar

けど嬉しいよね「あなたは20歳shine」な~んていわれたらwink
ねぃさんの脳はもっと若くて・・・・・5歳なみだぞ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

bicycle気を付けてよwobbly
頭も鍛えなくっちゃだけど、体力も付けようrock
頭はブログで突っ込み入れてりゃそうそうボケない・・・・なんちゃってsmile

投稿: ねぃさん | 2008/09/23 09:55

pencilのらねぃさん 様

>そりゃ~bebeさんbook を作った人にやられたね~

おおぉぅdash やられちまいましたsign01
いまじゃすっかりハマって 毎日〝ゲーム〟を
やっとります
いつになったら飽きるんだろうか?

>けど嬉しいよね「あなたは20歳」な~んていわれたら

そうねぇ~
「お肌わ」とか「見た目は」とか付いたらもっと嬉しいわshine

>頭も鍛えなくっちゃだけど、体力も付けよう

だいじょぶよぉ~~
今日も フラの練習3時間 ぶっつづけで頑張ってきたぞい!

投稿: bebe | 2008/09/24 00:43

脳トレばかりじゃなく、フラも頑張ってるんだね~happy01
noteフラ楽しそうねnotes
ねぃさんも10月5日がレッスンの初日happy02 楽しみlovely
な~んて言っていてよくある話、当日になってケロッと?コロッと?
ポロッと行事を忘れていたりしてcoldsweats01
先日も体育センターでの利用者調整会議を、危うく行きそびれるところcoldsweats02  「お母さん clock時間いいの?」の長女の一言でwobblysweat01  rvcardashぶっ飛んで行きましたsad
ねぃさんこそ脳トレが必要だわさっshock

投稿: ねぃさん | 2008/09/24 09:48

こんばんは。
私、ついさっき柔軟剤と漂白剤間違えましたよ・・・
おかげで洗濯やり直しです。
先日は鍋掛けっぱなしでドライブに出かけて、
帰ってきたら鍋焦げてました・・・
脳トレやったら53歳でした・・・

そんなわけで、bebe様、まだまだ大丈夫です。
第一、フラの振り付け覚えられるんだから、
脳は鍛えるまでも無く若くて健康ですって。

私の脳こそ鍛えて下さいまし~。

投稿: 沙紗 | 2008/09/24 22:51

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
あぶなぁ~~~~~~~~いwobbly
でも・・・私も渡らない方向の信号が青なのを
見て 平気で渡ろうとした事がありまぁすぅsweat01
車のクラクションで信号を見直すと・・・赤
w(☆o◎)wがぁ~ん ってなりましたぁぁ

おちゃめな物忘れは いいですが
危険にさらされる物忘れは・・・気をつけて下さい^^

お風邪を引いてしまい ちと体がだるぅ~い
bebeさんも気をつけて下さいね^^

投稿: はっぴぃ♪ | 2008/09/25 09:07

こんにちはー。いやいや、わたしも笑えません。
昨日のトールペイント教室の最後で、ハサミがいつまでも机に乗ったままでした。
これ誰の?忘れ物よ、と取りあげて言ったら「それはねじっこさんのよ!」と言われました。。。。はい、その通りでした。

車に巻き込まれるような事態にならなくて良かったです。
おうちが燃えなくて良かったです。
何となく他のことを考えるクセとかありません?わたしはそうなんです。
目の前のことに集中するようにしませんとね。自戒を込めて思います。
忘れっぽさと脳年齢は、あまり関係ないのかしら。
せっかく良い結果が出たんだから、生かしたいですよねぇ。。

投稿: ねじっこ | 2008/09/25 16:09

pencilのらねぃさん 様

ねいさんのレッスンも楽しみですね
ギャザーがいっぱい入ったパウスカートで
腰をフリフリのフラは 楽しいですよ~notes
でも ぎっくり腰にならないように
気をつけてねhappy01

年々物忘れが酷くなってくるのかな~
気をつけないとね・・と 言えるうちはまだok牧場sign02
うふふ~~happy01

投稿: bebe | 2008/09/26 00:46

pencil沙紗 様

>私、ついさっき柔軟剤と漂白剤間違えましたよ・・・

あらまsign01
まだ若い沙紗さんがそれなら 私は全然大丈夫と
自信持ってもいいかしらねぇ~~sign02

でも私も以前 洗剤を入れずに洗濯した事があって
それでも 思い出さずにそのまま干してしまえば 
どーってことない?のに 幸か不幸か終った途端に
「そうだ! 洗剤入れてなかったflair」と思い出したの
全く~~catface なんだかねぇ~~sweat01

>そんなわけで、bebe様、まだまだ大丈夫です。

そうねflair そうねflair
そう言って貰えると ちょっとホッとするわ~happy01

投稿: bebe | 2008/09/26 00:51

pencilはっぴぃ♪ 様

>でも・・・私も渡らない方向の信号が青なのを
見て 平気で渡ろうとした事がありまぁすぅ

わぁ~~sign01
それは かなり危険dash
でも なんか解る気がするflair
ぼ~~としてると 何も考えずに 「信号 青だ!」とか思って
渡ってしまいそうだわsweat01

>お風邪を引いてしまい ちと体がだるぅ~い

あらまっsign01
最近は 朝晩 めっきり涼しくなったし
ちょっと油断すると 風邪引くかもね・・・
お大事にね 無理しないでup

投稿: bebe | 2008/09/26 00:55

pencilねじっこ 様

あらあら・・・似たようなことをやってらっしゃるのね
安心したわupup

そういえば 近所の同級生と買い物に行った時友人が
どこかのポイントカードを財布にしまいながら独り言の様に
「○○のカードは 財布のポケットにしまったよって言ってねぇ~」って
言うのよ・・・ それを聞いて 
みんな 似たり寄ったりなんだわ~って ちょっと安心しましたhappy01

>何となく他のことを考えるクセとかありません?

そうそうflair
ヤカンの件を友人に話したら 私の性格が災いしてるって言うんです
友人によると お湯を沸かしているのに他の用事を思い出して
それをやってしまう・・・ しかもその事に集中してしまう!
だから ヤカンのことはすっかり忘れてしまうんだって!
解るような気がしたんですけど・・解決にはなってないですね

>せっかく良い結果が出たんだから、生かしたいですよねぇ。。

そうなんですよ ただ「ゲームの結果が良いだけ」になってますcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/09/26 01:04

あーーどんどん若返って行っちゃってますね。
ってことはあ・・赤ちゃん帰り?・・・やっぱりやばいなあ(笑)

投稿: 風折留亭 | 2008/09/26 08:35

pencil風折留亭 様

あっ お久し振りでっすheart02

>赤ちゃん帰り?・・・やっぱりやばいなあ(笑)

やっぱ やばいっすか?
って、どんどん若返ってないんですよ~
私 最初から20代で 未だに20代ですもん
ちっとも若返らないんですって・・・coldsweats01
ビール飲み過ぎて たま~に40代になることはあるけどsweat01

投稿: bebe | 2008/09/26 17:18

bebeさーぁーんDS年齢より物忘れのひどい現在のbebeさん年齢が正解かもね
お出掛けの際は指差し確認が良いかもね
でも私も大きい事は言えません 反省をしつつコメントしていますcoldsweats01

投稿: やっこババ | 2008/09/27 09:02

思わず笑っちゃいましたhappy01 ゴメンナサイね。
何事も無くてよかったですが・・・デモデモ
私だって忘れる事は沢山一杯ありますよ。
火の元だけは注意しているのですが、お肴を焦がし過ぎたりで炭みたいにbearing同病相哀れむデスカネ・・・

投稿: nyar-nyar | 2008/09/27 17:14

いま↑の自分のコメント見てeye
 >ねぃさんも10月5日がレッスンの初日happy02
sign02runtoilet あわててトイレのカレンダーを確認に行ってきました。
coldsweats01やっぱり~bleahまたやっちゃってるsweat01  10月4日の間違いじゃんshock
これだから・・・・信用ならないな~ねぃさんの脳みそはcatface

投稿: ねぃさん | 2008/09/27 22:42

pencilやっこババ 様

>DS年齢より物忘れのひどい現在のbebeさん年齢が正解かもね

本当に その通りですsign01
いくら若い脳年齢でも やっぱ物忘れは直りませんr-mark

>お出掛けの際は指差し確認が良いかもね

ホント ホント
私って 家を出た後にいつも
『 あっ 火 使ってなかったよなぁ』 とか
『 鍵かけたっけ?』とか
『 窓閉めた?』 とか
気にしだすと 引き返したくなるくらい気になるんです

投稿: bebe | 2008/09/28 02:00

pencilnyar-nyar 様

>火の元だけは注意しているのですが

そうそう それが怖くて脳トレやってみたんですけど
ちっとも若返らないのよ~~sign01
最初は 「わぁ~い 20代だ!」って喜んでいたんだけど
良く考えたら 20~27の間を行ったりきたりするだけじゃ
若返ってないって事ですもんね
ダメだこりゃsweat01

>お肴を焦がし過ぎたりで炭みたいに

自慢じゃないですけど 私もそれ よくやります
娘に 「魚を焦がすの 上手だね」って言われたことも・・・coldsweats01

投稿: bebe | 2008/09/28 02:04

pencilのらねえさん 様

ねぃさんsign01 しっかりしておくんなさいdash
だいじょぶっすか?
もしかしたら フラの初日 
もう過ぎちゃったんじゃないでしょうねsign02

もう一回 聞いてみたほうがいいんじゃない?

投稿: bebe | 2008/09/28 02:07

わかった~っsign03 bebeさんが若者と一緒の脳年齢なのはhappy02 
彼らと一緒でnight夜中まで起きてるからだ(*≧m≦*)

まだ10月じゃないから大丈夫!・・・・だよね~coldsweats01

投稿: ねぃさん | 2008/09/28 17:49

pencilのら姉さん 様

> bebeさんが若者と一緒の脳年齢なのは 
彼らと一緒で夜中まで起きてるからだ

あはは~~ そーかもよーーup
この頃 また夜更かしが酷くなっちゃった
いつも 今日は早く寝ようって思うんだけど
つい・・・  ねhappy02

投稿: bebe | 2008/09/30 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/42521079

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃?って 笑わないでね:

« 高尾山ビアマウント | トップページ | 巾着田 »