« ちょっと古いけど | トップページ | メタボの診査票がきちゃった! »

心配性の妻の憂うつ

今日 うちの彼は 生まれて始めての海釣りに行きました

釣りは好きらしいんですど 私が知る限り
彼は 一度しか釣りをやった事がないというのに
いきなり海釣りなんて 大丈夫なんだろうかsign02
と、数日前から 色んな意味で心配・・・

実は彼 中学生になるまで 毎回遠足ではバスに酔い
周りに迷惑を掛ける人だったらしく 
いくら今は大丈夫とはいえ 小船に揺られて海ですよ
周りの人に 迷惑かけなきゃいいけど ・・・

昨日の夜の天気予報では 雨だったので
お天気が悪くて 海が荒れて
もし・・万が一 ・・・って事があったりして 
素人ばかりなんだし 雨天決行は ちょっと危険じゃないか? とか
だから私は
『胸ポケットにしっかり名刺か 身元の判るもの入れておいてね』 って
そう言いながら 
『釣り船って 保険入ってるよねぇ?』 って 

一体 どんな心配をしているんだ sign02


まぁまぁ そんな私の心配をよそに 彼は釣る気満々で
昨日は近くのホームセンターで クーラーボックスを買ってきて
すっかりその気になっている 
で、既に有頂天の彼が
『 お前 魚さばけるか? 沢山釣れちゃったらどうするよ !?』 って 
とんでもない心配をしているんだけど 
私は私で 『 まぁ さんま程度の大きさのだったら なんとか・・・』なんて

おぃおぃ 私まで その気になってどうするsweat01

大体 ど素人の彼に釣られるほど 相模湾の魚は間抜けじゃないぞimpact
と言いつつも 本当にまぐれで大きな魚が釣れちゃったら どうするsign02  

明けてみれば 本日は晴天なり
こんなに暑いんじゃ 熱中症とか 大丈夫かしら・・・って
彼が戻るまで 心配の種は尽きない

まだご存知でない方の為に しつこく載せていますcoldsweats01

** ちょっとお知らせ **
ホームページの方で使っていた 掲示板 ≪女王様はロバの耳≫ を 
こちらでも使えるように引っ張ってきました
この掲示板は 画像投稿が出来るタイプです
今までの ≪あのね≫ 同様 お気軽にお使いください

掲示板の特徴
≪女王様はロバの耳≫ は 画像投稿が出来ますが
記事を投稿する時に 確認できるだけで 後から編集は出来ません
勿論 画像がなくても いいんですよ

≪あのね≫ は 画像の投稿は出来ませんが 投稿の際に
キーを登録しておくと 後から編集したり削除したりできます

どちらでもお好きな方をご利用ください
記事の更新がないときでも お気軽にどうぞ

|

« ちょっと古いけど | トップページ | メタボの診査票がきちゃった! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

べbebeさん こんばんは^^

ご無沙汰いたしております。

関東も暑かったでしょう。

>『胸ポケットにしっかり名刺か 身元の判るもの入れておいてね』 って そう言いながら 『釣り船って 保険入ってるよねぇ?』って
海釣りは行ったことがありませんが、心配は私も全く一緒ですよ。
余計なことを考えてしまいます。

投稿: リリー姫 | 2008/07/13 20:47

★リリー姫 様

こちらこそ すっかりご無沙汰しています

>関東も暑かったでしょう。

ええ そりゃもうup
毎年のことながら あきずに「暑いですね」が
すっかり定番のご挨拶になってますcoldsweats01

>余計なことを考えてしまいます。

どちらの奥様も一緒ですね
あれこれと〝余計なこと〟まで 考えてしまいますね

投稿: bebe | 2008/07/14 00:59

お久しぶりです。
ご主人、真っ黒に日焼けしたんじゃないでしょうか?
熱中症は大丈夫でしたか?
美味しいお土産はありましたか?
釣り好きな男性って自分で魚をさばくから
奥さんは食べるほう専門らしいですよwink

投稿: grazia | 2008/07/14 11:07

★grazia 様

こちらこそすっかりご無沙汰です
前に ブログにお邪魔した時 暫く更新が無かったので
お忙しいのかなと 思っていました

>ご主人、真っ黒に日焼けしたんじゃないでしょうか?

帰って来たら 鼻の頭と膝から下が真っ赤でした
思いの外大漁で お隣さんにも分けて差し上げたのですが

>釣り好きな男性って自分で魚をさばくから
奥さんは食べるほう専門らしいですよ

我が家の場合は無理みたいですわ
でも ちょこちょこ行くようになったら 自分でお料理するかも
しれないですね
昨日は うちの切れない包丁で サバ2本 キス3本 
見たこともない魚 2本をさばくのに四苦八苦でしたbearing

投稿: bebe | 2008/07/14 17:43

こんばんは。
海釣りですか、それは心配ですね。
私もよくわからないので、夫が海釣りに行くなんて言ったら、多分bebeさん同様、超~~いろんな心配すると思います。(^^;

旦那様の結果報告、いかがでした?

投稿: のこのこ | 2008/07/14 18:25

海釣りは確かに危険も多いですけど、大物が釣れた時の醍醐味は釣り上げた人じゃないとわからないみたいです。
うちでも時々いきますよ、鯵釣ってくるぞ~  って
でも釣果はサバだったりhappy01
勿論私は捌けません、小鯵でも・・・
ご無事でお帰りでよかったですね。

投稿: nyar-nyar | 2008/07/14 21:52

おはようございます。

心配してくれる奥さんがいると言うのはうらやましい限りですcrying

投稿: ルーキー38 | 2008/07/15 07:05

★のこのこ 様

やはり 海だと心配ですよね
よく事故が起きるのは やはり断然海が多いですもんね

夫は 船酔いの心配もなく 大漁で大喜びでしたよ
一番の大物?は 真鯛を釣り上げたのだそうですが
あまりに小さいので 周りの皆さんの「リリース!」の
声に負けたそうです crying
ホントは持って帰って 散々馬鹿にした私に
見せたかったんだって 
子供みたいでしょcoldsweats01

投稿: bebe | 2008/07/15 11:00

海釣りって楽しいみたいですね。
昔勤めていた会社の取引先の不動産屋社長が海釣り好きで、いろーんなものが釣れるから楽しいよって話していました。
いろんなものっていうのは「いろんな物」だったのかもしれませんが・・(笑)

それで旦那様の収穫はどうだったのでしょう~?
結果報告がとっても楽しみですー。

投稿: やや | 2008/07/15 11:02

★nyar-nyar 様

>大物が釣れた時の醍醐味は釣り上げた人じゃないとわからないみたいです。

そうでしょうね
随分昔ですが 川で虹鱒釣りをやったんですが(釣堀状態の所)
当然 よく釣れるんですわ~
でも とっても楽しかったですね
それは「釣れる」からなんでしょうけどね wink
〝超メタボのさんま〟位の大きさの鯖を4匹 
二匹はお隣へ差し上げましたが 悪戦苦闘して捌きまして
昨日は キスを天ぷらにしましたrestaurant

投稿: bebe | 2008/07/15 11:05

★ルーキー38 様

>心配してくれる奥さんがいると言うのはうらやましい限りです

いえいえ 代表様だってきっと心配なさってますよ
ただ 口に出さないだけですってheart02

もしルーキーさんが 海釣りに行くって言ったら
私と同じ様に 釣り船は保険に入っているか
とっても心配なさると思うわ happy02

どんな心配でも されているうちが華ですってheart04

 

投稿: bebe | 2008/07/15 11:10

pencilやや 様

>いろーんなものが釣れるから楽しいよって話していました。

「いろーなもの」に 妙に反応してしまいますcoldsweats01

釣れたのは 鯖が殆どでしたね
あとキスも ・・・
鯖は そんなに太っちょでもなく 大きくもなかったので
どうにか捌くことができました
でも キスは お店で売ってるみたいに立派じゃなかったので
うちの切れない包丁で開くのは大変でしたわbearing
釣ってくるのはいいけど 出来れば すぐに食べられる状態で
釣れるともっといいんだけど・・・smile

投稿: bebe | 2008/07/15 12:44

心配いっぱいですね~
ご無事でご生還されたかしら?(=^ー^*= )フフ♪
鯖が釣れたのですね!!
〆鯖にしました?
私、ちょっと〆鯖に凝っていましてね(^^ゞ
ご主人様ご自分で釣った魚に、奥様の愛情たっぷりのお料理。
最高ですね(^_-)-☆

8月の箱根、楽しみですね~♪
私は毎年箱根に行くのです。
今回は登山鉄道の紫陽花を観に行きましたよ。
秋は仙石原のすすきを観に行ったりします。
素敵ですよ~

投稿: たま吉 | 2008/07/16 15:13

pencilたま吉 様

たま吉さんは〆鯖が好きなんですか?
私 ちょっと苦手なんですぅ
とりあえず捌いて 冷凍にしちゃいました
毎日魚もちょっと飽きるしねぇ coldsweats01

>8月の箱根、楽しみですね~♪

そうねnotes いつもみたいに車じゃないのが
また楽しみです train ちょっと鉄ちゃんしてみますhappy01
箱根は3年前に (うちの)会社の旅行で行ったきりかな・・・

投稿: bebe | 2008/07/17 00:01

競馬でも釣でも初めての方には儲かる釣れるのだそうですよ
ですから多分大漁間違いなし
鮪(まさか)でも釣れたら持っていらっしゃい
さばいて差し上げましょう 無料でですからご安心を(冗談ですよ!)
鯖でしたか ではbebeさんにお任せしておきましょう
ババの店の〆鯖美味しいですよ

投稿: やっこババ | 2008/07/18 09:03

おこんばんは。
私は鯖のお造りが大好きなのです(^^ゞ
なので、〆鯖もほとんど〆ません。

メルありがとでした。
お役に立てずごめんなさい。

投稿: たま吉 | 2008/07/18 23:06

pencilやっこババ 様

>競馬でも釣でも初めての方には儲かる釣れるのだそうですよ

おお~ そうでした
ビギナーズラックってやつですね
そうかもしれません
そして調子に乗ってまたいくと まるっきりぼうすかもねsign02

マグロなんか釣れちゃったら その場で買い手がついちゃいますよ~
でも とっても小さかったらしいですけど
鯛も釣れたんですってshine

>さばいて差し上げましょう 無料でですからご安心を

ババさまがお近くだったら きっとそうしたでしょうね
何しろ 例え鯖でもステンレスの包丁じゃ
いくら砥いても切れ味が よくありませんからね
四苦八苦でした weep

投稿: bebe | 2008/07/19 00:06

pencilたま吉 様

たま吉さんのコメントを読んで 
そうかっ 〆鯖って手もあったんだぁ~って
思ったんですけどね
いまさらですが その前に↑にも書いているように
包丁が切れなきゃ 話になりませんわ~

>メルありがとでした。
お役に立てずごめんなさい。

いえいえ とんでもないです
こちらこそ お忙しいのに申し訳ありませんでした

投稿: bebe | 2008/07/19 00:26

で・・・・fishにゃにが釣れたの?

  >彼は 一度しか釣りをやった事がないというのに

  ってさ~釣り上げたのは大物だったでしょ~?
       virgobebefish・・・・smile

投稿: のらねぃさん | 2008/07/25 15:24

pencilのら姉さん 様

>で・・・・にゃにが釣れたの?

鯖が沢山釣れたわよ~
その日に さっそく名前のわからない魚を塩焼きにして
食べたきり 鯖はまだ 冷凍庫ですわsweat01
捌いたまま すぐに冷凍にしちゃったのでねぇ・・・

>ってさ~釣り上げたのは大物だったでしょ~?
       bebe・・・・
あはは ・・・ 丘釣りsign02

投稿: bebe | 2008/07/26 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/41820389

この記事へのトラックバック一覧です: 心配性の妻の憂うつ:

« ちょっと古いけど | トップページ | メタボの診査票がきちゃった! »