« 「おひさ」が枕詞に・・・ | トップページ | 愛・満載! »

地球温暖化の原因は彼女だった!

いきなりですが
実は 只今 所得税・消費税の確定申告真っ只中でございまして
毎年の事ながら 2月15日になってから いつも慌ててる私って
全く 懲りない奴でございます catface

ま、かなり間が空いた更新なのでちょっと言い訳をしてみました coldsweats01

ところで
先日 家計簿をつけていて ふと 気付いちゃったんです

去年の12月24日~1月24日まで ちょうど1ヶ月
最初の彼女が帰国していまして まぁ~かなりのんびりなさっていましたが・・・
彼女がいなくなてから来た 水道光熱費の明細をみてびっくり!
電気・ガス・水道  みんなぐ~~んと跳ね上がってます
普段は夫と二人暮らしなので 光熱費なんてたいしたことないんですが
家族が一人増えるだけで こんなにも上がるかと思うほどですsign01
特にガス代なんて 「どっか 漏れてるんじゃないのぉ~~!」って
本気で思いたいほどとんでもなく 使ってますdash

ま、電気代なんてのは 一人増えようが大して変りはしないのですが
それでも いつもの2割り増しかな ・・
ところがガス・水道代などは とんでもない事でございますって!
なんてったってうちの彼女 帰国してのんびりしていたのは
『 時差ぼけだぁ~~』 と大騒ぎしていた暮だけ
年が明けてからというもの 毎日遊びまくりでしたわsweat01

やれ お買い物だぁ~ お食事だぁ~と
毎日毎日 出かけていくのはいいのですが
夜 ちゃんとお風呂に入って寝てるのに 次の日
これから出かけるって時に またまたバスタイムですもの
あれじゃぁ ガス・水道 使いますわよ!
まったくぅ~ あんなに使ったんじゃ
向うで 〝只今 居候〟の彼女
大家さんに嫌がられたりしないかしら・・・ちょっと心配

パリでお買い物中の 彼女
Ka001











居候中のお部屋から ライン川が見えます

Room002

|

« 「おひさ」が枕詞に・・・ | トップページ | 愛・満載! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ガス電気水道を使われてもエンゲル係数が上がっても娘さんの里帰りが楽しみですよね
そうでしょうbebeさんhappy01

投稿: やっこババ | 2008/03/04 08:58

★やっこババ 様

>ガス電気水道を使われてもエンゲル係数が上がっても娘さんの里帰りが楽しみですよね

あはは~happy01 さすがババさま すっかりお見通しですね
確かに・・・ そうかもしれないです
そういえば 光熱費だけでなく
エンゲル係数もかなり上がりましたし
お買い物に付き合ってくれると 自分の買い物以上に使う分の
多いことsign01
子供は大きくなっているのに 私の親バカぶりは
変らないみたいです smile

投稿: bebe | 2008/03/05 01:27

あまりにも同じ状況なので、笑ってしまいました。
うちも長女がイタリアから帰国すると
水道とガスがすごいことになってましたcoldsweats01
でも、普段一人で頑張ってると思うと
ついつい甘くなってしまうんですよね。bleah
甘えてくれるのもうれしかったりして・・・
(子供の方はお見通しなんだろうけど)
今は都内で一人暮らししている次女ですね。
忙しくてなかなか帰ってこれないと言われると
ついついこっちから出かけて行って
美味しいものをご馳走してしまうんですよhappy02
親バカも平和でいいんじゃないでしょうか?

投稿: grazia | 2008/03/05 12:05

★grazia 様

>あまりにも同じ状況なので、笑ってしまいました。

そうですか・・やはりね どこのうちもいっしゃなんだぁ~
実はね 娘がまだ高校生の頃 余りにも水道代が跳ね上がったので
水道局の人を呼んで 水漏れしてないかみてもらったんですけど
その時 局の人が「お宅には 高校生の娘さんがいませんか?」って聞くんですよ! なんの事かと思ったら 
「高校生の娘さんが居るお宅は ガス代や水道代がすごいらしいですよ」という事でしたsweat01
当時は「アサシャン」でしたけどねbleah

>忙しくてなかなか帰ってこれないと言われると
ついついこっちから出かけて行って
美味しいものをご馳走してしまうんですよ

わかります わかります その気持ちheart02
親心ですよね
私も娘が近くに居なくて良かったと思ってますよ
きっと何やら作って訪ねる口ですわ bleah

投稿: bebe | 2008/03/05 14:14

bebeさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

>これから出かけるって時に またまたバスタイムですもの
2倍になりますよね~。
「会えるのはうれしいけれど・・・」でしょうかsign02

投稿: リリー姫 | 2008/03/05 14:43

解るわよ~その母心(-ωー)

日頃離れていてしてあげられない分 
久々に逢うと妙に気前良くなっちゃうしΣ(・◇・;)

親ばかが出来るのも 子供が生まれて来てくれたお陰だしね。
子供が欲しくても授からない方からみれば 
贅沢な悩みだと思いましょう。  

 とは言ったものの。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アチャ~ と思う事度々。


 

投稿: のら姉さん | 2008/03/05 21:31

★リリー姫 様

>「会えるのはうれしいけれど・・・」でしょうか

そうなんですぅ~
誰でもそうかもしれませんが 当然の事ながら
身内にはつい甘くなってしまいますね
うちの夫なんか とてもいい例です
他人には取っても厳しい人なのに 身内となると
両目が開かなくなるみたいですわbearing
私の場合 自分では他人と身内 さほど差がないつもりですが
他人からみたら・・・smile

投稿: bebe | 2008/03/06 00:34

★のら姉さん 様

>日頃離れていてしてあげられない分 
久々に逢うと妙に気前良くなっちゃうしΣ(・◇・;)

本当にそうですね
普段身近にいないからたまぁ~にだと
ついつい甘くなってしまうわぁ~~
姉さんもそうですかsign02
何処の親も同じなのね  安心!
ところでねいさん 数日前にYAHOOからメールを送りましたけど
読んで頂いたでしょうかsign02
お返事待ってますheart04

投稿: bebe | 2008/03/06 00:37

こんにちは、bebeさん。
遠く離れて暮らして、たまに会えるとやはりうれしいものですよね。
うちの場合は近すぎるせいか、親に会って言われるのは文句ばかりのような気がします・・・。
終いには「今日は何の用?」とか言われちゃったりして寂しいものですcoldsweats01
たまには「よく来たね~、お寿司でもどう?」なんて言われてみたいです~。

投稿: やや | 2008/03/06 13:47

★やや 様

>うちの場合は近すぎるせいか、親に会って言われるのは文句ばかりのような気がします・・・。

あはは・・・それもわかる気がします
うちだって 以前は一緒に住んでたわけですから 口を開けば
小言ばかりだったと思うんですけどね coldsweats01
だからうちの娘も ややさんと同じ様に思っていたかもね
そういえば去年 一緒に買い物に行った時
どうせお金が無いんだろうと思って yenを出してあげたら
「たまに帰ってくると 優しいのね」って
皮肉たっぷり?だったわsign04dash

投稿: bebe | 2008/03/07 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/40363783

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化の原因は彼女だった!:

« 「おひさ」が枕詞に・・・ | トップページ | 愛・満載! »