« 愛・満載! | トップページ | 気が付けば・・ブームでした »

暖かくなりました!

今日 東京は雨ですが ・・・  随分と暖かくなりました

もうすぐ 3月も終わりですね

ところで ずっとバタバタしていて 記事の更新もままならなかった
その理由の一つ  所得税・消費税の確定申告が終って
スッキリしたので 先週は ぼぉ~~~としていました
忙しくしていても ぼぉ~としていても 一週間は早いです

そうそう 申告が終ってご褒美に?でしょうか
都はるみさんのコンサートに行ってきました
あっ でも ・・ 誤解しないでくださいね
私がファンなのではないのですよ(←都はるみさんに失礼!?)
何故か彼が突然 『 都はるみのコンサートに行こう! 』 
と言い出したのでした

運よく 確定申告が終った次の日曜日だったので
気分すっきりで 楽しんできました
でも 私達 座席は舞台真正面 前から19列目で
そんなに遠くじゃなかったのに 私には
都はるみさんの顔が 良く解りませんでした
声とオペラグラスで見て 〝はるみさん〟を確認できる視力です

老眼の方はまだまだ大丈夫と 安心していたのですが
視力自体がぐっと下がってきてるみたいです
先日 銀行で 待ち時間に読んだ週刊誌に

視力低下だといって眼科医を訪れる40代以上の人の5~6割は
緑内障の疑いあり

こんな記事をみつけました
気の小さいわたし  ・・・ もう ドキドキです coldsweats02

Harumi01




|

« 愛・満載! | トップページ | 気が付けば・・ブームでした »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん こんにちは^^

確定申告お疲れさまでした~。

熊本も暖かくなりましたよ~。
熊本の桜が東京よりも遅いのです。不思議に思う私がおかしいのでしょうか。

>緑内障の疑いあり
私も検診が必要みたい。ちょっと視力が弱りすぎです。

投稿: リリー姫 | 2008/03/24 13:38

確定申告が終わるとしばらく脱力感ですよねcoldsweats01
ご主人は演歌がお好きなんですね!
私もbebeさん同様ファンではないけれど
誘われればきっと行くでしょうwink
緑内障は心配ですね。
私も先日メガネを作り直しました。
視力低下を感じています。
心配です~~~~heart03

投稿: grazia | 2008/03/24 15:19

★リリー姫 様

>熊本の桜が東京よりも遅いのです。不思議に思う私がおかしいのでしょうか

えっ そうなのですか?
私も ・・・暖かいことに関しては何でも九州が先だと
思っていましたよ
違うんですね!?
なるほどぉ~~!

>私も検診が必要みたい。ちょっと視力が弱りすぎです。

パソコンを使うようになってから 尚更・・じゃないでしょうか!?
私の場合 長い時は半日以上 
パソコンを使っているときがあるんですよ

投稿: bebe | 2008/03/25 01:33

★grazia 様

>確定申告が終わるとしばらく脱力感ですよね

本当に その通りですわぁ~~catface
当分 のんびりしたい~~って 思いますよね
grazaiさんは お嬢様の結婚式もありましたから
尚更忙しかったことでしょうね

>視力低下を感じています

私なんか今度の免許の書き換えでは
きっと「眼鏡使用」になると思います
いやだわ~~  sign03

投稿: bebe | 2008/03/25 01:38

遠くはしっかりと見えるのら姉さんですeye けれど目線を手元に移すと・・・・ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?私の眼鏡 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
最近はそれに付け加え 眼鏡を置いた場所さえ忘れる始末(-ωー)
やだね~~っ 歳は取りたくない(-ωー)

投稿: のら姉さん | 2008/03/25 13:59

こんにちは。

アタシは「確定申告」期限ギリギリの17日に終わりましたが、消費税はまだです。

実は、諸般の事情により、自営業であるウチの「代表者」は代表様なのですが(だから代表様で、アタシは使われている身分でして・・・)今年から、パートに出ている代表様がまったく手伝ってくれません。

アタシはアタシで一応、日中は現場仕事、夜は夜で「お付き合い」や「お付き合いと言う名の呑み会」等で時間が取れません。

でも、自分にご褒美で寄席や落語会に行ってます。

こんなんで、「国民の義務」が果たせるのでしょうか?。

投稿: ルーキー38 | 2008/03/26 16:25

こんばんは~。
確定申告お疲れ様でした。
ちなみにウチはツレ書類に不備あって、
自営業じゃないのに、まだ終わってません。。。pout

視力の件、病院行った方が良いですよ。
うちなんて、家族全員メガネですもん。
特に父は老眼と白内障とまぁ色々。。。
病気じゃなくても、視力低下をほっとくと、
目の疲労が激しくなるので、色々大変みたいです。
もし矯正が必要なら早めの方が良いですよ。
でも、何事もなければ良いのになって思ってます。
きっと、大丈夫ですよ。
軽~く、検診のつもりで。

投稿: 沙紗 | 2008/03/26 23:34

★のら姉さん 様

>遠くはしっかりと見えるのら姉さんです

そうそうhappy01 遠くがしっかりと見えてると
手元は・・・ ですよね
先日 可愛い老眼鏡を見つけてつい欲しくなっちゃいました
メガネとケースがとっても可愛くてね
でも 私の老眼にあうのがなかったのよ
遠くが見えない分 手元はまだ初期段階みたいですが・・・

>眼鏡を置いた場所さえ忘れる始末(-ωー)

これはもう!
自慢じゃないが 私だってすごいです
物忘れは負けてませんわ~
そのうち 自分の名前まで 物忘れ!?
ある意味ヤバいぞ~~dash

投稿: bebe | 2008/03/27 23:48

★ルーキー38 様

>今年から、パートに出ている代表様がまったく手伝ってくれません。

ってことは いつもは手伝ってくださるんでしょ?
なぁ~んだ! 愛情が足りない~みたいなことおっしゃってましたけど
そうでもないんじゃないですか?

>夜は夜で「お付き合い」や「お付き合いと言う名の呑み会」等で時間が取れません。

そうでしょうねぇ~
ルーキーさんの記事を読んでいると
『お付き合い』<「お付き合いと言う名の呑み会」って
感じじゃないですか?  

うふふ・・・smile

投稿: bebe | 2008/03/27 23:53

★沙紗 様

>ちなみにウチはツレ書類に不備あって、
自営業じゃないのに、まだ終わってません。。。

どちらさまも この時期は 色々忙しくて
たいへんなんですね~~

>病気じゃなくても、視力低下をほっとくと、
目の疲労が激しくなるので、色々大変みたいです。

まじっすか!?
そういう話を聞くと 余計にこわっ!
こう見えて 結構気が小さいんですよ
わたし・・・weep

>軽~く、検診のつもりで。

その勇気が湧かないのです 
こと病気系に関してはとっても臆病でして・・

投稿: bebe | 2008/03/27 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/40621783

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなりました!:

« 愛・満載! | トップページ | 気が付けば・・ブームでした »