« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

暖かくなりました!

今日 東京は雨ですが ・・・  随分と暖かくなりました

もうすぐ 3月も終わりですね

ところで ずっとバタバタしていて 記事の更新もままならなかった
その理由の一つ  所得税・消費税の確定申告が終って
スッキリしたので 先週は ぼぉ~~~としていました
忙しくしていても ぼぉ~としていても 一週間は早いです

そうそう 申告が終ってご褒美に?でしょうか
都はるみさんのコンサートに行ってきました
あっ でも ・・ 誤解しないでくださいね
私がファンなのではないのですよ(←都はるみさんに失礼!?)
何故か彼が突然 『 都はるみのコンサートに行こう! 』 
と言い出したのでした

運よく 確定申告が終った次の日曜日だったので
気分すっきりで 楽しんできました
でも 私達 座席は舞台真正面 前から19列目で
そんなに遠くじゃなかったのに 私には
都はるみさんの顔が 良く解りませんでした
声とオペラグラスで見て 〝はるみさん〟を確認できる視力です

老眼の方はまだまだ大丈夫と 安心していたのですが
視力自体がぐっと下がってきてるみたいです
先日 銀行で 待ち時間に読んだ週刊誌に

視力低下だといって眼科医を訪れる40代以上の人の5~6割は
緑内障の疑いあり

こんな記事をみつけました
気の小さいわたし  ・・・ もう ドキドキです coldsweats02

Harumi01




| | コメント (10) | トラックバック (0)

愛・満載!

昨日 郵便局でこんな素敵な切手を見つけちゃいました

愛が溢れてますheart02

Yu001 思わず買っちゃいました

 こんな切手が貼り付けてあったら
 貰った人はどんな気持ちだろうか
 ふと 考えてみた

 男性♂ → 女性♀  へ・・・

 女性♀ → 男性♂  へ・・・

 重い(想い)かなぁ~~ coldsweats01

 『一筆啓上・福井県』 ふるさと切手
 


これは 平成18年4月3日に発売されたらしく 
当初はこの「愛」の字と 
丸岡城のイラストが ミックスされたものだったみたいです

今回復刻版として「愛」が20枚綴りで 北陸3県・東京・九州で
売り出されたそうです
最寄の郵便局で取り扱ってない場合は 丸岡町文化振興事業団に
問い合わせとすれば 手に入るみたいですよ

先月は 『まんが日本昔ばなし』の切手も 購入しちゃいました

携帯メールが殆どになって 以前みたいに手紙を書く事がすっかり減って
切手なんて殆ど興味が無かったんですけど
それでも毎月数通 仕事関係で出すことがあります
請求書はいつも 80円切手では届かなくて 
毎回郵便局を使っていたのですが そんなある日
混雑している局内でふと見渡した時 素敵な切手シートを見つけたんです
初めて買ったのはどんなだったか 良く覚えて無いのですが
それからというもの 郵便局に行くたびに
発売予定の切手をチェックしたりするのです
  ・・・ ちょっとオタク入ってるsign02 coldsweats01

味気ない請求書や 支払い明細の入った封筒でも
こんな素敵な切手が貼って有ったら
思わず余分に振り込んだりしてくれないかしら ・・・heart04 bleah

clovercloverclover とっても個人的な連絡です
         のら姉さんへ  clovercloverclover

 のら姉さん 私のブログへコメントくださってますけど
 そのコメントへの私のレス 読んでくれてますかsign02
 姉さんご自身の記事についているコメント 読んでますかぁ~sign02
 @niftyのアドレスに届いてるloveletter チェックしてますかsign02

 大至急 ご連絡くださいましsign01
 ここのページの右サイドバーの下の方に
 メールフォームがあります
 そこにメールを下されば 私に届きますのでヨロシクhappy01




| | コメント (16) | トラックバック (0)

地球温暖化の原因は彼女だった!

いきなりですが
実は 只今 所得税・消費税の確定申告真っ只中でございまして
毎年の事ながら 2月15日になってから いつも慌ててる私って
全く 懲りない奴でございます catface

ま、かなり間が空いた更新なのでちょっと言い訳をしてみました coldsweats01

ところで
先日 家計簿をつけていて ふと 気付いちゃったんです

去年の12月24日~1月24日まで ちょうど1ヶ月
最初の彼女が帰国していまして まぁ~かなりのんびりなさっていましたが・・・
彼女がいなくなてから来た 水道光熱費の明細をみてびっくり!
電気・ガス・水道  みんなぐ~~んと跳ね上がってます
普段は夫と二人暮らしなので 光熱費なんてたいしたことないんですが
家族が一人増えるだけで こんなにも上がるかと思うほどですsign01
特にガス代なんて 「どっか 漏れてるんじゃないのぉ~~!」って
本気で思いたいほどとんでもなく 使ってますdash

ま、電気代なんてのは 一人増えようが大して変りはしないのですが
それでも いつもの2割り増しかな ・・
ところがガス・水道代などは とんでもない事でございますって!
なんてったってうちの彼女 帰国してのんびりしていたのは
『 時差ぼけだぁ~~』 と大騒ぎしていた暮だけ
年が明けてからというもの 毎日遊びまくりでしたわsweat01

やれ お買い物だぁ~ お食事だぁ~と
毎日毎日 出かけていくのはいいのですが
夜 ちゃんとお風呂に入って寝てるのに 次の日
これから出かけるって時に またまたバスタイムですもの
あれじゃぁ ガス・水道 使いますわよ!
まったくぅ~ あんなに使ったんじゃ
向うで 〝只今 居候〟の彼女
大家さんに嫌がられたりしないかしら・・・ちょっと心配

パリでお買い物中の 彼女
Ka001











居候中のお部屋から ライン川が見えます

Room002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »