« 本日のひとり言 | トップページ | 地球温暖化の原因は彼女だった! »

「おひさ」が枕詞に・・・

昨日から 千葉県・房総沖での海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」と
マグロはえ縄漁船「清徳丸」の 衝突事故のニュースで大騒ぎですが
行方不明の乗組員の方々が 未だに発見されてないようですね
清徳丸の関係者の方々の ご心配を察すると 胸が痛みます
一刻も早く救助されること そして二度とこのような事故が無いように
願うばかりです

ところで 昨日 そのニュースの中で
石破 茂防衛相の会見の様子が テレビに映し出されていした
中々特徴のあるあのお顔は 皆さんもよくご存知と思います


で、こんな時にとっても不謹慎かもしれないのですが
ずっと以前から思っていたんですけど

TVのCMで 『家庭教師のトライ』というのを ご存知でしょうか?
  (顔にいたずら書きをされるあのCMです)
そのCMに出ている方は 
(株)トライグループ専務取締役の 森山真有氏ご本人なんですが
私はこのCMを見るたびに 石破氏とダブってしまうんですsweat01

私だけでしょうか sign02

   TVのCMが思い出せない方は こちらをどうぞ!

     bebe 心の声・・・ 久し振りの更新だと言うのに
              こんな適当な記事でいいのかいannoy
              そういえば最近は ブログでもメールでも
              書き出しはいつも 「おひさsweat01」です coldsweats01

|

« 本日のひとり言 | トップページ | 地球温暖化の原因は彼女だった! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

baebeさん こんにちはsun

ご訪問ありがとうございました。

あってはならない事故ですよね。

>私はこのCMを見るたびに 石破氏とダブってしまうんです
ごめんなさい。人それぞれの見方のによるでしょうね。

石場大臣がUFOのことを語る時の少年のような笑い顔が好きです。

投稿: リリー姫 | 2008/02/20 12:25

★リリー姫 様

>あってはならない事故ですよね。

本当ですね!
この事故の原因が解明されて 一刻も早く乗組員の方々が
見つかることを祈るばかりです

>ごめんなさい。人それぞれの見方のによるでしょうね。

はい その通りですhappy01
私は あのCM 結構好きなんです

投稿: bebe | 2008/02/21 00:22

こんにちは、bebeさん。
先日はコメントのレス、すみませんでしたcoldsweats01
相変わらずと笑い飛ばしてくださいましsweat01

清徳丸に乗船されていた方々、本当に一日でも早く見つかるといいです。


石破大臣とトライの森山さんはほっぺたの感じが似てるんですかね!?
石破大臣のあの独特の口元と話し方に毎回釘付けになってしまう私です。

投稿: やや | 2008/02/21 12:27

★やや 様

>先日はコメントのレス、すみませんでした

いえいえ 気にしないで下さいましhappy01
ややさんが そそっかしいのはよく存じておりますしflair

>石破大臣とトライの森山さんはほっぺたの感じが似てるんですかね!?
石破大臣のあの独特の口元と話し方に毎回釘付けになってしまう私です

あの独特の話し方と雰囲気がとっても好きですわheart04

投稿: bebe | 2008/02/22 00:13

「おひさです」
枕詞?合言葉?
になっているのは、ワタシもですワcoldsweats01

そういわれてみると
似てるかも・・・flair

投稿: キーコ | 2008/02/24 09:37

bebeさん、こんにちは。 私も (。^。^。)オヒサ♪
絵文字使えるようになったんですね(りりー姫さんのブロフで発見)。
私は好きです。効果的に使えると o(*^^*)o 楽しいナ~

たしかに石破さんに似てる! CMは知りませんでした。
石破さんはお顔も喋り方も特徴のある人ですね。
しかも、軍事オタク?かと思うほど何でも知ってますね。
ともあれ、責任を果たすまで辞任はしないで頑張ってほしいです。
この事件を政争の具にしようとしている輩がいますが、被害者に失礼ですね。

投稿: ミーシャ | 2008/02/24 13:54

さっそくにhappy01 「おひさsweat01

(-ωー)護衛艦に乗っている長男が、「色々と大変・・・・・」と
言っておりました。
あんなに広い海と思っても衝突するし、 やっぱり広い海だから捜索は難航するし、家族のやりきれない気持ち計り知れません。

↓お布団干しですか~sun   eye羨ましい
北海道は昨日から大荒れですtyphoonsnowtyphoon


投稿: のら姉さん | 2008/02/24 20:57

★キーコ 様

ブログの更新・・・一時に比べたら 間が空くこと!
どなたも似たり寄ったりなのかしら・・・coldsweats01

自分の記事の書き出しも 他のお友達の所へ行っても
何処でもこのごろの書き出しは
「おひさ!」になってしまいました
あはっhappy02

投稿: bebe | 2008/02/25 01:12

★ミーシャ 様

うふふ・・・絵文字 良いですよねup
記事にも使えるようになったので 文字だけよりずっと華やかで
いいでしょうnotes

>ともあれ、責任を果たすまで辞任はしないで頑張ってほしいです

何かあるたびに トップを辞めさせようと企む輩が必ずいますね
ただ闇雲に「やめれ~~」と叫ぶだけの党もあり・・・
頭だけ据え変えれば良いってもんでもないと思うんですけどねぇ

投稿: bebe | 2008/02/25 01:16

★のら姉さん 様

>護衛艦に乗っている長男が、「色々と大変・・・・・」と
言っておりました。

おおぉぉ~ そうでしたね
息子ちゃま 世間の風当たりが強いんじゃないですかsign02
お気の毒だわ~~

>↓お布団干しですか~   羨ましい
北海道は昨日から大荒れです

あらぁ~~ でも 春はすぐそこまで来てますよbud

投稿: bebe | 2008/02/25 01:18

そうそう 言い忘れていました。

4月に山口へ行きます。その帰りに東京で2泊します。
出来れば お会いしたいですね ワーイ♪ゝ)(ノ*´▽)(▽`*ゝ)ノワーイ♪

投稿: のら姉さん | 2008/02/29 16:27

★のら姉さん 様

お返事が大変遅くなりました
coldsweats01
毎年の事ながら 只今 所得税・消費税の確定申告の
真っ最中でございます!
あとちょっとでございますsweat01

で、なんですと 4月に東京に来るのねぇぇ~~
是非 お会いしたいですわheart04
細かいことはmailtoにて notes

投稿: bebe | 2008/03/03 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/40192966

この記事へのトラックバック一覧です: 「おひさ」が枕詞に・・・:

« 本日のひとり言 | トップページ | 地球温暖化の原因は彼女だった! »