« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

「おひさ」が枕詞に・・・

昨日から 千葉県・房総沖での海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」と
マグロはえ縄漁船「清徳丸」の 衝突事故のニュースで大騒ぎですが
行方不明の乗組員の方々が 未だに発見されてないようですね
清徳丸の関係者の方々の ご心配を察すると 胸が痛みます
一刻も早く救助されること そして二度とこのような事故が無いように
願うばかりです

ところで 昨日 そのニュースの中で
石破 茂防衛相の会見の様子が テレビに映し出されていした
中々特徴のあるあのお顔は 皆さんもよくご存知と思います


で、こんな時にとっても不謹慎かもしれないのですが
ずっと以前から思っていたんですけど

TVのCMで 『家庭教師のトライ』というのを ご存知でしょうか?
  (顔にいたずら書きをされるあのCMです)
そのCMに出ている方は 
(株)トライグループ専務取締役の 森山真有氏ご本人なんですが
私はこのCMを見るたびに 石破氏とダブってしまうんですsweat01

私だけでしょうか sign02

   TVのCMが思い出せない方は こちらをどうぞ!

     bebe 心の声・・・ 久し振りの更新だと言うのに
              こんな適当な記事でいいのかいannoy
              そういえば最近は ブログでもメールでも
              書き出しはいつも 「おひさsweat01」です coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

本日のひとり言

もう いい大人なんだから なるべく腹を立てるのはやめよう
いつもそう思うのだけれど

どういう訳か ・・・

風のない日を見計らって
お布団を干そうと バルコニーの手摺に布団を掛けた途端
どーしていつも 陽が陰ってくるんだろう

それでも負けずに干していて ・・・  暫くすると

やだぁ 曇ってきたじゃない! って
慌ててお布団をしまった途端
「うっそだよぉ~~」 と言わんばかりに
ぴかぁ~~って 陽が出るんだろう

先月 一時帰国していた最初の彼女のお布団を 干してあげたら
「そっかぁ~ 日本はお布団が干せるんだね!」って
大喜びだった

彼女が住んでるデュッセルドルフ(Düsseldorf)では
洗濯物もお布団も 外に干せません
春になって 日差しがまぶしいお天気の日に
水着を着た自分の体が バルコニーに並ぶことはあっても
お布団や洗濯物が並ぶことは ないそうです

幸いうちのマンションは 高級マンションではないので
お天気のいい日には バルコニーいっぱいにお布団を並べても 
誰も文句を言いません

景観も大事だけど
お日さまの匂いを いっぱいに含んで
ふかふかに膨らんだお布団で眠る幸せって
地味な幸せだけど すきですheart01


Dressing01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うふふ・・・

こんにちは

いま コメントにお返事を書いていて 発見しちゃいましたので
今日の内容は 予定変更です

まぁ 好き好きもございましょうが
記事中とコメントに 絵文字が入れられるようになったみたいです
あはっsweat01  結構かわいいheart04

以前は 絵文字・顔文字を使うのはあまり好きではなかったんですけど
文字だけだと 気持ちが伝わりにくい微妙な感覚を伝えるには
絵文字・顔文字は いいかも・・・と 思えるようになりました

皆様は コメント欄にてご使用になれますよup
Emoji ←このおかしな顔をぽちっとやると
色んな絵文字が出てきます

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »