« ご挨拶 | トップページ | おもてなしの〝箸袋〟 »

ブログ・・・3年を過ぎて

大変ご無沙汰しています
ちょっともたもたしているうちに もう1月も終ろうとしています
ついこの前 新年のご挨拶をしたかと思っていたのですが
・・・私だけ ずっと新年のままでした・・・  

ちょっと 言い訳をさせて頂ければ

実は 年末に突然 とんでもない事が起きまして
まさに 〝寝耳に水〟の様な出来事でございまして
70の母には 弁護士さんとのお話は無理かと思われるので
私が窓口になった訳ですが 
だからと言って 私にも全く無関係な事柄でもなく

そんな訳で 
昨年末から 我が家は一大事でございました!

そして もう一つ 理由がございます

ドイツから タイフーーンが やって参りました

昨年のクリスマスプレゼントは 北京経由でやってきまして
本当はクリスマス・イブの朝に 帰ってくるはずだったんですが
デュッセルドルフ上空が大荒れで 飛行機が飛ばず
ようやくフランクフルトに着いた時には 
Tkio行の飛行機は 1時間も前に飛んでいってしまったそうな・・・

偶然乗り合わせた 現地の駐在さんに頼み込んで
一緒に別の飛行機に乗れるよう 手配してもらったら
一番速く日本に着く便は なんと北京経由だったんですって

本当は 難なく 
デュッセルドルフ(Düsseldorf)→フランクフルト(frankfurt)→成田の筈が
一足先に北京を見てきたそうな・・・

そのタイフーーン  本当は16日に帰るはずだったのですが
一旦27日に変更後 またまた24日変更して
昨日 彼と二人で成田まで 送ってきました

やれやれ ・・・ でございます

そういう訳で  今年もまばらな更新になるかと思いますが
相変らず 続けていきますので
どうぞ宜しく お願い致します

|

« ご挨拶 | トップページ | おもてなしの〝箸袋〟 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

1bebeさん こんばんは^^

お久しぶりです。無沙汰いたしました~。

>昨日 彼と二人で成田まで 送ってきました
お疲れ様でした~。

月日が経つのは早いですね。お互いにブログ続けましょうね♪

投稿: リリー姫 | 2008/01/25 20:54

ず~っと更新されないので
何かあったかと心配してました。
お嬢さんが帰国されていたんですね。
にぎやかな年末年始でしたね。

年末に起こった一大事とやらが
ちょっと気になりますが^^;

これからもブログ更新を楽しみにしています。

投稿: grazia | 2008/01/25 21:08

★リリー姫 様

>月日が経つのは早いですね。お互いにブログ続けましょうね♪

この頃は 更新もマチマチでブログを始めた当初のような
情熱はなくなったかもしれません・・・ (^_^;)
でも ブログは大好きですし 皆さんともこのまま
お付き合いしていきたいので 続けていくつもりです
どうぞ宜しく!

m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2008/01/26 19:13

★grazia  様

>ず~っと更新されないので
何かあったかと心配してました。

まぁ 心配してくださったんですね!?
嬉しいわぁ~~ ありがとう (^^♪
おかげさまで 元気ですぅ~~

長女が帰国していたので 話し相手が居るから毎日楽しくて
あっという間に時間が経ってしまうんです
やっぱり 女の子っていいですね (^・^)

投稿: bebe | 2008/01/26 19:16

bebeさん、こんにちは。
とても楽しい年末年始を過ごされたんですね。
やっぱり女は女同士、一緒にいると楽しいですよね^^

これからもbebeさんのブログ、楽しみにしています。
また来月からも何かとお忙しいかもしれませんが、無理なさらぬよう
ご自愛くださいませ。

投稿: やや | 2008/01/30 11:32

★やや 様

>やっぱり女は女同士、一緒にいると楽しいですよね^^

そーなの そーなの!
でさぁ「ねぇ コーヒー飲む?」なんて 入れてくれたりするでしょ
そーするとお掃除の手を止めて 暫く二人であれやこれやの話しに
花が咲いて 気が付けば外は真っ暗! (^_^;)
毎日こんな感じでしたわ

そうそう さっきとうとうペンタブ買っちゃいました!
確定申告が終るまでは 箱を開けないつもりなんだけど
買うのも「確定終ってから・・」って 確か言い切ってたのに・・・
(^^ゞ
Bamboo Funを買いました♪ 本当はIntuos3が
いいなぁ~って思ったんだけど お値段が・・・
それに 大した絵を描くわけじゃないしね (^_-)-☆

投稿: bebe | 2008/01/30 17:43

楽しかったみたいですネ
羨ましいです~ゥ
次回の帰国
楽しみですネ

投稿: キーコ | 2008/01/31 08:48

★キーコ 様

>楽しかったみたいですネ

やっぱ女の子はいいですわぁ~
話し相手がいるっていうのは 本当に楽しいものです
でもつい時間を忘れて 偉い目に会った事も確かで・・・
そう! 一つだけ困ること・・それは 女の子だと大人になっても
お金が掛かるんだわ~~
だって 買い物に一緒に行けるのは良いけど 何から何まで「¥」は
こっち持ちでしょ!それにどーかすると 買ってあげる羽目に・・・
(>_<)

投稿: bebe | 2008/01/31 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/17833857

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ・・・3年を過ぎて:

« ご挨拶 | トップページ | おもてなしの〝箸袋〟 »