« いまさら・・・腐りそうなネタですが | トップページ | 嘘がつけない女 »

どうも・・・ おひさです

あらら・・・ もう12月ですね
何故か最近 ずっと忙しくて 10月頃から走りまくりの私ですが

またまた今日は 賞味期限ぎりぎりの話です

今週 ・・ でいいのかな? 日曜日に鎌倉までドライブに行ってきました

11月末に 初めての車検を向えるはずだった車に
彼は もう すっかり愛着がないと申しまして 
それなら新しい車を買えばいいじゃない ・・・ って事になりまして
本当は そんなに簡単に言って貰っては 困ることなんですけれども
ま 車くらい好きなのに乗ったらイイじゃないって 
ちょっと理解ある奥さんぶりを発揮して 
じゃぁ 少しでも値段がいいうちに下取って頂きましょうよ という話が
あれよあれよというまに進みまして ・・・

  そんな訳で今度の車は とっても彼が気に入ったという
  Zioなのですが 
  本当のところ 彼の〝愛着〟なる物がいつまで持つか心配なのです

という事で 絶大なる彼の愛情を一身に受ける 新車に乗りまして
〝紅葉を見に行こう!〟のドライブに出かけたのでしたが
円覚寺に行くつもりが 駐車場を探しながら 長谷寺まで行っちゃいまして
ついでに鎌倉の大仏様も見ちゃいました
暖かい日曜日だったので かなりの人出で
渋谷のスクランブル交差点よりも すごいんじゃないかと思うほど
人・ひと・人ばっか!で 長谷寺から高徳院までの道も 人が溢れていました

途中で 大きなお煎餅を手に持つ人を見つけて
帰りに買おぅ~と思っていたんだけど 大仏様を見ているとき
ふと見れば かなり若い二人連れが 
食べかけのお煎餅を まだ持っているのを見て
それが かなり持て余しているように見えて 
若い人があんなに持て余しているのだから 相当固いに違いない
歯でも欠けたら困るから 止めておこう! という結論に
相当年寄り臭さを感じた 私たち 二人連れなのでした

Kd001

小学校の遠足で見た大仏様は

もっと大きかったように

思うのだけれど

この日 小さく見えたのは

私が太ったからなの?

Kd002

こんな大賑わいの中で

彼の写真を撮ってあげようと

思ったのだけれど

赤の他人が入り込んでしまって

彼と大仏様のツーショットのチャンスは

滅多にないのです

Kd003

高徳院の紅葉は

こーYO!

Y001

こんなお誘いのDMが

来ていたのに

忙しくて

行けなかったので

Y002

この日のおみやは

四葩さんで

油とり紙を買いました

|

« いまさら・・・腐りそうなネタですが | トップページ | 嘘がつけない女 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました♪

>初めての車検を向えるはずだった車に・・・
ご主人さまは車がお好きなのですよね。
うちでは考えられません。興味が無いのですよ~。

>油とり紙を買いました
テレビで言っていましたが、今は良質のがお土産用であるのでしょう?


投稿: リリー姫 | 2007/12/01 17:09

あらら、そんなに人混みがすごかったのですか。
この時期の鎌倉はね、元気でないと行けませんね。
長谷に行かれるなら「ねこや」さんがありましたのに。
でもこの油とり紙もすぐれものですよね。
わたしも必ず買いますよ。
大仏様の下の写真には、彼様は写っていないの?
Zioの乗り心地はいかがでした?
新車っていいですよね。何だか気持ちが弾みます。

投稿: ねじっこ | 2007/12/01 18:42

★リリー姫 様

>ご主人さまは車がお好きなのですよね。

そうなんですよ
車の好みは私とは全く合わなくて 彼は4WDが乗りたかったみたいなんですけど 私はセダンが好きなんです
うちは着る物(スーツは要らないので)にお金が掛からないので
大好きな車くらい 好きなもに乗せてあげようと・・・
でも 限度がありますけどね
(^_^;)

>テレビで言っていましたが、今は良質のがお土産用であるのでしょう?

油とり紙は 肌に良くないって言う人も居るようですが
良質の物は そんなことないと思うのですが・・・

新車の乗り心地はGoodですよーー!
特に彼様はね (^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/12/01 22:49

★ねじっこ 様

「ねこや」さんもゆっくり見たかったんですけどね
私が前を通った時 20代くらいの若いお嬢ちゃま方の
団体さんで一杯で お店の中に入る事が出来なかったので
夫が怪訝そうな顔をしてたので チラッと見て通り過ぎましたのよぉ~
でも 店頭に並んでいた「ねこさんたち」を手にとって見たとき ふっとねじっこさんを思い出しちゃった (*^。^*)

鎌倉の駅近辺は ゆっくりと見て回りたいお店ばかりなので
今度は一人で行きたいわ~
夫と一緒だと気を使って 見たいお店も そそくさと通り過ぎなければならなのでね・・・ (>_<)

新車の乗り心地は Goodですよ♪
大仏様のお膝元に ・・ 彼は映ってないんです

投稿: bebe | 2007/12/01 23:00

おはようございます♪
新車で鎌倉へドライブ・・いいですねえ!乗り心地もいいだろうし、その上、秋の鎌倉だなんて~(≧∇≦)/
でも鎌倉って平日でもはんぱでないくらい混んでいるのです・・
うちはだいたい平日に出かけるんだけど、どこからこんなに?って思うくらいお客様がいらしてる!!(爆)

鎌倉の大仏さまはこちらへ来てから初めて見ました。
そうそう、あれっ意外と小さめ?!って思いました(そのころからもう私は・・・??^^;)おなかの中に入れることもその時知りました。
狭かったけど入れました(≧∇≦)/あははっ
よーじやさんの油とり紙はいいですよね。私も愛用してまーす♪
旦那の油を取るとすごいのでいつも面白いです(笑)

投稿: ジュリア | 2007/12/02 06:37

おはようございま~す。
新車もご披露頂きたいです(^_^)
鎌倉へは行く時我が家はいつも電車ですが、町の中の道路は車がいつも数珠繋がり、の様子ですよね。
>この日 小さく見えたのは
>私が太ったからなの?
まさかぁ、はっはっはっはー~ヽ(^o^)丿
奈良の大仏様しか印象に無かった昔、屋外のこの大仏さまを初めて見た時「明るい!開放的~!」とびっくりした事を思い出しました(^_^)
「よーじや」は京都へ行った折、娘や姪や近所の友達のお嬢さんに必ずお土産に買ってきます。
街中にある「よーじや」はいつも若い女性で一杯です(^_^)

投稿: じゅん | 2007/12/02 10:42

★ジュリア 様

>うちはだいたい平日に出かけるんだけど、どこからこんなに?って思うくらいお客様がいらしてる!!(爆)

ほんとよねぇ~
鎌倉は久し振りだったので 嬉しかったんですけど
すごく込んでいるので 本当に驚いたわ~~!
大仏様までの道なんか 両側の歩道は人で一杯で
道は来るまで渋滞してるし 本当に何処からこんなに人が
集まってくるんだろうって 思いますよね
鎌倉で おいしい物を食べて帰ってくるつもりだったのに
どこも一杯で ・・・ (>__<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/12/03 01:18

★じゅん 様

車はねぇ~ 披露するほどの大そうな車を買ったわけじゃないんですけどね・・・ ただ・・ いつも思うんですけど 車って
手元に来るまでに随分お金が掛かりますよね
オプションで色々付けて 税金も入れて総額をみると
〝こんな高い車を買ったのか!〟とビックリしちゃいます

そうそう じゅんさんは京都に時々いらっしゃるんでしたよね
女性へのおみやに よーじやさんのお品は喜ばれますよね

大仏様を見たとき 主人と二人で
『小学校の遠足で見た時はもっと大きく感じたね』って。
子供だったせいか 遠足でみた大仏様は天まで届くかと思うほど
大きく見えたんですけどね (^・^)

投稿: bebe | 2007/12/03 01:33

「浦島のらねぇ」です。
いやはや ずいぶんとお久しぶりになってしまいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

記事を拝見して・・・・・早くも11月・・・・・12月 ヾ(゚ω゚)ノ゛
あららo(・_・= ・_・)o そんなにご無沙汰していたのね~(-ωー)

いつもお忙しいbebeさん。12月は自営業の方はことさら忙しいですね お助けマンならぬ ウルトラマン o(o|o)/ にでもきて頂きましょう
「シュワッス!」・・・・・なんちゃって(〃▽〃)

そういう私も色々忙しい? (*゚Д゚)つθ
○○サークルの忘年会でしょ~。 ××会の忘年会でしょ~っ。
△△会のでしょ~っ。   大掃除をする暇もないΣΣ(〃▽〃 )

投稿: のら姉さん | 2007/12/03 21:57

新車良いですね
ババの所の車も今年12月で車検切れになり先日車検を通したばかりです
この車にして5年になりますが不景気の為買え替えにちゅうちょしました。
あと2年乗ったら下取りゼロになるかもね(~_~;)

鎌倉の紅葉良かったですか
ババは鎌倉は四季を通して好きで1年に1度は必ず行きます
車は避けて電車にします駐車場を探すのに苦労するからです
鎌倉は一年中原宿並みですよね
春の鎌倉がお気に入りです。

投稿: やっこババ | 2007/12/04 09:17

★のら姉さん 様

ねぇさん・・・・ (-"-)
>「シュワッス!」・・・・・なんちゃって(〃▽〃)

ややウケです !(^^)!

ところで ねぇさんもお忙しそうですね・・宴会が ・・・(^_^;)
12月の楽しみといったらやはりみんなで集まることですよね♪
普段はご無沙汰でも 12月だと皆さんどうにか都合を付けて
集まりますもんね たのしっす!
でも私・・ 11月に遊びすぎちゃって かなりキワドイ状態です
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

投稿: bebe | 2007/12/04 10:06

★やっこババ 様

>この車にして5年になりますが不景気の為買え替えにちゅうちょしました。

本当は うちだって5年くらい乗って貰いたいんですが
(我が家も決して景気が良いわけじゃないんですが)うちの場合は
仕事の移動が全て車ですからねぇ~
何しろ すごい距離を走りますので いざ変え買えとなると
走行距離だけで下取り価格¥0になりそうですわ  (>_<)
車自体は とってもキレイでもね・・
仕事先が遠い時は 3万キロなんてあっというまですもん
しかもうちの夫 プライベートだって どこに行くにも
〝車〟のひとですからねえ~
ガソリン代が高いんだから 少しは電車やバスを使えば良いのにね
(-"-)

投稿: bebe | 2007/12/04 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/17241250

この記事へのトラックバック一覧です: どうも・・・ おひさです:

« いまさら・・・腐りそうなネタですが | トップページ | 嘘がつけない女 »