« 祭りのあと | トップページ | 特集≪育夫≫ »

元気です!

いやぁ~~ かなりお久し振りでっす!
気が付けば もう11月じゃないですか 
ボジョレ解禁まで あと2週間ですね ! って そんな事はどーでもいいですが
最近の私  相変らず忙しくしておりまして

ここに来て 書きたいことは山ほどあるのですが ・・・

ふっと 思うこと  気づいたこと 色々考えたこと  新しい発見などなど・・・
そして 変わらずのドジ振りも  Kao005 ・・・です
ところが あたくし やっぱり時間の使い方が相当ヘタらしく
中々思うように 時間が取れませんでして 
いつも 『 えっ もうこんな時間 !? 』    なのです!
パソコンを使っていても こっち方面には中々来れず記事の更新も出来ず 
皆様の所にも遊びに行きたい~! の欲求不満はつのるばかり

一度 パソコンの前に座ってしまうと 今度はずっとそのまんまなので
毎日 ぎゅっと目をつぶって 心を鬼にして 
『 やるべき事を先にやらなきゃぁ~~!』 と自分に言い聞かせておりました

で、・・・ だから今日は何? って話ですが


本題に入ります    既に皆様はご存知でしょうが 
私 夏ごろからなるべく歩くようにしていたのですが 
最近は バイク(原チャ)をおいて 歩きから自転車に乗り換えたのです
まぁ この辺の経緯は後々お話しする事にして
その自転車 最初は足の筋肉がプルプルして 息も絶え絶えで
傍目からみたらきっと かなり必死にこいでいる様子だったことでしょう
しかも 今までバイクの時は気付かなかったのですが 
うちの周り  案外坂道が多いので
これ  自転車初心者の私には かなり堪えます
それでも今では随分慣れてきて ちょっとの坂道でもへこたれませんで
顔も 心もち 以前よりは平気な顔してこいでおります D003

そういえば 習慣とは恐ろしいもので
いままで ずっとバイクだったせいか ふと気付けば
自転車も走れる 広い歩道があるにもかかわらず
ついつい自転車で しっかり車と一緒に車道を走ってます
そして けな気にもちゃんと車と一緒に 〝信号待ち〟をしてるのです

何だか可笑しくて 自分で妙に受けちゃいました Kao005_2

|

« 祭りのあと | トップページ | 特集≪育夫≫ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

>いつも 『 えっ もうこんな時間 !? 』    なのです!
私が時間の使い方が下手でリリーのお散歩が暗くなってからになるので
す。

坂道を漕いで行ける人を尊敬しまーす♪

投稿: リリー姫 | 2007/11/02 12:44

お元気そうで安心しました~(^^)
チャリンコだと大変ですが、きっときっと今以上に美しくおなりになるのでは??(*^ー゚)v ブイ♪
横浜ってなぜか坂道が多い・・私はすぐへこたれそ~~っ(^^;
私も時間の使い方がヘタくそで旦那からの電話で何時ごろか気づきます(笑)
でも自転車でも安全運転にこしたことはありませんよ、ね♪

投稿: ジュリア | 2007/11/02 15:02

★リリー姫 様

>私が時間の使い方が下手でリリーのお散歩が暗くなってからになるのです。

そうですか・・ この頃は暗くなるのが早くなりましたから
ちょっと油断するとすぐに外は真っ暗ですよね
特に スーパーとかそういうところに入ってしまうと
私なんか 時間が経つのをすっかり忘れて
出口で 「きゃぁ~ 真っ暗じゃない!」ってこと 
最近はよくありますの・・・ f(´-`;)アハハ

投稿: bebe | 2007/11/02 18:15

★ジュリア 様

そうね・・横浜も坂道が多いですよね
でも 横浜なら周りが素敵だから 許せるわ!

>私も時間の使い方がヘタくそで旦那からの電話で何時ごろか気づきます(笑)

うんうん! !(^^)!
私もね ついのめり込んじゃっている時に 夫からの
〝帰るメール〟で 「わっ こんな時間じゃん!」って気づくこと
多々あります w(゚o゚)w
うちは毎日現場が違うので いま一番近いところは家から10分以内なので そういう時は慌てちゃいます

投稿: bebe | 2007/11/02 18:22

bebeさん、こんばんは!
自転車、いいですねー。
私も会社がもう少し近ければ自転車にしたいです。
ガソリンも上がったことだし(泣)
そうそう、ガソリン値上がりしたくせに、給料据え置き。
しょうがないことなんだけど、納得するまでにもう少し時間が掛かりそうです^^:

話は戻りますが、一緒に信号待ちしているbebeさん、とてもカワイイです♪

投稿: やや | 2007/11/02 23:34

こんばんは~。
へこたれず坂道を漕いで登るbebeさん、頑張ってますね~(^_^)
それも車道を?気をつけてくださいね~。
青信号で止まっている自転車bebeさんって、なんだかかわいくて可笑しいですわ~^_^;
私は坂道を登るのが嫌なので自転車はあまり好きではなくて、もっぱら徒歩でしたが、今は電動自転車です、楽ですよ~♪

投稿: じゅん | 2007/11/03 00:12

★やや 様

>ガソリンも上がったことだし(泣)
そうそう、ガソリン値上がりしたくせに、給料据え置き。

ほんと ガソリン随分高くなったわね!
「ハイオクかよ!」ってほど 高いですもんね
お給料もハイオクぐらいに高値になるといいのにねぇ
うちだって かなりシビアだわぁ~ 

自転車の交通ルールを検索してみたら 知らないことばかりだったのよ
うっかりしたら罰金ものだわよぉ~ 
おお こわっ! 「5万円以下の罰金」だってさ
無灯火! 昨日 やはり信号待ちしてるときに どおりでおまわりさんがじっと私を見るわけだわ! (^_^;)

投稿: bebe | 2007/11/03 00:53

★じゅん 様

うちの周りって 信じられないくらい坂道が多いんですよ
じゅんさんはご存知でしょうから 想像がつきますでしょ!?
車やバイクだと 坂道なんて全然気付かなくても
自転車だと結構きつかったりしますね
電動アシスト自転車はいいですね

友人が使ってます
私は 電動を使うなら バイクに逆戻りかしらね
精々 もうちょっと頑張るつもりです
今まで気付かなかったんですけど 近くにサイクリングロードを
見つけたのでね (^_-)-☆
だけどね 悩み発生中なの
痩せる前に 太ももが競輪選手並にならないかしら・・・?

投稿: bebe | 2007/11/03 00:59

ババはチャリ族です
高齢者(うふぅふ)の事故が多いようなので信号チャンと守っていますよ
でも車道は走りません
たいてい歩道を走っていますが…
最近は足の衰え防止の為に歩く事を心がけています

投稿: やっこババ | 2007/11/03 10:02

何を隠そう、自転車に乗れない私(爆!
だからもう、それだけでbebeさんを尊敬しちゃいます。
私の場合、「もうこんな時間?」じゃなくて、
最近は「今日何曜日?」ってのが増えてます^^;
今日は土曜日ですよね?

投稿: grazia | 2007/11/03 17:33

★やっこババ 様

>ババはチャリ族です

そうそう ババさまはチャリでしたね
しかもかなり早いんでしたよね~

>最近は足の衰え防止の為に歩く事を心がけています

ですね! d(゚-^*)
この前病院で先生にも言われました
やはり歩くのが一番いいみたいです
「歩きは全身運動だから 痩せますよ」って言われちゃいました
f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/11/04 00:40

★grazia 様

>何を隠そう、自転車に乗れない私(爆!

あらっ ホント!?
そういえば以前ブログで 〝体育以外は一番・・〟て書いてましたよね
実は私も 自転車って余り得意じゃないんです
自分じゃ 決して運動神経が悪いと思ってないんですけど
何故か相性が悪いみたいです

>最近は「今日何曜日?」ってのが増えてます^^;

解る 解る! 
私なんか時々 カレンダーをみても今日は何日の何曜日か
想像がつかないときありますもん
かなりヤバイです! o(*≧д≦)o″

投稿: bebe | 2007/11/04 00:44

長崎のひとって、自転車にほとんど乗れないんですって。
平坦な道が3割。残り7割は坂だから乗る機会もないし、自転車そのものが売ってないそうです。昭和30年頃に一台売れただけだと何とか。日本もなかなか広いですよね。
bebeさんは偉いなぁ。きっと身体にも良いことでしょう。
でも冬場は辛いかも。
しっかり防寒してお出かけ遊ばせ。

時間の使い方ですか。胸をはって「わたしは上手」って言えるひとっているのかしら?みんなそこそこ悩みながらあくせく。

投稿: ねじっこ | 2007/11/05 15:07

★ねじっこ 様

>長崎のひとって、自転車にほとんど乗れないんですって

この前 そういうような番組をTVで観た様な気がします
そうですよね 坂道ばかりだったら自転車なんて 
邪魔なだけですもの

>でも冬場は辛いかも。
しっかり防寒してお出かけ遊ばせ。

はぁ~~い  でもねぇ 最近感じるんですけど
自転車ってこいでいるので案外暖かいんですよね
今ぐらいの陽気なら 降りた時は暑いくらいです
でもバイクだと風を受けるだけなので 本気で寒いです(>_<)

やはり冬場は暖かい車でのお買い物がいいわね(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/11/05 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/16950292

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です!:

« 祭りのあと | トップページ | 特集≪育夫≫ »