« いまさら10日前の出来事 | トップページ | どうも・・・ おひさです »

いまさら・・・腐りそうなネタですが

もう1ヶ月も前の話なんですけど そういえば我が家は
あの 〝同窓会モード〟の真っ最中に 『光り』になっていたのです!

もう2年位前から KDDIが
≪このマンションに 光り が来てます!≫ と 
盛んにアピールしていたのですが その頃私はまだ 全くその気が無く
ずっと知らん振りをしていたのですが 今年に入って今度はNTTが
≪このマンションに 光りが・・・≫ と 同じ様にアピールを始めたのです
さすがに私も そろそろかな・・・と思っていたのですが
では 「さて どこにしようか・・・」 という所で迷っていたのです

というのも 私の目標は まず
パソコンをVistに変えて  その時一緒に 光り導入+プロバイダの変更
こういくつもりだったのです!
ところが 先月の中ごろ 
NTTのアピールがより一層激しくなってきて 光りもいよいよ真近かなと・・・
そう思っていた矢先のある朝 一枚の広告が目に止まったのです

【今なら1万円キャッシュバック! 】

しかもタイミングよく 我が家のインターホンが ピンポン!と

あれよあれよというまに その口車に乗っかって!? 
翌週 とうとう我が家に光がやってきたのでした!
で ついでに電話も光 TVも光り・・・ と行きたかったのですが
TVの方はまだ その設備が整っていないとのことで 残念! 電話のみ・・

で、 光ってどーよ!?  って話なんですが 
解らん! 全然解らん!
残念ながら 私には その 光り の速さが見えないのです
悔しいから わたくし  うちのお坊ちゃま 初めてのカレシに
「どーよ! うちもとうとう光だよD003 」と言ってみたけど 
カレシの反応は 「ふ~~ん」  
私 「・・・・ あら 」   てなかんじ・・・ Kao006

|

« いまさら10日前の出来事 | トップページ | どうも・・・ おひさです »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

>光りが・・・
私には遠い国のお話みたいです。
どう違うのかしら。教えてくださいね♪

投稿: リリー姫 | 2007/11/22 12:03

2年前の我が家を再現したみたいな成り行きですね^^;
で、うちも期待した割には早さが見えない~TT
マンションの場合は建物内のケーブルがそのままだから
そこでスピードダウンするではないかなぁ???
bebeさんとこはマンションですか?

投稿: grazia | 2007/11/22 15:04

おっ、光ですか!(≧∇≦)/
うちなんかずーっと遅れてるかも・・・今年やっとこさADSLにしたばかりですしぃ(爆)
だからよく電話攻撃はあれど、まったくわかりませんし、変えたばかりだから今は変えない、と答えるだけなの(笑)
ぜひぜひ、レポ求む!!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ジュリア | 2007/11/22 21:33

★リリー姫 様

>どう違うのかしら。教えてくださいね♪

あのぉ~ 正直言って私も良く解らないんですよ~
とにかく「速い」って言われたけど でも 記事を読んで頂いて
お解りの様に 私にはその速さが見えないのです・・・(^_^;)
特に「さすがに速いね~」なんて程 感じないのですよ
f(´-`;)
なんだかなぁ~って 感じですわ

投稿: bebe | 2007/11/23 00:16

★grazia 様

>うちも期待した割には早さが見えない~TT

やはりそうですか!? うちもマンションですが・・・
うちもね 2年前に光が到達した時 ちょっと揺らいだんですけど
我が家の場合 映画なんぞをそう頻繁に見る訳でもなし
特に ADSLのままでもそう遅く感じた訳でもなく・・
でもやはり時代は「光」だと思ったので 今回変えてみたんですけど
特に 「うわぁ~~!」って感激するほど早くないですよね?
(^_-)

投稿: bebe | 2007/11/23 00:21

★ジュリア 様

>今年やっとこさADSLにしたばかりですしぃ(爆)

えっ!? まじっすか・・・(^_^;)

私はね↑でも言っているように ADSLでも決してイラつくほど遅くなかった気がするんですよ
ま、大きなファイルをやり取りする訳じゃなし 映像を見る訳でもなし
だから さほど必要性を感じなかったんですけどね
でも電話も光にすると 電話代が安いって言われたんですけど
いままで使っていたサービスが なくなってしまうし(キャッチホンディスプレイ)
心なしか繋がるまでにちょっと間が空くんですよね
スムーズさに欠ける気がします(電話)
ですから 今の所満足度は かなり低いです (>_<)

投稿: bebe | 2007/11/23 00:27

ババの家も今年の初めに光にしましたが何が光かサッパリ分かりません
電話代云々と言っても最近は携帯だしADSLで充分足りていたのに何で光にしたのだろうと今更ながら思います(基本料金が少し高いのですよね)
TVに繋げて初めて効果があるのだそうですね
今でもなんやらさっぱりわかりません(?_?)

投稿: やっこババ | 2007/11/23 08:50

bebeさん、こんばんは。
いろいろなものが進化していきますね~
うちは1昨年「ADSL」に変えて、昨年「光」に変えました。
ADSLの時は「ハヤッ!」と嬉しい悲鳴をあげましたが、
光の時にはあまり実感がなかったのです。
ただ、古い方のパソはとってもスムーズになりました。
お話、変わりますが、ピアスはもうしてないの?
ピアスも多少進化してますね^^

投稿: ミーシャ | 2007/11/24 00:05

★やっこババ 様

>ババの家も今年の初めに光にしましたが何が光かサッパリ分かりません

同じく・・・ (^_^;)
つい 時代に乗り遅れちゃいかん・・と思ってね 
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

>電話代云々と言っても最近は携帯だしADSLで充分足りていたのに何で光にしたのだろうと今更ながら思います

そうそう! 家の固定電話なんて殆どFAXだけって感じですし・・・

>Vに繋げて初めて効果があるのだそうですね

そうらしいですね
義弟さんの所はTVも繋いだそうですが とってもキレイだそうですよ

投稿: bebe | 2007/11/24 09:37

★ミーシャ 様

>ADSLの時は「ハヤッ!」と嬉しい悲鳴をあげましたが、

そうなんですか!?
うちは最初からADSLだったので 解らなかったですわ~
比べるものがなかったしね 
それの「遅い」といっても サイト自体の問題もあるみたいですから
一概には言いにくいものもありますよね?・・と、いう程度で
↑同様 よく解りませんのですわ・・アハ(^_^;)

>ピアスはもうしてないの?

いえいえ やってますよぉ~~!
本当は つい最近も話題に出したいようなことがあったのですが
ピアスになれてる皆様に「またかい!」って思われそうだったので
一人でカタをつけました (>_<)
だってね いまだに右の耳は穴の位置が解らないんですよ!
毎朝 ドキドキしてます f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/11/24 09:43

bebeさま こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

料金はどんなになっているのですか?
はしたなくてごめんなさい。

投稿: リリー姫 | 2007/11/24 18:23

★リリー姫 様

>料金はどんなになっているのですか?

それぞれのプロバイダーによって若干の違いがありますね
特に キャンペーンだったりすると 大きく違ったりしますよ
最も良くあるのが「いまなら最大○○月無料」とかね
でも 基本的には若干 今までより高めになるでしょうかね
うちの場合は 殆ど変りませんでしたが。

>はしたなくてごめんなさい。

いえいえ 一番肝心なことですもんね
私もその辺のところでずっと迷っていたのですから・・

投稿: bebe | 2007/11/24 23:41

bebeさん、おはようございます。
ピアスしてますか。おお!~~~(/≧▽)/\(▽≦\)~~~仲間じゃぁ♪
やめちゃったかなと思っていたのですが。
φ(T▽T;)ん? 右の耳は穴の位置が解らない・・・
そうですか・・・
ま、さまざまですから(笑)
是非是非、「話題に出したいようなこと」、出さなくちゃ!
そりゃ、「またかい!」って言いますよ。えぇ~ 言いますとも(笑)

投稿: ミーシャ | 2007/11/25 09:20

こんばんは~。
私もbebeさんと同じ「ビスタにして光」と思っていたのですが、そうですか・・・んじゃ、暫くはこのままADSLでいよーっと(^_-)

投稿: じゅん | 2007/11/25 22:57

★ミーシャ 様

お返事 遅くなりました  m(_ _"m)ペコリ

ピアスの種類も増えましたよ 
それに 今月の誕生日に夫からもプレゼントしてもらいましたのでね
(^_-)-☆
それでもつくづく思うのは 穴の位置をもっと下にするべきだった
という事かな・・・
そうすればもっといろんなピアスが出来るのにって
思います
今時のピアスは殆どの物が耳たぶギリギリの穴位置のほうが
似合うタイプが多くてね 
私は耳たぶど真ん中! なのでデザインが限られてしまいますわ

投稿: bebe | 2007/11/26 10:27

★じゅん 様

うちの場合は同じ光でも〝マンションタイプ〟なので
値段が安いですが その代わり?速さは完全保証と言う訳には
いかないのかも知れませんね
とりあえず
『 早い気がする 』 か『 速いと思いたい』 程度かもしれません
ちょっと情けないですが・・・(^_^;)

今回プロバイダを変えなかったのも メールの設定など
イチからやり直さなけれならない煩わしさと
ブログやホームページのことを考えると 
このままの方がいいかなってね・・・ 
結局 面倒だったわけですわ (>_<)

投稿: bebe | 2007/11/26 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/17151262

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら・・・腐りそうなネタですが:

» 出題No.82 [クイズ・当事者の主張!]
長らく休んだ後もなかなか本来のペースに戻りません。 正直言うと「出題文」を考える能力が落ちております。これはPCの不調とは別に「ネタ切れ」のなせる技でしょう。 出題者、「スランプ」にもめげず、この「クイズ・当事者の主張!」を何とか続けて生きたいと思っております。 では、「クイズ・当事者の主張!」第82問目の出題です。 早速、問題の発表にまいります。 『なんでアタシが有名かって?。それは両国橋の上でのあの1件があったからでしょう。 アタシはライバルと言われた相手の七代目のときに分家... [続きを読む]

受信: 2007/11/26 18:50

« いまさら10日前の出来事 | トップページ | どうも・・・ おひさです »