« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

いまさら・・・腐りそうなネタですが

もう1ヶ月も前の話なんですけど そういえば我が家は
あの 〝同窓会モード〟の真っ最中に 『光り』になっていたのです!

もう2年位前から KDDIが
≪このマンションに 光り が来てます!≫ と 
盛んにアピールしていたのですが その頃私はまだ 全くその気が無く
ずっと知らん振りをしていたのですが 今年に入って今度はNTTが
≪このマンションに 光りが・・・≫ と 同じ様にアピールを始めたのです
さすがに私も そろそろかな・・・と思っていたのですが
では 「さて どこにしようか・・・」 という所で迷っていたのです

というのも 私の目標は まず
パソコンをVistに変えて  その時一緒に 光り導入+プロバイダの変更
こういくつもりだったのです!
ところが 先月の中ごろ 
NTTのアピールがより一層激しくなってきて 光りもいよいよ真近かなと・・・
そう思っていた矢先のある朝 一枚の広告が目に止まったのです

【今なら1万円キャッシュバック! 】

しかもタイミングよく 我が家のインターホンが ピンポン!と

あれよあれよというまに その口車に乗っかって!? 
翌週 とうとう我が家に光がやってきたのでした!
で ついでに電話も光 TVも光り・・・ と行きたかったのですが
TVの方はまだ その設備が整っていないとのことで 残念! 電話のみ・・

で、 光ってどーよ!?  って話なんですが 
解らん! 全然解らん!
残念ながら 私には その 光り の速さが見えないのです
悔しいから わたくし  うちのお坊ちゃま 初めてのカレシに
「どーよ! うちもとうとう光だよD003 」と言ってみたけど 
カレシの反応は 「ふ~~ん」  
私 「・・・・ あら 」   てなかんじ・・・ Kao006

| | コメント (16) | トラックバック (1)

いまさら10日前の出来事

またまた またまた お久し振りでっす!

このところ 芸能人並みにちょーたぼぉーな毎日でございました

書きたいことは山ほどあるのですが UPする暇がなく
もたもたしているうちに そんな話題は鮮度が落ちて
賞味期限もとっくに過ぎてしまったりで どうしようかと思っていたのですが
ま ここは〝私んち〟ですから マイペースで・・・

という事で 
先々週の10日は プチ同窓会でした
先月集まった同級生達とほぼ地元の居酒屋さんで 2時間ほど飲んだあと
オカマバー(杏門)に行ってきました
初めての経験者3人 うち男子2人 ・・・ かなり衝撃的だったと思います


この日の昼間 初めてのカレシと就職の事で話をしていて
そこへ彼も加わって アドバイスをしてくれたりして
私は 二人の話を見守っているうちにすっかり時間を忘れてしまい
慌てて支度をして 駅までカレシに送って貰ったものの
お腹がペコペコのまま飲んでしまったせいか 余り飲んでいなかったのに
翌日は とっても静かにしていたい日曜日でした
彼には さりげなぁ~く接しておきましたが 半日ほど気分がすぐれず
久し振りに 食欲不振状態でございました




| | コメント (12) | トラックバック (1)

正しい“夫の育て方”その⒉

かなりしつこい様ですが 先週のあれ ↓
私は ガマンにガマンを重ね 1週間  じっと見守っていました

10日 土曜日 彼は出かけるかもしれない
11日 日曜日 彼は歯医者さんの予約をしている

さて その時になんて思うでしょう !?





【敵もさるもの】

アイテムが増えてます!  

しかも 以前よりぐちゃぐちゃだし ・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

特集≪育夫≫

我が家は自営業ですから 基本的に定年は有りません

 国民年金なんて当てにならないので なるべく長く働いて貰いたいです

 できれば  倒れる寸前まで!
 
 その為には 健康で長生きしてもらわなければなりません

 でも 世話が焼けるのは 如何なものでしょう !?

そこで ・・・

正しい〝夫の育て方〟   その⒈

【 根くらべ 】

  日曜日から ずっとこのままなんです  

どうしましょ !?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

元気です!

いやぁ~~ かなりお久し振りでっす!
気が付けば もう11月じゃないですか 
ボジョレ解禁まで あと2週間ですね ! って そんな事はどーでもいいですが
最近の私  相変らず忙しくしておりまして

ここに来て 書きたいことは山ほどあるのですが ・・・

ふっと 思うこと  気づいたこと 色々考えたこと  新しい発見などなど・・・
そして 変わらずのドジ振りも  Kao005 ・・・です
ところが あたくし やっぱり時間の使い方が相当ヘタらしく
中々思うように 時間が取れませんでして 
いつも 『 えっ もうこんな時間 !? 』    なのです!
パソコンを使っていても こっち方面には中々来れず記事の更新も出来ず 
皆様の所にも遊びに行きたい~! の欲求不満はつのるばかり

一度 パソコンの前に座ってしまうと 今度はずっとそのまんまなので
毎日 ぎゅっと目をつぶって 心を鬼にして 
『 やるべき事を先にやらなきゃぁ~~!』 と自分に言い聞かせておりました

で、・・・ だから今日は何? って話ですが


本題に入ります    既に皆様はご存知でしょうが 
私 夏ごろからなるべく歩くようにしていたのですが 
最近は バイク(原チャ)をおいて 歩きから自転車に乗り換えたのです
まぁ この辺の経緯は後々お話しする事にして
その自転車 最初は足の筋肉がプルプルして 息も絶え絶えで
傍目からみたらきっと かなり必死にこいでいる様子だったことでしょう
しかも 今までバイクの時は気付かなかったのですが 
うちの周り  案外坂道が多いので
これ  自転車初心者の私には かなり堪えます
それでも今では随分慣れてきて ちょっとの坂道でもへこたれませんで
顔も 心もち 以前よりは平気な顔してこいでおります D003

そういえば 習慣とは恐ろしいもので
いままで ずっとバイクだったせいか ふと気付けば
自転車も走れる 広い歩道があるにもかかわらず
ついつい自転車で しっかり車と一緒に車道を走ってます
そして けな気にもちゃんと車と一緒に 〝信号待ち〟をしてるのです

何だか可笑しくて 自分で妙に受けちゃいました Kao005_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »