« 『HERO』 | トップページ | ブルーレットのその後 »

最近の〝彼女事情〟

2006年9月13日  
最初の彼女がドイツに行ってから ちょうど1年が経ちました

彼女は 案外ヨーロッパの空気が合うらしく
ホームシックにもならず 契約期間の満了となったわけです

彼女にとっては 人生で初めての一人暮しで しかも外国
〝住めば都〟とはいうものの やはり言葉の違いがストレスとなり
今年に入ってからは習慣の違いや 職場の人達との考え方の違いに戸惑い
一時期は かなり悩んでいて
渡独当初の想いとは かなり違っていたようで
彼女は ドイツでの生活にあまり魅力を感じなくなっていたようでした
とはいっても 仕事を抜きにして考えれば 
やはりヨーロッパで暮らしていたい という気持ちに変りはなく
何を思ったのか突然 『 パリで暮らす!』 と言い出したのでした
契約が切れたら ワーホリでも結婚でも
使える手は何でも使って 「パリで暮らしたい!」と言ってたのですが
そんな事は出来る筈もなく
7月初め 社長さんから
月70ユーロの昇給と 三ヶ月毎の契約更新で可という
かなりの好条件を提示され あっけなく契約更新となってしまって
ですから彼女は まだ当分あちらに居るらしいのです

昨日の電話では 
『 年末の一時帰国のチケットも取れたし ちょこっと日本に帰れば
まだ当分こっちにいてもいいかなって 思ってる 』  らしく・・・

『旦那さんが見つかるまで 
    日本に帰ってこなくていいよ』 の私の言いつけを守り?
どうやら彼女は 来年の3月まで契約を伸ばすつもりでいるようで
26歳の誕生日を またドイツで迎えるつもりでいるらしいのです

ま 三歩あるけば忘れてしまう彼女のことですから
12月になるまでに また気が変ってしまうかもしれないのですが・・・

そんな訳で 我が家はまだ当分 彼と二人暮らしになりそうです


G002 G001
         2006.9.14 ドイツに着いたばかりの彼女の部屋

|

« 『HERO』 | トップページ | ブルーレットのその後 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

お嬢さまは、自立心があってすてきな女性です。

>我が家はまだ当分 彼と二人暮らしになりそうです
映画館で肩を並べて いいな いいな♪

投稿: リリー姫 | 2007/09/15 16:14

★リリー姫 様

>お嬢さまは、自立心があってすてきな女性です。

私もちょっと驚いています
日本にいるときは 私を当てにばかりしていたのに
居なければなんでも自分でやるもんですね
(^・^)

>映画館で肩を並べて いいな いいな♪

私は リリー姫さまのところの ご主人様とおかみさんの
会話が楽しくていいな!って いつも思ってるんですよ
(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/09/15 17:48

賑やかになるのが先送りになったわけですね
でも優しい彼が側にいるのですよ
「寂しくなんてアリャしない!!」ですね

投稿: やっこババ | 2007/09/16 08:51

2年目は、ずっと早く楽しく過ぎていくことでしょう。
そして、本当に旦那さんを見つけるかもしれませんよ。
もしそうなったら、本当に二人だけになってしまいますね。
うちもそう遠くないです。。。

投稿: grazia | 2007/09/16 11:24

当分 新婚さんいらっしゃ~い(〃▽〃)キャー♪ 状態?
いいじゃないですか~?  お二人仲良く映画を観て。

たまの休みなのに 今日はお天気があまり良くないです。
私はPC。 パパさんは・・・・TVつけっぱなしで寝こけてます。

さて午後から湯にでも漬かって来るかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: のら姉さん | 2007/09/16 12:38

ん~~~
なんか母としては
フクザツな気持ちですよネ
年末が待ち遠しいですネ

投稿: キーコ | 2007/09/16 16:22

★やっこババ 様

>賑やかになるのが先送りになったわけですね

はい・・・お正月が楽しみです
去年は次女の結婚式で 一時帰国できたので 何だかんだと言っても
毎年 年末には帰国できてるので ラッキーかもです

>「寂しくなんてアリャしない!!」ですね

あぁ~・・・ これは微妙ですね
やはり 女同士 色々と話したいことありますしね
私にとっては夫の愚痴を聞いて貰えるので
結構ありがたい存在なんですよね(^_^;)

投稿: bebe | 2007/09/17 00:02

★grazia 様

>そして、本当に旦那さんを見つけるかもしれませんよ。
もしそうなったら、本当に二人だけになってしまいますね。

そうですね・・・
「いい人いないの?」なんて 電話で話すたびに聞いてるけど
本当にそういう人が現われたら それはそれで微妙な気持ちですわ~

>うちもそう遠くないです。。。

そうですか!
お嬢様 彼氏さんがいらっしゃるのですね!?
結婚してしまうと 淋しくなるんでしょうね
遠くでも一人で居るのと 結婚してしまうのとでは違いますね
(´‐` ;)

投稿: bebe | 2007/09/17 00:07

★のら姉さん 様

>当分 新婚さんいらっしゃ~い(〃▽〃)キャー♪ 状態?

もう1年もふたりっきりなのよぉ~
あきちゃったわ~~!

>私はPC。 パパさんは・・・・TVつけっぱなしで寝こけてます。

うちも映画に行かない時は そんなかんじだわ~~
(^_^;)
のら姉さんは スパに行くの?
私はどうも「銭湯」が苦手なのよね・・・
小さくても 家のお風呂がいいわ!
でも 旅行に行った時の温泉は別だけどね (^・^)

投稿: bebe | 2007/09/17 00:15

★キーコ 様

>なんか母としては
フクザツな気持ちですよネ

そうそう!
 やっぱ 話し相手が居ないと淋しいですわ
毎日居るとね ウザったいなぁ~って思う 勝手な母です
(^_^;)
だけど 子供は遠くにおいてたほうがいいわね
心配でも 遠くて何もしてあげられないくらいの方が
余計な心配しなくて済むしね
私みたいなお節介なタイプは 男でも女でも
子供は遠くに置くべし! が鉄則かも・・ (^_^;)

投稿: bebe | 2007/09/17 00:20

こんばんは~。
最初の彼女さん、ドイツ生活延長ですか。
好条件を示されたとは、彼女さん認められたのですね、すごいです!
でもbebeさんは話し相手の彼女さんがドイツという遠さでは、お淋しいですね。
それにしてもお嬢さんお二人とも自立心が本当にお強いです、bebeさんのお上手な育て方の賜物なのでしょうね(^_^)
bebeさん、お嬢さんの生活を垣間見にドイツへいらっしゃるご予定は?

  ありがとうございましたm(__)m

投稿: じゅん | 2007/09/18 00:40

こんにちは。
親御さんとしてはやはり寂しいのでしょうねー。
でも親元を離れて、しかも海外でこうして活躍されているっていうのは同じ女性として憧れます。
立派なお嬢様ですね。
私みたいに親におんぶに抱っこのわがまま娘より遥かに親孝行です^^
(と私の母が申しております)

投稿: やや | 2007/09/18 15:51

★じゅん 様

>好条件を示されたとは、彼女さん認められたのですね

今 人が少なくて辞められたら困るという状況なのですが
彼女の場合 一見ちゃらんぽらんの様に見えて意外に 私に似て?仕事に対してはとても責任感が強く 大変でもきっちりやりこなすタイプ
なので そういう意味では使い勝手はいいかもしれませんね (^・^)
でも そのかわり文句も人の倍 いいます! f(´-`;)

>bebeさん、お嬢さんの生活を垣間見にドイツへいらっしゃるご予定は?

更新をせず 本帰国の時には行ってみようかと思っています (^^♪


投稿: bebe | 2007/09/19 00:36

★やや 様

>親御さんとしてはやはり寂しいのでしょうねー。

そうね やっぱ話し相手が居ないのが淋しいですね
夫が休みの日曜以外はいつも一人だから つまんないわね
日本に居た頃は 娘の仕事の愚痴を聞かされてうっとうしい時も
あったけど 私の愚痴も聞いてもらいたいしね・・・ (^_^;)

>私みたいに親におんぶに抱っこのわがまま娘より遥かに親孝行です^^
うちの娘だって 日本に居る時は それこそおんぶに抱っこ以上だった
わよ~~! 私もね つい世話を焼いちゃうしね
いまは遠くに居るからお互いにあてに出来ないだけの事!
ドイツ行きは 私たち親子にとって
上手く離れる切っ掛けになったみたいよ (^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/09/19 00:42

bebeさん、こんにちは。
もう1年ですか! 先日出発したばかりだったのに^^
まだ20代ですもの、好きなことを恐れず挑戦してほしいです。
きっと、これからの人生に花を添えてくれることと思います。
私の中学時代の美術の先生(唯一尊敬していた先生ですが)、
「日本であくせくしているより、パリで乞食をしていた方がマシだ」
と言っていたのを思い出します。先生はパリで暮らしたことがあります。
若いうちに苦労をしなさい、冒険しておきなさい、年をとると
病気になったり弱気になったり、しがらみが出来たりしてしまうよと。
bebeさんはちょっと寂しいでしょうが、旦那さまとより仲良くなるチャンス(笑)

映画館でのマナーの悪さ、恥ずかしいですね~
やっぱり教育基本法を見直しましょう o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ミーシャ | 2007/09/19 11:58

★ミーシャ 様

本当に・・早いものですね
もう1年経ったんですねぇ~  あっという間でした!
年を取るのが早い訳だわ (^_^;)
若いうちに色々な事を経験しておきたいですね
私もいつも子供達(特に娘には) 若くて独り身じゃないと
出来ない事が沢山あるんだから!って 言い聞かせてます
勿論 年がいってからじゃないと出来ない事もありますね
だけど大抵は 年を取ると色んな意味で臆病になってしまいますね

娘は 仕事の事も何だか吹っ切れたみたいで 楽しそうにしています
さっきも電話があったんですけどね 
たまぁ~にだから いつも長話しになって あっという間に
2時間も喋ってます (^^♪

投稿: bebe | 2007/09/20 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/16454554

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の〝彼女事情〟:

« 『HERO』 | トップページ | ブルーレットのその後 »