« みみっちい話なのですが・・・ | トップページ | 『HERO』 »

懺悔・・今年の夏

毎日 暑い!暑い! といいながら 9月も4日になってしまいました
ここ最近は 夜はとても過ごしやすくて 虫の声なんぞ聞こえて来たりして
ああぁ~ もう秋だなぁ~って 思えてきますね

ところで

買い物の行き帰りなどに ふとお洋服屋さんを覗くと
8月に入ってから ○○%OFF とか散々やって
お盆過ぎてからは 在庫一掃セール とかで またまたあおっておきながら
それでも売れ残った商品が これでもかって程安くなって
誰も振り向かなかった 売れ残りの商品を ふと手に取ってみたりして
デザインが気に入って買うのか それとも気に入ったのは値段なのか
そんな夏の終わりに 思わず魔が差して買ってしまった服は
9月もまだ暑いから もう少し着れると思う ・・・ そう自分に言い訳して 
でも 来年の夏にはすっかり忘れていて きっと着る事なんてないと思う
そんな 夏の懺悔

懺悔といえば もう一つ
7月から  余程血圧の事が気になったのか 
知らないうちに体重が2キロ減っていて 
8月になってから 薬も増えて 本気で痩せるぞぉ~って宣言して
毎日の血圧測定が出来ないほど ストレスになっていて
それなのに・・・

知らないうちに 体重が戻っていたY001

これをリバウンドと言っていいのだろうか
相変らず 夏痩せに縁が無いbebeの
そんな夏の懺悔



|

« みみっちい話なのですが・・・ | トップページ | 『HERO』 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

今朝はとっても涼しく感じましたが、今は暑くて暑くて・・・

血圧はぎりぎりです。体重は今年の法事のと時までには、元に戻したいと決意しているのですけど。

投稿: リリー姫 | 2007/09/04 15:03

★リリー姫 様

今日はちょっと暑くなりましたね
こちらも 昼間は蒸し暑くて 湿度がすごいです
台風の影響でしょうかね・・・

>体重は今年の法事のと時までには、元に戻したいと決意しているのですけど。

そんな・・・戻さなきゃならないほど 太ってはいないのでしょう!?

フォーマルって数年に一度くらいでしか着ないので
体型が変るとすぐに解りますね
私は いま着るとしたら 買い直さなければならないと思います
(-"-)

投稿: bebe | 2007/09/04 18:22

暑かったり涼しかったりと
季節の変わり目ですネ
血圧も気をつけて下さいヨ
体重増加は・・・
ムリせず努力もせず
美味しいもの食べても
痩せられる方法みつけたら
伝授して下さいネ

投稿: キーコ | 2007/09/05 09:52

★キーコ 様

>血圧も気をつけて下さいヨ

ありがとうございます
血圧は 昨日病院に行きましたら 下がってましたので
一応 一安心ですが・・・
問題は ちっとも減らない体重ですわ!

>ムリせず努力もせず
美味しいもの食べても
痩せられる方法みつけたら
伝授して下さいネ

↑ところでさぁ キーコさん
あれ どーしました? ほら買ったんでしょ!あれよ
こーかのほどは どーよー?

投稿: bebe | 2007/09/05 13:32

うーん、↑で言われているキーコさんの「あれ」が気になります(笑)
介護の仕事をしている長女の話。
太っているお婆ちゃんやお爺ちゃんは、介護が大変なのよ。みんな腰が
悪くなってしまって、嫌われがちなのよ。。。。なんだそうです。
リアルな話ですみません(^^;)

ふふ、ついセールになっている服を買ってしまうこと、ありますよ。
いつかは着るかも、と思うけど「いつか」という日は来ないものですね。
そのうちリサイクルに回すか、どなたかにさしあげてしまいましょう。

投稿: ねじっこ | 2007/09/05 15:41

bebeさん
気になる効果は
そこそこ?ですヨ
ブルブルしてる最中
やたら下腹部が、痛くなってくるので
それなりかな~~

投稿: キーコ | 2007/09/05 16:59

★ねじっこ 様

>太っているお婆ちゃんやお爺ちゃんは、介護が大変なのよ

そうでしょうね
私の親友が やはり介護の仕事をしてるんですけどね
彼女だって 決して体つきが大きいわけではないので
お年寄りの介護は大変だと思います
必ず そうなる前にもっと痩せておきますわ~~ (^_^;)

>そのうちリサイクルに回すか

今はどうか解らないんですけど 以前ダイエーで服のリサイクルをやってたんですけどね・・・
人に差し上げられるほどのお値段の服じゃない場合は
どういたしましょう・・・ ? f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/09/05 18:04

★キーコ 様

あらあら わざわざご報告に来てくれたんですか?
ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ

で、 中々効くってことなのね
ふ~~ん じゃそのうちウエストが きゅっ!って
なるんだわねぇ~~!
アタシも うちのオブジェでもう一度頑張ってみようかなぁ~
(^^♪

投稿: bebe | 2007/09/05 18:06

こんばんは。
ご無沙汰いたしました(*^_^*)
今年の夏は本当に暑かったですね。
そして今、おっしゃる通り虫の声が聞こえていて秋を感じます(^_^)
体重が元に戻られたのは、ストレスが無くなったという良い兆候なのではないでしょうか(^_^)
>〝つき〟があるんだわ~~
bebeさん、そういえば@tcom関係のも何か当てられたのでしたね、そうですよ、「つき」がおありですよ、宝くじ、買われたらいかがでしょうか~(^_-)

投稿: じゅん | 2007/09/06 00:12

bebeさん 今晩は・・・・もうお休みのことと思いますが。

bebeさん  私またしてもやってしまいました。
>デザインが気に入って買うのか それとも気に入ったのは値段なのか
・・・・・これ私が2日前、ジュエリーの展示会行くのもしや見てた~?
 
 「このネックレス買ったら  こっち(リング)付いて来るなら・・・)の一言から買う羽目に・・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛  

あ~また2年間・・・・・
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/ローンレンジャー!

投稿: のら姉さん | 2007/09/06 01:24

★じゅん 様

お忙しいのに 来て下さったのですね
ありがとうございます  m(_ _"m)ペコリ

>体重が元に戻られたのは、ストレスが無くなったという良い兆候なのではないでしょうか

そうですね・・・ストレスがなくなったのは結構なことですが
体重は 別に・・・戻らなくても・・・( ̄▽ ̄;)!!

>宝くじ、買われたらいかがでしょうか~(^_-)

はぁ~~い!  サマージャンボ買ってみましたが・・・
かすりもしませんわぁ~~ (>_<)

投稿: bebe | 2007/09/06 13:50

★のら姉さん 様

あちゃぁ~~  ┐(´-`)┌
ねいさん また買っちゃったんですかーーー!
去年 ようやくすっごいコートの分が終ったばかりじゃなかったんですかい?
まさか それがなくなったから また買っちゃったの?
しかも 2年も払うなんて そーとーおっきい石が付いてるやつじゃん!?
『石』 おっこどっさないように
お気をつけあそばせ~~~

でもさぁ 今まで いや これからも色々あるもんね
女って 案外大変なんだわさ
だから ご褒美よね!?
(*^д^*)

投稿: bebe | 2007/09/06 13:55

bebeさん、こんにちは。
わたしもbebeさんと同じ星の下にいるようです。
少し痩せたかななんて思っていたら
元に戻ったのを通り越してそれ以上になってしまいました・・・

しかもこれからの時期、とっても食べ物が美味しい季節でございます。
酷な話です・・・(´;ω;`)ウッ…

投稿: やや | 2007/09/06 16:54

★やや 様

>少し痩せたかななんて思っていたら
元に戻ったのを通り越してそれ以上になってしまいました・・・

そうそう!
私もそういう事が良くあります
(>_<)
なぜなんだかなぁ~ ふしぎーー!
私なんか 普段あまり沢山食べないんですけどね
どーしてなのかしら?
思うに・・私の周りの空気は きっとカロリーが
高いんじゃないかって思うんだけど・・・ (* ̄ρ ̄)”

投稿: bebe | 2007/09/06 18:22

夏の後悔ババもします
水着を着たい為に痩せなければと努力しますが…来年に見送り
駆け込み夏服買いだけは今年こそしたくないが…既にしてしまいました(-_-;)
セールの文字には弱いババです
後悔先に立たず…を毎日実行しています。

投稿: やっこババ | 2007/09/07 08:14

★やっこババ 様

>水着を着たい為に痩せなければと努力しますが

ええぇぇ~~ ババさま 水着を着て泳ぎたいですか?
あっ お孫ちゃまと一緒に プールに行けますもんね
!(^^)!
私は 今更・・というか かなり努力が必要ですわ~
以前 友達とスポーツクラブのスイミングにでも行って痩せようか?
って 話してたんですけど水着を着るんなら 
この体型じゃ恥ずかしいから その前に痩せなきゃ!って事で
話はそれっきり・・・(>_<)

>セールの文字には弱いババです

うふふ・・・私も 相当弱いです
安いと買わなきゃ損みたいな気になって・・・それで結構余計な物を
買ってるかもしれません (^_^;)

投稿: bebe | 2007/09/08 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/16339409

この記事へのトラックバック一覧です: 懺悔・・今年の夏:

» 出題No.80 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第80問目の出題です。 では、早速、問題の発表にまいります。 『僕が登場したのは1940年。 元々は「イーグルス」の為に作ったんだけど、残念ながら程なくケンカ別れ。 相撲をしたこともあるし、チャンピオンが登場したり、○×を決めたり、芋やトウモロコシを作ったりといろいろなことをしたんだ。 人によって違うかもしれないけど、印象深いのは「2つのサヨナラ」かな?』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事者」は、いったい何物(何者)でしょうか?。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 09:26

« みみっちい話なのですが・・・ | トップページ | 『HERO』 »