« ブルーレットのその後 | トップページ | 悩み 現在進行形 »

強敵現る!

先日 ちょっと楽しい話が舞い込んだ

高校の同窓会があるんだって! 

前に私が出席したのは 
日本全国を旦那さんの転勤にくっついて あちこち回り歩いた親友が 
ようやく東京に戻ってきて
『 同窓会はないのぉ~~!? 』 というので 
じゃあ 自分でやっちゃおう ~ ! と 友達二人と共に幹事を引き受けて
17年前にやったのが最後だった

その後 私の所に同窓会事務局から 
Ⅰ期から最近の卒業生までの 同窓の住所録が送られてきたけど
きっともう その住所には居ないだろうと思われるような
当てにならない 古い記録ばかりで 
今回は 連絡の取れる人たちだけ集まろう・・という事になったらしい

同窓会は来月下旬
まだ 1ヶ月近くあるから この際だから本気でダイエットしよう!
そう思い立ち  こまめに運動してみた ・・・・  !
まぁ 1ヶ月だから 2キロ減ればいいかなぁ~~ と思っていたら
なんと 1週間で2キロ あっという間に

増えてるじゃん!    なんでやねん Kao004


かなり真剣に運動してるのに 増えるって・・・ことは

どうやら私は成長期の子供の様に 運動すると〝大きく〟なるらしく
本当に 大した量を食べてないのに 体重がガツン!と増えるってことは

きっと 私の周りの空気は カロリーが高いんだ!
間違いない!

彼にはまだ 同窓会の話はしていないんだけど
この前ちょっと 「思いやりが足りないぞぉ~!」って 怒ったら
お詫びのつもりか 嫌がらせか こんな物をくれました

強敵現る!

強敵はこちら ↓

|

« ブルーレットのその後 | トップページ | 悩み 現在進行形 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

>私の周りの空気は カロリーが高いんだ!
私もそう思いたいわ。

同窓会となると、ダイエットをして参加していまーす。

「強敵現る!」  食べた~い♪

投稿: リリー姫 | 2007/09/25 14:17

★リリー姫 様

>>私の周りの空気は カロリーが高いんだ!
>私もそう思いたいわ。

そうよね♪ そうよね♪
きっと 超高カロリーな空気なだわ (*^-^)ニコ

>同窓会となると、ダイエットをして参加していまーす。

うふふ・・・
同窓会となると(当たり前だけど)みんな同じ年なんだから
言い訳が聞かないわよね (-"-)
本気で痩せなきゃ~~  って・・・
毎月 同窓会があればいいのに!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: bebe | 2007/09/25 15:30

あら~
ワタシにも強敵こないかしら~
食べたら動く
って思ってやっても
何故か増える体重・・・
いずこもいっしょです・・・ワ(泣)

投稿: キーコ | 2007/09/25 17:42

ダイエット、私もやってま~す!
最初は運動だけやってたんだけど、
体脂肪は落ちても体重が減らなかったの。
それで2週目からは食事も減らしました。
私の場合は脂肪より糖分をカットしたほうが
いい体質なんだそうなので、
甘いものはもちろんダメ、
炭水化物(ご飯やパン)を減らしました。
そしたら体重も落ちてきましたよ~^^v
でもね~~これからの季節、
食事と運動のペースを保てるのか、
それが問題です・・・はぁ~~

投稿: grazia | 2007/09/25 20:11

★キーコ 様

>食べたら動く
って思ってやっても
何故か増える体重・・・

どーしてだろうか・・・?
私 確実に人より食べる量は少ないみたいなんですけど
何故に減らないんでしょうかね?
余程 動かないんでしょうか・・・・
前に タイプ別の痩せ方~みたいので 片足を上げて数十秒立っていて
足がプルプルしたら 運動すればすぐ痩せるけど
平気だったら 筋肉質だから痩せるのはなかなか~~!って・・・
私 その なかなか~~! の方だったわ  (>_<)

投稿: bebe | 2007/09/26 00:41

★grazia 様

>それで2週目からは食事も減らしました。

私 ↑のコメントにも書いたんですけど 食べる量はそんなに多く
ないし・・ それでも近頃は食べる量を減らしたんですけどね
動いても痩せませんわ・・・
(白いご飯は嫌いだから 食べないしね)
動くと 確かに体重も体脂肪も減るんですけど
その後 食事をすると ガツン!と増えるんですよ
食べてる量は 本当に ちょこっとなんですけどね
一体私は 何をそんなに食べているんだろうか・・??
やっぱ 高カロリーな空気を一緒に飲み込んでるとしか
思えないわ~~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/09/26 00:46

こんにちは。
まぁ加齢とともにエネルギー代謝も落ちますからね。
相当に食べ物を減らさないとダメなんだと思います。ああ、楽しくない。
これからは、本当に美味しいものを、ほんの少しだけ食べる暮らしに切り替えましょう。って、わたしも出来ませんけどね。
そうだ、面白い川柳を見つけました。
「同窓会 終わって妻が 太りだし」って言うの。
笑いました。。

投稿: ねじっこ | 2007/09/26 09:06

★ねじっこ 様

>まぁ加齢とともにエネルギー代謝も落ちますからね。

そうですよね
でも そこを何とかならないもんかと 悪あがきして・・・
ジタバタしてますわ  f(´-`;)

>本当に美味しいものを、ほんの少しだけ食べる暮らしに切り替えましょう

おいしい物は沢山食べたいという欲求を どうにか出来ていれば
今更 痩せるなどとバカな事を考えなくて済むのに・・というか
沢山食べなくても太っていく この体質をどうにかしたいわ!

>「同窓会 終わって妻が 太りだし」

ウンウン わかるわ~~ (^_^;)


投稿: bebe | 2007/09/27 01:38

美味しそうな頂き物でしたね
横目で見てお口には入れなかったのでしょうね
エッ入ってしまったてぇ…アーッ体重計隠しましょう(~_~;)
bebeさんは幸せ太りをしているのですよ
うらやましぃ~~!!

投稿: やっこババ | 2007/09/27 09:14

★やっこババ 様

お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>横目で見てお口には入れなかったのでしょうね

そ・・そんなことが出来るくらいなら 太りませんて!
その後体重を計って ビックリw(゚o゚)w
人生始まって以来 太っちゃいましたよ~~
どーしよーーー!

>bebeさんは幸せ太りをしているのですよ

幸せで痩せる・・・これが一番嬉しいんですけどね

投稿: bebe | 2007/09/28 17:50

強敵の上の可愛い飾りは何?Σ(оДо;)
何だか素敵に見えるんだけど゚・*:.。. .。.:*・゜
いいだんな様ね~(´∀`*)

投稿: のら姉さん | 2007/10/01 01:27

★のら姉さん 様

>強敵の上の可愛い飾りは何?Σ(оДо;)
何だか素敵に見えるんだけど゚・*:.。. .。.:*・゜

ねいさん だいじょーぶ?
「金色」だとみんなすごそーなものに見えてない?
何かの後遺症かもよ  (* ̄ρ ̄)”
あれはたぶん このケーキ屋さん「ムッシュM」の食べれない
飾りだと思うけど・・・ f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/10/01 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/16567610

この記事へのトラックバック一覧です: 強敵現る!:

« ブルーレットのその後 | トップページ | 悩み 現在進行形 »