« 知らなかった・・・ | トップページ | 『夕凪の街・桜の国』 »

まだまだ暑い

ああぁぁ・・ 毎日暑いですね

もう口癖になっちゃいました

あまりにも暑いので先日 リビングのカーテンを変えようと思い立ち
暑い中 出かけてみました
そうそう 暑い日は家でエアコンをつけずに お店に涼みに行こう!
という事で ・・・

ところが なんという事でしょう
いつもなら 散々迷うのに その日は何故かあっという間に決ってしまって
20分でお買い物終了   
喉が乾いた時の為に 500ml.のペットボトルも持参していったのに
〝お店で 涼もう!〟は あっという間に 撤収 !!

さてさて 今週の火曜日
高校からの親友が 久し振りに遊びに来ました
友人のおごりで 「野の葡萄」でランチして ショッピング
1F~3Fのフロアを隈なく歩いてゲットしたのがこれ ↓
            Bag003

殆どのお店はもう サマーセール真っ只中  
素材はすだれ !
最初見た時 「わぁ  かわいい~」って思って 手に取った途端
60%OFFに釣られて 思わず買ってしまいましたが
よくみたら 何だか自分でも作れそう・・・!?
本当に弱い ○○%OFF  ・・・  

家に帰って落ち着いてみたら 何だか物足りないので
100円ショップで買った花で アレンジしてみました
Bag001      Bag002   
どこかに飾ろうと思って買ってあったに違いない 造花とワイヤーで
簡単コサージュを作って バッグにつけてみました
Bag004
私は 夏らしくなってかわいいぃ~♪ って思ったんですけど
何故か彼には不評です

「お前が持ったら 可笑しいぞ!」 だって・・・  

ところで 明日から我が家も 一応お盆休みという事で
先週だったか彼が 何処か温泉にでも行こうか! なんて突然言い出して
でも いくらなんだって今頃どこも空いてなくて
やはり毎年のお盆休みと同じ様に
彼は朝から リビングのソファーに ゴロンと横になったまま
生ビール飲み放題で 高校野球を観ているんだろうと思うのです
そして私はといえば 普段の日よりもずっと忙しくなり
〝早くお盆が終らないかなぁ~〟と心の中で呟きながら
朝から夜中まで フル稼働のエアコンを眺め
月末の電気代を心配するのです

             

|

« 知らなかった・・・ | トップページ | 『夕凪の街・桜の国』 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

まったく同感です。
ビール飲み放題で私は普段の日よりも神経を使いっぱなしです。

どこかに出かければ話は別ですが。

投稿: リリー姫 | 2007/08/11 15:11

★リリー姫 様

暑いですねぇ~  (*_*)
こんな暑い中 お仕事している夫には申し訳ないですけど
一日中家に居られたら 疲れちゃいますね
(>_<)

>どこかに出かければ話は別ですが。

お出かけの予定はありますか?

何処に行っても暑いし 混んでるし・・・
w(゚o゚)w

投稿: bebe | 2007/08/11 16:54

あらっ
変わったバッグですネ
100円でオリジナル
いいじゃな~い
その日の気分でアレンジできそうネ

投稿: キーコ | 2007/08/12 07:19

素敵なバッグですよ!花を飾るなんて、良いアイディアです。
わたしはよく帽子でこれをやりますね。
ひとがどう思うとかは関係ないの。
あらー、趣味があわなくて残念ね、くらいで流しましょう。
ビールを飲んでゴロゴロですか。
ビールだけってわけにはいかないものね。ああ、イヤ。。
起きて働けとは言えないし。
一緒にゴロゴロしてたら非難されるし。
でも観てるとイヤになるから、せめて朝夕ゆっっっくりと
お散歩してみては?

投稿: ねじっこ | 2007/08/12 07:56

bebeさーん暑いですね
ちょっとしたアイディアで素敵なバックに早変わりですね
イヤイヤbebeさん、お似合いですよ

我が家も夏休みいらない!!
主人の食事の支度に明け暮れそうで疲れます
仕事をやります、仕事に出ます
若者達(娘夫婦)は15日から5連休ですが。

投稿: やっこババ | 2007/08/12 09:36

bebeさん、ご無沙汰してます 
今頃は、「生ビール飲み放題で 高校野球を観て」いるのでしょうか?(笑)
もう、出来上がっちゃってる頃かしら?
お花を飾っただけで素敵になりましたね。
今度持ったところをアップして下さい!
いやぁ、暑いですね。昨日は練馬で37、4度とか!
息子が塾でバイトを始めましたが、ワイシャツにズボンでなくてはいけない。
ネクタイは着けなくてもよいらしいのですが、まだお子ちゃまなのでかわいそう・・
父の入退院などあったりして、PCタイムがあまり持てませんでした。
毎日父と話している時間が長く、それはそれで楽しいのですが、何というか、
サイトの更新に情熱が失せたりして微妙に変化が・・・。
ボチボチ、ゆっくりやってみます^^

投稿: ミーシャ | 2007/08/12 16:51

ほんと、毎日暑いですね。。。
あまりこの暑さが長く続くと体まで干上がってしまいそうです。
おしゃれなバッグを買ったのですね♪
それに、さすがbebeさんセンスがいいなあ。。。
コサージュがあるのと無いのとでは、同じバッグでも
全然雰囲気が違って見えますね。
きっとbebeさんにお似合いだと思います♪

でも、ご主人が言うこともちょっと分かる気がする私です。
というのも、わたしが使っている化粧品を販売している50歳半ばの
おばさまとときどき一緒に食事をすることがあります。
(そういう私もおばさまですが)
その方は可愛らしいものが好きで、洋服も持ち物もすべて可愛らしい
ものを身につけています。
後ろから見ると20歳代の子が歩いているのではないかって
思うくらいの洋服のときもあります。
似合っていれば問題ないのですが、顔だけが何故か浮いて見えるんですよね。。。
でも、わたしもこのおばさまと同じで結構可愛らしいものが好きなのです!
だから、このおばさまを見る度に顔が浮いて見えないくらいのファッションにしないといけないと自分にいいきかせている今日この頃なのです。

投稿: トムジェリ | 2007/08/12 22:20

★キーコ 様

>その日の気分でアレンジできそうネ

ウンウン  その日の気分で 花を取り替えるってのは
良いですねぇ~
これを付けた時 実はもうひとつ候補があって
どっちにしようか迷ったのよ~~!
白い花が飽きたら 違う色・・・って 変えてみるのも良いね

(^^♪

投稿: bebe | 2007/08/13 01:42

★ねじっこ 様

>素敵なバッグですよ!花を飾るなんて、良いアイディアです。

ありがとう 嬉しいわぁ~

>わたしはよく帽子でこれをやりますね

以前私も 帽子のコサージュを変えたことがあります
最近は 殆どの帽子にやたらと付いてますけど
自分の好みじゃないコサージュが付いてたりしますよね

>せめて朝夕ゆっっっくりと
お散歩してみては?

前にね 夕方涼しくなったら 体の為に少し散歩しない?
って言ったら 「俺は健康だからいい!」だって
どう思います!?

投稿: bebe | 2007/08/13 01:47

★やっこババ 様

>イヤイヤbebeさん、お似合いですよ

ありがとう そういってくれるのはババさまだけですわぁ~

>主人の食事の支度に明け暮れそうで疲れます

わかります  わかります!
本当にそのとおりなんですよね
何が休み何だか解らないですよね
まして ババさまは毎日働いていらっしゃるんですもの
ゆっくりお休みしたいのは いっしょですもんね
「仕事やります」って言いたくなる気持ち解ります~~!
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/08/13 01:54

★ミーシャ 様

こちらこそ ご無沙汰しちゃってました!
m(。^_^。)m
私も最近はちょっと血圧が上がってしまって 皆さんの所に
あまりお邪魔できなかったんですよ
それにしても お父様 入院なさっているんですか?
心配ですね どうぞお大事になさってください


>サイトの更新に情熱が失せたりして微妙に変化が・・・。
ボチボチ、ゆっくりやってみます^^

私もブログを始めて2年7ヶ月になりますが
最初の頃は更新するのがとても楽しかったし 毎日のアクセス数をみるのも楽しみだったけど  少し落ち着くと全然気にならなくなって
そのうち時々忙しさにかまけて 更新がちょっと億劫になったり・・・
ま、 マイペースでぼちぼち・・が いいですよ!
(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/08/13 01:59

★トムジェリ 様

本当に 毎日暑いですねぇ~
って 言いながら あっという間に涼しくなっていくんでしょうけど
今年は中々涼しくならないわねぇ~

>おしゃれなバッグを買ったのですね♪
それに、さすがbebeさんセンスがいいなあ。。。

ありがとう! トムジェリさんにそう言って貰えると
かなり嬉しいです^^  (^^♪

『可愛い』 というのは難しいですよね
私は基本的には 「かわいい系」はあまり好きじゃないんですけど
服とか持ち物の場合は 気をつけないといけないですね
「お嬢ちゃま風」のかわいさではなくて 年相応の若々しさみたいなね
d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2007/08/13 02:07

かわいいバッグです。
はちも赤い夏バッグ愛用していましたが、留め金のあたりが壊れ、ダメになってしまいました(@_@;)
かわりに、娘たちが好きそうな(その年頃向きな)ブランドのバッグを買い♪家族にあきれられております。
フン!いいのさ!とおばさんパワー炸裂させて夏をもっと熱くさせています。

投稿: はち | 2007/08/13 11:42

★はち 様

>娘たちが好きそうな(その年頃向きな)ブランドのバッグを買い♪家族にあきれられております

ふふふ~~  いいじゃない~ (^^♪
夏って なんか 開放的な気分になって
普段では買わない様なちょっと変ったテイストの物を突然
選んだりしちゃいますよね
これも暑さのせい!?
でも いいですよねぇ~  夏だからこそ!って 思えますもん

>フン!いいのさ!とおばさんパワー炸裂させて夏をもっと熱くさせています。

私もその意気で頑張ろう  \(^o^)/

投稿: bebe | 2007/08/14 11:38

日中は暑くても 朝夕は涼しいのが自慢だった北見も 連日昼夜を通して(;´д`)ゞ アチィー!! です。
もうクーラーはフル活動! 

bebeさんのご主人ではありませんが ソファーに寝そべって高校野球を一日いっぱい観ています。 手には生ビールじゃなく アイスクリームかアイスコーヒーだけど(´▽`*)

まあこちらの夏も お盆を過ぎると急激に・・・・秋。

投稿: のら姉さん | 2007/08/14 15:04

★のら姉さん 様

>日中は暑くても 朝夕は涼しいのが自慢だった北見も 連日昼夜を通して(;´д`)ゞ アチィー!! です。

へぇ~~そうなんだぁーー!
ねいさんの方は過ごしやすいと思っていたのに まさか北海道でも
クーラーがフル稼働なんてねぇ~
じゃぁ 東京が暑くても仕方ない訳だわ~~
(>_<)

>まあこちらの夏も お盆を過ぎると急激に・・・・秋。

そっか・・・ 暑いといいつつもあっという間に
秋~~~ ♪なのね・・・
やっぱ 北海道の夏は短いんだね

投稿: bebe | 2007/08/17 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/16075404

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑い:

« 知らなかった・・・ | トップページ | 『夕凪の街・桜の国』 »