« 『年金』・・・私の場合 | トップページ | みみっちい話なのですが・・・ »

夜空を見よう!

今日は 皆既月食だそうですね
太陽 - 地球 - 月 が一直線に並んで 
月が地球の影に すっぽりと隠れてしまうんだそうですよ

月食は夕方頃から始まるらしいのですが
この時はまだ 地平線より下に月があるために 見えないそうですが
7時近くになると 月は少し欠けた状態で 見えてくるそうです
月食中の月は 太陽からの赤い光だけが月面を照らすので
赤銅色の様な色に見えるそうです
東から南東方向の 地平線が見えるあたりはお勧めらしいです

今日は 照りつける太陽はお休みのようで
午後からは 雨かも・・・という天気予報でしたが
夜は晴れるといいですね!


ところで つきといえば・・・・
今月の初め 『 えっ どなたから !? 』 という様な 
中味が見え見えの状態で 届いた物がありました
それがこれ ↓

86

 350ml. 1ケース
 誰からだろう・・・と思いながら見ると
 受取人は私になっていて
 送り主はなんと

 【夢×挑戦ブログ】から!

そういえば いつだったか ネット上をウロウロしていて
【夢×挑戦ブログ】に登録したんだったわぁ~ ビール欲しさに・・・
まさか本当に当るなんて ! 
〝つき〟があるんだわ~~

|

« 『年金』・・・私の場合 | トップページ | みみっちい話なのですが・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

今のままで行けば見れそうです♪
「皆既月食」を見るのを忘れないように時間を書いておきました。

>〝つき〟があるんだわ~~
”スーパードライ”うらやましい~~。

投稿: リリー姫 | 2007/08/28 16:26

えええええ!!!!!bebeさん!!!!

夢×ブログ・・・ってのに登録すると、ただでビールがもらえるのぉぉぉ!!??

それは、とても良いことを聞かせていただきました(^^)

つきがなくてもビールがあたるといいなぁ・・・(笑)

投稿: 10月 | 2007/08/28 17:32

★リリー姫 様

こちらはちょっと曇ってますけど みえるかな・・・?
TVでもやるみたいですね
でも 折角なんだから 肉眼で見たほうが・・ね (^・^)

最近 小さいのがちょくちょく 大当たりしてます
そのうちドカ~~ンと 当るかしら? それとも
ちっちゃいので終わりかしら?
ビール1ケースは 今までの私の人生の中で
最大の大当たりです! \(^o^)/

投稿: bebe | 2007/08/28 18:29

★10月 様

はい・・当りますよ~!
毎月?ちょこちょこと当るらしいですよ マジで!

でも 10月さん よぉ~く考えてください
人生で一度きりかもしれない「大当たり」のチャンスを
1ケースのビールで 使っちゃいますか~~!?

因みに私は 今年になってちょこちょこと
小さいのが当ってますので 「人生で一度きり」のチャンスでは
なさそうなので安心です !(^^)!

投稿: bebe | 2007/08/28 18:34

bebeさま こんばんは^^

残念! 見えませんでした。

投稿: リリー姫 | 2007/08/28 22:40

今外に出たら、すばらしいお月さまがでていました♪

投稿: リリー姫 | 2007/08/28 23:12

★リリー姫 様

まぁ 何度もお越しくださってありがとうございます

そうですか・・・
そちらでも 見えませんでしたか・・・残念
こちらもやはり雲が多くて 全く見えませんでした
しかも 雷が 時々ぴかっと光ってましたよ~~(>__<;)・゚゚・。
TVで北海道の皆既月食を見ました
赤い月 ・・・ 綺麗ですね
今度の皆既月食は2010年だそうです

投稿: bebe | 2007/08/29 00:55

こんにちは、bebeさん。

ビール・・・いいなぁ。(p_-)
その他の雑・・・ではなくてビールですもんねー。
いいなぁ。

ここでツキを使い果たしてもいい・・くないですね。
今日もビール風味のアルコールで我慢します。
いいなぁ・・。

投稿: やや | 2007/08/29 11:15

★やや 様

>その他の雑・・・ではなくてビールですもんねー。

そうよ! そうよ!
ビールですやん 嬉しいわぁ~♪
さすがアサヒビール 太っ腹じゃない~ \(^o^)/
送られてきた時 私はブログを書いてる事は 夫には内緒なので
なんて言おうかなぁ~って 困っちゃったわよ!

ややさんも応募してみる?

投稿: bebe | 2007/08/29 14:13

皆既月食を写真にとって、天動説を今更唱えてみようと思ったのに、どえらいハズレの天気でした。
でも夜のTVで観ましたよ。
それよりビールがいいなぁ。
bebeさん、ひょっとして身体のことなんて忘れて飲んだのかしら?
たまにはいいんじゃないかな。たまには、だけど。
ここって当たる確立は良いのかしら。わたしも欲しい。

投稿: ねじっこ | 2007/08/29 16:16

★ねじっこ 様

>・・・どえらいハズレの天気でした。

本当に ・・・ 残念だったわぁ~!
私なんか何度も外に出て 夜空を見上げたことか・・・
関東地方は とんでもない天気であちこちで 大雨だったのに
運よく?うちの辺は雷は光っていたけど 雨は降ってなかったんです
目と鼻の先ではドシャ降りだったのにね

私も 諦めてTVで北海道の月を見ました

>bebeさん、ひょっとして身体のことなんて忘れて飲んだのかしら?

はい! 美味しくいただきましたよ (*^。^*)

投稿: bebe | 2007/08/29 19:52

残念ながら
観るコトは出来ませんでした
が、雷ピカピカは観れました

おっ
ビールの当りですか~
うらやましい・・・
最近なんにも当たらないです(泣)

投稿: キーコ | 2007/08/29 22:41

こちらでは 綺麗なお月様が見られましたよ~( ^▽^)
やっぱ 日頃から行いが良いからなのかしら~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

bebeさん当選おめでとさん。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

のら姉さんも最近なにやら妙にツキがいいのよ(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
 
今に良くないものも 当たったりして~。
(`Д´≡`Д´)?? それはイヤジャ
      

        

投稿: のら姉さん | 2007/08/30 23:26

★キーコ 様

>観るコトは出来ませんでした
が、雷ピカピカは観れました

そうそう 私も7時近くになったら 夜空を見上げて見ましたけど
雷が 時々光ってましたわ~
しかもTVでは 大雨警報まで・・・・
そちらはかなりの大雨と雷だったんじゃないですか?

投稿: bebe | 2007/08/31 00:07

★のら姉さん 様

>こちらでは 綺麗なお月様が見られましたよ~( ^▽^)

でしょぉ~~!
私なんか もう何度も外に出て夜空を見上げたことか!
でも 見えるのは雷の光ばかり・・・
とうとう 見れませんでしたわ
仕方ないのでNHKでみたわよ~~!
北海道の 皆既月食を!
は~~い とっても綺麗でした
!(^^)!

投稿: bebe | 2007/08/31 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/16265641

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空を見よう!:

» 今日の夜は、皆既月食です! [暮らしいきいきBlog]
今夜は、皆既月食です みんなでお月様を見ましょう こうゆうの大好きだから、 今夜は私の中でちょっとしたイベントです。 今からウキウキ ここで月食のお勉強ができますよ。   ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.moonsystem.to/eclipse.htm 16時52分ごろに半影食の開始して、17時50分ごろに部分食の始まり 18時52分ごろが皆既食の始まりです。 19時37分ごろに食の最大  20時22分ごろに皆既食の終了  21時23分ごろに部分食の終了 22時22分ごろに半影食の終了... [続きを読む]

受信: 2007/08/28 14:51

« 『年金』・・・私の場合 | トップページ | みみっちい話なのですが・・・ »