« で、出たぁーーー !! | トップページ | お酒の肴~焼き豚 »

7月ですね

おひさでございます

決算で忙しくしていたら もう7月じゃないですか
えらいこっちゃ 半年終っちゃいましたね

ところで 最近の私

この前の日曜日 えっと・・正確には7月1日
また彼のお供で 映画を観てきました
彼系の 『 ダイ・ハード 4.0 』 
これはもう 感想云々じゃないですね
素直に 凄いです!
前回の『舞妓Haaaan!!!』 同様 私の好みではないので 
行きながら 
「もし うっかり寝ちゃったらゴメンネ」って断っておきましたが
なんの なんの うっかり寝るどころではないですワ
まばたきする暇もなく 次から次へと
そこまでやるかぁ~ みたいに ・・ いつものやつですわ
いやいや 今までよりもっと凄いかもです
超・スーパーアクションムービーですYO!
相変わらず 凄いぞ マクレーン刑事 ですね

好き嫌いは別として この映画は

おうちの液晶テレビがどんなに大きくても
絶対劇場で観るべし!  です 

U001

ところで 映画に行く途中に気付いたんですが
うちの彼 歩くの遅いです
人混みに 負けてます Kao005_8

私は目的地がハッキリしている時は さっさと歩きます
ヒールの音が聞こえるとしたら
コツッ! コツッ! コツッ!  こんな感じでしょうか   
自分では普通のつもりですが 彼に言わせると 早足だそうです
人混みの中でも 割と真っすぐに歩ける方なんですが
彼の場合は 雪駄をぺたぺたというか ずるずるというか
そんな感じで歩くので 遅いです
だからたまに振り向くと まるで他人みたいな距離で歩いています
  (・・・気付いちゃった? 私が先頭きって歩いてます)

以前 二人で一緒に出かける時は
ちゃんと二人揃って 彼の歩調に合わせてゆっくり歩いていました
腕を組んだり 手を繋いだりしてね
でも 人混みの中を 二人で一緒に繋がって歩くのは
結構大変なんです  というか・・・周りにもちょっと迷惑だったりします
二人揃って歩くと ちょっと幅を取りますから
すれ違う人と 肩がぶつかったりするので
右へ左へと 身体をずらさなければなりませんし
すれ違う人が 大きく避けたりしなければなりません
さらに 人混みの中で流れに合わさずゆっくりと歩く時は 
後ろの人のことも考えると   たいがい・・・迷惑だと思われます

そんな訳で ショッピングではなく 
目的地が 〝映画館〟と 決っている場合は
私が彼の前を 歩きます
さて 皆さんの歩き方は?


Du001

今年のドイツは 
結構 暑いんだそうです

『クーラーが無いんだもん
 暑いよ~~!』と
うちの彼女・・・




|

« で、出たぁーーー !! | トップページ | お酒の肴~焼き豚 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「ダイ・ハード」はやっぱりハードでしたか!!
へ~、ご主人の方が歩くの遅いんですか~?
うちは夫のほうが速くて、私を置いてさっさと行っちゃいます。
だから私が彼を見失わないように気をつけてないと
あっという間にはぐれてしまう・・・
夫と腕組んで歩いたのなんて、新婚旅行が最後かも。。。
仲良しでうらやましいな~^^

投稿: grazia | 2007/07/05 13:17

こんにちわ~!
おお、もう「ダイ・ハード 4.0」を観ていらしたんですね!?
うちも先月終わりに「シュレック3」のレイトショーを観に行ったのですが・・・ダイハード、すごい人気でしたよ!先行ロードショーもかなり混んでたみたい。
いい具合におじいちゃんになってきてるブルース・ウィリス、ステキですよね♪♪
(私はショーン・コネリーとブルース・ウィリスのはげ頭が好きです^^)

ふたり歩き・・ほほえましく読ませていただきました(笑)
うちは必ず手をつないだり、腕を組んだりしますが、たしかに邪魔になるときもありますね~
でもそういう時は少し後ろを歩いて(でも手はほどかない(≧∇≦)/)1・5人幅くらいになっております(爆)

ヨーロッパ、今年は猛暑らしいですね・・日本もそうらしいけど。
ドイツはいつもなら涼しいのでしょうか??
ロンドンとドイツは憧れの国なので行ってみたいです(^^)←ドイツは空港に降りただけだったので・・

投稿: ジュリア | 2007/07/05 15:06

bebeさん こんにちは^^

>ヒールの音が聞こえるとしたら
コツッ! コツッ! コツッ!  こんな感じでしょうか   
>人混みの中でも 割と真っすぐに歩ける方なんですが
羨ましい限りです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007/07/05 15:59

★grazia 様

大抵は男の人の方が 歩くのは早いですよね
だから 女性は少し早足になるか 男性が少しゆっくり歩くか
そうしないと歩調は合いませんわね
(^_^;)
なのに 何故かうちの場合夫は 非常にゆっくりと歩きます
でもね 私がふっと立ち止まって商品を見ているときは
平気で置いていきます!
きっと 私が買いたそうな顔をしたら
目を合わさないようにだと思うんです (-"-)

今度お出かけしたら 新婚当時を思い出して
手を繋いでみたら~~  
(*^_^*)

投稿: bebe | 2007/07/05 16:11

★ジュリア 様

>いい具合におじいちゃんになってきてるブルース・ウィリス、ステキ>ですよね♪♪
>私はショーン・コネリーとブルース・ウィリスのはげ頭が好きです^^)

私もそう思いますよ
この前 最初のをやってた時TVでみたんですけど
かなり ふさふさでしたねぇ~
夫が 「この頃はまだ随分有ったんだなぁ~」って言うもんですから
私 思わず夫の頭を見ちゃいました (^_^;)

>でもそういう時は少し後ろを歩いて(でも手はほどかない(≧∇≦)/)1・5人幅くらいになっております(爆)

そうそう そういう歩き方をしないと ふたりつるんでは
歩けませんね (^・^)
私 その歩き方が面倒になって 一人で歩くことにしたんです

最近は ドイツも暑いらしいですね
やはり地球全体が 暑いのかしら・・・

投稿: bebe | 2007/07/05 16:17

★リリー姫 様

コツッ コツッ と早足で歩くのには 
ちょっとした理由があります
駅近くの繁華街は やたらとチラシなどを配っていたりして
ちょっとうっとおしいのです
でも 早足で歩いていると そういう方は解るみたいで
チラシを渡そうとしませんので
とても歩きやすいんです でも・・
お陰で ポケットティシュも 貰い損ねることがあります
(>_<)

投稿: bebe | 2007/07/05 16:25

ババはこの手の映画は劇場まで足を運んでまでは見に行きませんが
先日TVでダイ・ハード3を放映していたので録画をして見たばかりです
凄いですね
ババも劇場まで行きたくなりました

ババと主人は気が合わないのに歩調だけは合うようです(笑)

投稿: やっこババ | 2007/07/06 07:20

bebeさん、おはようございます。
迫力ある映画なんですね。
はぁ~い♪ 映画館以外のところでは観ないように心がけますヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
bebeさんご夫妻の「歩調」、楽しく想像致しました(笑)
うちは二人ともサッ、サッ、サッって感じです。
早い早い o(*^▽^*)oあはっ♪ なんでかな~~
いつもはトロイくせに、どうでもよいことにはせっかちなタイプかな^^
昨年フランスでは猛暑で多くの人が亡くなってますね。
欧州も異常気象が深刻な問題とか。
お嬢さん、ご自愛下さいね。

投稿: ミーシャ | 2007/07/06 08:01

アハハ・・・
ワタシは、せっかちなので
歩くのも早いです^_^;
っていうか
ダラダラ歩くのは、苦手です・・・ワ
えっ
ウチの主人ですか~~
ワタシ以上に早いです(>_<)

次は、何を観にいかれるのか
楽しみです!

投稿: キーコ | 2007/07/06 08:26

こんにちは~。
bebeさん、お忙しかったのですね!
>相変わらず 凄いぞ マクレーン刑事 ですね
ブルース・ウィリス大好きです、見に行きますよ~(^_^)
私は娘に「異常が付く」と言われるほど早足です、自分ではそうは思わないのですけどね(*^_^*)
夫は最近は特に超スロー歩きになり、とても付き合いきれるものではありません(-_-;)
一緒に歩くと「お前はどうしてそうせっかちに歩くのか!」と怒りますから、「じゃあ別行動を」を提案すると
「折角一緒に行こうって言ってるのに」とまたまた怒ります。
困ったもんです(^_-)

投稿: じゅん | 2007/07/06 15:59

★やっこババ 様

そうそうこの前 TVでやってましたね
この頃は 映画が封切りになるのと同時くらいに その映画の
前作をTVでやって あおったりするみたいですよね
(^_^;)
ま、観たい映画だったりするならいいんですけどね

>ババと主人は気が合わないのに歩調だけは合うようです(笑)

(^∇^)アハハハハ!  それは何よりです
良かった 良かった!  って、なにが?
(*^д^*)

投稿: bebe | 2007/07/06 19:56

★ミーシャ 様

おやおや ミーシャさんの所は お二人とも
早足なんですね!?
ま、歩調が揃うってのが 一番ですからね
(^_-)
以前 友達に「都会の人は歩くのが早い」って言われたんだけど
そう思いますか?

そういや うちの夫 東京生まれ 東京育ちだけど・・
のろいぞ!
f(´-`;)
ミーシャさんちは 並んで歩くのかな?

投稿: bebe | 2007/07/06 20:00

★キーコ 様

>ワタシは、せっかちなので
歩くのも早いです^_^;

そういえば 私もどちらかと言うとせっかちな方かな・・・
だから 歩くの早いのか・・・
性格によるのかな!?
確かに のんびりやさんがせっかちに早足で歩くのは
みたことないなぁ~

キーコさんちも お二人とも早足なら 歩調は合ってるんだね
いいなぁ~

投稿: bebe | 2007/07/06 20:04

★じゅん 様

そうですか・・じゅんさんのところもご主人様は
ゆっくりでいらっしゃるのですね!?
で、奥様に歩調を合わせない・・・のね?
私の想像では じゅんさんは優雅にのんびり歩く方かと思っていましたが・・そういえば じゅんさんは 割とぱきぱきタイプでいらっるものね (^_-)-☆
「早足」納得です 

>一緒に歩くと「お前はどうしてそうせっかちに歩くのか!」と怒りますから

うちの場合は 先に歩いても怒りはしませんから
まだマシだと思わなきゃいけないかしら・・・(^_^;)

投稿: bebe | 2007/07/06 20:09

ダイ・ハードは相当面白いようですね。
劇場タイプの映画なので、もちろん映画館で見ますよ。
bebeさんのお薦めとあれば、ぜひ行かなくちゃですね。

ところで、ちゃきちゃき、テキパキというお方なんですね。
わたしとは正反対だわ(^^;)
誰かと一緒に行動すると、相手にテンポを合わせないと
いけないから、いつもクタクタになります。
歩くのなんて、競歩選手ばりに頑張ってるときもあります。
食事だって、誰かと一緒の時は犬並みにガツガツ。。
どうやらそれでちょうど良いみたい。
話してるときも、ものすごく早口で喋らないといけないし。
全然、なーんにも、ちっとも楽しくないの。
だから、どこで何をするのもひとりです。これで上手く行ってます。

投稿: ねじっこ | 2007/07/07 08:28

おはようございます。

「ダイハード」見られたんですね。

考えてみたら、あたし、結婚してからカミさんと映画なんか見に行ったことが一度もありません(苦笑)。

ガキどもを連れて「名探偵・コナン」を見に行くのは年に一度の恒例になっていますが・・・・。


まぁ、誘った所で「そんなカネ、どこにあんのよ!」なんて逆襲を喰らいそうなのでやめておきましょう。

投稿: ルーキー38 | 2007/07/07 09:39

★ねじっこ 様

お返事遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ

>誰かと一緒に行動すると、相手にテンポを合わせないと
いけないから、いつもクタクタになります。

それはありますね
私は 歩く時はやはり人より多少早いようで 人と出かける時は
ゆっくりと歩くように 気をつけてます (^_^;)
ただ 食べる時は違いますよ
夫は特に早くて 外で二人で食事のときは 
私の頼んだ物が先に来ても かなり夫を待たせてしまいます

>話してるときも、ものすごく早口で喋らないといけないし

私は 相手が早口でも ゆっくりと話す人でも
自分の話す速度を 相手にあわせることは無いし
どんな人と喋ってても 楽しいですよ (^・^)

>だから、どこで何をするのもひとりです。これで上手く行ってます。

私の場合も 同じです
人と一緒に出かけると 色々な部分で気を使うので疲れますから
一人で出かけた方が 気が楽です !(^^)!

投稿: bebe | 2007/07/09 00:30

★ルーキー38 様

お返事 遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ

>結婚してからカミさんと映画なんか見に行ったことが一度もありません(苦笑)。

そうですか・・・
まぁ 好みもありますから 「いっしょに」というのは
難しいものですよね
私なんか 結構夫の趣味に合わせてますけど
夫は 私が見たい映画でも自分の好みに合わないと
「見たくない」と はっきり言いますし・・ (-"-)

>ガキどもを連れて「名探偵・コナン」を見に行くのは年に一度の恒例になっていますが・

うちは 子供が小さい時は 「ドラえもん」でしたね
ただ 三番目は男の子だったので 「怪獣もの」も観ましたっけ・・・
大きくなてしまうと 子供と映画に行くなんて滅多に
なくなってしまうから 今のうちかもね
(^_-)

投稿: bebe | 2007/07/09 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15657967

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ですね:

» 出題No.73 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」も「第7ステージ」に突入しました。 早速、第73問目の出題です。 では、早速、問題の発表にまいります。 『僕は1933年生まれ。ある少年からの手紙がキッカケで生まれたといわれているんだ。 その後、毎年のように回を重ねているんだけど、45年だけは中止だった。 だから、今年は74回目のはずなんだけど、なぜか78回。これにはある「ワケ」があるんだけどね。 それと不思議なことに、今年、最初に選ばれたのは16人。日本じゃ23人も選ばれるのにね。 まぁ、本当に「... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 08:10

« で、出たぁーーー !! | トップページ | お酒の肴~焼き豚 »