« お酒の肴~焼き豚 | トップページ | 残り物に福は無い! »

夫婦ってぇ・・・

じと~~っと  スッキリしない日が続いていますが 
そんな昨日  本気で空気が重くなるような出来事

取引先からの振込みを確認して 
外注さんへの 支払いの計算をしている時のこと
ちょっと解りにくいところがあったので 彼に電話をした
すると ・・・ あっち ↗ のほう~~ から  聞き覚えのある音がした
ん~~~ん?  
携帯を耳に当てながら 音のする方に歩いていくと
・・・・ !?  

寝室のコンセントに 彼の携帯が〝充電中〟のまま
私からの着信が! 

おぉ~~い! ・・・ 虚しく電話を切る・・・ Kao006_6

すると入れ違いに また彼の携帯が鳴った
そぉ~っと 着信画面を覗くと 取引先の専務さんからだったので
私は仕方なく とっておきのよそ行きの声で彼の携帯に出る

『 おはようございます  お世話になっております』

すると専務さんは 『 あ゛・・・ 今日は携帯忘れたんですね!?』

『 はい~~! おっしゃるとーーーりでございます !!
    今日一日   ご迷惑をお掛けいたします Kao005_9  』 と

昨日 彼の代わりにペコペコ頭を下げながら 電話に出ること5回
確か 以前にもこんな事が有って 
きっと午前中のうちに 彼が携帯を忘れていることが知れ渡ったのでしょう
午後には 携帯はうんともすんとも 言わなくなったのですが

夜 彼に恩着せがましくこのことを話すと
「 お陰で 仕事がはかどったよ!」  って・・・ それだけで
私がほっぺたを ぷぅっと膨らますと
「昔は携帯なんか無くたって ちゃんと仕事が出来たんだ!」なんて
おおよそ大昔のじじいみたいな言い訳 してたっけ

ありがとう  って 言ってくれてもいいのに
それなのに

「 ねぇ 私 最近痩せたのかな !? パンツが落っこちてくるんだよね ぇ」

「 え゛!?  痩せた? 誰が !! 」  って ・・・Aroma01

そ そんなに怒らなくても 疑問文ですから  

ぎ・も・ん・ぶ・ん !!

|

« お酒の肴~焼き豚 | トップページ | 残り物に福は無い! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うちの夫もよく携帯を忘れます。
でも、あわてて取りに戻ってきます。
ちょっと疑わしい気配が漂います。\( ̄ー ̄;)
その点、bebeさんのご主人には
やましいことが全くないようですね。
よかった、よかった(*^-^*)

投稿: grazia | 2007/07/12 13:21

こんにちわ♪
まあ、そんなことが?でも私もgraziaさん同様(はじめまして^^)、忘れても堂々としてるくらいだから安心と言えば安心だなと・・・(爆)
携帯は今はなくてはならないものですしね、うちは忘れるとものすごく困るみたい。
それにしても「あ、ありがとうね、迷惑かけたね」くらい言ってくれてもね~~っ(^_^)(._.)
そうすればこっちだって言い方があるのにさ(ぷんっ)

パンツ・・可愛くって笑ってしまいましたよ(≧∇≦)/ごめんねー
私なら(怒っているときなら)「ねえ、このパンツもう古いからずれるんだよ!新しいセクシーなの買ってよ!」って・・・
(さすがにイチゴ模様はもう買えないな、やっぱり^^;)

投稿: ジュリア | 2007/07/12 13:28

bebeさま こんにちは^^

私も、ダンナが携帯を忘れて行ったときは、トーンを上げたよそ行き声を用意していますよ♪

投稿: りりー姫 | 2007/07/12 15:08

★grazia 様

うちの夫が取りに戻らないのは 面倒だからですよ~
でもね 初めて携帯を忘れて行った時は 正直 結構期待したんですよ
変な電話が掛かってこないかなって・・・
その時は 無かったけど・・・
私が出る時は 相手が解っている時か
着信画面にちゃんと 相手の名前が表示されている時だけですからね

今回 1件だけ 番号のみの方から着信がありました
w(゚o゚)w   誰だか(・・*)。。oO(想像中)

投稿: bebe | 2007/07/12 17:22

★ジュリア 様

>忘れても堂々としてるくらいだから安心と言えば安心だなと・・・(爆)

ふふふ・・・実を言うと ・・・
夫の携帯の待ち受け画面は 「私」になってますの  (*^。^*)
だから 「やたらなことは出来ませんて」 (^_-)-☆

>)「ねえ、このパンツもう古いからずれるんだよ!新しいセクシーなの買ってよ!」って・・・

おおぉぉ~~ そうでした~~!  
痩せたんじゃなくて ゴムが伸びたんだわぁ~~
太いウエストに  負けたんだわ・・・
 f(´-`;) アハハ

投稿: bebe | 2007/07/12 17:26

★リリー姫 様

>私も、ダンナが携帯を忘れて行ったときは、トーンを上げたよそ行き声を用意していますよ

やはり・・・ 同じようなこと考えますのね!?
で ご主人様も取りに戻らないんですね

リリー姫さまの 「トーンを上げたよそ行きの声」を
是非一度 聞きたいです~~
私は 自分の声が大嫌いなので・・・
o(*≧д≦)o″ダメ!!

投稿: bebe | 2007/07/12 17:34

オホホ・・・
ワタシも
パンツずり落ちたいです・・・ワ
携帯って便利なんだけど
たまに
なければ・・・って思うコトもありますよ
何処にいても
つかまっちゃうって
結構、厄介だったりして・・・

投稿: キーコ | 2007/07/12 18:16

★キーコ 様

>たまに
なければ・・・って思うコトもありますよ

そうね・・・仕事をしていない私でも
そう思うとき あります
どこにいても夫に捕まって 家に居ないのがばれてしまって
「今日も一日忙しくて ○○できなかったぁ~」の言い訳が
効かないのは こまったもんですわぁ^^
(^^ゞ
この頃夫は 仕事の用事で私に電話して来る時は
いつも携帯に 一番最初かけるんですもん
これが厄介でね 「いま家?」ってきかれると やはり正直に
「ううん」って言わざるを得ない・・・ (-"-)

投稿: bebe | 2007/07/13 00:46

ババも携帯を充電機にさしたまま忘れる事しばしばです
困る事も有りますが無かった時の事を思い出しマッいいか~~です

投稿: やっこババ | 2007/07/14 10:27

★やっこババ 様

まぁ 確かに携帯がなかった頃のことを思えば
どーって事ないのですけど  外出した時に持ってないと
やはり何だか落ち着きません
特に困ることもないんですけどね
あっ でもずっと前 買い物に出た時に忘れてしまって
家に電話しようにも 公衆電話が見つからないこと!

投稿: bebe | 2007/07/14 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15734113

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦ってぇ・・・:

» 出題No.74 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第74問目の出題です。 では、早速、問題の発表にまいります。 『私の父といわれている人は、株に失敗して、全財産を失ったの。でも、その後、考え方を改めて、わずかばかりの土地で、私を作るべく、頑張ってくれたの。 母は「ナポレオン」。ご先祖様は「トルコ」や「イラン」などの西アジア出身といわれているけど、私は1912年、日本生まれなのよ。 でも、なかなか名前をつけてもらえなくて、すったもんだの末、父の名前をつけてくれたの。 みなさん、勘違いしている人が多いようだ... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 06:12

« お酒の肴~焼き豚 | トップページ | 残り物に福は無い! »