« 夫婦ってぇ・・・ | トップページ | 『bebe 救急車を呼ぶ!?』の巻 »

残り物に福は無い!

じゃぁ~~ん!
    Asa01 今朝の朝ご飯  こげちったぁ!

ツナ&なんとかってやつ 塗って焼いたんだけど
何を思ったのか 焼いている間に外に出て 花を眺めてた
いま思えば そもそも 焼き時間の設定がおかしかった
〝トースト×2枚〟でいつも焼いてるのに そー言えば今朝は
何を思ったのか グラタンキーで焼いた・・・かも・・・

お陰で最後の一枚だというのに ちょーうえるだん

まぁ この程度なら食べれないことも無いかなと 思い直し
外に行って パセリを摘んできて みじん切りにして上に乗せてみた
思った通り ずっと見栄えが良くなった!    と思ったら
野菜ジュースを取ろうとした ホンのちょっとの瞬間
お盆が少し斜めになった時 パンがお皿から滑り落ちた

キッチンの床に 裏返しに落ちたパン
パセリのみじん切りは 見事に散らばり

お陰で最後の一枚だというのに 焦げた上にばっちくなって・・・

でも 最後の一枚だから ふぅーふぅーして   食べた!

|

« 夫婦ってぇ・・・ | トップページ | 『bebe 救急車を呼ぶ!?』の巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

> ちょーうえるだん

ダンナに文句ばかり言われています。
ちゃんと責任とって食べていますよ(ーー゛)

>キッチンの床に 裏返しに落ちたパン

 私みたい(^^;

投稿: りりー姫 | 2007/07/14 13:27

★リリー姫 様

>ダンナに文句ばかり言われています。

・・って事は・・結構焦がすんですね?
私も 夫や娘に「焦がすの得意だね」って よく言われます
いつも気をつけているのに 焦げないちょっと手前までは
ちゃんと見張っているんですけど
こげるのは ちょっと目を離した隙なんですよね

>>キッチンの床に 裏返しに落ちたパン

 私みたい(^^;
リリー姫さまのところでは リリーちゃんが召し上がるのかしら?
うちでは自業自得で 私ですが・・・(>_<)

投稿: bebe | 2007/07/14 17:21

うわぁ、お気の毒。。
でも最後の一行で大うけ。結局食べたのね。
こういう小さな不幸が重なる時ってあります。
わたしは今朝、にゃんこが床に吐いたものをふき取っていて、
さて洗面所に手を洗いに行ったら、洗面所の前にも吐いてあって、
何故だか踏んでしまった。
あーあってスリッパをぬいだら、今度は何故か靴下でもろに
踏んづけた。どうしてかしら。。この眼で見ていたのに。。

投稿: ねじっこ | 2007/07/14 20:37

★ねじっこ 様

そう・・ 結局 食べましたの
だって そう・・最後の一枚だったんですもん
それなのに どうしてこんなに悲惨なんでしょう!
焦げた挙げ句に 床に落ちるなんて  
(/。\)イヤン!

ところで ねじねじ家のねこさん
どなたか病気なの?
吐いたって・・・ 大丈夫なのかしら

投稿: bebe | 2007/07/15 00:50

bebeさん
3秒ルールって知ってますか?

3秒以内に拾えばOKってヤツですヨ

ワタシの場合
いつも?3秒ルールですワ

投稿: キーコ | 2007/07/15 08:16

ちゃうちゃう!病気ではないのです。
ベランダにある「猫草」を食べて、もどしてるだけ。
「じじ」という子は、いつも自分の容量以上に詰め込んでは、
苦しくなって猫草を食べ、吐いて、けろっとしています。
決まった場所でやってくれればいいんですけどね。
もうすぐ台風がやってくるようですね。
ご用心ご用心。

投稿: ねじっこ | 2007/07/15 10:36

こんにちは。

>お陰で最後の一枚だというのに 焦げた上にばっちくなって・・・

でも 最後の一枚だから ふぅーふぅーして   食べた!

人間として正しいと思います!。

最近の日本人は「当然」のことが出来ない人が多いと思います。

投稿: ルーキー38 | 2007/07/15 15:08

最後の一行がとってもキュート☆
bebeさんらしいと思いま~す!
私だったら・・・やっぱり食べちゃうな♪

投稿: grazia | 2007/07/15 17:50

そうそう、ふーふーすれば消毒できるので食べられるんですよ!(爆)
トースターによってはすごくムラ気なのがあるから、おちおち目をはなせませんよね(^^;
うちの実家のトースターは最初のパンは5分かかるのに、2回目は1分半できつね色(コゲ気味のきつね)に焼けるのです(笑)

トーストを落とすと来客があるって聞いたことが。
それもただ落とすんじゃなくて、バターやジャムを塗った側を下にして落とすと、という(≧∇≦)/
なぜだか知らないし、当たるとも思えないけど・・あれかな、トースト落とす=汚れる=たいへん、掃除しなきゃ!=お客がきても大丈夫、ってことなのかしら??
でも美味しそうなトーストですよ・・・私も半分手伝いたかったですよ(爆)

投稿: ジュリア | 2007/07/15 18:52

★キーコ 様

>3秒以内に拾えばOKってヤツですヨ

うん うん そー言えば なんかそんなこと言った気がしますわぁ
殆ど 慰めに近い感じですけどね
慌てて拾って 自分だけで納得した気がします

今度また 落しちゃったら もっと大急ぎで拾うことにします
!(^^)!

投稿: bebe | 2007/07/15 23:18

★ねじっこ 様

あっ 病気じゃないのね!?
よかったぁ 吐いてって言うから心配しちゃった
『猫草』って言うのを食べると 吐いちゃうんですか?
じじちゃんは食べ過ぎると その草を食べて戻すって・・・
胃腸薬みたいな感じなのかな? 

投稿: bebe | 2007/07/15 23:21

★ルーキー38 様

>人間として正しいと思います!。

よかったワ そう言ってもらえて!
「わっ きったねぇ~」みたいに思われたらどうしようかと
思ってましたの・・・ (^_^;)
このときも 心の中で 「平気 平気」って!
d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2007/07/15 23:24

★grazia 様

>最後の一行がとってもキュート☆
bebeさんらしいと思いま~す!

えへへ・・・ホントはね 最後の一行は書こうかどうしようか
迷ったのよ
だって「 わぁ~ 食べちゃうんだ~」って思われないかしらってね
ちょっと心配だったから・・・
だけど食べれたのはトーストだったからよね
例え最後一杯でも ご飯だったら・・・(-"-)

投稿: bebe | 2007/07/15 23:27

★ジュリア 様

うちのトースターも結構ムラに焼けますよ
そうそう 続けて2枚焼くと 2枚目はすぐに焦げます!

>トーストを落とすと来客があるって聞いたことが。

そう? 誰も来なかったな~ そっか ジャムじゃなきゃダメなのね!?
でも・・・トーストじゃなくて ジャムつきのパンが
裏返しに落ちたら 食べなかったと思うワ
それよりそんな事になったら2重のショックよね
パンは無いわ 床は汚れるわ!  (-"-)

投稿: bebe | 2007/07/15 23:31

バッチくなったのでゴミ箱にとおもいきや
アチャーbebeさんの口の中とは
ゴミ箱ではなくお口の中で良かったのでしょうか?

投稿: やっこババ | 2007/07/15 23:33

★やっこババ 様

>アチャーbebeさんの口の中とは
ゴミ箱ではなくお口の中で良かったのでしょうか?

だってババさま・・・このパンが最後の一枚で
しかも我が家は 朝は白いご飯が焚けてませんので
これを食べないことには 私は朝ご飯がありませんのよ~~
。・゚゚・(>__<)

投稿: bebe | 2007/07/16 15:17

こんばんは~。
結構美味しそうな焼け具合に見えますが?(^_^)
>〝トースト×2枚〟でいつも焼いてるのに
2枚焼いているって事でしょうか?
まさかbebeさん、2枚は食べられないですよね(^_-)
裏返しに床に落ちたパンを私、食べる事に躊躇しませんが(3秒ルール*^_^*)、汚れた床にため息が出ます(*^_^*)

投稿: じゅん | 2007/07/18 01:22

★じゅん 様

>2枚焼いているって事でしょうか?

いえいえ まさか朝から2枚は食べられませんよ~
普通のトーストならいいんですけど ツナ&マヨを塗ったので 
×2で焼かないと ちゃんと焼けないんです
生っぽいのはイヤですからね
この日はきっと グラタンキーで焼いたんだと思うんですよ
しかも 傍にいないでお花などを見に出ちゃったもので・・・(-"-)

>汚れた床にため息が出ます(*^_^*)

そうそう! パセリが見事に散らばったのにはムッとしました
   
焦げてなければ しっかりパンにこびりついてただろうに!
   

投稿: bebe | 2007/07/18 09:54

bebeさん、こんにちは。
最後の一枚、私も食べたいところですが、
猫がいますと、食べられない (>_<)
家中、5匹で闊歩してますからね。
3秒ルールもダメだわ~(笑)

投稿: ミーシャ | 2007/07/18 13:37

最近、すべてに手抜きモード(>_<)
いけないんだと分かっているんだが…。
何か冷蔵庫で切らしたものがあったりすると、家族は「○○買ってきてね」と言う。
そして、最近頼まれたものをすっかり忘れているはち。
う~~ん、どうしたもんか?

投稿: はち | 2007/07/21 12:36

★ミーシャ 様

お返事 大変遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ   m(_ _"m)ペコリ

>猫がいますと、食べられない (>_<)

そうね・・・犬や猫が家の中にいると 無理ですよね
いくら可愛い家族でも ちょっと・・・

>3秒ルールもダメだわ~(笑)

同感! さすがに最後の一枚でも 無理ですわ~~
f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/07/25 23:09

★はち 様

お返事 大変遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ   m(_ _"m)ペコリ

>最近、すべてに手抜きモード(>_<)

暑い? お疲れ? 忙しい?
でもさぁ  何となく何もしたくない時 気が向かない時って
ありますよね!?
そういう時って ただ気分が向かないだけじゃなくて
身体もだるかったりして・・・
いつもいつもきちんと・・なんて 誰だって出来ないですよ
(^_-)

投稿: bebe | 2007/07/25 23:13

おひさしぶりです!!
すっかりブログが涼しげになって、超ステキです♪
朝顔はオートシェイプですか?
とっても綺麗ですね(^^)

パンは3秒以内に拾い上げましたか(笑)
せっかくパセリ乗せたのに残念でした・・。
相変わらずbebeさんらしいですね!
なんだか可愛く見えますよ(〃▽〃)

投稿: やや | 2007/07/26 16:29

★やや 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ  m(_ _"m)ペコリ

>すっかりブログが涼しげになって、超ステキです♪
朝顔はオートシェイプですか?
とっても綺麗ですね(^^)

ありがとう! 朝顔は去年描いたもので
自分のHPから引きずり出してきました (^^ゞ  
オートシェイプとハイパーペイントで描いたんですよ

>パンは3秒以内に拾い上げましたか(笑)

裏返しに落ちたパンと 散らばったパセリがショックで
ぼぉ~っとしていて 3秒以上経った気がしますわ
(´_`。)グスン
  

投稿: bebe | 2007/07/31 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15752094

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物に福は無い!:

» 出題No.75 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第75問目の出題です。 最初にお知らせですが、出題者の都合により、この問題から、「締め切りを1日早めます」ので、よろしく、ご了承ください。 では、早速、問題の発表にまいります。 『私が生まれたのは1925年、東京でのこと。 でも、意外や意外、最初は大卒の男の子ばかりだったの。 でも2年後、大分県のある会社が、若い女の子でやってみたところ、コレが大評判。またたく間に全国へ広がったのよ。 60年代くらいまでは、女の子達の「憧れの的」だったんだけど、最近はすっか... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 06:50

» 出題No.76 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第76問目の出題です。 今月最後の出題ですのでヒント前に正解すると「2」ポイント獲得出来る問題です。 では早速、問題を発表します。 『僕の発祥については諸説あるけど、東京・世田谷の「豪徳寺」で生まれたというのが有名なんだ。』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事者」は、いったい何物(何者)でしょうか?。 回答となる「コメント」をお寄せ下さい。 何回でもご回答いただいてケッコウです。 但し、回答は「1コメントに1答」として下さい。 数日... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 07:15

« 夫婦ってぇ・・・ | トップページ | 『bebe 救急車を呼ぶ!?』の巻 »