« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

『bebe 救急車を呼ぶ!?』の巻

皆様 すっかりご無沙汰でございます

参議院選挙も終わり 世の中がすっかり変わろうかと?している時に
私といったら・・・ とっても時代遅れな話なんですが

実はわたくし・・・ この前の記事を書いた次の日あたりから
体の調子が悪く    そう ・・ 血圧が上がり出したのです

去年の8月から薬を飲み始め 徐々にですが下がり始めて
今年あたりからは随分落ち着いて 5月6月などは絶好調でした
それでも どういう訳か毎月1週間ほど 訳も無く突然ふらぁ~と
血圧が高くなる時があるのですが 6月はそういう事も無く
血圧のことなど忘れるくらいに 調子が良かったのですが
先々週あたりから また上がり出し 
毎日計る度に 130・・140・・とあがりだしたのです
と、 そんなある日 そう あの新潟中越沖地震の日でした
その日は 150近くになりました
気をつけないと・・・そう思いながら 朝食を済ませてキッチンを片付け
テレビを消して 新聞を読んでいたときでした
ふっと 顔を上げた瞬間  ふらぁ~~~っと目眩がしたのです
あら 変だわぁ~ そう思っているうちに
目眩はどんどん激しくなるばかりで 治まりそうにありません
気分が悪くなり 意識がもうろうとしそうになりながら考えました

ああぁ・・ これはもしかしたら発作の前兆?
こうして皆な 倒れるのかしら・・・
まだ 意識があるうちに 救急車を呼んで病院に行った方がいいかな・・・
いや もう少し様子を見よう  ・・でも・・一人だし もしこのまま倒れたら・・・

そう考えている間も 目眩は治まりませんでした
心臓がドキドキして 尚更血圧がぐぅ~~んと上がった気がして
体がぐらぐらしてきた時 携帯が鳴りました

『 大丈夫かぁ~ !?  地震すごかったな! かなり揺れたろぉ? 』
彼からでした

はぁ !?
地震 ・・・ ですか?・・・・

天井を見上げると 電気がゆらゆらと大きく揺れていました

危ない所でした
もう数十秒彼の電話が遅かったら 私はきっと救急車を呼んでいたでしょう
最近は やたらと救急車を呼んではいけないらしいから 
地震を目眩と勘違いした事がバレたら お叱りを受けたかもしれません

・・・と その日は一件落着したのですが
本当に怖かったのは その次の日からでした
相変わらず体調はすぐれず 毎日血圧上昇中!
19日にはとうとう160を越えたのです
目を閉じると それこそ今度は本当に目眩がしそうでした
その日から 160を越える日が1週間続きましたので
とてもパソコンに向かう気にもなれず 絶不調 真っ只中でした

今回はちょっと長いけど きっといつものやつだ・・・
もう少しすれば またいつもの様に 下がる
そう思いながらも 不安でいっぱいでした
だって 朝起きて何もしていないのに160を越えてる訳ですから
日中 ちょっと動揺したり緊張したりして 20・30上がったら 
それこそ 180・190ですから 
でも 病院に行ったところで 薬が増えるだけ
もうこれ以上薬を増やしたくないので 怖さを堪えながら
下がるのを待っていたら 先週の金曜日ごろから
少しずつ下がり始めて 日曜には120台になりました・・・ が・・・
何故かまた 昨日から上がり始めてます

そんな訳で とりあえず元気ですが
皆様の所へは 体調を見ながら少しずつお邪魔させて頂きます

これから暑くなってまいります
皆様も お体ご自愛くださいませ

Europe001

           

 






| | コメント (20) | トラックバック (1)

残り物に福は無い!

じゃぁ~~ん!
    Asa01 今朝の朝ご飯  こげちったぁ!

ツナ&なんとかってやつ 塗って焼いたんだけど
何を思ったのか 焼いている間に外に出て 花を眺めてた
いま思えば そもそも 焼き時間の設定がおかしかった
〝トースト×2枚〟でいつも焼いてるのに そー言えば今朝は
何を思ったのか グラタンキーで焼いた・・・かも・・・

お陰で最後の一枚だというのに ちょーうえるだん

まぁ この程度なら食べれないことも無いかなと 思い直し
外に行って パセリを摘んできて みじん切りにして上に乗せてみた
思った通り ずっと見栄えが良くなった!    と思ったら
野菜ジュースを取ろうとした ホンのちょっとの瞬間
お盆が少し斜めになった時 パンがお皿から滑り落ちた

キッチンの床に 裏返しに落ちたパン
パセリのみじん切りは 見事に散らばり

お陰で最後の一枚だというのに 焦げた上にばっちくなって・・・

でも 最後の一枚だから ふぅーふぅーして   食べた!

| | コメント (24) | トラックバック (2)

夫婦ってぇ・・・

じと~~っと  スッキリしない日が続いていますが 
そんな昨日  本気で空気が重くなるような出来事

取引先からの振込みを確認して 
外注さんへの 支払いの計算をしている時のこと
ちょっと解りにくいところがあったので 彼に電話をした
すると ・・・ あっち ↗ のほう~~ から  聞き覚えのある音がした
ん~~~ん?  
携帯を耳に当てながら 音のする方に歩いていくと
・・・・ !?  

寝室のコンセントに 彼の携帯が〝充電中〟のまま
私からの着信が! 

おぉ~~い! ・・・ 虚しく電話を切る・・・ Kao006_6

すると入れ違いに また彼の携帯が鳴った
そぉ~っと 着信画面を覗くと 取引先の専務さんからだったので
私は仕方なく とっておきのよそ行きの声で彼の携帯に出る

『 おはようございます  お世話になっております』

すると専務さんは 『 あ゛・・・ 今日は携帯忘れたんですね!?』

『 はい~~! おっしゃるとーーーりでございます !!
    今日一日   ご迷惑をお掛けいたします Kao005_9  』 と

昨日 彼の代わりにペコペコ頭を下げながら 電話に出ること5回
確か 以前にもこんな事が有って 
きっと午前中のうちに 彼が携帯を忘れていることが知れ渡ったのでしょう
午後には 携帯はうんともすんとも 言わなくなったのですが

夜 彼に恩着せがましくこのことを話すと
「 お陰で 仕事がはかどったよ!」  って・・・ それだけで
私がほっぺたを ぷぅっと膨らますと
「昔は携帯なんか無くたって ちゃんと仕事が出来たんだ!」なんて
おおよそ大昔のじじいみたいな言い訳 してたっけ

ありがとう  って 言ってくれてもいいのに
それなのに

「 ねぇ 私 最近痩せたのかな !? パンツが落っこちてくるんだよね ぇ」

「 え゛!?  痩せた? 誰が !! 」  って ・・・Aroma01

そ そんなに怒らなくても 疑問文ですから  

ぎ・も・ん・ぶ・ん !!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

お酒の肴~焼き豚

         R001_1

今日は 我が家でよく作るメニューを紹介します
作り方から言ったら 〝煮豚〟といった方が正しいかもしれません
厚切りにして出したら 〝豚の角煮〟かもしれません
ま、とにかく 割とよく作るメニューで 
一見手間がかかっていそうだけど 案外そうでもなくて
火の傍にいなくていいので 暑い夏でもOKで
とにかく ビールによく合います 

これを初めて作った時 
お肉大好き 脂身大好きの彼は 大喜びでした
我が家は 豚バラのブロックで作りますが
脂を控えている方は ロースかもも肉の方がいいでしょうね
食べ方はもちろん お好みでどーぞ!
味がしっかり付いてますから そのままで充分なんですが
我が家では 普段はマスタードで
今回は 煮汁をタレ代わりにして食べました

お肉が安い時に ちょっと多めに買っておいて
煮込んでから 冷凍しておけば便利ですし
冷めてもおいしい一品ですよ
宜しかったら お試しを・・・

P004_1
材料と作り方 

豚肉ブロック(300g) ・ 黒砂糖(100g)・焼酎(400cc)
醤油(100cc) ・ サラダ油(大さじ2) ・ 味噌(大さじ1) ・ ショウガ 少々

① 豚肉をフライパンか深めのお鍋で 油を使わずに
 両面に焦げ目が付くまで 焼く(脂の付いている方から焼くと
  お肉から脂が出てきます)

➁ 焼き色が付いたら 焼酎400㏄と同量の水を入れ 塩小3/4を入れて
  落し蓋をして 強火で10分ほど煮る
  (お酒より 焼酎の方が早く柔らかくなるそうです この時に使う焼酎は
   とってもお買い得な物で充分です  無ければ料理酒で)

③ 10分くらい煮たら 黒砂糖100g・醤油100cc・サラダ油 大さじ2
  ショウガ 少々 味噌 大さじ1を入れ さらに煮る

*③で煮る時間ですが 元々のレシピでは5分~10分なんですが
  うちでは 20分以上煮てます
  しっかり歯ごたえがある方が好きな方は 早めに火を止めてください
 我が家では 竹串がすっと通るまで煮ますので 
 出来上がりは  お肉が解けるように柔らかくなってます

 

| | コメント (20) | トラックバック (1)

7月ですね

おひさでございます

決算で忙しくしていたら もう7月じゃないですか
えらいこっちゃ 半年終っちゃいましたね

ところで 最近の私

この前の日曜日 えっと・・正確には7月1日
また彼のお供で 映画を観てきました
彼系の 『 ダイ・ハード 4.0 』 
これはもう 感想云々じゃないですね
素直に 凄いです!
前回の『舞妓Haaaan!!!』 同様 私の好みではないので 
行きながら 
「もし うっかり寝ちゃったらゴメンネ」って断っておきましたが
なんの なんの うっかり寝るどころではないですワ
まばたきする暇もなく 次から次へと
そこまでやるかぁ~ みたいに ・・ いつものやつですわ
いやいや 今までよりもっと凄いかもです
超・スーパーアクションムービーですYO!
相変わらず 凄いぞ マクレーン刑事 ですね

好き嫌いは別として この映画は

おうちの液晶テレビがどんなに大きくても
絶対劇場で観るべし!  です 

U001

ところで 映画に行く途中に気付いたんですが
うちの彼 歩くの遅いです
人混みに 負けてます Kao005_8

私は目的地がハッキリしている時は さっさと歩きます
ヒールの音が聞こえるとしたら
コツッ! コツッ! コツッ!  こんな感じでしょうか   
自分では普通のつもりですが 彼に言わせると 早足だそうです
人混みの中でも 割と真っすぐに歩ける方なんですが
彼の場合は 雪駄をぺたぺたというか ずるずるというか
そんな感じで歩くので 遅いです
だからたまに振り向くと まるで他人みたいな距離で歩いています
  (・・・気付いちゃった? 私が先頭きって歩いてます)

以前 二人で一緒に出かける時は
ちゃんと二人揃って 彼の歩調に合わせてゆっくり歩いていました
腕を組んだり 手を繋いだりしてね
でも 人混みの中を 二人で一緒に繋がって歩くのは
結構大変なんです  というか・・・周りにもちょっと迷惑だったりします
二人揃って歩くと ちょっと幅を取りますから
すれ違う人と 肩がぶつかったりするので
右へ左へと 身体をずらさなければなりませんし
すれ違う人が 大きく避けたりしなければなりません
さらに 人混みの中で流れに合わさずゆっくりと歩く時は 
後ろの人のことも考えると   たいがい・・・迷惑だと思われます

そんな訳で ショッピングではなく 
目的地が 〝映画館〟と 決っている場合は
私が彼の前を 歩きます
さて 皆さんの歩き方は?


Du001

今年のドイツは 
結構 暑いんだそうです

『クーラーが無いんだもん
 暑いよ~~!』と
うちの彼女・・・




| | コメント (18) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »