« 疲れてたんだね!? | トップページ | 年金~私の場合 »

ご報告

とっても身内な話しなのですが 
先月の・・・そう5月27日は 亡くなった前夫の誕生日だったのですが
実はその日は 私が おばあちゃんになる日でもあったのです

そんなあまりにも偶然すぎる告知に 少々戸惑ってはいたのですが

ですが私は 未だにおばあちゃんになってはいません
たぶん・・当分 おばあちゃんにはなりそうもありません

きっと神様が ・・・
50歳でばぁ~ちゃんはいやだぁ~! と
私が大暴れするとでも思ったのか・・・ 
それとも  私の事をなんて呼ばせるか
二番目の彼女と 大揉めするとでも思ったのか・・・ 

私の 会うことの叶わなかった初孫ちゃまは
僅か2ヶ月ほどの命だったのですMk004
ずっとこの事をお知らせしようか  
ずいぶんと迷ったのですが
「 ば~ちゃんになるらしい 」 と 
ここに書いたことだし
どうかすると皆様も 
bebeはいつば~ちゃんになるんだ?と
おめでとうを 
言いそびれてしまったらいけないと
気にかけて下さっていたら 
申し訳ないので ・・・

大変残念なお知らせですが 
そういうことです

                               

|

« 疲れてたんだね!? | トップページ | 年金~私の場合 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。残念でしたね。まさの処も相方が去年同じ様に流産してしまいました。今はそのあとに妊娠して10月末には出産予定です。孫も一人目は流産だったそうです。

投稿: まさ | 2007/06/09 05:59

そうでしたか、なんと言っていいか・・・・。

その後、娘さんはお元気なのでしょうか?。


アタシは、姉と兄を一人づつ亡くしております。
子を亡くした親の気持ちを察すると・・・・。

bebeさんは、抵抗があるかもしれませんが、娘さんには、また「母」になる日が近く訪れることを祈ります。

投稿: ルーキー38 | 2007/06/09 07:21

今、ひとつ↓の記事で笑ってからこちらへきました(笑)
そうでしたか・・・でも、娘さんがお元気ならなによりです。
私の弟夫婦(けっこう嫁さんが高年齢)も1度こどもを授かりましたが、やっぱり2ヶ月ほどでいけませんでした。
私は水天宮のお守りを買って届けたのだけど(^^;
私が産めれば両親(特に父)は大喜びでしょうが・・・そういうことが叶わない人もいますので、弟たちに頑張ってもらうしかありません~~

どんなことでも「縁」や「出会い」が大事だと思います。
悪い事もいいことが起こるためのステップだと思うし、いいと思った出会いがのちのちいいことにつながるかどうかはわかりません。
でもわからないから面白いんでしょうね♪
bebeさんならものすごくステキで可愛くてきれいなおばあちゃんになると思うなあ~
まだいろんな種が自分の周りに植えられたばかりだと思って、しばらく楽しみに待っていらしたらいいのですよ♪ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ジュリア | 2007/06/09 09:43

そうでしたか。残念でしたね。
生まれても育つ力のない子がそうなるんだよと医者に言われたことがあります。
だからお母さんのせいじゃないし、ましてbebeさんのせいでもないと思います。
妊娠して出産して子育てして・・・当たり前のように思えていましたが、一つの命が無事に育つのって大変なことなんですね。

投稿: grazia | 2007/06/09 09:48

bebeさん  お嬢さんを元気付けて(ご自分も)あげてください。
それくらいしか言えなくて・・・・・・ごめんね~。

涙もろい(年頃?)・・・・ので PCの前で泣いてます・・・・・。

北見は良いお天気です゚・*:.。. .。.:*・゜
そちらはどうかしら~?
晴れなら 同じ太陽を見ているのよね( ^▽^)

投稿: のら姉さん | 2007/06/09 10:00

bebeさん、りちぎな方ですね。
言いにくかったことでしょう。。かえってすみませんでした。
目には見えない色々な力が様々に作用して、命って存続するものだと
思います。
人知を越えたものを、思わずにいられません。
何にせよ、娘さんがお元気でありますように。
ご家族が、健康で仲良くいられますように。
わたしは昨年「グランマ」になりましたが、孫がいるからといって
そちらの方が可愛いなどと言うことは特にありません。
当たり前ですが、自分の娘のほうが数段可愛いですよ^^;

投稿: bebeさんへ | 2007/06/09 18:22

★まさ 様

そうでしたね
まささんの所も 同じ様な思いをなさったんでしたね
まささんが 別のところでその告白をしていた時
私はいたたまれない気持ちでいっぱいでした

奥方様が無事にご出産できますように!
(^-^)//""

投稿: bebe | 2007/06/09 19:19

★ルーキー38 様

彼女は暫く身体を休めてから 働き出しました
今は元気にしています
ご心配有難うございます
こういう事は 中々思うようにはいきません
まだまだ私がおばあちゃんになるのは 早いという事でしょう!
彼女もまだ若いですから これからまた何度もチャンスがあるでしょう
(^・^)

投稿: bebe | 2007/06/09 19:24

★ジュリア 様

>今、ひとつ↓の記事で笑ってからこちらへきました(笑)

ふふふ・・・
相変わらず私の人生は 波乱万丈のようです
(^_^;)
でも 上手くいかないものですね・・・
彼女は旦那様の為に 早く子供が欲しかったみたいなのですが・・・
いまは元気になって 働いていますよ
彼女の結婚生活は まだまだ始まったばかりです
これからの楽しみに・・・ね  !(^^)!


投稿: bebe | 2007/06/09 19:32

★grazia 様

>生まれても育つ力のない子がそうなるんだよと医者に言われたことがあります

そのようですね
今回は その原因がハッキリしていましたので
彼女も私も さほどショックではないのですが 難しいものです

>一つの命が無事に育つのって大変なことなんですね。

本当に そのとおりですね

投稿: bebe | 2007/06/09 19:35

★のら姉さん 様

ご心配有難うございます~~ 
こればかりは「出会い」ですからね
楽しみが 先延ばしにされただけだと思ったますよ (^・^)

今日の東京は突然雨が降ったりしていて
寒かったです^^ (^_^)

投稿: bebe | 2007/06/09 19:37

★ねじっこ 様

ご心配頂き有難うございます
m(_ _"m)ペコリ
正直言って私は とても複雑な思いなのですよ
孫が生まれると聞いた時 かなり戸惑ってしまったのでね
律儀な告白・・というのもね
私だけの事ではないので どうしようかと迷っていました
隠さなければならないことでもないし 
大儀に悲しそうにいう事でもないし・・・ ね  f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/06/09 19:43

>会うことの叶わなかった初孫ちゃまは
僅か2ヶ月ほどの命だったのです

bebeさん残念でしたね
ババも残念です
bebeさんのお婆ちゃんになる姿を楽しみにしていたのに
でもこれきっリと言うわけでもありませんから・・・

投稿: やっこババ | 2007/06/10 09:36

★やっこババ 様

>bebeさんのお婆ちゃんになる姿を楽しみにしていたのに

そうですね・・・
私も 複雑な思いはあったものの
正直 自分がどんなば~ちゃんになるか ちょっと楽しみでも
あったのですが・・・
ま、 それは次回という事で・・・ (^・^)

投稿: bebe | 2007/06/10 23:02

bebeさん、こんばんは。
お嬢さんがご無事でよかったです。
もうお元気になったでしょうか?
やはり、出産というのは母子共に命がけですね。
bebeさんが可愛いおばあちゃんになれるチャンスは、
これから幾度かあるでしょうからね。今回は残念でしたが。
う~~ん、bebeさんがおばあちゃんになるイメージ、
ちょっと難しいかな~ 可愛いのは間違いないことでしょうけど、
「孫の相手はつかれるわ~」なんて言いつつ、
孫にメロメロだったりするとか(笑)

投稿: ミーシャ | 2007/06/12 00:56

こんにちは~。
そうでしたか・・・
確か今頃はもう「bebeば~ちゃま」になっていらっしゃる頃の筈?などと思っておりましたが・・・
またいつか、やっこさんや私と「ば~ちゃん仲間」になって下さる日を楽しみに(^_-)しております。

投稿: じゅん | 2007/06/12 11:32

★ミーシャ 様

ご心配頂き 有難うございます m(_ _"m)ペコリ
娘は 結婚・出産の為以前の職場は周りの方々のご配慮で
早めに退職できただけに 迷惑をかけっぱなしになってしまいましたね

>「孫の相手はつかれるわ~」なんて言いつつ、
孫にメロメロだったりするとか(笑)

そうですね (^・^)
私もそんな自分をちょっと想像してみたりして
楽しみでもあったのですが・・・ (>_<)

投稿: bebe | 2007/06/13 00:26

★じゅん 様

去年お会いした時にお話をさせて頂いて その後 ここにも
その当時の複雑な思いを書いて・・その事をご存知のじゅんさんなら
今の私の複雑な思いが 解って頂けるでしょうか・・・

でもね 私には三人の子供がいますから
あと10年もしたら あちこちから「ばぁ~ちゃん」の声がかかり
大忙しかもしれません・・・メロメロの顔してね
(#^.^#)

投稿: bebe | 2007/06/13 00:33

ワタシもじつは
ひとり亡くしていて
毎年、お彼岸に
佐野に水子供養に行ってます
もうずっと前のコトですが
今だにひきずっているのも事実です
2番目の彼女さん
次の出産は、2人分と思って
がんばって下さいネ

bebeばーさんは、
お楽しみということで・・・

投稿: キーコ | 2007/06/13 07:07

★キーコ 様

そういえば以前 キーコさんの所で
佐野にお参りに行ってきたという記事を 読んだ記憶が有ります
いま 手元にいる子供たちをおもうと
この世に生まれて来れなかった子供への思いは
尚更ですね

>bebeばーさんは、
お楽しみということで・

そうですね
案外 一番遅いんじゃないかって思うような
長男が 最初にば~ちゃんにしたりして・・・(-_-;)

投稿: bebe | 2007/06/13 11:06

なかなか言葉が見つからずですみません。
私も皆様と同じように、今はbebeさんやお嬢様達が元気でいらっしゃることが何よりだと思います。そして次の未来と希望に向かって、前向きに頑張っていただきたいとそう思います。

bebeさんがおばあちゃんになる日、そしてお嬢様は素敵なお母さんになる日が早く来ることをお祈りいたします。

投稿: やや | 2007/06/13 15:50

★やや 様

ご心配頂き ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ
娘はもうすっかり元気になって 働いています
娘も私も 突然の事なので ママやおばあちゃんになる準備が
間に合わなかったのかも知れないわ~~ (^_^;)
ま、 若いんだから またすぐに出来ますよ
うん 私 当分バア~ちゃんになりたくないし
(^・^)

投稿: bebe | 2007/06/14 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15362756

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

» 出題No.69 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第69問目の出題です。 では、早速、問題の発表にまいります。 『本当の僕は世界に一つ。200年以上前に始められたんだ。 でも、現代、ある業界では、「代名詞」にもなっていて世界各国にあるんだ。 どこの国でも、僕は「年に1回だけ」が基本。 業界人なら、誰でも僕に憧れているはず。 ちょうど、今が旬で、世界各地で行われている。 日本では、先日終わっちゃったけど・・・・。でも地方ローカルでは、僕の名前をつけたモノがこれから行われるものもあるんだ。 そうそう、... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 07:17

« 疲れてたんだね!? | トップページ | 年金~私の場合 »