« 信頼がくずれる時 | トップページ | 7月ですね »

で、出たぁーーー !!

出た!  出た!  出たどーーーー!!!

やっと出たぁぁ~~~~!
うれしぃーーーーーーーー!

思い起こせばあれから半年
最初の彼女がドイツに行く時に 私にくれたレモンバームの種
何度種まきをしても ちっとも芽が出てこなかったのです
そのレモンバームの芽が ようやく出ました!

第1回目の種まき (昨年9月) 
  数週間経っても 何も出てこなかったので
  土をぐちゃぐちゃに混ぜて 種まきは無かった事にする

第2回目の種まき (今年の4月)
  今度は土を混ぜたりはぜず じっと我慢
  毎日水をやりましたが ずっと今日に至るまで 無反応 
  芽 ・・・ 出ず

第3回目の種まき (先週)
  『バイク盗難事件!?』の記事の時の ドラッグストアで買って来て
  種まきをしたのでした

種まきは本来 5月位迄が好ましいようですが
もう2度も失敗しているんだから 
1ヶ月ぐらいどーって事無いわ~~ ってな調子で 種まきをしました
そして これでダメならもう諦めよう ・・・ そう思ってました
が! ようやく 芽が出たのです!

 ほら! まだ2ミリ程度ですが 間違いなく『芽』です
 001_3 見えます? 芽 でしょ!?

三度目にしてようやく出てきたので すっごく嬉しいんだけど
良く考えたら たかがレモンバームごときに
三回も挑戦するなんて 私ってかなり執念深いのかな・・・

|

« 信頼がくずれる時 | トップページ | 7月ですね »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おお、良かったですね!おめでとうございます。
何度目だっていいですよ。芽が出るのは素直に嬉しいです。
諦めなかったbebeさんは、偉い!
レモンバームは寒さに弱いので、冬は室内で越冬させてます。
香りが良いので、今は玄関前に置いてますけどね。
虫にも良い香りらしくて、いっぱい集まります^^;
ちょっと楽しみが増えましたね。

投稿: ねじっこ | 2007/06/28 09:17

おめでとうございます☆
bebeさんの執念の勝利ですね!
どんな花が咲くのかしら。楽しみですね~☆

投稿: grazia | 2007/06/28 15:07

bebeさま こんにちは^^

おめでとうございます!!
間違いなく 芽 ですよ。何事も諦めてはいけないのですね(^^)v

おたずねします。
>今朝 TVで(こちらでは10ch)のスーパーモーニングで
やってましたけど この方 千葉県の調理師で 母親が名乗って出たという方と違いますの?

お二人ともわかったのでしょうか?

投稿: りりー姫 | 2007/06/28 15:37

早速のお知らせありがとうございましたm(__)m
わかりしだい削除しますので、よろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2007/06/28 15:44

★ねじっこ 様

は~~い 諦めなくてよかったです
実はね 本気で そーとー 嬉しい! です !(^^)!

>レモンバームは寒さに弱いので、冬は室内で越冬させてます

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… そうですか  では 私も冬はお家に入れてあげましょう

>虫にも良い香りらしくて、いっぱい集まります^^;

えぇぇ~~ うっそぉ~~!
む、虫が集まるんですかい?
いやじゃぁ~~  そういえば以前のミントも虫にやられて
ただの棒っきれになったのでした
ああぁ・・ 3回目は挑戦すべきじゃなかったかな・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/06/28 16:46

★grazia 様

がんばったわよ~~
大きくなるのが楽しみだわ♪

かなりしつこいって言われそうだけど とにかく
芽が出てきてくれたので嬉しいわ~♪
でも 上の↑ねじっこさんのコメント読んで 少々めげてます
だって 折角出た芽なのに 大きくなったら虫と奪い合うなんて・・
大の虫嫌いの私に 勝ち目はないわ・・
(>_<)
どうしたらいいの?

投稿: bebe | 2007/06/28 16:51

★リリー姫 様

>何事も諦めてはいけないのですね

そうですね   (^・^)
最初と二番目の種まきは 一体何が原因で芽が出てこなかったのか
解らないのですけどね
今回買ってきた種の袋には 種まきは適温が20℃~25℃の時期にとありましたので それが原因かしらね

そうそう 記憶喪失の男性の件 早とちりしごめんなさい
今日の朝 TVで観たので リリー姫さまの所にコメントを入れる前に
ネットで検索したら 「身元判明」「スーパーニュースで」とあったので すっかりそうだと思い込んでしまいました
まさか 福岡で二人も 記憶喪失の男性が居るなて
思ってもみなかったので・・・スミマセンでした 
早く身元が解るといいですね
それにしても今時の若い人が 所持品に携帯も無いなんて ちょっと不自然ですね・・・


投稿: bebe | 2007/06/28 16:58

おお!!すごいぞ~~~~(≧∇≦)/
レモンバームっていいにおいのするハーブでしょ??
(そうか、虫にも魅力的なのか・・うーん^^;)
諦めずにいたから、ハーブの妖精が「そろそろ芽を出してあげましょ♪bebeさんはまめな人みたいだから」って決心してくれたのよ(爆)
1度上手く行くとお花がどんどん咲いたり、育ったりするみたい・・
花同士がウワサしあうんだって聞いた事がありますよ。

私はワイルドストロベリーを種から育てようとして・・・
必死だったの。そりゃあ必死で育ててるつもりだったの。
でも・・芽はおろか、カビカビになって(土が)しまって大ショックでした★★
bebeさんの根気、見習わなきゃ~~~

投稿: ジュリア | 2007/06/28 17:20

★ジュリア 様

とうとうやったわよぉ~~って・・・
でも ご存知の様に 虫も好きらしいの・・どうしよう!
苦手だわ~~ 
うちにはグレープフルーツの木もあって それだって毎年
アゲハのお子ちゃまがいらして大騒ぎなのに  f(´-`;)

>1度上手く行くとお花がどんどん咲いたり、育ったりするみたい・・
花同士がウワサしあうんだって聞いた事がありますよ。

ほんと? 嬉しい♪
実はね 最初の種まきの時に一緒に蒔いた3種類の花は
見事に咲いたのよ    
それなのにレモンバームだけダメだったら ムキになっちゃうわよね?
(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/06/29 00:15

出たど~~と興奮した様子に『お化け』かと思いましたよ
レモンバームだったのですね
とうとう執念で芽を出させたのですね
『おそろしや~~』この執念この努力涙ものですねウルウル

投稿: やっこババ | 2007/06/29 07:56

bebeさん、こんにちは。
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
執念深いなんて、そんな・・・こだわりがあるんですよ、レモンバームに!
出た!出た!と言うので、「貞子」かと(笑)  

投稿: ミーシャ | 2007/06/29 11:12

★やっこババ 様

とうとうやりましたよ!
今度はちゃんと芽が出ました
以前 ババさまが 百均で買った種でも芽が出たって・・・
だからもう一度挑戦してみようって思ったんです

花屋さんの店先で売ってる苗を買って来て育てるのもいいけど
種から芽が出て 花が咲くと 一段と愛おしく感じますね
(^v^)

>出たど~~と興奮した様子に『お化け』かと思いましたよ

そろそろ そういう季節ですね
もし見ちゃったら もっと大騒ぎです!!! (@_@)

投稿: bebe | 2007/06/29 14:03

こんばんは~。
良かったですね~!
3度目の正直?(^_-)
>1ヶ月ぐらいどーって事無いわ~~
これが良かったりして~(^_^)
成長記録、楽しみにしていますね~♪

投稿: じゅん | 2007/06/29 21:51

★じゅん 様

じぶんでも かなりしつこいかな・・と思いつつ・・・
最初の彼女がくれた種じゃなかったら
私も ここまでしつこくならなかったと思うんですよ
どこかで何かのついでに貰ったのなら もうとっくに諦めているんだと思いますが 9月に彼女が帰ってくると思うと
レモンバームだけ 芽が出なかったなんて
ちょっと悲しい・・・・
だからムキになったのかも
(^・^)

投稿: bebe | 2007/06/30 00:07

おはようございます。

そういえば、何回かトライして「ダメだった・・・」って記事がありましたね。

今回は成功のようでおめでとうございます。

収穫のおりには「ハーブティー」にでも?。

投稿: ルーキー38 | 2007/06/30 07:11

★ルーキー38 様

>そういえば、何回かトライして「ダメだった・・・」って記事がありましたね。

ええ・・かなりしつこいですが
再々度のチャレンジですぅ

>収穫のおりには「ハーブティー」にでも?。

はい そのつもりです (^・^)
「疲労回復」とか「老化予防」にいいんだって♪
焼酎で割ってあげるから 呑みに来ます?
!(^^)!

投稿: bebe | 2007/06/30 08:23

やりましたね~~~!
無事に成長してくれるコト
祈ってますヨ(^_-)-☆

投稿: キーコ | 2007/07/01 17:08

★キーコ 様

お返事大変遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ

いまではかなり出て来ましたよ~ (^・^)
種から育てるのって 楽しみが大きいですね!
ま、 芽が出てこないと 情けなさもありますが・・(^_^;)
大きくなったら ハーブティーでも飲みたいですわ
その時はまた 記事にしますよ~~ 

投稿: bebe | 2007/07/04 00:31

おお!!!
おめでとうございまーす。
出ましたね。とうとう出たんですね。
そそ、皆様の言うとおり、諦めないことが一番ですね。
出るぞと信じて。

因みに今、少々便秘気味です。
諦めずに・・・水を多めに・・・。
あ!!失礼しました^^;

頑張って育ててくださいね♪

投稿: やや | 2007/07/04 14:29

★やや 様

お返事 遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

うん うん 出たよ~~ (*^д^*)ウレシイ♪
皆さんの仰るとおり 執念!(-"-)かも知れません ・・・
f(´-`;)アハハ

>諦めずに・・・水を多めに・・・。

そ、そーっすか・・・
うん 水を多めに・・それと 運動! 野菜!
頑張って o(*≧д≦)o″

投稿: bebe | 2007/07/05 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15580721

この記事へのトラックバック一覧です: で、出たぁーーー !!:

» 出題No.72 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第72問目の出題です。 今月最後、そして、今ステージ最後の出題ですのでヒント前に正解すると「3」ポイント獲得出来る問題です。 では早速、問題を発表します。 『アタシは子供の頃から、近所のオジサンやおネエサンに「まりちゃん」って言って可愛がられたの』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事者」は、いったい何物(何者)でしょうか?。 回答となる「コメント」をお寄せ下さい。 何回でもご回答いただいてケッコウです。 但し、回答は「1コメントに1答... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 06:58

« 信頼がくずれる時 | トップページ | 7月ですね »