« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 信頼がくずれる時 »

バイク盗難事件!?

最近の私 特に急いでない時は 
なるべくバイクを置いて 歩いて出かけることにしている
といっても そんな遠くまで行かない距離 つまり
精々近所のスーパーへ 買い物に行くぐらいなので
そう威張って言うほどのものでもないのだが
とにかく 身体を気遣って 歩くようにしているのです

ところが最近のこの暑さ
身体を気遣うのなら 返って歩かないで
さっさとバイクで買い物を済ませて 涼しい家の中に居た方が
余程身体には いいんじゃないかと思うほどなんだけど
とにかく 何事も極端な私ゆえ 
頭がぼぉ~っとする程の 暑いさなかに 
日傘を差して 歩いて買い物に出かけた
お買い物の先は 家から歩いて7分ほどの ドラッグストア

店内に入るとさすがに暑いせいか 冷房が効いていてなんとも居心地がいい
ゆっくり涼んでいこうかな・・なんてのんびり店内を見回すと 
BOXティッシュや トイレットペーパーが安かった
携帯にメモした買い物リストは 野菜ジュースとシャンプーだけだったけど
ついでだからと 買って帰ることにした
おっと! ついでにペーパータオルも安いじゃない!


まぁ~~ 予想外に買い物の量が増えるって事はあるけど
ま トイレットペーパーは足元に置けばいっか・・・
なんて 頭の中で独り言を言いながら外に出た

ところが! なんという事でしょう
私のバイクが有りません 
 
え!えぇぇぇーーーー 盗まれた !?

私 もしかしたらまた鍵を付けっ放しだった !?

どぉーーーしよぉーーー!

私は 右手にトイレットペーペーと野菜ジュースとシャンプーの入った袋
左手には BOXティシュ5箱と 4個入りペーパータオル
それに日傘がぶら下がっている

日傘がぶら下がっている・・・・

あたし・・・歩いてきたじゃん・・・

暑い中 日傘も差せずに両手に大荷物で
BOXティシュとトイレットペーパーと日傘が足にぶつかって
時々足がもつれそうになりながら ほぼ涙目で歩きながら
ぼぉ~っとする頭で考えてみた

今度から 
暑い日中は 歩きの買い物は避けるべきか 
買い物は リストに有る物だけを買うべきか
日傘は荷物になるから 帽子にするべきかAr001_1

そして こんな事は 
確かこれで二度目だったと・・・

 

|

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 信頼がくずれる時 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ワハハハ・・・∂(*´∀`*)
「おいおい、bebeさん、あんた歩いてきたんでしょ?!」
って読みながら突っ込んでました。
でも、あるある。こういう体験。
かな~り落ち込みますよね。il||li _| ̄|○ il||li

私はよほどの事が無い限り、暑い日の買い物は日が沈んでからです。
だってシミが。。。ρ(--、)シクシク


投稿: grazia | 2007/06/21 11:46

お久し振りでぇ~~~す!

暑くなりましたが、お元気そうですね!

物忘れされるほどのお歳でないのでゎ~~~?

お互いに暑さに負けないで頑張りましょうね!


投稿: Tulip | 2007/06/21 11:49

きゃははは、そんな可愛いオトボケさんのところもあるんですね!
とても他人と思えません。
わたしね、知り合いの経営するガソリンスタンドまでガソリンを
入れに行って、つい世間話してたら車で来ているのを忘れてしまって
歩いて帰ったわ。
あとで、その人が大笑いしながら運転して届けてくれました。
もう一台の車も後ろにいたわ。。帰りのために。
ああ、恥ずかしかった。
ね?bebeさんの方がずっとずっとマシでしょう?

投稿: ねじっこ | 2007/06/21 17:44

大笑いしてもいいですかぁ( ̄m ̄*)
なんて、他人事ではないような…。
車ばかりのはちの生活ですが、はちパパと車を交換したのを忘れて、スーパーの駐車場で一瞬青くなったことがあります。
それに、ひとの車のナンバーも覚えていないし…。

投稿: はち | 2007/06/21 20:52

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありゃりゃ ま~bebeさん別に大声だして
「バイク盗まれた~~~!」って叫んだ訳ではないんでしょう?
けどそういう時って 妙に恥ずかしくなったりしませんか?(ノ´∀`*)
私も郵便局から出て全く違う車に乗ろうと ドアを開けたり、 大型スーパーの駐車場で主人の車を運転してきたのに、自分の車を探していたり(-ωー) 自分でも「あ~認知症?」って思っちゃう。

下の記事の書き出しを見て「すごいっ! ご主人の舞妓遊びにお供したのか~?」なんて思う・・・・アホナ私。

♪BGM変えたのね。これもいい感じよ゚・*:.。. .。.:*・゜♪

投稿: のら姉さん | 2007/06/21 22:04

★grazia 様

>「おいおい、bebeさん、あんた歩いてきたんでしょ?!」
って読みながら突っ込んでました。
 
そーなの そーなの!
私が店を出て どきっとしている時に そっと後ろから
言って欲しかったわ (^_^;)

>かな~り落ち込みますよね

ええ・・かなり落ち込みましたよ
バイクじゃないのに この大荷物どーするんだ!ってね
(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007/06/22 01:17

★Tulip 様

まぁ お久しゅうございます
すっかりご無沙汰してます  m(。^_^。)m
お変わりありませんか?
そちらも毎日 暑いのでしょうか?

>物忘れされるほどのお歳でないのでゎ~~~?

それが最近は かなり危ないのですよ
家を出てから急に ガスの火を止めたかな?って気になったりしますし
家の鍵を閉めたかな?なんて疑問は しょっちゅうです

投稿: bebe | 2007/06/22 01:22

★ねじっこ 様

>つい世間話してたら車で来ているのを忘れてしまって
 歩いて帰ったわ。

そ、それは相当にヤバイですね!
いくら私でも たぶん・・・歩いてる途中で気付くと思いますわ
(^_-) って、それじゃ変わらないかな?
でも その時は家に帰っても気付かなかったんですか?
凄すぎるわ~~ w(゚o゚)w
たけど とっても意外です
いつも記事を拝見している限りでは
そんなそそっかしさを微塵も感じませんから (*^-^)ニコ

投稿: bebe | 2007/06/22 01:32

★はち 様

どーぞ 大笑いしてくださいまし・・・(^_^;)
でも 先日のはちさん・・・ いえいえここでは言うまい (^・^)

>はちパパと車を交換したのを忘れて、スーパーの駐車場で一瞬青くなったことがあります。

これ 解る気がしますね
でも↓のかたもやってるみたいですから 大丈夫ですわね (^_-)

>それに、ひとの車のナンバーも覚えていないし…。

ですよねぇ~ 私もずっと前 車を変えたばかりの頃
新しい車をイマイチ覚えてなくて見つからなかったらどうしようって
かなりドキドキしながら 駐車場をウロウロした事ありますもん
ただただ 車の色だけを頼りに探しましたっけ (-_-;)

投稿: bebe | 2007/06/22 01:38

★のら姉さん 様

はいはい ねいさんのそそっかしさは 充分存じておりますよ
(^_-)ウフフ

>「バイク盗まれた~~~!」って叫んだ訳ではないんでしょう?

大騒ぎはしなかったけど でもかなりドキッとしたわねぇ
駐車場で盗まれることってあるんだぁ~って
歩いてきたことなんかすっかり忘れて 心臓がドキドキしたわさ!
そうそう 私もこの頃は たまぁ~に本気で
「認知症」?って心配になる時あるんだわぁ~
ぽかっと記憶が抜けているとがあるし・・・
これってヤバイのかな?  (>_<)

投稿: bebe | 2007/06/22 01:47

bebeさーん
後悔先に立たずを地で入っているようですね
日傘は有って良い物無くて良いものですね
転ばぬ先の杖になさったら(ウフッフッ)

投稿: やっこババ | 2007/06/22 08:15

bebeさま おはようございます。

私が二回盗まれたのでタイトルを見たとき、盗られたと思いました(ーー゛)

私の忘れ等、bebeさまとは比較になりません。
私自身に呆れているのです。

投稿: りりー姫 | 2007/06/22 10:21

bebeさん、こんにちは。
驚きませんよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
何だかホッとするようなお話ですわ^^
私もけっこう変なことをしでかすから・・・
おお!~~~(/≧▽)/\(▽≦\)~~~仲間じゃぁ♪って感じです。
バイクは乗ったことがありませんが、事故さえ起こさなければいいよね~

投稿: ミーシャ | 2007/06/22 17:27

★やっこババ 様

>日傘は有って良い物無くて良いものですね

ですよねぇ~
今回は ホント 邪魔だなぁ~って思いましたよ
でも 普通に散歩する時は 顔だけじゃなくて体全体が
隠れるので やっぱり日傘は便利ですね
今度からは 買い物の時は日傘はやめますわ
(-_-;)

>転ばぬ先の杖になさったら(ウフッフッ)

このフレーズ ヒットでございます!
いいかも・・・です  
(;´д`)トホホ

投稿: bebe | 2007/06/22 19:35

★リリー姫 様

ええぇぇ~~ バイクを2回も盗まれたのですか!?
大損ですわ!
で 戻ってきました?
うちは自転車は良く盗まれますが 幸いバイクはまだ
一度も持っていかれた事は無いんですよ
もう何度も鍵を付けっ放しにしているんですけどね (^_^;)
あっ でもバイクの部品はかなり取られましたね

>私の忘れ等、bebeさまとは比較になりません。

そうなのですか?
普段の記事を読んでいると そんな風には感じませんでしたが・・・

投稿: bebe | 2007/06/22 19:39

★ミーシャ 様

>驚きませんよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱぁ~~!?
私のそそっかしいのは もうすっかりバレてますもんね
(^_^;)

>私もけっこう変なことをしでかすから・・・

わぉ そーなんですか?
そういうお話も是非聞きたいですぅ

バイクはいいですよ♪
駐車場に困りませんから (*^д^*)ウレシイ♪

投稿: bebe | 2007/06/22 19:41

わあ、すご~~くビックリしましたよ!!本当に盗難にあったと思って・・・(≧∇≦)/
いやあ、たいへんじゃないのお!?と思いながら、焦る気持ちで読み続けて・・これだもん(爆)
急転直下ってこのことか?と思いましたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも帰り道の荷物が大変だったですねー!
私はほとんど一人じゃ行かないので、まずそんなことにはならないわけですが・・・大荷物になって頑張って歩いているbebeさんを思うと気の毒で・・・でもおかしくて!!(爆)
日傘、なんか邪魔っけだったのもおかしくて!!(笑いすぎてごめんんさい^^;)

投稿: ジュリア | 2007/06/22 21:04

ブっフフ・・・
あせったbebeさんのお気持ち
お察しいたしますワ

ワタシもありますよ
何故か?重たいモノを大量に買い込んでしまい
お店で預かってもらって
後でとりにいきました・・・

まさか、お店のカートのまま
帰るわけいかないですよ・・・ネ・・・

投稿: キーコ | 2007/06/23 06:31

★ジュリア 様

うふふ 最初は驚かせちゃったかしら~~?

>荷物になって頑張って歩いているbebeさんを思うと気の毒で・

たぶんね・・・その時の私 傍目見たら相当に凄い顔して
歩いていた思うのよ
暑いわ 荷物は邪魔臭いわでね
大して重くは無いけど かさばるにもつってのも厄介よね

>日傘、なんか邪魔っけだったのもおかしくて!

そーなのよ!  でも私ね 日傘に憧れてたの
だって 外に出る時は殆どバイクか車でしょ
日傘差すなんてこと無い訳だからさ・・・歩かなきゃ・・・
でも 「歩く」なんていままでじゃ考えられなかったんだけど
健康の為に・・そう考えてなるべく歩くようにしたら なんだ~
日傘が持てるじゃない・・・ってね・・・良かったのか悪かったのか
びみょーー! (^_^;)

投稿: bebe | 2007/06/23 12:24

★キーコ 様

>お店で預かってもらって
後でとりにいきました・・・

そうなのよ! 夫にこの話をした時にも同じ事を言われたの
「預かって貰って 後でバイクで取りに行けば良かったのに」ってね
でも どうせ家に帰るなら持って帰った方が早いんじゃないかってね
荷物は 大して重いものじゃないから大丈夫だろうって
そう思って歩き出したのが 間違いだった!
もぉ~途中で何度後悔したことか・・・
(-_-;)

>まさか、お店のカートのまま
帰るわけいかないですよ・・・ネ・・・

借りたい心境だったわ! (>_<)

投稿: bebe | 2007/06/23 12:29

大荷物を持ってトボトボ?と帰るbebeさんの後姿が
目に見えてきそうです。。。ちょっと笑ってしまいますが。。(ごめんね(^.^))
でも、わたしも似たようなことはあるよ。
スーパーへ車で買い物に行き、家に帰る・・・そうしたら、買い忘れに
気づき、もう一度スーパーへ買いにいったとき、
駐車場へ行くとわたしの車がない!
それもそのはず、前に買いに来たときに止めた場所と勘違いしていて、
今、停めた場所を忘れているのだ~~
ま、bebeさん、もの忘れも愛嬌ですよ、愛嬌(^.^)

投稿: トムジェリ | 2007/06/27 18:50

★トムジェリ 様

>でも、わたしも似たようなことはあるよ。

ふふふ・・・ 皆さんのコメント読んでたら
結構 皆さんもやってらっしゃるようで?ちょっと安心したわ~~
でも気をつけないとね
バイクや車で来たと思って 大騒ぎするのも困るけど
逆に 歩いて来たと思い込んで バイクや車を
置いて帰ったりしたら 持った悲惨だわーーー
でも 私なら ふつーにありそうで怖い・・・・ (^_^;)

>今、停めた場所を忘れているのだ~~

(^∇^)アハハハハ! おっかしいぃ~~
私も 大きいスーパーの駐車場で 夫も私も何階に止めたか忘れて
各階をグルグル探し回ったことがあったわ・・・ f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/06/28 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15507759

この記事へのトラックバック一覧です: バイク盗難事件!?:

» 出題No.71 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第71問目の出題です。 では、早速、問題の発表にまいります。 『私は1963年生まれ。あることを決めるために生まれたの。最初はフランス・日本・スイスの3人の提唱で始まったのよ。 最初のメンバーは11カ国だったけど今は13カ国。 でも、入れ替わりが激しくて、最初から残っているのはフランス・日本・スイスの3カ国の他には英国とイタリアだけ。 私達が決めるのは2年後のもの。1985年からは男性向けのモノも決めているの。 「大きなお世話だ!」という方もいらっしゃる... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 07:56

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 信頼がくずれる時 »